20日ですか・・・ 名前:アキラ (7/3(水)22:26 218.43.203.240)

すでに、予定有りです。
まぁ行くところは宇部なんですが(笑)
えぇ、花火見に行く予定です。
でも、連れがいるので押し掛けられなくて残念ですぅ。
LIVEにでも行こうかなぁ。
そうしたら、みなさんに会えるかもo(^o^)o

人、そんなに多いんですか???
人酔いするかなぁ・・・




それはですねぇ o(o|o)○ 名前:サム (7/2(火)22:03 219.96.205.62)

最近、作業場が変わって、通勤距離が2倍になった サムです。

>>>> アキラ さんへ
>今度はいつ、宇部に押し掛けようかな
そりゃ、20日でしょう!! 港祭り 花火も有りますし。
人ごみが嫌でなければ・・・
翌日は休みですしネ (^.^)




いつの間にか・・・ 名前:アキラ (7/1(月)21:49 61.112.105.50)

今日から7月なんですよねぇ。
創さんに会えなくて寂しいですぅ(T^T)ウルウル

今度はいつ、宇部に押し掛けようかなo(^o^)o




ノブナガ視聴中 名前:創@管理人 (6/28(金)2:22 202.231.131.86)

★アキラさん

>お願いしますね(^^)>創さん

そ、そのうちな・・・

>その後、歯の方はどうですか?

おかげさんでだいぶ元に戻ったよ〜。
今週の土曜日も通院だけどな。

★サム

>シートの定義は「一列シート」で有れば、3人乗りでもOKのはずで
>すだったと思いますヨ。

そのとうり。なんせ「ロードスター」はもともと馬車のカテゴリーだからな。屋根無しの馬車のことなのだ。





断られたんですぅ 名前:アキラ (6/22(土)22:41 61.119.193.238)

ありがとうございますぅ>サムさん
きっと埋め合わせしてくれますよね<管理人さん

お願いしますね(^^)>創さん
その後、歯の方はどうですか?




残念でした o(o|o)○ 名前:サム (6/21(金)19:20 210.227.173.40)

>ご指摘ありがとうございます・・・と、言いたいところですが、ロードスターは、「道の星」ではありません。
>英語で二人乗りの屋根のない車のことを「Roadster」と言うのですよ
え?? 確か、屋根のない車ですが、シートの定義は「一列シート」で有れば、3人乗りでもOKのはずですだったと思いますヨ。
もっとも現行は2乗りだけ見たいですが・・・
余談でした (^^)
>>> 管理人さん
>その他のレスは後でな・・・。
こらこら、常連さんも大事にしないとぉ (^^)

では o(o|o)○




マツダファンというわけでは・・・ 名前:創@管理人 (6/21(金)17:06 61.121.112.46)

特命さん

>マツダファンとして失礼かと思いますが綴りのミスをお知らせしま
>す。RoadSterではなく、Roadstarです。

をを!これはこれは・・・
ご指摘ありがとうございます・・・と、言いたいところですが、ロードスターは、「道の星」ではありません。
英語で二人乗りの屋根のない車のことを「Roadster」と言うのですよ。
ここをクリック


その他のレスは後でな・・・。






ウイルスメール 名前:サム (6/21(金)8:59 210.227.173.40)

此方も、ウイルス対策は取ってますが、管理者からは、ウイルスメール
どころか、遊びの誘いのメールさえ来てませんねぇ(笑)
ごま氏の記述の通り、アドレス帖から無作為に偽装しているので、大丈夫じゃないですかネ。

>>> あきら さんへ
そっか、お誘い断られてしまいましたか?
でも、優しい(普段使わないから、何度も入力ミスしちゃった^_^;)管理人さんのことですから、近いうち(キット今月中ぐらいには)埋め合わせしてくれますよ。ねぇ〜〜 管理人(^^)v

>>> ノンノン さんへ
別にわざわざ、強調して頂かなくても、ごま氏と脚の長さを比べるような暴挙には出ませんよ^_^;

>>> 管理人さんへ
しゃさんと、管理人さんのアドレスがあるなら、某喫茶店関係ですかね?
気をつけて駆除しないと、データ消えたら大変ですよね。
それと、あきら さんへのフォローきちんとしといてね(^^)v

では o(o|o)○




失礼します 名前:特命? (6/21(金)8:58 133.189.30.26)

マツダファンとして失礼かと思いますが綴りのミスをお知らせします。
RoadSterではなく、Roadstarです。




ウイルスメール 名前:ごま (6/19(水)7:51 61.214.201.137)

σ(^_^)の所にも何日か前から一日一通の割合で「クレズ」ウィルスメールが届きます。
感染したPCのアドレス帳の中から任意に選び出したアドレスになりすましていますので、送信者が感染者とは限りません。
また、奇数月の6日に特定の拡張子を持つファイルをゴミデータで書き換えるなどの破壊活動もするようです。
ちなみに私はプレビューもせずにそのまま削除してますが。
セキュリティホールの対策をしていないPCだと、プレビューするだけで感染してしまうので注意しましょう。
感染したかどうかの確認方法はここに書いてあります。
ここをクリック
また、無料でウイルスチェックをしてくれるサイトは
ここをクリック
となります。でも、チェックしてくれるだけで駆除はしてくれませんが・・・。(^_^;)




すまんのう??? 名前:創@管理人 (6/19(水)6:42 202.231.131.128)

もしかして、『わしからウイルスメールが届いた。』という方はおられんだろうか?

