閑話休題 名前:ごま (7/1(土)22:17 210.236.9.74)

ここをクリック

最後のページまで行けます?(^^;)




どれどれ 名前:まな (6/30(金)23:24 210.234.17.92)

では、私も!
>8テレビまな

>5:30まなモンTV 激安まなと旅行▽タヒチで中居正広が
>7:00おはようまなです お得! 激安まな▽今すぐ食べれる宇都宮のまな▽毛虫がしょぼい?
>8:30はなまるまな 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ伊東四郎の愛?▽不器用でも楽しい? 小指遊び
>10:20(S)渡る世間はまなばかり(再) NOKKO 草刈正雄 輪島功一 奥田民生ほか
>11:28ONLYまな
>11:32まなかたろぐ◇35(N)(天)
>0:00突撃まな 結婚秒読み島崎和歌子登場
>1:00(S)(字)さぶいひまわり
>1:30(S)宇宙計画 三上博史 高田万由子ほか
>2:00必殺仕事人間(再)「ボンレスハムを見た女」◇(N)
>3:00(S)ねり歯磨き探偵!(再) 風間トオルほか
>3:56(N)
>4:00(S)漫画ハンチング帽ちゃん(再)
>4:30漫画ビフテキ子(再)
>4:59那覇ラブストーリー(再) 「しょぼいかさぶた」 浜田雅功 柴田恭平 イッセー尾形ほか
>5:54(N)の林
>6:23(N)スクランブル 烏法成立で何が変わる?▽しょぼいミジンコならおまかせ 坂本冬美 及川光博ほか
>7:00プロ野球〜房総半島ドーム 巨人×まなズ 解説・小林薫 実況・東幹久(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
>8:54(N)スポット
>9:00ゴールデン洋画劇場(S) 「まなランド」(1990年琵琶湖・東京・有楽町合作) 
  加山雄三監督 三井ゆり 斉藤由貴 佐野史郎 川崎麻世
>10:54(天)
>11:00(S)まなZ 「浅野温子真剣お見合い あらら長いわ」
>11:30GacktのNEWS123 中田英寿ほか
>0:20(N)
>0:25まなエクスプレス ブラ珍大統領の旅▽0:55青空精鋭▽1:25金属バット王国
>1:57(S)「タコの輝く夜に」 緒形拳 富田靖子
>3:35久保田利伸のミッドナイトビデオ(3:50終了)

>まなさんの平均視聴率は、5.2%、
>テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!
>フジテレビ系列さんの性格
>見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても
>敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになること
>も。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもし
>ます。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多く
>の人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提
>案し、成功させることができます。

生で見たことのあるタレントさんが二人も入ってる!これも因縁?(爆)
俺は、餃子か?!>今すぐ食べれる宇都宮のまな




そのワケは 名前:KJ (6/28(水)11:24 202.214.67.148)

>しまさん、KJさんはなぜ 視聴率がそんなに良いのでしょう?

私の場合、「全裸でトーク」と「エロスぎりぎり」が凄い最大瞬間視聴率を記録したから
じゃないかと(自爆死)
しまさんの場合はどーでしょ?(と、しまさんにタッチ)

そうそう、サムさん、いつでも怪奇大作戦の投稿、お待ちしてますよ〜。




こちらは閉局です 名前:サム (6/27(火)18:55 210.227.173.35)

>samuさんの平均視聴率は、3.1%、
>テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

視聴率 3.1%

これはもう、閉局ですね(自爆)
しまさん、KJさんはなぜ 視聴率がそんなに良いのでしょう?




清き一票を 名前:しゃあ (6/25(日)18:39 210.131.70.238)

ガンバレ創ちゃんもうすぐ19時だ!
えっ!今日の投票はは20時まで?
んー、現場の地方公務員に一票。
えっ、そのあと開票作業で深夜まで?
こりゃ、4年後にゃ電子投票になってんじゃないの?




