■Windowsメールの使い方 - 設定の新規(追加)作成
  1. ツールメニューからアカウントを選択し、インターネットアカウントを呼び出します。
     

     
     
     
  2. 図のウインドウの右上にある追加をクリックします。
     



     
  3. 電子メールアカウントを選択し次へをクリックします。
     



     
     
  4. 表示名に名前や愛称などを入力し、次へをクリックします。
    表示名で設定した文字は、From(送信元)の名前として送信先に通知されます。
     

     
     
     
  5. 電子メールアドレスの欄にあなたの電子メールアドレスを入力し、次へをクリックします。
    電子メールアドレスで設定した内容は、From(送信元)のメールアドレスとして送信先に通知されます。
     

     
     
     
  6. メールサーバの設定をし、次へをクリックします。
     

     
    受信メールサーバの種類POP3を選択します。
    受信メールサーバーPOPサーバを入力します。pop.urban.ne.jpと入力します。
    送信メールサーバーSMTPサーバを入力します。smtp587.urban.ne.jpと入力します。
    ※メール送信時の接続先が他のプロバイダである場合は、
     接続先プロバイダのSMTPサーバを指定してください。
    送信サーバは認証が必要チェックボックスにチェックをつけます。
     
     
  7. メール受信時のユーザ認証に関する設定をし、次へをクリックします。
     

     
    アカウント名電子メールアドレスを入力します。
    パスワードユーザパスワードを入力します。
     
     
  8. 設定は完了画面が表示されますので、完了をクリックし、設定画面をを終了します。
    ※実際にはまだ設定が続きますのでご注意ください。
     

     
     
  9. 最初の画面に戻りますので、もう一度ツールメニューからアカウントを選択します。
     


  10. 先ほど設定したアカウントが表示されていますので、そちらを選択してプロパティをクリックします。




  11. 詳細設定タブを選択すると以下の画面が表示されますので、送信メール(SMTP)の欄を587に書き換えてOKボタンをクリックしてください。



  12. 以上で設定完了です。10.の画面に戻りますので閉じるをクリックして終了させてください。

 

 


[Back] [Top] [Index]

Copyright(c) Energia Communications,Inc.