ここでは僕の身の回りで身近に見る事の出来る&見る事の出来たバイクたちを・・・


こっちは高価な新車!
下の方に写ってるV-Maxが新しくなりました!

って、230万頑張りますね〜。(^^;
 新しいのはド迫力! 旧型もボクが免許取った頃は「大きいバイクだなー!」って思いましたが、
限定解除した頃には「全然そんなに大きく無いじゃん」と思えるようになっていましたが
新しいのはホント、ド迫力!(何度も言うが(^^;
輸出仕様の200psのパワーを受け止める車体は、国内仕様のエンジンには充分過ぎるほど。
その為旧型のようにコーナーでフレームがよれる事も無く、よく曲がる!(らしい(^^;
Fフォークなんて、正立なのにインナーがその辺の倒立フォークのアウターよりも太いんだもの。(^^;
YAMAHAの定価230万の価値とは?
展示しない事で(普段見れない)、持たせようとしている?
高いお金なんだから性能良いのは当たり前。パーツも良いの付いてるし。
でもやっぱりこのバイクの本当の価値は、エンジンかけて感じる音、振動、スイッチの操作感とか、シート閉める感覚とか、
そういう、人間が五感で感じる感覚に重点置いて作ってるのが良くわかります。
だから展示で見せる必要も無いと。(納得。
という事は、買って感じてくれ!って? ボクには高すぎて買えん!(^^:
これ買ってますます元気なマックスさんでした・・(^^)

K君の新車
K君のドゥカがYAMAHAのテレネに変わってた!



オフ車3台体制って・・・うち1台はチャリだけど。(^^;
 やっぱ背があるからデュアルパーパスも普通に足付いて乗れるのがウラヤマシイ・・。
つか、デザートザク|∀・)・・・・・

10年ぶりの・・・からまた1年(^^;
ここ、前回の更新から1年と17日経ってるジャン!(現在’08 04/20) K君のドゥカとR1000でちょっと走ってみた。

やっぱパニア付いてるとリアビュー迫力有るよな〜

10年ぶりの・・・
RMXで街に出てる時、偶然見かけて一緒にちょろっと走りに行った時の写真。

考えてみると下の方の同じように並んでる時の写真から10年経ってるんですねー。

会社のバイク仲間K君のNEWBike
CBRからST3…まぁ、これぞベストチョイスなんじゃないでしょうか?

なぜST4じゃないのか?とか、なぜあそこで…?とか、多少疑問は残るのだが<笑
2気筒のトルク型エンジンに軽量な車体で、このバイクに変わるだけで速くなったなぁ。
だって、慣らしについて行ったけど、ブレーキングポイントが全く違ってずっと奥でブレーキングできるし、軽さとトルクで脱出加速も速いと来たもんだ。
他のドゥカ乗りも同じような傾向で、マシンの力は偉大だと感じる今日この頃。
やっぱ軽さかぁ。_| ̄|○

リベンジ! 復活ガンマ
悪い言い方すると腐れ縁(笑の3R君のガンマ。

まだもう少し直さないとねぇ〜・・
先日乗らしてもらったけど、やっぱり5ガン!速いわ! しかし足回りがダメダメなので全然倒せない。本人も良くこれで乗るよ・・マジ関心。
手放して最新スーパースポーツを買うと言い出していたが、やっぱりこれで行くと決めたらしい。そう来なくっちゃね。(^^)

とか言いつつ、結局売り払った。今度はホントに最新SSを買うといってるが、どうなる事やら・・・。

うどんツーでの一コマ
暮れも押し迫る12月9日に決行されたうどんツーの一コマです。
うどん屋巡り途中のコンビニでトイレ中。ボクはGSFなので離れて駐車(^^;

V-MAXのマックスさん
V-MAX、光ってます。眩しいほどピカピカです。
ウインカーを丸型から変えたのは大正解のようにカッチョ良くなりましたねぇ〜。

上実さんのバイク
上下の上実さん。たまによく(矛盾してる?(笑)走りに行ったり、会ったりします。
このバイクも結構いじってて・・2ショット画像のフロントの青のワンポイント2台ともって、いい感じかもしれない♪

記憶を辿ってみると、この後GSX-R1000の足回りを手に入れ、Fフォークがチタンコーティングになり、スイングアームもR1000のに変えようと
フレームの加工に出すために バラバラになり、加工に時間が掛かってる間に(未だに出来てない)バラしたパーツを売ってしまい(エンジンまで!)どうするのかと思ってたら
いつの間にかGSX-R750RKを買っていた・・・写真はまだ無い。

2代目銀ブサとの2ショット
バイク屋で佇んでる間に隣に来た、入荷から納車まで隣にいたバイクです。
R1000。実車見たら心が揺らぐ・・・(^_^;

R1000が出てしばらくすると、'01隼が入って来ました。この隼もまた自分の置いてる銀を見て、購入を決めたそうな・・。
これまた実車見たら、なかなか良いですなぁ。写真だけだと特に顔が「ちょっと変?」と思ってましたが。

やっぱり・・と言うか、当然ボクの隼よりも早く納車されていきました。(^_^;(うらやましぃ

おまけ:規制の証し! 300フルスケールメーター

会社のバイク仲間のRide
このオフ車のおかげで、僕もRMXを買ったと断言しても良い?(^^;
かなり羨ましく思ってました。(^^ゞ
僕がRMXを買ってからと言うもの、夜勤が明けた朝、よく2台で走りに行ってました。
・・・だが彼の配置転換(笑)の為一緒に走りに行く事は滅多に無くなりました。= 僕のRMXの稼働率も激減

走りながら写真撮ってみました。

上記のKクンのもう1台のバイク
元々自分と会った時からロードバイク(VFR)に乗ってましたが、
教習所で大型免許もらってからこのバイクを買いました。
CBR900RRです。彼はツーリングライダーなのになぁ・・(^_^;

MOTO GUZZI 1100SPORT
ふらっと行って流してる時に偶然出会ったグッツィです。
最初、後ろに着かれた時、ツインの音とミラーでチラッと見るその風貌から「黒いTRXか?!」と思ってしまいました。(^^ゞ
その後、オーナーの人と延々話していたっけ・・

UPDATE :
by T-Fuku
MAIL TO :tfuku@urban.or.jp