昨日しゃあさんから連絡があったのだが、とりあえずチェックの結果わしのPCは感染していないことが判明。




す、すまんのう・・・ 名前:創@管理人 (6/17(月)12:45 61.121.112.46)

実は先週親知らずをぶっこ抜いて、瀕死の状態なのだ。
おまけに2時間にも及ぶ処置で、3針も縫ってしまったのだ。
喉は痛いわ、口は開かないわ、物は食えんわ、えとせとら。

右下の一番奥に、横向きで生えてたんだよね・・・。
詳細は後日・・・。




(T^T)ウルウル 名前:アキラ (6/16(日)21:02 61.119.193.197)

昨日、創さんに電話したら
”調子が悪いからだめ”って・・・・・。
せっかく近所まで行ったのになぁ(・・)グスン
遊んで欲しかったなぁ(ノ_・。)
まぁ、お大事になさってください>創さん

今日から1週間、家で主婦します。
とうぶんは、遊べない。。
悲しいなぁ・・・・。




えっ!そうですかぁ 名前:ノンノン (6/16(日)9:18 202.231.163.249)

<サムくんへ>
結構、気を使って 書き込みしたつもりだったんですけどぉ。 最初は<サムくんは ただの・変なおじさんです>にしてのですが、(やっ、公の場だからね〜)と・・・
それで大サービスで ・風・をくっつけましたー(^^)。
それと、
ごまさんは脚が長くてらっしゃるので、もつれたのかもよ。誰かさん達みたいに、「運動不足で〜」では無いかも?そうですよね、ごまさん(^^)。
あれっ?
もしかして またお叱りをうけるのでしょうか(笑)。




訳の分らないのに・・・ 名前:サム (6/11(火)19:00 210.227.173.40)

訳の分らない内にオネダリ談義が弾んでいるわ・・・
ノンノンさん、アキラさん、人ネタで遊ばないように(-_-メ)
別に私は普通の会社員であって、何者でも有りませんス。
少し気まぐれかも知れませんが、それも愛嬌の内でしょう^_^;

>>> アキラ さんへ
>今度、車に乗せてください(^^)
そうそう、岩戸に隠れてないで、具体的にネ!
ついでに、ドライブ先、何時までと、期限付きだともっと良いかもネ
ごま氏ももしかしたら、遊んでくれるかもよ??
オネダリ、オネダリ(爆)

>>> ノンノンさんへ
ハイハイ、公共の場で紛らわしい発言はシナイ(~_~メ)
折角登場するなら、蛍狩りレポでも書いてよぉ

>>> ごま氏へ
筋肉痛は大丈夫でした??

では o(o|o)○




風邪は治ったんですけど・・・ 名前:アキラ (6/10(月)20:53 61.112.105.103)

ノンノンさんへ
今度は扁桃腺だけ腫れてくれました。
もぉどうしろっていうの!って言うくらい(・・)グスン
薬飲んで治します(´ヘ`;)ハァ

おねだり・・・。下手なんですよねぇ。
しなれてないというか。。。

創さんへ
今度、車に乗せてください(^^)




オネダリ上手になりましょう(^^) 名前:ノンノン (6/8(土)22:41 202.231.163.79)

<アキラさんへ>

風邪は治りましたか?
体調が良くなったようでしたら オネダリしましょ〜。
「創オ・ジ・サ・マ〜〜」って言えば 連れてってくれるよ、きっと(笑)。
  (注)サムくんは>不思議な雰囲気な人・・・
でもなんでもありません。ただの・風変わりなおじさん・なんだと思います。なので あまり此方へのオネダリはお勧めできません。<放置の刑>にもなってるようですし(笑)。いや、確かに いい人ではありますが(と、少しは 持ち上げておこう)。




あ〜ずるぅぅぅぅぅぅぅい!!!!! 名前:アキラ (6/7(金)23:54 61.119.193.88)

蛍狩り行ってるぅぅぅぅ!
良いな、いいな〜〜〜〜〜!!!!!
こっちでいじけてよ・・・[岩蔭|]。。;)イジイジ

サムさんへ
どっか連れていってください(^^)




う〜む 名前:創@管理人 (6/7(金)20:17 202.231.131.83)

お、おじさま・・・(てれてれ)

>あの時やっぱり言うべきだった・・「取っちゃダメ!」って。

いやー、サムも書いているけどね、やはり言った後でどうなるかってこともやはり考える必要があると思うのだ。
確かにあの状況でホタルを捕まえまくる神経は理解できないし、ホタルを増やすために地域の住民の人達が苦労しているという実態もある。だけどそのホタルのために、こちら側が犠牲になる必要も無いのも事実。
やはりいろんな方法で理解してもらうことを実践するということが、回り道だけど、確実な方法じゃないかな。

のう、サム。




ほ〜〜ぅ  名前:サム (6/6(木)21:30 210.227.173.40)

