came back to GSX-R.




This is My

FIGHTING MACHINE

GSX-R1000 K7

GSX-R1000 K7 SPECIFICATIONS
Engine type4-stroke,4cylinder
Piston displacement 999 cm3
Bore*stroke73.4mm * 59.0mm
Compression ratio 12.5 : 1
CaburetorFuel injection
Transmission 6-speed constant mesh
Overall length2,045 mm
Overall wigth720 mm
Overall height1,130 mm
Wheelbase1,415 mm
Dry mass172 kg
Body color
C3R:
Pearl Novelty Black


GSX-R1000 K7

こいつを買うのは実は2005年から決めてたんだ。
K5が発売され、ツレと見に行った時、その進化に驚いた。ちょうどその頃R1100の車検を受けたばかりだったし、いきなり買うと言うのもありえなかったので
2年後のフルチャンジまで保留と言う事に。

そして2年後。K7が外国のショーで発表された9月25日の2日後、9月27日には予約入れてました。速攻!
レギュラーカラー5色がもう決まっていて、日本にはどれが入ってくるかわからなかったけど、当然ボクは真っ黒で。

K5からK7までの2年の間、R600・750が発売され、そのときも買おうか迷ったけど、750よりはやはり1000と言う事で・・・結局750は入ってきませんでしたが。
K7R1000が600のモデルチャンジでのエンジン新設計・ショートサイレンサーになれば、とりあえずショートサイレンサーになれば買うって思ってましたが、
蓋開けてみれば極太2本出しサイレンサー・しかも弁当箱付き。・・・(;´Д`)ウウッ…
でも電子制御のステアリングダンパーが決め手で買う事にしました。
・・・なんて、R1100での疑問が有ったので買うしかなかったんですが。(^^ゞ

9月後半に予約して待ってましたが、年明けて連絡が・・・真っ黒は輸入しない! Σ(゚д゚lll)ガーン
まだ時間はあるし、K5の時のように少し遅れて限定で黒が出るかもしれないからと、第一便の予約はキャンセル。
その間やっぱり、絶対黒が出ない事が判明したが、そのまま放置・・でもやっぱり何とかしないといけないので3月入って黒/オレンジを注文。
これが運良く4月6日に入荷との事。青/白だったら6月だってさ。

入荷次第、即連絡入れるようにお願いしといて、さて当日・・・来ない! 
まぁ、遅れるのも念頭にあったし、待つしかないよね。
それからふと気づいたら、3日経ってる〜! 相変わらずまだ来ない。広島のディーラーに電話してもらうと、そこにも入ってないなくて、
翌日に届くらしい。同じ便で来るから一瞬早く福山に着くんだよね。
当日は夜勤で、連絡入ったらすぐ起きて行くつもりだった。まぁ昼過ぎに来るだろうから、それまでは眠れると思っていたのに、
電話があったのは午前11時前! 早すぎ〜と思ったけど、飛び起きて行ってみた。

 バイク屋につくと、そこには届いたばかりのSUZUKIの箱が・・・ 




この箱を見るのは銀隼1号機以来だけど、なぜか今回は開梱手伝って・・って、普通ユーザーが手伝うか?!(といっても最後のバイク押し出す時をね)






    出てきたK7は・・・うぉー!チョーカッコエエー!!
               



真っ黒が欲しかったボクにとって、写真で見るオレンジの部分がどうにも気に食わなかったけど、実物を見るとこのオレンジがラメの入った深みのある色で
角度や光の当たり方で色の深みが変わってメチャクチャ綺麗。
結局その日はずっと眺めてたり細かくチャックしてたりしてるうち、顔見知りのお客さんも沢山来たりしてその人たちと話してて、帰るのが遅くなり
寝不足で仕事しましたとさ。

