プロムナード・アット・ウェストレイク
(アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス・サウザンドオーク市)

注目のSCを視察:1998年6月

 

 


家族が休日に自然を感じながらゆったりと過ごせる「ゆとり空間」の 日本にはないSCである。

 

 

The Promenade at Westlake

 

 

 


この事例が本になりました
次世代ショッピング・センター―SCマーケティング革命
ISBN:4502354058293p 21cm(A5)
中央経済社 (2000-05-10出版)
菅原 正博・田中 道雄・吉田 裕之【編著】
NDC分類:673.8 本体価:\3,500
日本では、GMSが中心になって、出店候補地の開発の一環として、郊外にSCを開発してきたが、 次世代型SC論では、SCの開発および運営は、流通企業とは別の事業体で運営されることを想定している。 本書は、流通企業をテナントとして誘致し、SC全体としていかに知的消費者に向けてマーケティングするか、 というSCそのもののマーケティングの体系化に重点を置いている。

ショッピング・センター・マーケティング革命
第1部 ショッピング・センターの動態的変化(ショッピング・センターの動態的発展史
第2部 ショッピング・センターの開発とマーケティング
第3部 ショッピング・センター・マーケティングの事例研究(第13章事例研究が本ショッピングセンター事例です。
次世代ショッピング・センター時代の流通政策とサプライチェーン・マネジメント


小売業の研究に戻る