ペンペンの足跡:つう   



ゆき〜!Part3(笑) 名前:アキラ (1/15(月)18:13 210.141.168.53)

昨日も雪でした。
で、今日はその残りの雪は溶けませんでした。
それくらい寒かったということですよねぇ。
明日も、まだ雪の可能性があるとのこと<天気予報
寒いの嫌いなのになぁ・・・。
ぬくぬくしてたい。。




ゆき〜!Part2 名前: (1/15(月)12:59 202.231.163.182)

ひさびさの大雪だぁ!

このまま今夜凍結したら、明日の朝は地獄だぞ〜。
われら瀬戸内地方の山口県民は雪に慣れてないからな。




ゆき〜! 名前:アキラ (1/7(日)13:27 210.141.167.177)

外は真っ白です。
つもってるというほどではないみたいなんですが・・・。
それでも、やっぱり移動は難しそうです。
昨日、岡山帰ってきたばっかりで、
食べるものないんですぅ(;>_<;)
どうしよう・・・。
早くやんでほしい・・・。




最近ここのレスが遅れ気味で・・・ 名前: (1/6(土)0:29 202.231.131.57)

☆ごま・アキラさん・どっぽさん

みなさん、あけましておめでとうございます!!

最近はここもすっかり静かになってしまいましたが、今年も昨年同様、『創さんのほめぱげ』
あーんど『ペンペンの足跡』をご愛顧のほど、重ねてよろしくお願いいたします。

さてと、この連休は厄落としだ。




新世紀の足跡! 名前:どっぽ (1/3(水)17:45 210.139.252.164)

あけましておめでとう!

まだ、誰もかいてないので、とりあえず足跡・・・。
今年もよろしく。




今年(今世紀)も残りあとわずか。 名前:アキラ@実家 (12/31(日)23:10 202.231.144.52)

本年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまぁす(^^)

って、年越しネットするから、
あとでまた来るかも(;^_^A アセアセ




29日がなんぼのもんじゃい。(笑) 名前:ごま (12/30(土)8:59 211.122.59.47)

わしゃ〜、元旦の朝〜2日の朝まで仕事じゃ。
ふっ、勝った...む、むなしい...。




さいでんなー、ほーでんなー 名前: (12/26(火)0:34 202.231.131.172)

☆アキラさんへ

フレッツの調子、どうだっか?
あ、実家は違うのか・・・。

年末を控え、みんな交代で休むのに、わしは年休取り損ねた。ふぅ・・・。
オマケに29日も出勤だー。




今日・・・ 名前:アキラ@実家 (12/25(月)23:38 202.231.144.99)

帰省しました。
雪すごかったなぁ(しみじみ)
ホワイトクリスマス〜!




今日から 名前:アキラ (12/22(金)18:03 210.141.168.189)

フレッツ〜!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




訂正 名前:アキラ (12/19(火)0:12 202.231.146.32)

金曜日からでした(;^_^A アセアセ<ISDN




(^_^)ニコニコ  名前:アキラ (12/16(土)23:24 202.231.146.38)

とうとう、ボクもISDNにしました。
で、水曜日からはフレッツアイです(^^)
これで、つなぎほうだい(^^)

創さんへ
学校、何とか行ってますよ。
でも、いくつかあきらめました。
というか、外国語がつらいです(・・)グスン




ほーたらかして、すんまそーん・・・>寒ぅ 名前: (12/16(土)21:02 202.231.131.108)

とうとう大台に乗ってしまったぜ〜。
SHADOの’60年生まれの中では一番最後だ。(な、すでに大台の○ムや○ゃあさん)

☆サムへ

バースデーメール、サンキューです。

>年金支給はいつからなんですか?

そんなもん知らんがな・・・。
わしらもらえると思う?



☆ごまへ

おー、フレッツかぁ。わしも密かに考えてはおるのだがな。
いまいち決心がつかんのだ。


☆アキラさんへ

その後どう?
なんかあったらまたメールしな。
いい年を迎えてくれ。


☆KJさんへ

ひさしぶりっす。奥さんはおかわりありませんか?
そのHP、このあいだちょっと覗いてみました。
百物語のうち、30話くらいまでは読んだけど・・・。
また投稿してね。

でわん。

P.S.

みんな(関東方面)、式日は観たかな?




明日は私の誕生日ってか? 名前:サム (12/11(月)10:43 210.227.173.35)

明日は私(管理人)の誕生日!!
って、管理人もとうとう”おおぅ”の大台、やぁ〜〜〜としより!!

で、年金支給はいつからなんですか?

あっそうそう(他意はないすぅ)

誕生日おめでとう



こころ だけ 込めて


じゃ




うへへへ 名前:ごま (12/6(水)20:28 211.122.59.69)

何の因果か、フレッツになってしも〜た。(;^_^A アセアセ




おひさです 名前:KJ (12/1(金)13:21 210.226.168.51)

