【 合併についてのQ&A 】

Q.合併に際して,何か変更手続きが必要ですか?
A.お客様には,何らの手続きをおとりいただくことなく,従来通り,平成17年10月1日以降も引き続き株式会社アーバンインターネットのサービスをご利用いただけます。

 

Q.合併して,提供をやめるサービスはあるのですか? また,提供料金は変わるのですか?
A.今回の合併に伴う株式会社アーバンインターネットのサービス内容,ご利用料金及びお問い合わせ先の電話番号等の変更はございません。

項目

契約内容

サービス内容

料金

設定

基本サービス

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

各種オプションサービス

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

メールアドレス (ID)

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

ドメイン名 (サフィックス)

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

送受信サーバー

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

パスワード

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

メール容量

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

ホームページアドレス (URL)

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

FTP容量

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

アクセスポイント

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

グローバルIPアドレス

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

固定IPアドレス

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

050電話番号

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

各種基本料金

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

オプションサービス料金

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

適用中のキャンペーン

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

支払方法変更

変更なし

変更なし

変更なし

変更なし

口座引落事業者名

変更あり : アーバンインターネットからエネコムに変更

各種約款

変更あり

変更なし

変更なし

変更なし

 

Q.メールアドレスやIPアドレス,接続設定,アクセスポイント等のを設定を変更する必要がありますか?
A.メールアドレスやIPアドレス,接続設定,アクセスポイント等につきましても,すべて従来通りそのままお使いいただけます。

項目

接続設定

DialUp

変更なし

DNSサーバー

変更なし

エネコムADSL

変更なし

do!upファイバー

変更なし

MEGAEGG光アクセス

変更なし

ACCA_ADSL

変更なし

Bフレッツ

変更なし

フレッツISDN

変更なし

フレッツADSL

変更なし

フレッツ・スポット

変更なし

PacketWin

変更なし

FOMA

変更なし

@FreeD

変更なし

AIR EDGE

変更なし

DoPa

変更なし

PacketOne

変更なし

iPass国際ローミング

変更なし

iPassブロードバンド

変更なし

 

Q.サーバレンタルサービスについて変更はありますか?
A.ホスティングサービス、ハウジングサービスについては変更はございませんが、jpドメイン取得代行につきましては、変更がございます。

 jpドメイン取得代行
  
代行業務はエネルギア・コミュニケーションズが業務を継承致します。
既に取得されているドメイン名については、ドメイン名の管理業者がアーバンインターネットからエネルギア・コミュニケーションズに変更となります。ただし、お客様のお手続きは不要です。

 

Q.合併後の社名はどうなるのですか?
A.平成17年10月1日以降,社名は「株式会社 エネルギア・コミュニケーションズ」となり,弊社からお客さまにお送りする各種文書の発行者名と,口座引落しの社名が「株式会社アーバンインターネット」から「株式会社 エネルギア・コミュニケーションズ」となります。

 

本件につきまして,ご不明な点がございましたら,下記までお問合せいただきますようお願い申し上げます。
フリーコール:0120−120−278
受付時間 :平日 9:00 〜 20:00 / 土・日・祝日9:00 〜 18:00