納車は5月2日。
4月中に登録準備をし(これも俺がやったぞ(--; )、25日(大安)に登録。 狙ってたナンバー取れず。しかもまた半端なナンバーだったんだよねぇ。(--;
その間一番最初に変えたのがリフレクター除去に伴うFフェンダー留めるボルト変えて、ウインカーのクロムバルブとフロントスモークレンズ、
アブソリュートのH7バルブ、モト・イージー。クレバーウルフのタンクプロテクターとFステンメッシュホースは入荷待ち。
つか、あのFブレーキ、ラジポンの癖になんであんなにグニュグニュなんだ?? ちょっと早く入荷したR600の方が同じラジポンなのにしっかりしたタッチだったし。
4月に入荷はしたけど、4月中の納車はパスして5月にしようと思ってた。
んでホントは3日に納車にしようと思ってたんだけど、バイク屋がその日から休みってんで(ボクもGWがその日から)前日、仕事最終日が終わってからの
夜に納車となりました。

5月2日納車 家に乗って帰っただけ。
4日 120km あまり乗る気はなく、一番最初に洗車しようと思ってたんだけど、洗車後まだ明るかったのでガソリン入れるつもりで・・ガス入れたら少し走るかと。
        結局、ちょっと三和まで・・そこからちょっと東城まで・・って走ってしまった。東城で暗くなって、帰りは暗い中、田舎のでかい虫の特攻攻撃にやられた。

5日 100km 雨の予報なのに雨降らず。前日の虫攻撃で汚れたので洗車。(笑 この日もあまり走る気も無かったけど、どうせ洗うならと洗車前に少し走った。

6日 280km この日は最初から走るつもりだった。GWの休みの内にどこか行きたいけど、車が多いし、やっぱり午後から雨が降るとの事でとりあえず西に向かう。
        雨が降り出したらそこからUターンして帰ってくれば良いんだからね。(いくら慣らしとはいえ、雨雲よりは速いぞ!たぶん・・(^^; )

        そう思って2号線を西に向かい、三原から海岸線に入って走ってたけど一向に雨降る気配は無く。ガソリンも入れずに来たのでどこかで入れないと。
        同じ道を帰る事はしないので、とりあえず引き返した後東広島で入れるつもりでいたけど、雨降らないからどんどん西へ・・・。安浦を過ぎた。(--;

        結局、ホントに降りそうに無いので「ここまで来たら野呂山にでも行くか。」と一路野呂山へ。登り口でハーレー(?)の女性が道端で電話してたのを見た。
        上まで上がってバイク止めると、そこに来てた走り屋連中が気兼ねも無く近寄ってきた。「うわーK7じゃん〜。初めて見ました〜」って。
        そこで少し話してたけど、いろいろ聞かれて・・・しかしなんか、オタクっぽい(笑 その内登り口で見たアメリカンが上がって来てさらに上に走ってった。
        オタクっぽいのに合わせるのが嫌になってきた頃、上からツーリング軍団が下山してきた。俺もそろそろ帰ろうかと・・。

        簡単に別れを告げ、ボクも降りてくと、程無くしてツーリング軍団に追いついた。最後尾はさっきのハーレー(?)な女性だった。なんか危なっかしくトロトロ
        コーナーを走ってたのを眺めながら、慣らしで負荷を掛けたりしながら走ってる内に、ナンバー見たら福山ナンバー。なんだ同じ地元なんジャン。
        女性のお尻を見るのにも飽きたので(笑、7台位いたのを次々と全部抜いて(慣らしのバイクに負けるなよ)、下山した後東に向かい帰路へ。
        その直後ダムの看板があったのでそこへ向かう。野呂川ダムだったかな? ガソリンのランプが点滅してたのもあって、すぐに引き返し、
        呉から黒瀬を抜け西条まで。道も狭くガスも無いので車の後ろを着いて走る。苦痛だったけどバイク的にはそんな速度でも余裕で走るので楽だった。

        西条のエネオスでガスを入れ(安!)これまでの鬱憤を晴らすべく走る! この辺は道も広く1車線でもないので飛ばせるからねぇ。
        一台飛ばしてる車がいたけど、不安定に走ってたので即抜き、それ抜いてみると女性が必死に運転してた。どうせ慣らしのバイクに抜かれるくらいの
        速度(100ちょい)なんだから、そんなに必死にならなくてもねぇ。(^^;