いやあ、長いことカキコしないですんません <(_ _)>

「怪異、日本の七不思議」というサイトがありまして、そこにここの「怪奇大作戦」に
もある話を投稿したら、今度、投稿された話から厳選したものを本に載せるので、許可
してほしいと、そこの管理人さんからメールきました。ただ、オリジナルでそのまま載
せるんじゃなくて、若干読み物としての手直しを入れるそうです(固有名詞は常識とし
てイニシャルにするとのこと)。
このサイトを知ったきっかけは、サイト内のコンテンツに「噂話」があって、そこに
私の青森の親戚が経営している病院について、凄い誤解を招く話が地元の人から投稿
されていたんです。すぐ、管理人さんに真実を説明し、何とかしてほしいとメールし
たところ、私の了解をもらって私の説明を掲載し、その病院の噂話の固有名詞はすべ
てイニシャルにして、下のコメント欄に「真実はこうです。噂が一人歩きしなくてよ
かったです」と私の説明をきっちり紹介してくれました。私がメールしてからわずか
2日でここまでスピーティに対応してくれたことで、このサイトが気に入っています。
マナーに違反しない限り、投稿されたものは何でも載せていますが、根拠のなさそう
な怪奇体験や噂話には、管理人さん、結構辛口のコメントつけるので、取り組み姿勢
も真面目でいいです。(例えば、青森の山中にある、「杉沢村」の伝説も、「あれは
作られた話」とバッサリ斬って捨ててます)
その本ですが、12月半ばに河出書房新社から文庫本で出るそうです。




怒られちゃった(;^_^A アセアセ 名前:アキラ (11/27(月)23:05 202.231.144.59)

その日は、高梁に戻ってはいたけれど、
部屋の掃除や、山口に持って帰るものや
手紙の整理etcをしてました。
で、友達にちょっと逢っただけで、
また山口に帰ってきたんです。

だいたい、人混みに入ると発狂しそう
だったので、大学祭にはあえて
いかなかったんです(;^_^A アセアセ
症状は先輩が知ってます(笑)
懐かしいでしょ(^^)




土日の御予定は? 名前: (11/24(金)11:30 202.231.163.160)

今度の土日が、多分今年最後の紅葉観覧のチャンスですな。
みなさんはもう行かれましたかな?
創さんは先週の土曜日にばあさん2人を乗せて行ったです(しくしく)。


☆アキラさん
>ちょっと調子が悪かったもので・・・

>人当たりしちゃいました(;^_^A アセアセ


そりゃあいけんかったねぇ・・・。
大丈夫かい?
しかし自分のところの大学祭を蔑ろにしてはいけないな。


☆しゃあさん
>プロならいたいけなガキを相手にしてもっとあこぎに稼がんにゃ。



何のプロだ、いったい???
第一そんなことしたら仮面ライダークウガに怒られるぞ。
ところで、式日のプレイベント、しゃあさん行くの?もしかして。



☆6リットルプリンさん
了解しました。当日待ってるぞ〜。




詳細報告 名前:6リットルプリン (11/14(火)8:11 210.251.90.210)

12月8日帰省し、12日に戻ります。
おそらく、8日の夕方には某喫茶店で、
カツカレー食べていると思います。
今から、楽しみです。




香具師の創ちゃん? 名前:しゃあ (11/12(日)17:22 210.131.70.254)

プロならいたいけなガキを相手にしてもっとあこぎに稼がんにゃ。
日本経済の一助と思ってさあ。




藤香祭ですか? 名前:アキラ (11/5(日)23:35 202.231.144.81)

楽しめるほどの時間なかったです(;^_^A アセアセ
ちょっと調子が悪かったもので・・・
人当たりしちゃいました(;^_^A アセアセ

自分のところの学祭?
そんなもん、出る気なぁぁし(爆)
何やるのかも知りません。
って、こんなことは許されるのかなぁ(;^_^A アセアセ




萩なんだとか 名前:しゃあ (11/5(日)22:47 210.131.71.43)

釣りバカは萩がメインだそうで、宇部はサンプルとして撮ったのだとか。
萩で都合よく祭りがあればそちらが採用でしょうね。

ところで「優秀芸術貢献賞」ってどういう意味ですか?




連休は如何でしたか? 名前: (11/5(日)20:06 202.231.131.171)

いやー、久しぶりに良い天気の連休でしたな。


☆アキラさんへ

久しぶりですう。藤香祭いかがでしたか?
って、いまの大学の学祭は放っといて良いのか???


☆しゃあさんへ

しかし、「釣りバカ日誌」なんてどんな形で宇部が出るんだろ???
まさか○陽家具?


☆6リットルプリン(笑)さんへ

うははは!ナイスなHN(爆笑)。あの日の感動がよみがえるぜ。
12月、待ってま〜す。




宇部帰還予定 名前:6リットルプリン (11/5(日)9:12 210.251.90.210)

12月の上旬頃、一度帰還する予定です。
某マスターには、連絡済なんですが・・・。
実家に戻る前に、途中下車で寄るつもりです。
詳細決まりましたら、再度連絡致します。




帰ってくんの? 名前:しゃあ (11/2(木)22:38 210.131.70.210)

今年の宇部祭りは泉谷しげるさんは来るし、「釣りバカ日誌」のゲリラロケはあるしと例年になく楽しめそうですよ。




今週末は・・・ 名前:アキラ (10/31(火)23:33 202.231.144.108)

某宇部短大(爆)の藤香祭ですぅ。
ボクも一応OB(OG?)なので
顔出しにいってきます。
あくまで顔出し(^^)
速攻帰ります(爆)




おそ〜いれす。 名前: (10/26(木)16:17 202.231.163.30)

☆サムへ

例の件、土曜日にいってきます。まぁ・・・・、いいけどね(笑)
たぶん、ブラウザの設定がおかしいか、その辺だと思うんだけど。
また報告します。


☆しゃあさんへ

それはそれは。
しかし、その牛乳、900cc一人で飲んだのか?
一気飲みしたとか・・・


☆専修大学さん

どの程度ごらんになって、何をそのように思われたのか若干疑問が残りますが(笑)、ノートテイク活動、がんばってください。応援します。


☆カガミマルを観る会さん

どんなにすばらしいことでも、その手法を誤ると非常に残念な予想もしない結果を生むことになってしまいますね。今回は辛辣なメールを送りましたが、同じでふぱぺの一人のファンとして『いかるが公演』の成功を心からお祈りいたします。
がんばってくださいね!