毎度お久で〜〜す (^o^)丿
>日曜日は蛍狩りに連れて行ってくれてありがとうございました。
何と、やっぱり、蛍狩り1人ではなく、ムーミン谷の面々と行ったのかぁ?良いな美人3人と行ったのかなぁ?羨ましい(;_;)
>>> 美由紀さんへ
世の中色んな人がいますからねぇ・・・
でも、蛍を捕るな・・・って注意して、重症を負ったって話も新聞に出てましたから・・・
注意出来ないのも悲しい時代ですが、注意の仕方もやっぱり考えないと
相手を傷つける事も有りますからねぇ(ーー;)

>>> 管理人さんへ
こらこら、美人ぱっか相手してないで、幼馴染のこっちも少しは遊んでよネ(^^)

>>> ゴマさんへ
もつれるより、後の筋肉痛も頭が痛い(脚も痛い)
直ら無いんだ、これがなかなか^_^;

>>> アキラさんへ
ほら、もっとオネダリしないと、管理人さん遊びに連れて行ってくれないヨ(爆)。

では o(o|o)○





創おじさまへ 名前:美由紀 (6/5(水)22:33 202.231.163.78)

日曜日は蛍狩りに連れて行ってくれてありがとうございました。本当に綺麗で感動でした!○○家族は今頃どこに!?あの時やっぱり言うべきだった・・「取っちゃダメ!」って。




違いますよ。 名前:アキラ (5/29(水)21:42 61.119.193.26)

ボクは、自分の写真は載っけてないですからね。
あ、ちょっと映っているかなっていう写真は
ありますけどね。
でも、掲示板に自分の写真を載せたことは
今までないですよ(^^)

風邪がなかなか治らなくて、しんどいですぅ。




無理をすると・・・ 名前:創@管理人 (5/29(水)12:44 61.121.112.46)

もつれるだけじゃ済まなくなるからなー。
それよりも、某サイトってどこだ?(わくわく)




ふっふっふ 名前:ごま (5/25(土)17:38 218.43.203.78)

σ(^_^)も地区の運動会で走ったぞ。
思わず足がもつれそうに・・・。(笑)

>アキラさん
 最近某サイトで「アキラ」というハンドルの女性が自分の画像を掲示板にアップしているのを見かけたんですが、別人ですよね?(笑)




お大事に・・・ 名前:創@管理人 (5/25(土)8:54 202.231.131.250)

★アキラさん

今の風邪はなかなかしぶといらしいぞ〜
早く直してな。
うちの職場にも、地域の運動会で張り切り過ぎて汗をかき、ダウンしそうになった職員が居るし・・・




(´ヘ`;)ハァ 名前:アキラ (5/23(木)20:48 218.43.203.222)

ここ最近、体の調子がおかしくて、
昨日から夏風邪ひいてます。
病院には行ったのですが、今日起きてみると、
悪化してました(´ヘ`;)ハァ
咳がひどいのがつらいです。
仕事も続いて休んでいるので、早く治して
仕事復帰したいです。
でも、この夏風邪は長引くらしい・・・




いらっしゃいませ 名前:創@管理人 (5/21(火)1:05 202.231.131.248)

★sanさん

キリ番ゲットおめでとうございます。某アニメ関係のリンクからということですが、最近そちらの方はとんと御無沙汰になっております。
なのですが、これからもよろしくお願いします!




と゛うやら・・・・ 名前:san  (5/19(日)10:19 61.122.95.102)

まっさかな・・・と思いましたが・・・
ちょうど、70000の切りがいい数字(切り番?)踏んでた様子・・・
あまりのことに「・・・カウンター生きているのだろうか・・・」と疑ってしまいました。
重ね重ね、更新がんばってください。




ところがね・・・ 名前:創@管理人 (5/12(日)3:36 202.231.131.143)

★ともひでくん

ともは「龍騎」のファンかな?
わしはあまり見とらんのだ。
伯父さん世代には龍騎はすこしキツくてな(笑)




注意 名前:ともひで (5/12(日)3:32 202.231.131.143)

創おじさんへ
明日仮面ライダーがあるどー
見遅れんぜったい見忘れん様に気を付けときやー

(ちょっと修正したぞ byおじさん)




アルバムもご覧ください! 名前:ともひでの父 (5/7(火)21:53 210.141.237.28)

こんにちは!

 昨晩メールいたしましたが、届きましたでしょうか?
 ニコンのサイトにマイアルバムも作ってみました。
 またお母さんにみせて差し上げてくださいませ。
 ではでは




気がつけば・・・ 名前:創@常駐管理人 (5/7(火)0:33 202.231.131.117)

連休もあっという間に終わり。
最後の2日間は雨に祟られてしまったり・・・
これも業というものか(泣)

イベント(⌒^⌒)bうふっ
楽しみにしてまぁすo(^o^)o


☆アキラさん

>イベント(⌒^⌒)bうふっ
>楽しみにしてまぁすo(^o^)o

・・・ま、あまり当てにせんようにな(笑)
いい連休、過ごしたかい?


☆とも&なおの父

早速NIKONのHPみたぞ〜。
いい顔してるじゃないか。ババさまも拝見済みだ。
しかし、わが甥っ子ながら『ふぁにーふぇーす』な子だ(笑)
や、いい意味だぞ。




なおとの写真 名前:ともひでの父 (5/5(日)22:28 210.141.237.28)

こんばんは。

今日はともひでが一人で勝沼まで電車で旅にでました。
そこにあとから次男坊がついてきましたので、普通の
ピクニックになりました。
写真をNikonのコンテストにアップしてみました。
ご笑覧ください。 

ここをクリック




気のせいじゃないかも 名前:アキラ (5/2(木)23:20 61.214.201.244)

だって、ボーリングの玉、前より軽く感じるもん(;^_^A アセアセ
やっばぁぁぁい!!!

