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This is My

FIGHTING MACHINE

GSX-R1000 K9

GSX-R1000K9 SPECIFICATIONS
Engine type4-stroke, liquid-cooled, DOHC
Piston displacement   999 cm3
Bore*stroke74.5mm * 57.3mm
Maximum power136.1kW/11,500rpm
Compression ratio12.8 : 1
Fuel systemFuel injection
Transmission6-speed constant mesh
Overall length2,045 mm
Overall wigth720 mm
Overall height1,130 mm
Wheelbase1,405 mm
Curb mass205 kg
Body color
CRU:
Solid Black / Metallic Mat Black No.2


GSX-R1000 K9

やっちゃいました。(^^;
実はK7を買う時から2年後のフルチェンで買い換えってのは頭にあったんだ。
だけど、そんなの冗談♪安い買い物でもないしね。
でも・・やっちゃいました。(^^;;;

K9が発表される前、K9どんなになるんだろうと気になってたけど、なかなか出てこなくて。
それでも色々調べてて、どうやらカナリ変わるらしいと聞いてたけど、やっぱり写真が出てこない・・。

そんな中、ついに嗅ぎ付けたのは、青写真を汚くコピーしたような写真!それでもK7からの変わりようは明白。

実際発表されてみるとFフェンダー、ミラーまで変わってる!ここまで変えるって事は
ホントに本気でSUZUKIが新型作った!って感じ。
エンジン変わるのは分かってたから、という事はフレームも当然!くらいに思っていたのに。・・・(;´Д`)ウウッ…

そんなの見ても自分にはK7あるし、K7もかなり速いし、必要十分。新型じゃなくてもいいや。って自分を納得させてた。

そしてK7で行くつもりで2008年11月頃、オイルとエアクリーナーを変えたんだ。
でもその変えてた日・・バイク屋で何だかんだと話してる内・・・「もういい!注文して!」と言葉を発してた。( ゚Д゚)ポカーン
金の心配もあったけど、納車が遅そうだったのでそれまでに貯まるだろうと。

それからK7には乗る気が無くなり(これから売るのに距離出るのも嫌だったし。)、結局縁有って知り合いの知り合いに友達価格で売ってあげて。(安すぎた!(∀・∀)アヒォォ!!!!!

それから6月末まで長い入荷待ちの期間に入りました。(^^;
そして入ったのは6月27日!西日本1台目の黒K9!
でも何だかんだで、納車は7月11日・・早く入った意味無いじゃん。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

という訳で、もう納車し、ただいま960キロ走行。一次慣らしも終わって、ほんのちょっとだけ早いオイル交換も済ませた所。

持って帰ってすぐした事。洗車だ!w K7からの伝統?(^^;

そして、ホントに僕の伝統の一つ、ライトをブルーに♪
後はつなぎのタンクパッド。K7に付けてたのと同じクレーバーウルフのヤツ。だってこれがとりあえず面積広いからね。





全然やる気ないけど、K9カスタム

Fウインカー スモークレンズ・クロムバルブ
ODAXだったと思う。バルブはSUZUKI用特殊ピン! 高いじゃん、汎用使えよ・・。 ってこれK7の時のコメントだけど、K9にもそのまま使った!(使えたんだよ。(^^;

2011追記・・
いつだったか・・(これ書いてる時点で久しぶりだし(^^;)
2011の9月か10月だったと思う。
流して走ってる最中に「カラン・コローン」って、音がしたんだ。
何かプラスチック系の物でも踏んだかな?と思って、ちょっと気にしつつ、そのまま走ってたんだ。
そして帰ってみると・・・右側のウインカーレンズが無い!! バルブ丸見え。
そう、ウインカーレンズが落っこちた音だったんですねぇ。(--;
「ネジでも緩んで落ちたか?!」と思って見たけど、ネジはそのまま有る。
よく考えると、ウインカーレンズユニットはネジで留めてるけど、レンズはリフレクター部に接着剤で留まってたん。
ODAXの同じ製品買った人は要注意!4年で落ちるよ!
ともあれ、このままじゃぁどうしようもないので、
ノーマルのクリアレンズにスモークフィルム張ってみた。
ちょっと空いた時間にササッとやってみたんだけど、これがレンズが割と曲面なのにシワも無くキレイに出来た♪
う〜ん、ボクって上手い♪(自画自賛
で、付けてみると左右で色が違う・・フィルムのほうが濃いくて黒い。(^^;(こっちの方が好きだけど
その内左側も変えるとして、とりあえず落っこちないように淵をテープで止めた。(ばらさないとわからないよ。