ろう者と聴者が共に楽しめる人形劇 名前:カガミマルを観る会 (10/18(水)20:26 133.194.32.3)

-------------------------------------------
デフ・パペット・シアター ひとみ
「カガミマル」いかるが公演
-------------------------------------------
いかるがホール(バリアフリー)
奈良県生駒郡斑鳩(いかるが)町興留10丁目6番43号
●公演日時 11月3日(金)文化の日 14:00開演
●大人 前売り2000円 当日2500円 
 小人    1000円   1500円
●JR関西本線(大和路線)「法隆寺」駅南口より徒歩約9分
●西名阪自走車道法隆寺ICより北へ車で約2分
●駐車場収容台数170台(無料)
●駐輪場収容台数80台
●TEL:0745-75-7743・7744
●FAX:0745-75-7799

チケット問い合わせ先
(社)奈良県聴覚障害者協会
●TEL (0744)29−0133
●FAX (0744)29−0134

チケット予約(申し込み)
●FAX (0745)83−2633(24時間受付)担当/森井

デフ・パペット・シアター ひとみは
ろう者と聴者が共同でつくるプロの人形劇団で、
世界的に評価されている劇団です。
「ひょっこりひょうたん島」でおなじみの
人形劇団ひとみ座が母体となっています。
※手話がわからなくても楽しめる内容です。

お知り合いに紹介していただくとともに、
ぜひ足をお運びください。

ここをクリック




手話に関するアンケートのお願い 名前:専修大学障害学生を支援する会 (10/18(水)13:24 210.197.121.89)

はじめまして。
専修大学(所在地:神奈川県川崎市)の平瀬と申します。

ウェブページ拝見させていただきました。とても充実したサイトですね。
今回は、みなさまにお願いしたいことがありまして投稿させて頂いています。

「専修大学障害学生を支援する会」では、現在、全国手話サークル活動
の実態調査を行っています。手話サークルの活動についてウェブ上での
アンケートにご協力お願い致します。

調査期間は、2000年10月8日(日)〜10月21日(土)までの2週間となっております。

アンケートのURLは以下の通りです。
ここをクリック

なお、本メールの転送、アンケート本文の転送・印刷・複写、ホームペ
ージへのリンク等は、どうぞご自由にお願い致します。お知り合いに
呼びかけて頂くなどの、アンケート実施への協力を歓迎致します。

ちなみに、会のURLは次の通りですのでよろしければご覧ください。
ここをクリック

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。





琴崎神社の祭礼で 名前:しゃあ (10/16(月)7:37 210.166.55.110)

シモラク牛乳を飲みました。
美味しかったです。
900ccの配達専用だそうですが、安岡に行ったら売ってるかな?




地震でしたねぇ〜〜 名前:サム (10/10(火)9:25 210.227.173.35)

広島も震度4程度でした。
職場が8階なので、かなり揺れましたが被害はたいしたことは有りませんでした。
もっとも、公共の交通期間は大幅に乱れ、JRもきちんと動き始めたのは18時頃から
だったようです。

8日はかみさんと、二人で、浜田、石見に行ってきました。
地震の後遺症は目には入りませんでしたが、お目当てのウニ飯屋さんが閉っていた
のには、かなりショックでした。
しかたなく、石見で新蕎麦(こちらは三瓶蕎麦です)を食べて帰ってきました。

以上 三連休だった、サムからでした。




アースクェイクその後 名前: (10/9(月)17:44 202.231.131.153)

☆アキラさんへ

>講義中だったんですけど、みんなしばらく
>講義できる状態じゃなくなりましたね。

講義中だったんですか。大変でしたね。

☆しまさんへ

そうですか。わざわざのお見舞いカキコありがとうございます。

それにしても、中国地方は地震には縁の無いところだと思っていたんですが、今回のことで認識を新たにしないといけなくなりましたね。やはり日本は地震列島だったのか・・・。

ところで、広島のサムはどうだったのかな?




みなさん大丈夫でした? 名前:しま (10/9(月)1:17 210.132.243.61)

中国地方の方がここは多いですが、みなさん、金曜日の地震大丈夫でした?
まだまだ余震が続いているようですので御注意下さい。
ちなみに大阪も震度4でした。阪神大震災の時と違って横揺れでしたのでこちらはそれほどひどく感じませんでしたが・・・。
まだまだ御注意下さいね。




鳥取県西部地震 名前:アキラ (10/8(日)2:37 210.250.101.162)

すごかったですね。
隣の県である岡山県でも、かなり揺れました。
ボクの所で震度5弱だったかな。
講義中だったんですけど、みんなしばらく
講義できる状態じゃなくなりましたね。
そのあと、電車も止まり、身動き取れなくなって
大変だったみたいです。
ボク自信も、夜の余震でまともに寝られませんでした。
でも、鳥取の方はもっと大きな余震なんですよね。
これ以上、被害が広がらないことを祈っています。




夜の口笛は・・・ 名前: (10/3(火)13:50 202.231.163.25)

ヘビか来るって言いますな。こちらのほうでは。
口縄ですよ、くちなわ。
わかる?