σ(^_^)は 名前:ごま (6/25(日)8:25 210.236.9.160)

>5:00漢詩◇野鳥◇つぼ
>5:25歌壇(再)
>6:40ごま語
>7:00ズームイン! ごま (天)▽ごま対柏原崇▽千葉で持田真樹が古狸
>の魅力生中継
>8:30はなまるごま 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ江
>口洋介の愛?▽不器用でも楽しい? 蛙遊び
>9:25(S)ボイス 岡村隆史と田村正和、首輪を語る
>11:00なぜごま(再)
>11:15(S)英語でごま(再)
>11:30(字)駄菓子(再)
>11:45琵琶湖探検(再)
>0:00突撃ごま 結婚秒読み立川談志登場
>1:00ごきげんYO 家族を守った村長物語
>1:30(S)しょぼいバイク
>2:00都知事生活
>2:05山村美紗ミステリー・京都-京都三往復殺人事件(再) 伊東四郎 中
>田英寿 安室奈美恵ほか
>4:00ワイドごまでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!ごま退治の
>盲点はココだ▽宇都宮の大物登場▽香川味めぐり▽パンツや舌が
>古狸やスカートに変身!?▽豚の宇都宮煮ほか
>6:00漫画ごまっち「侵略ロボットごま3号」(声)志村けん
>6:3064マリ王 小原裕貴房総半島ゲームの旅
>7:00暴れん坊 ごま「大岡裁きでリモコン!」 秋野暢子 小柳ルミ子 細
>川たかしほか
>7:54(S)青空の事件簿「烏が太い、深まりゆく謎」 紺野美沙子 佐藤藍
>子ほか
>8:48(N)
>9:00金星エンタテイメント「革靴探偵・冷たい世界の裏には泥沼恋愛事情
>が…革靴の罠に美女たちはどうしたのか」 江口洋介  武田真治 
>藤崎奈々子 久本雅美 黒沢年男 菅井きんほか
>10:54(S)原宿紀行◇57(天)
>11:00(S)全力ごまッ! 山口もえ最大の金属バット
>11:30おどろきごま 東幹久
>11:50中国ニュース 房総半島の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)浅野ゆ
>う子が直撃
>1:00はらぺこごま 激うま秘伝府知事焼きそば豪華有馬牛てんこもりで三
>上博史爆笑
>1:55彼女の部屋
>2:05真夜中買い物パラダイス ねり消し特集
>3:05(S)スヌーピー(3:16終了)

>ごまさんの平均視聴率は、16.3%、
>テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!

>テレビ朝日系列さんの性格
>あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの
>最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了しま
>す。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージ
>がつきまといますが、本質は意外と常識人です。

どうやらあと100人はσ(^_^)と同じ人がいるらしい。(笑)
しかし、なんで視聴率が低いの?(爆)




私の場合2 名前:しま (6/24(土)22:45 210.132.243.87)

>5:30 しまモンTV 激安しまと旅行▽滋賀で生稲晃子が
>7:00 ズームイン! しま (天)▽寺嶋幸司対鈴木あみ▽有馬で工藤夕貴が毛玉
>の魅力生中継
>8:30 ルックルックしま 二宮和也宅前から中継▽柴田理恵さん破局?
>10:25 (S)それいけ! しまマン(再)「しまマンとずるむけマン」ほか 
>(声)飯田圭織
>11:28 ONLYしま
>11:32 しまかたろぐ◇35(N)(天)
>0:00 突撃しま 結婚秒読み中谷美紀登場
>1:00 手話(N)
>1:05 (S)気持ち悪いチョコレート(再)
>1:45 (字)いきいきしま(再)
>2:00 満点! しまテレビ 徳島を10倍楽しむ▽左耳記念館・幻の深海魚…いくつご存>じですか?▽5代目主人が作るこだわりほく毛▽(N)▽中継…大阪商店街▽おしゃれ>ミッフィー
>4:00 ワイドしまでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!しま退治の盲点はコ
>コだ▽滋賀の大物登場▽名古屋味めぐり▽学級委員やバンジョーが宇宙や皮ひもに変
>身!?▽豚の佐渡島煮ほか
>5:54 (N)の林
>6:23 (N)スクランブル 濁流法成立で何が変わる?▽太い醤油ならおまかせ 沢田>研二 TARAKOほか
>7:00 (S)しま少年の事件簿 「琵琶湖神話殺人事件」 (声)志村けん 南原清隆ほ>か
>7:30 (S)名探偵しま 「するめいかに隠された秘密!」 (声)有賀さつき
>8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白小山田圭吾と加藤あいの密接な間>柄▽桂三枝の体を測れ!▽久々奥菜恵が▽健康◇(N)
>9:00 (S)しまのみんなのおかげでした 爆笑うそ村長自慢! 北浦共笑VS.安田成美>▽深海魚TV▽しま隊に1万通
>9:54 (S)しま達のシーン
>10:00 (S)ドラマ・しまの主張 「俺とお前の距離は金属バットとふかづめの距離に>等しいのだ」 和田アキ子 原田芳雄 ほか
>10:54 Music
>11:00 (S)全力しまッ! 立川談志最大のチョコレート
>11:30 おどろきしま 三上博史
>11:50 原宿ニュース 石垣島の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)大塚寧々が直撃
>1:00 はらぺこしま 激うま秘伝鼻毛焼きそば豪華福島牛てんこもりで大橋巨泉爆笑
>1:55 彼女の部屋
>2:05 真夜中買い物パラダイス 雷特集
>3:05 (S)鉛筆(3:16終了)

