6A2

■弊社の通知を装う電子メールについて

2016年2月9日

アーバンインターネット(以下、弊社)からの通知を装った電子メールメッセージを送信し、メールのパスワード入力を要求される事例が確認されております。

《確認された事例》

=========================================================================
件名:メールボックスの警告
差出人:services@urban.ne.jp
    Help.Desk@urban.ne.jp(現在確認されているもの)
=========================================================================
96MB
100MB

現在サイズ最大サイズ

メールボックスの格納域の制限を超えています。2016 年 2 月、メール
アカウントをアップグレードするまでの 5 日から新しいメールを送受信することはできません。

* ここをクリック [1] * 電子メール

アカウントをアップグレードします。

電子メール アカウントの新しい最小クォータ レベルは 2 GB に設定されます。

メールのプライバシーをヘルプ デスクを保護します。ログアウトが行われて、ブラ

ウザーを完全に終了するとします。

Links:
------

[1] http://****.***/a/17355

=========================================================================

※上記メッセージは一例です。


上記メッセージにつきましては弊社より発信したものではございません。

警告メッセージの表示に従い連絡を行われた場合、 お客さまの個人情報の不正取得、不正利用などの被害を受ける恐れがあります。
警告メッセージ内のURL等には、絶対にアクセスを行わないよう、お願いいたします。


万が一、既にアクセスされた場合は直ちに各種パスワードの変更をお勧めいたします。
変更方法等につきましては、サポートセンターまでお問合せください。



     サポートセンター 0120-120-278 平日9:00-20:00 土日祝9:00-18:00






[Back] [Top] [Index]

Copyright(c) Energia Communications,Inc.