あるのかなぁ・・・ 名前:アキラ (10/3(火)0:13 202.231.146.34)

聞いたことないんですよねぇ。

ところで、みなさんは
夜に口笛吹くとなんて言われてました??
ちなみにボクは泥棒が来るでした。
ほかにはなにがあるんでしょうねぇ。




暑さ寒さも彼岸まで 名前: (9/27(水)22:45 202.231.131.90)

最近伝言板のレスが遅くてごめんなさいですなのよさ。
どうも季節の変わり目になると、体調が不調なのよさ。

だば・・・。

☆アキラさん

>ごんごちって東部では言わないですね。
>東部で怖いのってあるかなぁ・・・・。
>思い出せないです。。。

たぶん同じようなものがあると思うぜ。岡山のほうにもあるんでないかい?


☆KJ&しゃあさん

ガッチャマンかあ・・・。懐かしいですね。放送は小学生の頃だったかな???
大鷲のケンの親父さんがレッドインパルスの親分で・・・。
しかしこのCM、いちどTVで見てみたかったなあ・・・。


☆しまさん

ま、ヤマトは置いておいて・・・。
おかあさんのこと、お察しいたします。
そうですね。長年コミュニケーション保障の問題について活動を続けておられるしまさんだけに、一層御心労が絶えないのでしょう。
一口にコミュニケーションの問題と言っても、聴覚障害者の抱えているそれと、今回のおかあさんのような例も当然のようにあるわけで・・・。
ましてや自分の肉親のこととなると・・・。
サムも書いていますが、やはりここは根気の問題でしょうね。申し訳ありませんが、いまのわたしにはそれしかしまさんにかける言葉が見つかりません。
おかあさんとおなじ山口県人として、こっちのみんなも応援します!




引き続き 名前:サム (9/23(土)13:03 210.227.173.35)

前回のカキコから、未だに自宅に帰れない サムです。
でもナントか見通しがたったので、今日は管理者創君に逢えそうです。

☆しまさんへ
>母は何を言いたいのだろう?どうすればコミュニケーションの出来る環境を築けるんだろう?
何よりも強く相手とのコミュニケーションを望むことから、全てのコミュニケーション
のツールは始まってきたと思っています。
強い想いがあれば少しずつでも伸展すると思います。
先ず諦めずに根気よく続けていってください。
しまさんの真心(おもい)が通じることを心からお祈りいたします。




コミュニケーションの壁 名前:しま (9/23(土)10:27 210.132.243.30)

手話通訳をやっていると、色んなコミュニケーションの壁と接することがあります。
その度に、どんな環境が原因になっているんだろうとか、どうすれば改善できるんだろうと考え、実践し、みんなで取り組んでみんなで喜んできました。
実は、母が脳梗塞で失語症になりました。(運動機能障害、つまりマヒもありますが)
コミュニケーションがとれないことの辛さ、改めて感じています。
コッチが言いたいことは解ってくれている。
母は何を言いたいのだろう?どうすればコミュニケーションの出来る環境を築けるんだろう?
今までの僕の知識や経験はこの壁を乗り越えるにはあまり役に立ちそうにありません。
自分のふがいなさを感じます。




明日は? 名前:サム (9/22(金)8:59 210.227.173.35)

明日は? じゃなく今日は私の誕生日!
9月13日はハマちゃの誕生日でした!
足跡落書き まだ、生きてます スタンプですo(o|o)○




あれ? 名前:KJ (9/21(木)9:12 210.226.168.51)

「使えるタグと使い方」に従ったんですけど…????ま、どっか間違えたんでしょ(自爆)
もう1回。ガッチャマンのURLは、
ここを押してね


 





ガッチャマンのURL 名前:KJ (9/21(木)9:08 210.226.168.51)

こっちです〜(^_^;;
ここ押してね




ガッチャマンだね 名前:しゃあ (9/21(木)7:40 210.166.55.110)

ネット環境がよければココから見ることができます。

<A HREF="http://gogo.www.ntt-east.co.jp/">ここをクリック;/A>

でも、画が小さい!




ガッチャマン 名前:KJ (9/20(水)9:15 210.226.168.51)

東日本在住の人なら、もうご存知ですけれど、NTT東日本のCMは、実写版「ガッチャマン」
なんです。
そのガッチャマンの5人を演じるのはSMAPですが、これが非常にカッコイイ。
渋谷の街をギャラクターが襲い、ガッチャマンがそれと対峙するというストーリーです。
でも、ベルグ・カッツェと南部博士は出てこない…。
現在、第2部が放映中です。
大鷲の健を演じる中居クンは、第2部でタワーズレコードのてっぺんから飛び降り、空中で高速
でボディスーツが自動装着されていって、ふわりと渋谷の雑踏の中に降り立つんですが、インタ
ーネットの某掲示板で、「アンタ、第1部も第2部も、ただ渋谷の夜風に吹かれてただけじゃん
か」と突っ込まれてました(笑)。ホント、リーダーなのに、ギャラクターとの絡みが唯一ない
んです。でも、スーツの自動装着と、ラストの目のアップは確かにカッコイイです。
キムタクはコンドルのジョーですが、第1部のラストでは、何とギャラクターに銃で吹き飛ばさ
れてしまいます。第2部では吹き飛ばされた直後にすっくと立って、逆に肉弾戦でギャラクター
を吹き飛ばします。華麗というより、ちょっと泥臭い…。
一番華麗だったのが、白鳥のジュンをやった吾郎ちゃん(!)と、つばくろの甚平をやったつよ
しクン。空中戦を演じたのは二人だけでした。第1部でヘルメットの遮光バイザーがシャッと降
りる瞬間のつよしクンと、第2部でギャラクターに爆弾を取り付けてニヤリと笑う吾郎ちゃんは
文句無しにカッコよかった!
んで、みみずくの竜をやった慎吾ママは何やってたのかというと、ギャラクターに捕まって、鎖
で縛られて絶叫してた…(^^;;その鎖で逆にギャラクターをぶん回してはいましたが。
結構かっこいいので、東京に遊びにおいでの際は、テレビにかじりついてみては?