>しまさんの平均視聴率は、53.2%、
>テレビ局タイプは、NHK総合です!
>NHK総合さんの性格

>隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持ってい>ます。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、>分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力>を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意
>で、人がよろこぶ顔が好きです。


ま、しかし、
>1:00 手話(N)
って、やっぱりそれがついて回るのね・・・。





こんなのもありました 名前:KJ (6/23(金)11:13 202.214.67.148)

ここをクリック

えーと、これは個人でお楽しみください。




こんなのもあった(笑) 名前:KJ (6/23(金)10:59 202.214.67.148)

ここをクリック
私の結果は
>KJさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

>4 テレビKJ

>5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
>5:25 歌壇(再)
>6:40 KJ語
>7:00 ズームイン! KJ (天)▽KJ対高田万由子▽鳥取でグッチ祐三が市長の魅力生中継
>8:30 ルックルックKJ 岡村隆史宅前から中継▽竹内力さん破局?
>9:25 (S)ボイス 佐藤浩一と小沢健二、侍を語る
>11:28 ONLYKJ
>11:32 KJかたろぐ◇35(N)(天)
>0:00 笑ってよいとも 菅井きんが変装&青空占い
>1:00 大東めぐみの料理
>1:20 伊東四郎の部屋 浅倉大介バンジョーを語る◇おかず
>1:55 わいわいワイド 松下由樹さんインドで号泣▽激ヤセ武田真治の謎▽大桃美代子の大き
>い豪邸
>4:00 ワイドKJでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!KJ退治の盲点はココだ▽
>房総半島の大物登場▽北海道味めぐり▽貝柱や星空が古本やミジンコに変身!?▽豚の高田馬場
>煮ほか
>6:00 天才KJくんワイド▽ナマ放送・黄泉ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
>6:45 不思議なパンツ物語 「父とミニスカ」(後)
>7:00 暴れん坊 KJ「大岡裁きでカモミール!」 松嶋菜々子 木村拓哉 細川たかしほか
>7:54 (S)渦巻きの事件簿「髪飾りが青い、深まりゆく謎」 竹野内豊 哀川翔ほか
>8:48 (N)
>9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「KJランド」(1990年京都・滋賀・滋賀合作) デーモ
>ン小暮監督 天野ひろゆき 西城秀樹 松方弘樹 斉木しげる
>10:54 (天)
>11:00 (S)11時の音楽ショー 輪島功一vs内村光良!
>11:30 (N)出来事
>11:55 スポーツKJ パリのエース初登板…▽0:07KJッコ 爆笑新企画軽いパソコン他▽
>42KJ24時間全裸でトーク!
>1:25 KJのエロスぎりぎり 風見しんご感激相葉雅紀と
>2:45 (S)映画案内
>3:20 買い物
>3:25 催し◇(N)24

>KJさんの平均視聴率は、50.3%、
>テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

>日本テレビ系列さんの性格
>手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとし
>た雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰
>とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになる
>ことが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。

「1匹見つけたら100匹いる」って、わしゃゴキちゃんか!?
「KJ24時間全裸でトーク」…江頭2:50や井手らっきょと肩並べられるなぁ。




私の場合 名前:KJ (6/23(金)10:47 202.214.67.148)

>あなたはWindowsさんです
>あなたは実直、勤勉なWindowsさん。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいる
>と落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みま
>せん。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで
>負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとそ
>の怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあ
>なたは許してあげます。OSワールドで一番数が多いのは、このWindowsさんです。
>Windowsさんに贈る言葉
>「『普通』も考えようによっては武器になります」

