Linens'n Things,Incの研究ページ



■ホームファッション業態第二位
今注目のSCに行くと必ずBed Bath & Beyond かこのLinens's Thingsがある。 メトロポイントショッピングセンター、プロムナード・アット・ウエストレイク、 トーランス・プロムナード等その数はこの市場の拡大に合わせるかのように 増えている。現在全米で900坪のスーパーストアを 170店舗以上展開し、売上高6億9600万ドル、社員数7000名である。 ホームファッション全体の市場は年間700億$以上と推定され今後も 両社の攻防戦が繰り広げられるとともに、ホームテキスタイル、 ハウスウエア、ホームアクセサリの分野でのカテゴリーに展開され たとえばCost Plusのようなニッチな業態も合わせて拡大が予想される。 ただし、日本と米国の間にはまだ大きなライフスタイル(文化)の違いは あるようだ。

Linens's Things,Inc.のホームページ
小売業の研究に戻る