創さんへ 名前:アキラ (9/16(土)0:52 202.231.146.35)

ごんごちって東部では言わないですね。
東部で怖いのってあるかなぁ・・・・。
思い出せないです。。。

カオル君の誕生日、今回初めて知りました(;^_^A アセアセ




と言う事は・・・ 名前:しま (9/14(木)0:27 210.132.243.38)

>もう明日がセカンドインパクトなんて月日がたつのは早いものです。

と言う事は、もうヤマトはイスカンダルヘと旅立ってしまったということですね?
ナンテ、ネ。
ずいぶん昔に使ったネタでしたね・・・・。





セカンドインパクト発生? 名前: (9/13(水)15:41 202.231.131.104)

☆KJ&アキラさん

リング、わたしもTVで見たですよ。

>しょうもんばかりしてると〜、ぼうこん来るぞぉ〜”(水遊びばかりしてると、化け物が来るぞ)
>「リング」の劇中にしばしば出てくる、不気味な言葉ですが、宇部弁では、どういう風に言い
>ますか?

山口県の西部地方では、『ごんごち』という名の「恐ろしいもの」がいます。

「あんたぁ、そねえ遅うまで遊びよったら、ごんごちがさろうて(さらって)いくでね!!」

という風に使われます。

☆しゃあさん

だからそんな一部の人しか分からないことはね・・・・・




リングその2 名前:KJ (9/12(火)8:55 210.226.168.51)

こないだの土曜日、「リング」をフジテレビの「ゴールデン洋画劇場」でやっていました。
しかも、文字字幕付き放送。
ちなみに、カミさんは案の定、クライマックスの貞子出現シーン寸前、台所に避難してしまい
ました。
”しょうもんばかりしてると〜、ぼうこん来るぞぉ〜”(水遊びばかりしてると、化け物が
来るぞ)
「リング」の劇中にしばしば出てくる、不気味な言葉ですが、宇部弁では、どういう風に言い
ますか?




そういえば 名前:しゃあ (9/12(火)8:51 210.166.55.110)

 もう明日がセカンドインパクトなんて月日がたつのは早いものです。
 ということはカオル君のお誕生日も明日なんですね。




(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 名前:アキラ (9/10(日)23:28 202.231.146.51)

KJさんへ
もう「怪奇大作戦」って名前からして、怖そうだから
全然見てません(;^_^A アセアセ
ボクに怖いネタを振ってこないでぇぇぇぇ\(><@)/ジタバタッ




リング 名前:KJ (9/8(金)9:35 210.226.168.51)

アキラさんへ
リングが見れないの…(^_^;;
私のカミさんも、リング見たくない!と言ってますが、どこで覚えたのか、
風呂上りに髪をドライヤーで乾かしてる時に、髪の毛が「貞子」状態になる
と、その髪で不気味に接近してきます(^o^;;まんま「貞子」なんで、何度見
ても一瞬、ビクッとなってしまいます。(泣)

あの…もしかして、「KJの怪奇大作戦」も怖くてお読みになってないんで
しょーか?




KJさんへ 名前:アキラ (9/6(水)23:23 202.231.146.73)

津山かぁ。
津山はちょっと場所が違うなぁ。
ちょっと(^。^;)ホッ
だって、怖い話なんだもの。
ボク、怖い話全然だめなんです(;^_^A アセアセ
実話なんて言われたらもぉ\(>o<)/ギャー!

リングが全然見れない人σ(^_^)




アキラさんへ 名前:KJ (9/6(水)9:09 210.226.168.51)

「八つ墓村」は、岡山の山村が舞台です。
映画じゃなくても、横溝正史の原作がありますから、そっちの方がおもしろいですよ。
金田一耕助シリーズでも、ホラーのカラーの強い、異色作です(推理小説ですけど)。
映画は二通りあって、渥美清が金田一役(故人の渥美さんには悪いけど、イメージ的にミス
キャスト!)のやつは、完全にホラーで、最近作られた、トヨエツが金田一やったやつの方
が、純粋に推理モノなのでよさそうです。
なお、「八つ墓村」のモデルになった事件は実話で、戦前、津山地方で30数名もの村人を、
一人の青年が一晩で虐殺して最後に自殺したという恐ろしい事件がありました。

金田一耕助モノって、岡山県が舞台のものがいくつかありますので、夜、どこにも行けずにつ
まんないときに、読書の秋と決めこんでみてはいかがでしょ?
「悪魔の手毬歌」「本陣殺人事件」「獄門島」
が、岡山を舞台にしています。(他にもあったよーな)