だって…(^^;;




もういっちょ 名前:しま (6/22(木)23:42 210.132.243.59)

こんなのもあったのでやってみました。

ここをクリック
 
>あなたはBeOSさんです
>あなたは天才肌のBeOSさん。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりませ
>ん。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないこ
>とがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピ
>レーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、
>あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に
>「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

>BeOSさんに贈る言葉

>「あえて半歩前にしておくことも、時には必要です」





盛り上がってきたっ! 名前:KJ (6/20(火)10:57 202.214.67.148)

「青森のギタリスト」なら、津軽三味線関係のお方でわ!?(笑)
って、あんまりあおると、しまさんがマジで不安がるのでほどほどにしとこう(^^;;

>きゃ〜、年下の医者だぁ〜!!タッキーみたいにかわいい顔してたらどうしよう!
(どっぽさん)
えなりかずきみたいな顔してたら(以下、書いたら飛び蹴りきそうなので、略)

>え〜〜〜〜っ。離婚届ですか!!
(サムさん)
えらいモン欲しがる女性が運命の人とは、サムさん、ひょっとして女難の相が出てるとか?
あ、「怪奇大作戦」のネタ第3弾、お待ちしています(^^)/

ついでにウチの親を試してみました。

>KJのお母さんの運命の人は、ズバリ柳沢正敏さんです!
>正敏さんは現在、長野県に住んでおり、年齢は27歳。
>職業はフリーターです。
>正敏さんがいま欲しいと思っているものは煙草です。
>ふたりは2002年6月22日に出会います。

>KJのお父さんの運命の人は、ズバリ遠藤恵さんです!
>恵さんは現在、鳥取県に住んでおり、年齢は24歳。
>職業は教師です。
>恵さんがいま欲しいと思っているものは肉です。
>ふたりは2003年5月21日に出会います。

うちのオヤジもオフクロも、戦前生まれなんだけどな〜(笑)




ギタリストなら、 名前: (6/20(火)0:56 202.231.131.103)

ここにおりますがな!

しかも手話も可(笑)




で、うちの嫁のばやい 名前:しま (6/19(月)23:51 210.132.243.28)

>しまさんの嫁さんの運命の人は、ズバリ坂本弘樹さんです!
>弘樹さんは現在、青森県に住んでおり、年齢は27歳。
>職業はギタリストです。
>弘樹さんがいま欲しいと思っているものはまだ見ぬ恋人です。
>ふたりは2006年4月14日に出会います。

ウ〜ン、青森だったら食いもん美味いから、
うちのよめならほいほい行ってしまいそうだなぁ。
しかし、職業ギタリストってのは、・・・・




そう言われても... 名前:ごま (6/19(月)21:54 210.236.9.231)

>サムさん

>え〜〜〜〜っ。離婚届ですか!!
>あまりに リーズナブルなのか、ある意味、創君のBMWより高価なのか
>私には判断が…
>ゴマ どう思う?

σ(^_^)が判断するの?
そう言われても、婚姻届すら出した経験がないのに「離婚届」の価値が分かるわけないでしょ〜。(自爆)




こ、これほど反響があるとは...(^^;) 名前:ごま (6/19(月)21:48 210.236.9.231)

みなさん盛り上がっちゃってますねぇ。(笑)
書き込みしたときにはこれほど反響があるとは思ってなかったんですが...(^^;)
う〜ん、次のネタを探してこないといけないのかな?




あまりに リアル!! 名前:サム (6/19(月)18:55 210.227.173.35)

サムもやりました。
>運命の人は、ズバリ萩原恵美さんです!
>恵美さんは現在、徳島県に住んでおり、年齢は25歳。
>職業は学生です。
>恵美さんがいま欲しいと思っているものは離婚届です。
>ふたりは2003年12月17日に出会います。

え〜〜〜〜っ。離婚届ですか!!
あまりに リーズナブルなのか、ある意味、創君のBMWより高価なのか
私には判断が…
ゴマ どう思う?
でも 25歳か、徳島って近いよなぁ…

ちなみにうちの嫁さんは
>運命の人は、ズバリ細川克典さんです!
>克典さんは現在、広島県に住んでおり、年齢は25歳。
>職業は漫画家です。
>克典さんがいま欲しいと思っているものは恋人です。
>ふたりは2001年8月23日に出会います。
じ地元だ!!でもこれなら、結構
>恵美さんがいま欲しいと思っているものは離婚届です。
の離婚届はリーズナブル??




