Macintosh Mac OS 8/9 アクセスポイントの変更方法(2000番)


※アクセスポイント変更の前に以下の事をご確認下さい。
NTTのフレッツ・ISDNサービスをご利用中の場合は、電話番号の変更は必要ありません
間違えて変更されますと、通常の電話料金が発生してしまいますのでご注意ください。
[フレッツ・ISDN専用番号「1492(市外局番なし)」をご利用ください]
NTTの「テレホーダイ」「i・アイプラン」「タイムプラス」などの通話料割引サービスはご利用になれません。一部の地域ではNTT割り引き専用番号をご用意していますので、ご利用中の場合は、NTT割り引き専用番号のページをご参照の上設定を行ってください。なお、「テレホーダイ」「i・アイプラン」については、NTTへ割引指定している電話番号の変更が必要です。割引指定番号の変更につきましては、お早めにNTTの116番へお問合せをお願い致します
ダイヤルアップルータをご利用されている場合は変更方法が異なり、ルータの設定画面からのご変更となります。
ルータの設定画面はメーカー様によって異なりますので、ご不明の際はお手数ですがメーカー様へお問合せをお願い致します

  1. アップルメニュー()の中にある「コントロールパネル」からPPP(MacOS8)
    もしくはリモートアクセス(MacOS8.5以上)選択します。
    (画面はリモートアクセスのものです。MacOS8のPPPでも画面はほぼ同じです。)




     
  2. PPP」もしくは「リモートアクセス」の画面が表示されます。
    電話番号」へアクセスポイントのページを参考に変更先の番号を入力します。
    ※電話番号入力には、ことえり等での日本語入力での半角英数ではなく、
     アメリカ国旗での英語入力モード又は、RomanJISでの英語入力をご使用ください。
    (画面はリモートアクセスのものです。MacOS8のPPPでも画面はほぼ同じです。)


  3. 以上で設定は終わりです。接続をクリックすると変更した番号へ接続できます。

Copyright(c) Energia Communications,Inc.