イベント(⌒^⌒)bうふっ
楽しみにしてまぁすo(^o^)o




GW前半終了〜 名前:創@常駐管理人 (4/29(月)21:01 202.231.131.250)

さて、ともひで父さん。早速の報告ありがとさんです。こっちも5月になったらババさんを連れてどっかにドライブの予定。
とはいってもこの時期、どこも人間だらけだし・・・。あまりとおくには行けそうもありませんな(泣)。

>RESしてこそ常駐と言うのでは・・・(^_^;)>誰かさん

う〜む、そうきたか・・・。ま、ここはあくまでもみんなの井戸端会議の場として使ってもらえればと・・・。
確かに管理人宛てのレスには早く反応しないといかんのだが・・・。

>なんか・・・力こぶができるようになった気が・・・・・
>いや、気のせいだろう・・・たぶん。。。

うむ。気のせい気のせい(笑)

さーて、今度のイベントは・・・
どうしよう???










GW前半 名前:ともひでの父 (4/28(日)21:53 210.141.237.28)

こんにちは。GWですがいかがお過ごしでしょうか。
うちはカレンダーどおりですが、お金もないのでお金のいらない
レジャーをしています・・・去年と同じパターンです。(^^;

昨日は、小笠原氏発祥の地・櫛形町でアヤメ祭りにいき「魚の
つかみ捕り」に子供らを連れて行きました。虹鱒・ヤマメをとも
ひでが7匹、なおとが2匹取り、良い夕飯のおかずになりました。
そのあとは考古博物館に「昔の灯かり」という展示を見に行きました。4月から土曜は小学生は無料なので助かります。

今日もアヤメ祭りに行って、小笠原流「流鏑馬」を撮ってきました。ナカナカ迫力があって面白かったです。
ミナモトノナントカという福岡から来た小笠原流宗家の女の子が、疾走する馬から矢を射て、3マトとも射抜く様は拍手ものでした。
(でも、あまり拍手する人はいなかったな・・・)
明日は信玄堤で土器でも焼きがてら、BBQかなにかしようと思
っています。
とりあえずお金は出て行かなかった3連休です・・・
ではでは。




あのぉ・・・ 名前:ごま (4/28(日)0:45 61.119.193.47)

RESしてこそ常駐と言うのでは・・・(^_^;)>誰かさん




仕事始めて約1ヶ月 名前:アキラ (4/27(土)18:38 61.214.201.219)

なんか・・・力こぶができるようになった気が・・・・・
いや、気のせいだろう・・・たぶん。。。
でも、右腕が若干太いんですよねぇ(;^_^A アセアセ




言っとくけど・・・ 名前:創@常駐管理人 (4/24(水)23:28 202.231.131.169)

RESは遅いけど、チェックは毎日しとるからな。
サムは「放置の刑」(笑)




管理者は何処?? 名前:サム (4/23(火)19:23 210.227.173.40)

管理者がいない間に盛り上がってますねェ。
これから連休も有るし、ゆっくり企画を立てていただいて、
7月ごろには何とかしてくださいネ!!

☆★☆あきらさんへ
>なんか、不思議な人っていう印象でしたが(笑)
>またお会いしたいですね。
ごく普通だと想うのですが、此処のOFFだと少し変わり者に見えますかね??
何はともあれ今後もよろしくm(__)m

★☆★ノンノンさんへ
>此方にお越しの際のお泊りは 是非、ムーミン谷へ!
私もよろしくネ!!
その他懸案の対応は管理者さんとご相談の上、善処します(^o^)丿

では o(o|o)○




のんのんさん♪ありがとうごじゃいますぅ♪ 名前:りつにゃん♪ (4/23(火)0:41 61.123.70.149)

西日本のムーミン谷へのご招待ありがとうございます〜〜〜♪
これからもよろしくお願いしま〜〜すぅ。




りつにゃんさんへ 名前:ノンノン (4/21(日)22:30 202.231.163.247)

(一応)はじめまして。
此方にお越しの際のお泊りは 是非、ムーミン谷へ!
お待ちしております(^^)。





次のイベントは 名前:ごま (4/21(日)20:02 202.231.131.248)

>アキラさん

 次のイベントはきっと管理人さんが企画してくれるに違いありません!(無責任発言)
 裏技としては某喫茶店のマスターをたきつけるというものが・・・。(笑)

>管理人様
 次は躑躅?




まとめてお返事。 名前:アキラ (4/20(土)20:58 61.112.105.231)

りつにゃんさんへ
はじめましてぇ。
どんどんカキコしちゃってください。
楽しみにしてますね(^^)

サムさんへ
お花見の時は、お世話になりました。
なんか、不思議な人っていう印象でしたが(笑)
またお会いしたいですね。
違うイベントで。<もち創さん主催(笑)

創さんへ
次のイベントは何ですか?o(^o^)o




日々是工事中(謎) 名前:創@管理人 (4/16(火)0:59 202.231.131.180)

☆アキラさん&ノンノンさん

お二人とも、初参加のお花見会。ご満足いただけたようで祝着至極に存じます。またなんか、イベントの時には一緒に楽しみましょー。
ま、少々怪しい奴もいますが、おおむねOKです(笑)。


☆りつにゃん♪さん

「ペンペンの足跡」デビューおめでとうございます!