私も・・・ 名前:どっぽ (6/19(月)18:25 210.139.252.163)

>じ、じいや!?何じゃこりゃ(@@)
がっはっはっはっは!!楽しい。

や〜ん、みんな、こっそりそんな面白そうなことやって〜。
さっそく、私もやりましたデス。

>どっぽさんの運命の人は、ズバリ井上真彦さんです!
>真彦さんは現在、栃木県に住んでおり、年齢は22歳。
>職業は精神科医です。
>真彦さんがいま欲しいと思っているものは毛糸玉です。
>ふたりは2002年9月24日に出会います。

きゃ〜、年下の医者だぁ〜!!タッキーみたいにかわいい顔してたらどうしよう!
さっそく、2年後に栃木へ旅行の計画を立てよう。
もちろん、ダーリンには内緒です。うふ。

>創さんが東京まで来てくれたら、KJさん、どっぽさんも交えて熱い夜になるのに・・・。
そうだよー。手ぐすねひいて(なんで?)待ってますよー、創さん。




補足っす 名前:KJ (6/19(月)17:51 202.214.67.148)

>MSウォークマンとはこりゃまたリーズナブルな(^_^)

この文の真後ろに、「創ちゃんのBMWと比べたら」と付けるの忘れてた(汗)




私の結果は… 名前:KJ (6/19(月)11:14 202.214.67.148)

>KJさんの運命の人は、ズバリ野村春美さんです!
>春美さんは現在、北海道に住んでおり、年齢は28歳。
>職業は運び屋です。
>春美さんがいま欲しいと思っているものはメモリースティックウォークマンです。
>ふたりは2003年5月9日に出会います。

「北の国から」でした(笑)
は、運び屋…(カタギだよね。クロネコとか。裏稼業じゃないよね〜!?)
MSウォークマンとはこりゃまたリーズナブルな(^_^)

ちなみに私のヨメさんの結果は
>KJのヨメさんの運命の人は、ズバリ山本直人さんです!
>直人さんは現在、宮崎県に住んでおり、年齢は26歳。
>職業は会社員です。
>直人さんがいま欲しいと思っているものはじいやです。
>ふたりは2003年1月23日に出会います。

じ、じいや!?何じゃこりゃ(@@)
ヨメさんの方が5ヶ月ぐらい早く出会うのかあ。じゃ、負けじと私も、ってことなんで
しょーか?




ならば 名前:まな (6/19(月)0:42 210.234.18.206)

しまさん
>嫁には何と説明すれば・・・・・
嫁さんのデータを打ち込んで占ってみては如何でせう?
そうすれば、どっちもどっちという事になります?????




私のばやい 名前:しま (6/19(月)0:12 210.132.243.51)

>しまさんの運命の人は、ズバリ細川美紀さんです!
>美紀さんは現在、茨城県に住んでおり、年齢は29歳。
>職業は服飾デザイナーです。
>美紀さんがいま欲しいと思っているものはゴジラのフィギュアです。
>ふたりは2006年2月22日に出会います。

嫁には何と説明すれば・・・・・。ま、あと6年あるし、ゆっくり言い訳考えよっと。




うらない 名前:まな (6/18(日)23:21 210.234.17.37)

>おまけに、本山線はいま創さんの職場からすぐなのに・・・
ごめんなちゃい〜。現地につくまで忘れていました。
今度行くときは、お酒でも飲みながら熱く語り合いましょう(何を?)
創さんが東京まで来てくれたら、KJさん、どっぽさんも交えて熱い夜になるのに・・・。

>まなさんの運命の人は、ズバリ内山春美さんです!
>春美さんは現在、滋賀県に住んでおり、年齢は26歳。
>職業はタイピストです。
>春美さんがいま欲しいと思っているものは純真な心です。
>ふたりは2007年1月14日に出会います。
純真な心か……既に条件を満たしてるな……(ばきどか)




>創ちゃん 名前:ごま (6/18(日)15:24 210.236.9.238)

よかったね〜、来年には出会えるんだ。(笑)
しかし、それまでにBMW買えるくらい貯金しておかないと。(爆)




をい!どうしよう? 名前: (6/17(土)16:31 202.231.131.158)