八つ墓村?? 名前:アキラ (9/5(火)23:54 202.231.146.66)

KJさんへ
映画でありましたよね。
それってどこなんだろう・・・・・。
映画見てないからわからないですm(_ _)m




あーあ、やってもうた 名前:KJ (9/5(火)13:51 210.226.168.51)

下の投稿、題名を途中まで打ってたら、間違ってエンターキィを押しちゃいました。
「怪奇大作戦」のネタがこない〜(泣)
と書こうとしたんです。

この夏、猛暑だったから、何かひとつやふたつはあるかな〜と。




「怪奇大作戦」 名前:KJ (9/5(火)13:48 210.226.168.51)

>わしは大学時代は都会の田舎といわれていた名古屋だったからなあ・・・。
(by創ちゃん)

名古屋って、喫茶店が乱立してて、しかもどのドリンクにも(酒でなくても)つまみがつくし、
バター塗りたくったトーストの上に小倉あんをのっけたのも名古屋の喫茶が先と聞いたけど。
パチンコとカラオケの発祥の地で、それ関連の店も乱立してて、名古屋に嫁入りするときは、
トラック3台分の嫁入り道具を用意するのが常識で、嫁さんの実家のご近所は、そのトラック
を見て誉め倒すのが常識で、その嫁さんを迎える花婿は、これまたトラック3台分の嫁入り道
具を収納できる新居を用意するのが常識っつー、恐ろしい場所と聞いてますが。
ちなみに、高知県では、結婚披露宴開始30分前には、すでに大宴会がスタートしてて、披露
宴では新郎新婦以外、みんな泥酔状態だそうな。こっちのほうが恐ろしいような。

>夜に、どこか行こうっていうことができないんですよね。それがきついです
(byアキラさん)

いいではないですか(^^)健全な生活が送れそうで。
私の生まれ育った宮城県北部の町は、人口わずか6000人なんですけど、ローソンにセブン
イレブンがあって、酒はちゃんと販売してるし、居酒屋はあるし、結構不健全です(^^;
年末年始に帰省すると、ほんと、夜遊び(っつーても、飲み会ですが)には困りません。
岡山の山奥というと、どうしても「八つ墓村」とか想像してしまいます(自爆)が、違います
よね。




あうぅぅ 名前:アキラ (8/30(水)23:39 202.231.146.57)

料理しないし、ゲーセン大好きなのに(T^T)ウルウル
お酒は、今ビール買ってたりして(^^;;;

夜に、どこか行こうっていうことができない
んですよね。それがきついです。
で、集まったとしても、遅すぎるとなにもない。
まぁ、コンビニはありますけどね。
お酒売ってないから・・・。

まぁ、ほんといなかです。




速攻のレス(笑) 名前: (8/29(火)2:12 202.231.131.186)

今度のレスは早いぞー!

>だって、まずゲーセンがないんだもん。

ええじゃないか。ゆっくり勉学に勤しむことができて。

>あと、ファミレスがないの。
>夜中は結構不便です(笑)

当然である。女の子は自分で作れるじゃんか(爆笑)


>そうそう、あとね24時間お酒売ってるところが
>ないんですよー!!!

酒は買い置きしておけばいいじゃんか。

とまあ冗談は差し置いて・・・

そっか〜。そんなに田舎じゃあ退屈だろう?
わしは大学時代は都会の田舎といわれていた名古屋だったからなあ・・・。
確実に山口県のほうが田舎だったし・・・。




遅めのレスぅ 名前:アキラ (8/29(火)0:36 202.231.146.95)

創さんへ
宇部より田舎ですよー!!
だって、まずゲーセンがないんだもん。
あと、ファミレスがないの。
夜中は結構不便です(笑)
そうそう、あとね24時間お酒売ってるところが
ないんですよー!!!




またやっちまった・・・ 名前: (8/21(月)10:46 202.231.131.177)

☆アキラさんへ

や!ごめんごめん。

ぼくが君のことを忘れる訳無いじゃないか>説得力なし
そうか、美香ちゃんは小郡に就職したのか・・・

>確実に宇部よりも田舎です。。(^_^;))))))コソコソ

宇部よりも田舎って言われてもねえ・・・。




(T^T) 名前:アキラ (8/21(月)0:27 202.231.146.67)

ボクにはレスなし??>創さん




しまさんってば、アワテモノなんだから・・・ 名前: (8/20(日)23:12 202.231.131.251)

☆しまさんへ

コラコラコラ!HNをよく見てしまさん。

「どっぽ」じゃなくて『どつぼ』さんだよ。某BBSでお知り合いになったのだ。


☆改めてどつぼさんへ

こちらでは初めまして。
ほう、リッチーのファンなんですね。彼のストラトは、色のこだわりというよりも、CBS以降のラージヘッドのネックの
こだわりのほうが有名ですね。ちなみにわたしは、ストラトならばスモールヘッドのローズ指板のネックが好みです。
キッスのブラックダイヤモンド、名曲ですよね。演奏で一番気に入ってるのは、初来日の武道館公演の時の演奏が
お気に入りです。TVのヤングミュージックショーで放送されました。

ギターや音楽のネタもぼちぼち増やしていきたいのですが、なかなかこれが・・・。

懲りずにこれからも来てやってくださいね。




はじめましてって?  ??? 名前:しま (8/20(日)21:43 210.132.243.7)

どっぽ姐さん、「はじめまして」って?
あれ?
僕の知ってるどっぽ姐さんですよね?
おやおや?