>1年前は創さんのお世話になって、そちらの素敵な桜を堪能させて
>いただいたのですが・・・。

去年は時間の制約があったからね〜。あまりゆっくりとは堪能できなかったけど。

>りつにゃんさんが此方(宇○)に起しになれば、管理人さんがまた
>OFF会してくれますよ">キット!

サムは呼ばんけどな(笑)





うれしゅうございます〜〜♪ 名前:りつにゃん♪ (4/16(火)0:25 61.123.111.38)

サム様。
あたたかい、歓迎のお言葉、ありがとうございます。
幸か不幸か、先日の花見の件を全くわからない私です。
気になる〜〜〜ぅ!!
まあ、この件はさておきまして・・・。

今後、よろしくお願いしま〜〜〜〜す♪




いらっしゃいませ〜〜 m(__)m 名前:サム (4/15(月)19:17 210.227.173.40)

花見の件に付いては、多くは語らない私です。
謎も、謎のままの方が平和かも?
長いとボロも出やすいですし(って、ばればれ?)

それはそうと、
いっらっしゃ〜〜い!りつにゃんさん
確り書き込みしてね(^o^)丿
管理人さんのレスはとても遅い
けど、良いHPですから!!
りつにゃんさんが此方(宇○)に起しになれば、管理人さんがまた
OFF会してくれますよ">キット!
では また o(o|o)○




はじめまして 名前:りつにゃん♪ (4/15(月)0:30 61.116.140.209)

どうも。
はじめまして。
こちらに書き込むのは初めてです。
お花見・・・、参加したかったです。
1年前は創さんのお世話になって、そちらの素敵な桜を堪能させていただいたのですが・・・。
これからも、書き込みへの参加をさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いいたします。




ということは 名前:アキラ (4/14(日)14:23 61.214.201.143)

そうなんですね(¬¬)
謎かぁ・・・。ほかに何が謎なんだろう(笑)
お天気、たしかに気まぐれでしたね。
あの後、けっこうすぐに回復したし。

また今度、あんな集まりを開いてくださいね(^^)>創さん




アキラさんへ 名前:ノンノン (4/9(火)23:06 202.231.163.120)

ご想像に お任せします(笑)。

もう少しお話しできたら さらに謎も解けたでしょうに。
気まぐれなお天気に邪魔されてしまい、ちょっぴり残念でした。
 






のんのんさんへ 名前:アキラ (4/5(金)23:51 61.112.105.248)

謎というのは、もしかしてボクのことでしょうか(^^;;;




アキラさんと同じく・・・ 名前:ノンノン (4/3(水)23:34 202.231.163.157)

慣れないもので、始めこそ少し緊張してたのですが、
和やかな雰囲気に 直ぐにリラックスモードになってしまいました。
とっても楽しかったです(^^)。ありがとうございました。

それに・・・
いつものイメージとは ちょっと違って見えたりとか、
この方、こういう性格の方だったのね〜とか、
お会いして謎が解明したりとか??
違う意味でも楽しかったです(笑)。

  <オマケ>美由紀の感想デス
「皆、良い人達だったね〜(^^)・・・・・Sくん以外は。」
  まっ、自業自得でしょうね(笑)。




昨日は楽しかったです(^^) 名前:アキラ (4/2(火)0:05 61.119.193.79)

お花見、誘っていただいて、ありがとうございました。
おかげで、みなさんの本性(爆)を知ることが
できました。
しかし、朝っぱらからバーベキューとは
思いませんでした(笑)

桜もきれいでしたね。
ちょうど満開だったのではないでしょうか。
雨がちょっと(いやかなり)残念でしたが、
それでも楽しかったからOKでしょう(^^)




んだんだ 名前:創@管理人 (3/31(日)20:43 202.231.131.76)

みなさん、おつかれ〜
気がつけば、「創さんのほめぱげ」OFF会になってたな(笑)

>ビタミン類と繊維質摂らんにゃ〜いけんよ。(笑)

ははー m(..)m




今日は 名前:ごま (3/31(日)16:46 61.112.105.51)

皆様お疲れさまでした。

>管理人様
ビタミン類と繊維質摂らんにゃ〜いけんよ。(笑)




ウィルスバスターは 名前:ごま (3/24(日)0:39 61.119.193.197)

現在248までパターンファイルが更新されています。
F.Boundの情報は

ここをクリック

ここにあります。ウィルスバスターを持っていない人でも無料でスキャンしてくれますよ。
まぁ、無料だけに駆除はしてくれませんが・・・。
最近はセブンイレブンでもウィルスバスターを売っているようです。

>該当者様
はよセットアップしてあげんにゃ〜いかんよ〜。(笑)




サムくんへ 名前:ノンノン (3/19(火)22:25 202.231.163.158)


はい。当てにせず、待ってます(笑)。




ウイルスバスター2002 名前:ともひでの父 (3/18(月)23:28 210.141.237.28)