>創さんの運命の人は、ズバリ「中島裕実」さんです!
>裕実さんは現在、京都府に住んでおり、年齢は27歳。
>職業は営業です。
>裕実さんがいま欲しいと思っているものはBMWです。
>ふたりは2001年10月4日に出会います。

だそうだ。う〜む・・・。




実名! 運命の人占い 名前:ごま (6/17(土)10:21 210.236.9.234)

ここをクリック

ちなみに、σ(^_^)の運命の人は「川上圭織」という名前で、2006年5月2日に出会うらしいです。
あと6年か...(^^;)




創ちゃんの住んでるトコは 名前:ごま (6/17(土)10:16 210.236.9.234)

>まなさん

σ(^_^)のところから約75キロ離れてます。
ということは、徳山から創ちゃんの家は見えません。(当たり前か...^^;)
創ちゃんも言っているとおり、本山線で撮影してるときの方が創ちゃんに近かったと...。




をを! 名前: (6/16(金)23:23 202.231.131.175)

まなさんっ!生きていたんだね(^^)

>>充分に聴覚障害のことを勉強するには時間が無いのだろうし・・・。
>でも、おふくろシリーズって何年も続いているんですよ。
>それなりにノウハウも蓄積されていると思うんですが。

そうなんですよ。ノウハウの蓄積があるのが当たり前のはずなのに、あの程度って思わない?
これって言い過ぎ?(笑)

それにしても、山口に来るんだったら連絡してくれれば良いのに・・・。
おまけに、本山線はいま創さんの職場からすぐなのに・・・
もひとつおまけに、徳山は創さんのところからは遠いぞ〜
ごまっこは近いけど・・・




リアリティー 名前:まな (6/15(木)23:45 210.234.17.146)

お、ひ、さ、し、ぶ、り、です。お呼びですか(爆)。

創さん
>充分に聴覚障害のことを勉強するには時間が無いのだろうし・・・。
でも、おふくろシリーズって何年も続いているんですよ。
それなりにノウハウも蓄積されていると思うんですが。
毎年とりあげるテーマは違いますが……。

サムさん
>リアルを何かで表現(映像や文章)し、人に伝える時は、実際よりデェホォルメしないと
>本物らしくないそうです。その辺のさじ加減が製作者の腕の見せ所だと思うのですが。
私の趣味が鉄道なんですが、鉄道模型にも同じ様な事が言えるので分かります。
例えば車体の塗色は本物と同じ色だと、かえって本物らしく見えないので
若干色合いが異なる色をあえて使っているそうです。
でも、電車なのにパンタグラフがなかったり、ドアが3つのはずが
2つしかなかったり……なんて模型があったら明らかに欠陥商品ですね。
私から見ると、今回のドラマはまさに「パンタグラフのない電車」に見えるのですが。
(地下鉄にはパンタのない電車もあるじゃん?ってツッコミはなしです・笑)。

って、久しぶりなのにお堅い書き込みですみません。
実は、例の小野田線本山支線のオールドタイマー、クモハ42電車が
もうすぐなくなるという噂をききつけて、先日山口まで行ってきたんですよ。
徳山の辺りを通る時、「あ、創さん、この辺りに住んでたんだった!」って思い出しまして……。




ヤドカリヤドカリ 名前:しま (6/13(火)15:09 210.132.243.136)

こんなところに宿借りいたしました。
お暇なら遊びに来て下さい。

ここをクリック




ツートップは 名前:ごま (6/3(土)19:32 210.236.9.126)

何やら色々とトラブっていたらしいです。
YAHOOのどこかに「悪徳商会」なるところがあり、そこに詳しく書いてあるらしいです。
ちなみに、私は見つけられませんでした。(苦笑)

最近、CD−RWが欲しくなってきた...(^^;)
4/4/32だとATAPIで18000円なんだけどねぇ。




わかったよ、とうさん 名前:しゃあ (6/3(土)0:08 210.131.71.49)

ツートップ倒産したんですね。
秋葉原店は翌日から暫定営業始めたみたいですけど。

って、創ちゃんには関りないか。
自作派にとっては衝撃というか恐怖体験に近いです。
パーツショップ界の日本生命が潰れたみたいな気分ですわな。




リアルとは パート2 名前:サム (5/31(水)9:24 210.227.173.35)

リアルを何かで表現(映像や文章)し、人に伝える時は、実際よりデェホォルメしないと
本物らしくないそうです。その辺のさじ加減が製作者の腕の見せ所だと思うのですが。

創君へ
よく知らないのですが、何時正常に成るのでしょう?
一度正常時に合せて下さい(爆笑)
お前に だ・け・ は言われたくないってか? ソウすね!!