ところで、どっぽさん、メールアドレス変わりました?
こないだメールが宛先不明で帰ってきたんですが・・・。




はじめまして・・・。 名前:どつぼ (8/19(土)23:08 210.147.218.20)

はじめて おじゃまします。

う〜〜〜! リッチー ブラックモア最高ですよね!
パープル時代から憧れてました。(同世代かな?)
黒い衣装に 白か黒のストラトキャスター!(ナチュラル、サンバーストも使ってた?)
ポリシーを感じ感銘をうけました。

ん? いきなり訳のわからんカキコですみません!

ところで ピーター クリスは可愛かったけれど
ジーン シモンズの舌は なぜあんなに長いんでしょう?

ブラックダイアモンド最高でした!
(チャチャチャッチャッチャンチャチャチャッチャッチャー♪)合ってる?(笑)
ハードロックウーマンも好きでした。
うー 懐かしい! あの頃は・・・一生懸命 コピーしてたな〜♪

昔を思い出し つい興奮してしまいました。

又、遊びに来させて頂きます。




お久しぶりです>創さん 名前:アキラ (8/16(水)4:16 202.231.146.68)

美香ちゃんは小郡の某施設へ就職しましたよ。
いろいろと大変らしいです。
ストレス発散したそうでしたよ(笑)<電話

岡山と言っても山の中なので
ちょっとねぇ(^^;;;って感じです。
確実に宇部よりも田舎です。。(^_^;))))))コソコソ




お盆終了 名前: (8/15(火)19:04 202.231.131.72)

☆アキラさんへ

や、やはり出てきたな、美香ちゃんネタ(汗)
えーと、彼女は山口県内で就職だったかな?
岡山の様子はどうですか?


☆F・カズさんへ

お!お久です。今は身体のほうは大丈夫ですか?
むしろこれから秋口にかけて疲れが出るので気を付けてくださいな。


☆しまさんへ

いまから休みですか。
わたしは明日から仕事っす・・・。




お休みお休み 名前:しま (8/14(月)23:53 210.132.243.63)

ヤッター!
今年は何とかお盆休みがとれたぞ〜!
やっと今日からお休みでっす。
明日はPowerBookのHDDの大掃除でっす。
で、夜は・・・グフグフッ大宴会で〜っす。




熊手のことを・・・ 名前:アキラ (8/14(月)23:53 202.231.146.60)

ボクのところでは「がんざき」って言いますよ。
「てみ」はそのままだなぁ。。




やっとおやすみ・・・ 名前:F・カズ (8/12(土)1:18 210.234.65.36)

お久しぶりでございます。
皆さんお元気でしょうか?
私のほうは色々大変で体壊しかけましたよ(;^_^A アセアセ
仕事もやっと慣れてきて最近は大丈夫ですけどね。
というわけでやっと盆休み。
別に何処に行くわけでもないのですがゆっくり休もうと思っております。
皆さんはどのような盆休みなんでしょうかねえ(^^ゞ
余計なお世話か(w

ではまた




さっき・・・ 名前:アキラ (8/10(木)0:07 202.231.146.74)

美香ちゃんから電話ありました。
で、創さんのこと心配してましたよ(^^)




うえ?! 名前: (8/3(木)9:33 202.231.131.247)

ずっとここのカキコをサボっていて、さあ久しぶりにカキコしようと思っていたら、
またまた「らぶらぶ」掲示板になってるじゃんか。っていうか、「ノロケ」掲示板(笑)

え?美香ちゃん?

う〜む・・・




久々の登場(^^) 名前:アキラ (8/2(水)1:10 202.231.144.91)

そうしたら某美香ちゃんの話が(笑)
この前メールが届いたんですけど、
どうも、遊び相手が欲しいみたいです。
創さん、どうですか?(^^)




ら、らぶらぶ! 名前:ごま (7/22(土)10:00 210.236.9.55)

σ(^_^)や創ちゃんには縁のない話だ...。(自爆)

あっ\(◎o◎)/!

創ちゃんには美○ちゃんがいたっけ。(笑)




いいモ〜ン!! 名前:しま (7/22(土)1:37 210.132.243.62)

>もしかして、まなさんも「らぶらぶ」???
いいモ〜ン!!  ????
家はズ〜ッとラブラブですから???




なぬ!? 名前:どっぽ (7/20(木)18:52 210.139.252.164)

>自分だって似たようなことをしているから、人の事はいえなひ(自爆)。
なに、なにぃ〜???(@@)
うっかり見逃すところだったけど、これってツッコマなければ!

もしかして、まなさんも「らぶらぶ」???
創さん、たいへんだー!!




ばらされたか〜(^_^;; 名前:KJ (7/19(水)11:54 202.214.67.148)

私、そんなすごいこと言ってたっけ?(自爆寸前)

…創ちゃんや、しまさん、ごまさん、サムさん、しゃあさんなどなど、他のみなさんから
そのうち凄いツッコミがありそうだなぁ〜(滝汗)




まだまだネタはあるよ! 名前:まな (7/18(火)0:10 210.234.17.169)

おふたりさんの「らぶらぶ会は、結局11時半くらいまでカラオケで歌いまくりでした。。
二人の門出を祝うのに、「3年目の○○」を歌うとは、実にすごい方たちです。

>「一緒に○○できること」だってぇ〜〜きゃ〜〜恥ずかし〜〜!(*^o^*)
これ、うけたよね〜!!!!!!みなさん、驚くやら、叫ぶやら、赤面?するやら。

>それにしても、常磐線のホームであーんなことしちゃうなんて
ね〜!人の視線は気にならなかったんですか〜?……でも
自分だって似たようなことをしているから、人の事はいえなひ(自爆)。

「二人の似ているところには?」の質問に
「○○○○○がある」だって。うーん。ホントかなあ????