サムさん、こんにちは。

ウイルスバスター2002は今日時点で244までバージョンが
あがっていました。(^^;
常時接続といっても、電源を切っている時間が長いんですけどね。

こまめにヴァージョンアップしていきます〜。




ぷんぷん! 名前:創@管理人(とも&なおの伯父) (3/18(月)19:34 202.231.131.93)

>お〜〜〜ぅ、何と某管理人さんとは偉い違いのレスポンスの良さ(^.^)

るせ〜バーロー!!(笑)




お〜〜〜〜 (*_*) 名前:サム (3/18(月)19:08 210.227.173.40)

お〜〜〜ぅ、何と某管理人さんとは偉い違いのレスポンスの良さ(^.^)

>>ともひでの父さんへ
>女房がくだんのウイルス恐怖症で、メールアドレスを消せ消せと
>言うものですから・・・
ウイルスバスター2002を入れて、きちんとバージョンを上げて
いれば、ウイルスよりは、迷惑メールの方が大変ですよ^_^;
ちなみに今回のウイルスもパターン番号242で対応済みですしネ

ウイルスよりもハッカーさんの方が、大変かも・・・
と、要らない脅しをしても仕方ないので・・・
では 仕事に復帰します(^o^)丿




ウイルスの件 名前:ともひでの父 (3/17(日)0:45 210.141.237.28)

サムさん こんにちは。

身内のメッセージですが、義兄に依頼して消してもらったのです。
女房がくだんのウイルス恐怖症で、メールアドレスを消せ消せと
言うものですから・・・

常時接続なので、ウイルスバスター2002を入れて常時監視しています。それでも心配で・・・す。




あれ?? 名前:サム (3/16(土)9:02 210.227.173.40)

サムです。
あれ?昨日管理人さんの身内からのメッセージが入ってたのに??
創君消した?

ウイルス情報です。
WORM_FBOUND.Cというウィルスが出ています。
件名に日本語が使われ、patch.exeというファイルが添付されて
います。patch.exeを実行すると、アドレス帳に登録されている
アドレスへメールを送信します。
件名が「重要」「例の件」等の日本語となっているのが特徴です。

>>>某管理人の妹さんへ
常時接続は便利が良いですが、ハッカーや、ウイルスの標的に
なりやすいので、十分気を付けて下さいネ。
気が向いたら、最初は管理人さん経由でもメールくださいネ

>>> 創君へ
花見の日付(日付だけでも)早めに決めてくれ〜〜〜ぇ!
楽しみにしてまっせ(^.^)

>>> ノンノンさんへ
う〜〜ん、やはり、ムーミン谷は、スナフキン以外の人間が
行くのは大変なようで、なかなか、たどりつけませんが、
五月の連休ぐらいまで(今年のなら良いな^_^;)にはなんとか。

ではでは o(o|o)○




3月は猿? 名前:創@管理人 (3/11(月)0:15 202.231.131.86)

さて、3月になってミニとマーチの新型が発表されましたな。
マーチはともかく、ミニはちょっと注目ってます。

☆アキラさん☆

うむ、問題ない。


☆ノンノン☆

>すっかり 元気です!!

よし、それを聞いて安心した。
そう言えば、ムーミンの最終回はムーミン達が冬眠に入るんだったっけ?




春ですね♪ 名前:ノンノン (3/10(日)18:24 202.231.163.232)

暖かな陽射しに誘われて、暫しの深い眠りより
目覚めたので、立ち寄らせていただきました(笑)。
(ムーミン谷の住民は冬眠するって事、知ってました?
だから スナフキンは 皆が眠りにつく頃 旅に出て、
又 春と一緒に ムーミン谷にやって来るのですよ。
多分ね?)

<創ちゃんへ>
しっかり充電した(=よく食べ、よく眠る事!)ので、
すっかり 元気です!!




('◇')ゞラジャ 名前:アキラ (3/4(月)20:50 218.43.203.58)

メール受け取りましたぁ。




懸案事項というのは、 名前:創@管理人 (2/26(火)17:03 202.231.163.44)

純粋に仕事の問題だっつーの(^^;

☆アキラさん☆

近々メールするぞー。




>管理者様 名前:ごま (2/23(土)13:57 61.119.193.91)

懸案事項=ムーミン谷?(笑)




創さんへ 名前:アキラ (2/22(金)23:07 211.122.59.23)

りょうかいですぅ<メールで




一つ片付いた(^^) 名前:創@管理人 (2/21(木)0:20 202.231.131.89)

懸案事項がひとつ片付いた〜
ふぅ・・・

☆ごま☆

いたな〜、こんな人。
この時代のいわゆるアイドルって、ピンと来ないんだよ(泣)


☆アキラさん☆
>ということで、休日の昼間に決定!(笑)

了解だ。詳細はメールでやり取りしよう。




またまたオヒサです。 名前:アキラ (2/19(火)22:25 61.119.193.204)

世間ではバレンタインなるものがあったようですが、
ボクにとっては全然関係のないものでした(´ー`)┌フッ
創さんは誰から戴きましたか?<チョコなりなんなり

宇部には何度か行ってはいるんですけどねぇ<遊びで
なかなか宇部短の方までは・・・
宇部短には用事はないのですが<先生がいない
行ってはみたいんですよねぇ。。
創さんともお会いしたいですねぇ。
なんたって、藤香祭ぶりになりますから。
いつになるかはわからないですけど、
お互いの予定が合う日があればいいですね(^^)
夜だとボクもつらいので、昼間がいいな(^^)
ということで、休日の昼間に決定!(笑)