        そのまま帰るのもなんだったので、途中から広島空港へ。別に飛行機見るつもりも無かったので、行っただけでバイクからも降りずに
        そのまま本郷に向かう。
        少し下った所でR1000でも通れる横道発見したのでそこへ行ってみる。少し走って着いた所は災害用の貯水池だった。
        そこで少し休憩。一服して写真撮った。

         それから本郷へ出て、そのまま帰りました。もう疲れたので・・・これ書くのも疲れたので・・あっさり終わる。(笑



その後 休みの度に100km・120km・100km・100km と走り、その都度洗車。

R1000 K7 もう納車して20日。
未だ乗った回数7回。距離約900km超。洗車8回(笑
洗った方が多いじゃん!
一応、自分色には染まってきてるけど、まだまだ・・・
あ、クレバーのタンクプロテクター来ました。遅すぎ。って、メッシュホースはまだ来ない・・・K7車体が出たばかりでラインナップに無かったので長さ測って
特注で頼んでたのを待ってたんだけど、こないだ聞いたらラインナップで出たと。SUZUKIの部品課もラインナップが出るのを待ってたとの事・・・
来ないと思ってたら待つことに決めてたのだと。アホか!これが一番に要るんだったのに。


あんまりやる気ないけど、K7カスタム

Fウインカー スモークレンズ・クロムバルブ
ODAXだったと思う。バルブはSUZUKI用特殊ピン! 高いじゃん、汎用使えよ・・。

Fブレーキ メッシュホース


ブルーライト
おなじみ(?)ヘッドライトを青色に。

ライトバルブ
アブソリュートのハイワッテージ入れてる。4kケルビンらしい(ほんとか?
ブースター入れるかどうか迷い中。だって樹脂レンズカバーなので溶けるかも・・?

ポジションランプ
1100から取った。以下引用。
青LEDに変えた。青く光るのはいいけど光が拡散しないので正面から見ると青い点が有るみたいに見える・・(^^;

(予定)TARGAタンクカバー
まだ出てないんだけど、05-06までのラインナップがあるからその内出るんではないかと、待ってるんですねぇ。
本国のラインナップには載ってた。問い合わせてみたけど年末らしい・・・アホか。

クレバーウルフ タンクプロテクター
タンクカバー来るまでの繋ぎ。(笑 ってタンク下の樹脂カバーに合わせて綾織で頼んだけどなかなか来ない・・。
やっときたと思って取り付けたら失敗して大笑い。まぁちゃんと付けたけどね。
もしタンクカバーが出ないならマグネットタンクブラでも付けようかと思案中・・でもこれもK7用がまだ出てないんだよねぇ。

スイングアームスライダー
まぁ、これもいつもの。
相変わらず、ボクはそんなフック使うようなスタンドを持ってないんですけど。(爆

インナーフェンダー
クレバーウルフ製 7cmロング
やっぱり純正は短すぎ!って事で少しでも長いコレにしたんだけど、後からもっと長いのが出たねぇ。(--;
でもそれ買う頃にはシートカウル裏は傷だらけだったろうから、まぁこれで仕方ないかなって所で。
 

外装ブラック
結局我慢できなくなって、ヨーロッパ仕向け地にラインナップされている黒外装に変えた。
元々ね、買った時からSUZUKIに問い合わせしてて、黒外装が入るとこまで話は付けてたんだよ。
塗れば安い、オレンジもキレイって事で迷ってたけど、付けたいマフラー(テイラーメイド)がフレーム切らないと付かない事が発覚して、
泣く泣く諦め、その分のお金をかねてから念願だった黒外装に回しました。って、15万掛かったよ。(--;
正規で国内に入ってるK7には有り得ないブラック&マットブラックになって、最初はめちゃカッコイイ〜!!と思ったけど、
黒&オレンジの頃の画像を見ると「そっちの方がカッコイイじゃん」って感じ。(複雑な心境(笑
モトマップのK8ラインナップに真っ黒があるけど、これも事前の情報で知ってて、待てるわけも無くK7を購入した経緯があって
実際にK8で黒が有るのを見て、ちょっと悔しい気分では有るけど・・・K8はGSX-Rのエンブレムが銀色立体ステッカーなんだよね。
やっぱRは赤じゃないと!(負け惜しみ…でもなく本当にそう思う。
オレンジのカウルは全てあるからいつでも戻せるんだ。右と左で黒とオレンジに変えて阿修羅男爵仕様にしようかとも思ったり(笑