チクリ話 名前:どっぽ (7/17(月)19:26 210.139.252.165)

こちらは梅雨明け宣言したようですね。それにしても暑いこと。
みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

この暑い中、さらに暑くなるような、KJさんの新婚“らぶらぶ”ぶりを拝見して
きちゃいましたので、やっかみ半分ご報告をば。

すっかり「うちの家内が…」「主人が…」なんて板についちゃって、このこのぉ〜
って感じでしたよ。
「結婚して良かったなと思うこと」という質問に対して、KJさんったら・・・
「一緒に○○できること」だってぇ〜〜きゃ〜〜恥ずかし〜〜!(*^o^*)

それにしても、常磐線のホームであーんなことしちゃうなんて・・・いけませんね。
ねぇ?まなさーん!(みてるかな?)

とーってもお似合いのお二人をみてたら、私も遠いむかしに「奥さん!」と呼ばれて
「え、私のこと?うふ…」なんて思ったこともあったもんだ・・・と思い出してしまった。
今じゃ・・・おっと、いうまい、いうまい。




オカエリナサイ 名前: (7/12(水)11:33 202.231.131.173)

それはそれは、お疲れ様でした。

ところ変われば品変わるといいますが、なるほど、それが欧米流なんですね。
このコメント、前からずっと考えているんですが、なかなか考えがまとまりません。
KJさんたちの立場もわかるし、子どもに早くから人工内耳を装着することを望む親の気持ちもわかるような気がします。
少なくとも今の私には、どちらがどうだとは決められないっていうか・・・。

ただ、
>オーストラリアでは、ろう者も人工内耳の啓蒙や技術開発に、積極的に協力しています。

このあたりに日本と欧米の考え方の違いの基本があるように思います。




ただいま! 名前:KJ (7/10(月)11:17 202.214.67.148)

7月1日から8日まで、国際難聴者会議出席のため、オーストラリアのシドニーに行ってきま
した。
人工内耳のメーカー(コクレア社)があるお国だけあって、会議の内容も人工内耳が中心にな
りがちでした。私個人的には、4年前の国際会議のような、アイデンティティを掘り下げたり
といった、心理状態についての話がほしかったでした。
人工内耳は、現在、欧米では5歳以下の子供の聴覚障害がわかった時点で、埋め込むことが広
まっているらしいです。つまり、比較的早くから音のある環境に置くことによって、教育や社
会活動などにより一層順応できるということです。あるオーストラリアの女性の質問に、「こ
のまま人工内耳が発展し、広まっていくと、手話はどうなるか?」というのがあって、これに
聴覚学者が「大変興味深い質問。これについては、ろう文化との関わりもあり、私には予想で
きない」と応答していたのが、印象に残っています。
ただ、子供に人工内耳を!という発言があったのには、私はちょっと「…?」という感じを受
けました。子供が成長し、アイデンティティを持ったときに、人工内耳を親や周囲の判断で埋
め込まれたことに疑問を持たないか?アイデンティティの形成に苦しまないか?という疑問で
す。これについて、同じ日本からきた人工内耳の人、生まれつき難聴の人と議論を交わしまし
た。人工内耳の人は、「子供に埋め込んでもよい。子供の将来のためならそれがいい」という
意見で譲らず、私と生まれつきの難聴の人は、「子供が成長してどう思うか?100%子供の
将来のためになるとは思えない。これは人工内耳装着者だけの意見ではなく、私たちのような
幼少時からの難聴者、及びろう者ともよくよく話し合って、方針を考えないと駄目だろう」と
いう意見でした。
なお、オーストラリアでは、ろう者も人工内耳の啓蒙や技術開発に、積極的に協力しています。
これにはちょっとびっくり。
今回の会議では、若い人が少なかったです。オーストラリアの人も、たいていが40代以上の
方ばかり。手話を使う人はごくわずかで、会話は補聴器、人工内耳による残存聴力活用か、読
話が中心でした。私たち日本人のように、手話や筆談はかえって目立っていたようです。




どーなんでしょ? 名前:しま (7/4(火)0:50 210.132.243.18)

>しまさんの場合はどーでしょ?(と、しまさんにタッチ)

ウ〜ン、根っから生真面目のわたくしには全く想像がつきません(???)
ナンでしょうね。しかし、NHK総合タイプってのが、笑っちゃいます。
確かにこないだも映っていたらしいけどね・・・。




わしも・・・ 名前: (7/3(月)18:54 202.231.131.249)

初級はなんとかクリア。
やっぱソースを見てしまったのだ。
上級コースはちょっと難しそう・・・




初級コースクリア(?) 名前:まな (7/2(日)23:08 210.234.17.58)

>最後のページまで行けます?(^^;)
ソースは見ちゃいけないと思ってたんですが、
最後の方はソースを見ることが前提になってるのね(苦笑)。
でも、ソースを見なくても分かるところでソースを見ちゃったから失格ですね。


ShidaBoard