こんなの見つけちゃった!(笑) 名前:ごま (2/18(月)19:23 61.214.201.125)

>某管理人様

ここをクリック

こんなサイトも郷愁を誘うのでよろしいかと・・・。(笑)




そういうことを聞かれても・・・ 名前:創@管理人 (2/17(日)17:24 202.231.131.252)

>どなたかこの方の事知っている人いましたら、
>教えてくれませんか? 私この方のファンになったみたいです。

ま、いらっしゃいませ・・・。と言っておきましょう。
もうしわけありませんが、わたしはこのかたを存じませんのです。
まずはご本人にメールを出してください。
って言うか、手話の勉強の前に『礼節』をお勉強されたほうが・・・




ファンになったみたい 名前:miwa (2/16(土)9:58 61.195.44.50)

ここをクリック

ミワです。最近手話に興味を持っています。そこで、ネットを検索してたら、こんなホームページがありました。

このホームページをつくった人は、TOCCHIさんという方で、いろいろな才能に恵まれてる人のようです。自分でcgi掲示板作ったり英語も手話もぺらぺら どこかのメーカーのエンジニアらしいのですが詳しい事は知りません。

どなたかこの方の事知っている人いましたら、
教えてくれませんか? 私この方のファンになったみたいです。

ミワ




どもども! 名前:jojo (2/13(水)0:00 211.1.134.45)

教えてもらったHP観ました!
改めて画像を見ると同じような構図で撮影してますね〜僕。
決してパクッたワケじゃないんですが無意識って奴かなと(笑)
とにかくこの作品はいい意味でのトラウマになってますね。

最近 山口市でずっと自主映画を撮り続けてる方と知り合う事が
出来ました。いろんな方からいろんな刺激を受けて早いとこ
自分の映画を撮りたいと思います。無事完成したらまた感想お願い
しますね。 ではまた遊びにきます!




おやまあ・・・ 名前:創@管理人 (2/11(月)1:57 202.231.131.252)

☆jojoさん

これはこれは。よくいらっしゃいました!
や、別にウルトラセブン万歳なわけではないのですが(汗)
たまたまノンマルトのことは、以前webで見かけたことがあってそれを思い出しただけなんですよ。

で、「第四惑星の謎」も検索してみました。ありましたねえ。こういうの。

ここをクリック




ども! 名前:jojo (2/10(日)2:04 210.166.52.88)

ども!jojoです!
いつも某掲示板ではお世話になってます!
創さんのHP見てたら「ノンマルト」の話が出てたんで
おもわず書きこんでしまいました(笑)

僕が映像に目覚めたのは小学校の時に観た「ウルトラセブン」
のおかげなんです。
その中でも「ノンマルト」の話は印象に残ってます。
とっセブンを語ると長くなるのでこの辺でやめときます(笑)

余談ですが僕が制作したふるさとCMは実は
「第四惑星の悪夢」をイメージして作ってます。
(こんなマニアックな書きこみですいません・・・)




回復〜 名前:創@管理人 (2/9(土)1:08 202.231.131.64)

またまたサーバーが飛んでいたようで・・・
なんとか復旧したようです。もしかすると、またURLが変わるかもしれないので注意してください>直リンの方

☆もりちゃん

本当だぞ〜。庵野ちゃんのHP見てみ。




庵野監督4月挙式 名前:もりふく (2/5(火)12:48 161.114.192.10)

…ってニュースがケータイに
入ってきたんだけど、本当?

おめでとうございます。




シドより連絡 名前:創@管理人 (1/31(木)19:55 202.231.131.122)

ここをクリック

もうみんな知ってるかな?




おさびし山とムーミン谷 名前:創@管理人 (1/28(月)21:26 202.231.131.115)

♪雨に濡れるよ〜
♪おさびし山よ〜

スナフキンは旅人だからね〜。ギターを抱えて旅から旅へと風まかせだからね〜。ムーミン谷には時々しかいないんだよ〜。

ってそういう設定だったかな???>砂布巾


☆ノンノン☆

居留守って、あーた・・・(よよよよ・・・)
ロボにはいろいろと事情があるのだよ、事情がね・・・。
ん?もしかして「薄情な二人」というのは、ひとりはSだというのは分かるが、もしかしてもう一人はわしのことか?


☆アキラさん☆

よっほーい。元気にしてるか〜?