黒外装に変えた際、リアの純正クリアウインカーが色的に合わないので、スモーク貼って、ついでにテールレンズにもスモーク・・・って
思っていたけど、ちょうど良いのが無くて、ヘッドライトと同じブルーにしてみた。(・∀・) 下の画像でもわかるでしょう。
レンズのブルーとテールランプの赤で、紫色になって赤く光らないかな?って思ったけど、LEDの光量が強くてちゃんと赤色です。

ボクのと同じように黒に変えた人が大阪にも居るみたい。(SUZUKIからの情報)一度会ってみたいものです。(^^)

フェンダーレスキット
デイトナだったかな?
ラインナップされてるのも解ってたけど、付けようかどうしようか迷ってたんだ。
でも迷うって事は気になるって事で、やっぱり付けちゃいました。(^^;
入荷し、持って帰って一番最初にした事は・・・万力に挟んでもうちょっとだけ角度付けた。(ホンのチョットだけね。)
元々ナンバーなんて水平で見えない方が良いて思ってたけど、少し前にナンバー見えなかった場合
それだけで6点が来るっての聞いたもんで、今回は少し大人しめにしておいた。
だけど・・・付属のナンバー灯はカッコ悪いので付けませんでした。(爆 結局違法じゃん(笑

タンクカバー
やってしまいました。僕の伝統、タンクカバー!
TARGAの物とか発売を待ちに待ってましたがいつまで待っても出ることなく。本国ではとっくに出てるんだけど。
そんな折、US SUZUKI純正の物が手に入る事になり決定♪
カーボン柄なんだけど、付けてみると艶がなくてちょっと見た目ダウンって感じ。
まぁこれで、いつも付けてるベルトループのチェーンや鍵でのタンクの傷を気にする事が無くなり、安心して乗れます。
もちろんニーグリップやホールドもしやすく、今まで乗ってきたバイクのようになり馴染みます。v(^^)

HID
タンクカバーと同時期に入れました。
今回は金もかけず、(たぶん)中華のHID。1万チョイ。安ーい!
ブルーなヘッドライトだから4300Kか6000Kか迷ったけど、4300入れてもどうせブルーになるんだからと6000K入れてみた。
案の定真っ青!濡れた路面や夕暮れ時は点いてるのがわからんッス(^^;
まぁそんなに夜走ることもないだろうから・・・でもやっぱり中華、いつ切れてもいいように今まで付けてたバルブ積んでます。

マフラー変えたいなぁ・・・




アッパーカウルをばらしてみた。

車体からアッパーを外すのは隼より簡単になってるのかと思ったら・・訳わからん。
試しにダクト横・サイドの(オレンジの部分ね)を取ろうとしたけど、カウル内で1箇所止まってるらしい。もちろん手が届かない。
アッパー下側のカウル(Fフェンダーの真上)も見えてるプラファスナーを外してもやっぱり取れない。
どう見てもアッパーとライトが、ライトとメーターステーがボルトで繋がってる。どうしたものかとネットで探したり質問してわかりました。
結局ミラー外して、メーターステーとヘッドライトを止めるボルトを外したらいとも簡単に取れました。

アッパーカウル自体もヘッドライトを中心にして各パネルを組んでるだけ。はめ込みの爪やプラファスナーで。
まるでプラモみたい・・いや、小学生の雑誌の付録並みだなぁ。
まぁ、付録並なのはシートカウルばらした時に思ってたけど・・・(^^;


カメラが低性能なので画が汚いなぁ。




最近のK7R1000と滝



by :T-Fuku
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