西ヨーロッパ旅行TOP /  前の日 /  次の日 /  食事集 /  出費集

3月23・24日 木・金曜日 LONDON(小雨)曇
香港曇 東京雨
LONDON TheNewBarbicanHotel(TB専用)→飛行機(バーレーン・香港・台北)→成田→宮川宅
WYNDHAM LODGE→(歩)→ANGEL駅→(地下鉄N,V)→VICTORIA駅→(列車)→GATWICK空港→(CX200便 747-200エコノミー多い方)、バーレーン経由→香港→(CX450便 747-200エコノミー少ない方)、台北経由→成田→(バス)→京成成田空港駅→(バス西馬込行急行)→中延→(大井町線、東横線)→都立大駅→(歩)→宮川宅

6:40頃起床。Zはモーニングコールで6:30起床。7時から朝食。7:30頃出発。重たい。8:10頃VICTORIA駅に着く。佐藤はもう来てた。切符買って8:30の列車に乗る。
 約30分で空港に着く。GATWICKには一流航空会社が来てない。何かと列ができる。免税店でシャネル買う。ダンヒル、ルイヴィの目的品なし。
 飛行機は30分くらい遅れて飛び立つ。雲、々、々の空模様。食事1回(昼食)。いつのまにか夜になっとった。
 途中BAHRAINに寄る。ここで気づいたが、佐藤の席は離れた別のところだった。BAHRAINで乗り込んだ人がいたからわかった。でも、その人と席を換わってもらったので○。BAHRAINでは空港内に出たが、免税店にこれといったものはなし。
 次に香港へ。食事2回(夕食・朝食)いつのまにか朝だった。ここで乗り換え。免税店で何か買えるかと思ったが、飛行機が遅れてたせいか、降りてまっすぐ次の飛行機へ乗らなきゃならんかった。この便(CX450)でも佐藤は離れたところだった。3人掛けの俺とZの隣には、おっさんが座っとった。というわけで佐藤とは離別。
 1hrで台北に到着。台北では降りなきゃいけんかった。ここの免税店でチョコの詰合せを2箱買った。「コッチ」とか「アリガトウ」とか店員がしゃべった。Zと佐藤は機内で酒(とタバコ)を買うつもりだったので、ここでは何も買わず。
 台北から2hr35min(予定)で成田へ。台北で、最後の方でとろとろして飛行機に乗った時、日本のツアー団のうち、ひとりのオバハンが、本来俺らが座るべき窓際に座っとった。おっさんと会話。「ええよ。大丈夫よ。」みたいなことを言っとった。乗ってしばらく経ってから隣の俺に話しかけてきた。
 機内食は、どっか寄る度に出てきた。つらい。約12hrで3食食った後はもう何も食えん。
 着陸が近くなって、そのオバハンが佐藤の隣に知り合いがいるとかいうことで、佐藤と席を換わった。もっと早く換わりゃいいのに。
 エコノミークラスでは忙しくて機内販売ができなかったそうな。Zと佐藤が、酒が成田で買えるかどうか不安がる。
 17時頃成田着。免税店には行けるようにはなってなかった。佐藤とZに衝撃。パスポートチェック、税関、手荷物チェック済ませて、京成バスで京成成田空港駅へ。そこで(俺は)天ぷらそば食って、ゆっくりして、3人で京成の西馬込行急行に乗って帰途へ。佐藤は途中で降り、Zは1hrくらい乗ってて乗り換え。俺は結局2hr乗って中延へ。東急乗り継いで宮川宅へ。宮川は割烹料理を食いに行ってておらん。

3月23・24日の食事
LONDONホテル
BAHRAINまでに出た機内 Duck他。俺らには昼食に相当。
 機内 子羊他。俺らには夕食に相当。
香港までに出た機内 俺らには朝食(軽食)に相当。
台北までに出た機内 もう食えん。
 機内 腹が苦しい。
 成田京成成田空港駅天ぷらそば

3月23・24日の出費
Pound
GATWICK EXPRESS5.5 台北の土産 チョコ詰合せ1,370×2
GATWICK空港の土産↓  京成成田空港駅の天ぷらそば450
 シャネルのマスクなんとか↑11.2 成田空港→京成成田空港駅190