>創さんは、休日なら大丈夫なんですよね。
>でも、休日だと学校が・・・・・
>うーん、悩んでしまう。

ま、別にいつでもいいぞー。平日の昼間はまずいけどな(^^;
しかし学校の方もいまから受験シーズン真っ盛りじゃないかな・・・。
わしもずいぶん宇部短には行っとらんのだ。




創ちゃん、(居)留守ですか〜? 名前:ノンノン (1/27(日)20:25 202.231.163.198)

もしもし〜

優しい優しい(ヤブヘビの?)ごまさんから
創ちゃんへお手紙入ってますよー。
お返事が書き込まれて無いようですけど・・・
まさか<見ない振り〜>ってこと ないよね(笑)。


<ごまさんへ>

お気遣いいただき、ありがとうございます(^^)。
薄情な二人に もっと 言ってやって下さいな。




お久しぶりです。 名前:アキラ (1/27(日)15:41 211.16.236.54)

創さんがロボ好きとは知りませんでした。
めもっとかないとφ(。。)

宇部、行きたいなぁ・・・・
でも、学校に行っても、知ってる先生が
いないのが寂しいんですよね・・・。
管理人さんには会いたいな、お世話になったし。
創さんは、休日なら大丈夫なんですよね。
でも、休日だと学校が・・・・・
うーん、悩んでしまう。




ま゛っ! 名前:創@管理人 (1/26(土)23:30 202.231.131.252)

明日もう一回ロボ見ようかな・・・
アギトも最終回だし・・・




はいはい 名前:ごま (1/20(日)11:04 61.112.105.146)

>某管理者様
 はいはい、あなたがロボが好き♪なのはよ〜く分かってます。(笑)
 それより早くムーミン谷へ行かなきゃいけないんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤリッ




帰ってから番外編も見た・・・ 名前:創@管理人 (1/14(月)23:23 202.231.131.155)

ロボはなあロボはなあロボはなあ!ロボはなあ〜!ロボはああああ!

もうこれ以上書けまっしぇ〜ん・・・

☆しまさん☆
どうもです。今年もよろしくお願いします。
おかあさんのご様子はいかがですか?

☆さいちん☆

いろんな意味ではまったぞ〜

 


 


 


 


 




今度はゆっくり★ 名前:さいちん (1/14(月)23:04 61.125.160.102)

阿武川温泉お疲れ様です。
日曜はわざわざお越し戴き助かりました。
今度はゆっくり遊びに来て下さいね。
それにしても私の説明不足の為にかなりの行き過ぎ・・・
すみませんでしたぁ。

ふふふ。「ロボ」はハマりましたか?




創ちんへ 名前:ごま (1/14(月)21:45 211.122.59.242)

あ〜、例のモノのダメージが未だに抜けきれません。
二度とあのような無謀なことはすまいとココロにカタク誓いました。(笑)




明けましておめでとうごじゃりまする(って、何だか京都チック) 名前:しま (1/10(木)3:40 210.132.243.63)

明けまして、おめでとうございます。(まだ「おめでとうございます」で良いんだよね?)今年もよろしくお願いいたします。
お年賀の書き込みありがとうございました。
去年は良い事なしだったので、今年こそ一発宝くじでも当たらんかいなと思っております。(オイオイ)
今年はどこかでお会い出来ればいいですね。
って思ってはいるんですが、う〜ん(-。-;)
美味しいものでも食べたいですねぇ。




あけまして、おめでとうございます! 名前:創@管理人 (1/6(日)22:46 202.231.131.187)

☆アキラさん☆

おめでとう!
さあ、年も変わってまた新しい気持ちでスタートを切ってくれ!
宇部に来る時は連絡するように。


☆ごま☆

書き込みが遅くなってごごごゴメンな〜(間寛平風)

>ず〜っと若い女性が隣に座ってくれててよかったね。(謎)

あー、またいらん憶測を呼ぶ発言を・・・




謹賀新年 名前:ごま (1/4(金)13:32 61.112.105.134)

>某管理人
 新年の挨拶、早く書き込まなきゃ。(笑)
 ところで、ず〜っと若い女性が隣に座ってくれててよかったね。(謎)




明けましておめでとうございます。 名前:アキラ (1/2(水)23:07 211.122.59.91)

今年もよろしくお願いいたします。
宇部行きたいですぅぅぅぅ!!




行く年来る年♪ 名前:創@管理人 (12/31(月)23:29 202.231.131.245)

あと30分ほどで新しい年になります。21世紀最初のとし。
みなさんは如何でしたか?
来年もまた、創さんのほめぱげをよろしくお願いします。

ごま&さむ
例によって元旦の夕方、いつものところでな。
初日の出は難しそうだのう。

ともくん
いよいよアギトも佳境だな。
おじさんはここのHPでアギトを研究しているぞ。
ここをクリック




アギト 名前:ともひで (12/30(日)19:57 202.219.84.118)

今日、アギトを見たらなぞの青年がさそり座の星を動かしていたようです。
そしてわけがわからないけど人が死んでいるんです。
そしてその人たちはみんなさそり座の人たちなんです。
そいでもって今日出たアンノウンは風のエルというやつです。
弓矢で人をさして殺すらしい。
前はヘッジホッグロードという怪人を見ました。
武器は剣で殺し方は自分の頭に生えているとげを飛ばして
人間にさす、そして人間の体内を液体に変えるらしい。

そういう怪人とかはアギト大百科3,2,1をみると
いろいろわかりますよ。
ともひでより。





今のところ 名前:ごま (12/30(日)9:47 61.214.201.57)

>サム
 どっちも参加するつもりです。
 カウントダウンから某所へ続く例のヤツについては気力の許す限り参
 加の方向で・・・。(笑)

>管理者
 カウントダウン不参加でいいの〜?「躓き事件」などイロイロ考えた
 ら参加した方がいいんじゃない〜?(笑)