アクセスID形式変更のお知らせ

2000年10月11日

このたびアクセスIDの形式を変更させて頂き、アクセスIDをメールアドレスと同じ形式に致します。
つきましては、お手数をおかけ致しますが、ダイアルアップ接続時に使用するユーザ名を、下記の様式に習ってご変更下さいますよう、お願い致します。

このたびの変更は、将来的に誕生するであろう新たなサービスに、スムーズに対応していく事を目指して行います。
現行のアクセスID形式よりもメールアドレスの方が、インターネット上で唯一となり得るもので、現時点ではフレッツ・ISDNや、携帯電話のパケット通信 サービスなどの新しいサービスにおいて、接続時のユーザ名としてメールアドレスを使用しています。
このたびの変更により、こういったサービスをご提供する際に、アクセスポイントを切り替えるたびにユーザ名も切り替えなければいけないという手間を 軽減出来るなどのメリットがあります。

旧形式のアクセスIDについては、しばらくの間は有効で、新形式アクセスIDと平行してご利用頂けるように致しますので、お手数をおかけ致し誠に申し訳ありませんが、この間にユーザ名の指定の変更を済ませて下さいます様、お願い致します。

  内容:お客様のアクセスIDがメールアドレスと同じ「ユーザID@urban.ne.
        jp」の形式になります。

        【例】アクセスIDが「uitaro」、ユーザIDが「uitaro」、メールア
              ドレスが「uitaro@urban.ne.jp」の場合、アクセスIDは、

              uitaro → uitaro@urban.ne.jp

              になります。

  旧アクセスID形式の使用可能期限:
        2000年12月10日(日)
設定方法


[Back] [Top] [Index]

Copyright(c) Energia Communications,Inc.