マイライン開始時の注意

2001年5月1日

2001年5月1日(火)より電話会社選択サービス「マイライン」が開始されますが、これにあたりインターネットへダイアルアップ接続をする際に、通話料の割引サービスが適用されなかったり、接続ができなくなったりなどの思わぬトラブルに見舞われる恐れがあります。

考え得る問題を下記でご説明いたしますので、ご自身が該当になっていないかご確認くださるようお願いいたします。

加えて、ここに上げるケース以外にもトラブルの可能性があるかもしれません。お客様におかれましては、充分にご注意なさることをお勧めすると共に、詳細はご契約の電話会社にご確認くださるよう、お願いいたします。


【対象のお客様】
  NTT社の通話料割引サービスを利用し、インターネットにダイアルアップ接続をされている方で、「マイライン」および「マイラインプラス」でNTT社以外の電話会社に登録されている場合。
  (主に市内通話区分と県内市外通話区分)


【考え得るトラブルの内容】
  マイラインが開始される2001年5月1日(火)AM2時以降に以下のトラブルが発生する恐れがあります。

  ○フレッツ・ISDN
    NTT社以外の電話会社に登録ている場合、そのままではフレッツ・ISDNに接続ができません。

  ○その他割引サービス(テレホーダイ、i・アイプラン、タイムプラスなど)
    NTT社以外の電話会社に登録した場合、接続はできますが割引の扱いにはなりません。


【対処方法】
  ○マイラインをご利用の場合
    先にNTT社の識別番号(NTT西日本 0039、NTT東日本 0036)を付け、その後に市外局番を含むAPの電話番号をダイヤルします。

    【例:広島AP第1番号をご利用の場合】
      082-502-6500
          ↓ 2001年5月1日(火)AM2時以降
      0039-082-502-6500

  ○マイラインプラスをご利用の場合
    最初にマイラインプラスの解除番号(122)、次にNTT社の識別番号(NTT西日本 0039、NTT東日本 0036)を付け、その後に市外局番を含むAPの電話番号をダイヤルします。

    【例:広島AP第1番号をご利用の場合】
      082-502-6500
          ↓ 2001年5月1日(火)AM2時以降
      122-0039-082-502-6500

  ※設定変更方法ついてご不明な点などありましたら、お気軽にテクニカルサポート(0120-120-278 日・祝日を除く9時〜18時)までお問い合わせください。

【関連URL】
○マイライン事業者協議会
  http://www.myline.org/

 

 


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