ブルーライト
おなじみ(?)ヘッドライトを青色に。

クレバーウルフ タンクプロテクター
やっぱり、タンクカバー来るまでの繋ぎ。(笑 もちろん綾織。割と早く来た。

スイングアームスライダー
まぁ、これもいつもの。
相変わらず、ボクはそんなフック使うようなスタンドを持ってないんですけど。(爆
2011追記・・
スタンド、ついに買っちゃいました。
物は、定番J-Tripの黒。頼んでも無いのにホイールタイプだった。
やっぱりSSはスタンドで停めてるのが似合う!(^^)

HID
K7で使ってたHID。
ホントはK7の車体と共に売ったんだけど、使わないって言ってたしバーナー換えれば使えるじゃん?って事で返してもらった。(^^;
K7はH7だったけど、K9はH11・・そんなバルブ、現物見た事無いよ。(^^;
オクで交換用バーナー見つけて購入。8000Kで1700円。安!(^^;
バイク屋で用品のカタログ見ると交換用バーナーは1個2万円って書いてたのに・・(^^;。
こんなに価格差あるなら安かろう悪かろうでも全然OK♪ しかも車用で2個あるから予備もできたし
実際は普通に使えて問題ないですよ。

ただ、K9は、バラスト入れる隙間すら無い!取り付けにちょっと苦労したヨ。(;´ρ`) グッタリ

あ、モトイージーも入れて普段は消してるよ。

ポジションランプはSMD12連のLEDランプに変えた。

2011追記・・
これも色々あったんだ・・。
2011と言うより、2010年の終わりだったと思う。
ふと左のランプが消えてるのに気付いて、ごそごそしてたら点いたんだ。
んで、ちょっと走ったらまた消えてて、帰ってまたごそごそ弄ってたら・・・電気系統全部消えた。( ゚д゚)ハッ!
バラして調べてみると、中で半田が溶けて配線外れて、+と-がリークしてた。
それでメインのヒューズが飛んで、メーターも真っ暗〜(´Д`)ウウッ…
しかも外れてたのは抵抗の部分で、その抵抗が再起不能になってた。
それこそ年の瀬に、電子部品屋を探して(無線屋だった)同じ抵抗があるか聞いて、運良く有ったので
それを買って帰って交換し、直しました。
こんなちっぽけな、ヤフオクで買える様なLEDランプにも自分の手を入れて直してるの考えると、
マメに直して大事にしてるのか、それとも 普通は壊れたからといって捨てる物を直してる貧乏症なのか、自分で自分がわからなくなってきた♪ヽ(´ー`)ノ

RACEFIT MEGA 
慣らしも終わって、早速マフラー変えた♪
前々から書いてた、車体が来る前から買ってたのは RACEFITのMEGA。

爆音覚悟で、抜けすぎになりそうってんで、バッフルも一緒に買ってた。
いざ取り付け、エンジンかけてみると、思ったほど五月蝿くも無く・・でも音は大きい。(^^;
ちょっと走ってみたら、回したら五月蝿すぎ!しかも下のトルク割と無くなってる。
そしてアイドリングが振らついてる・・。
って訳で、速攻バッフル導入決定♪
バッフル付けたら、ちょっとだけ篭った音になったけど、無しよりは五月蝿すぎず
、 トルクも出ていい感じ・・。って、走ってるとやっぱり右耳ヤラレソウだけど。(^^;

フェンダーレス
デイトナはまだ出てないし、クレバーはちょっと形が・・・って事で見つけたのがコレ。
これはステーのみなのでデイトナのリフレクターキット入れて、
ナンバー灯はナンバーのネジと変えて付ける青LED。

タンクカバー 
付けちゃいました。
US SUZUKI純正オプション。
やっぱり僕のオンロードバイクには外せない装備になってます・・(^^ゞ

ETC 
今頃?って感じですが、実はやっっっと来たん。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
バイク屋に頼んだのは3月で来たのは9月末で取り付けは10月3日。
これがアンテナとインジケーターの取り付け後の写真・・・って、そんなもんは写ってないけど。
見えないように付けました♪
インジケーターは光るとわかります。(^^)

これで弄るのは一旦終わりかな?
あ、後一つ付けたい物があるんだった・・・って、これは全く走りには関係ないんだよねぇ。(^^;




アッパーカウルをばらしてみた。

K7の時と同じ感じでアッパー外して、バラバラに。
アッパーカウル自体もヘッドライトを中心にして各パネルを組んでるだけ。はめ込みの爪やプラファスナーで。K9は更にマジックテープも使ってる!
もうマジでプラモみたい・・いや、小学生の雑誌の付録並みだなぁ。
まぁ、付録並なのはシートカウルばらした時に思ってたけど・・・(^^;
K9はダクトを車体に残して外れるね♪ K7より簡単になってる。







by :T-Fuku
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