リアルとは・・・? 名前: (5/30(火)17:11 202.231.131.153)

KJさんへ

まなさんはお元気ですか?たまには顔を出すように言ってください。
さて、今回書き込みのドラマについてはわしは見てないので、あまり突っ込んだことは言えないけど・・・。

やはり聞こえない人の世界を聞こえる人たちが現わすというのは、(特にそれが普段から聞こえない人たちと接することが少ないドラマの製作者の場合)どうしても自分たちの先入観が邪魔をしてしまうんでしょうね。くわえて制作の期日や予算に追われてその辺のことを充分に消化できないまま、なかばやっつけで(もないんだろうけど)クランクインしてしまうんでしょうね。主演の女優さんや俳優さんも、充分に聴覚障害のことを勉強するには時間が無いのだろうし・・・。

結果、出来上がった作品は、当事者から見たら痒いところにはぜんぜん手の届かないものになってしまっているのが実状なんでしょう。

やはり「アイ・ラブ・ユー」じゃないけど、もちは餅屋でしょうな・・・。
「アイ・ラブ・ユー」だって厳密に言えば虚構の世界だもんね。でも同じ虚構の世界でも、作り手(スタッフ・役者)が違うとこんなに面白い作品になるという、良い一例だと思う。

ちなみにわしは、「アイ・ラブ・ユー」は純粋なコメディーとして捉えているので、そこのところよろしく。




らりほ〜 名前: (5/30(火)16:53 202.231.131.249)

いえ〜い!
あいむ ぶろーくん
うきょきょきょきょ!
げへーほげへーほー

わーい、しまさんといっしょだ〜(^O^)




サムさんへ 名前:KJ (5/30(火)12:04 202.214.67.148)

第3弾、書いてくださるのですか(嬉)(^^)

お待ちしておりますので、是非!

>KJさんのネタまた書こうと思って何処までいったか(?_?)状態でしたので
ネタいただいて、整理して創ちゃんに送るまで、ちょっとタイムラグあって、ごめんなさい。




へっへ 名前:サム (5/29(月)12:55 210.227.173.35)

しゃーさん 創くん へ
毎度、お勤めご苦労さまでした。岸さんにもよろしく伝えといて下さい。

創くん へ
忙しい創(漢字違う?)ですし、体調気を付けてね!

しゃーさんへ
> ○野監督のオーラてぇのは
オーラてぇのはエネルギーの一つだと思ってますので
徳 とか とは違うと思いますよ○野監督の場合
今のところエネルギーが特に強いレベルすよ
その程度(あっごめん○野監督m(__)m)

そうそう サムはまだそこそこ暇です。
KJさんのネタまた書こうと思って何処までいったか(?_?)状態でしたので
またゆっくりと、




「おふくろシリーズ」 名前:KJ (5/29(月)10:48 202.214.67.148)

こないだの金曜にやりましたよね。
今回取り上げた障害は「中途失聴」。
私、地元の難聴協会青年部の茶話会を世話してたので、カミさんにビデオに撮ってもらいまし
た。でも、まだ見てません。
しばらくここ(ぺんぺん)にもご無沙汰してる「まな」やんはリアルタイムで見て、感想は
「ノーコメント!」だそうです。
ドラマ放映翌日の夜、関東の難聴団体連絡協議会の理事会終わって飲みに行って、そこでドラ
マを見た人が、
「甘い!リアリティが無い!」
と怒っていました。
聞こえない人イコール手話、の健聴者のイメージそのまんまで作ってるとのこと。
新聞に載ってた番組紹介で、忍足さんが「中途失聴の会のボランティア」役で出るのを知った
時点で、私、「あちゃ〜、こりゃまずい…!」と思ったんですけど、やっぱり…(-_-;;
(忍足さん、仕事だから仕方なかったでしょうけど、本心は「現実と違う」と言いたかったの
では…??)
中途失聴者には手話を覚える人はたくさんいる。しかし!現実には手話についていけない中途失
聴者はもっとたくさんいるという事実を、啓蒙してほしかったです。




暑い夜でもサムくなれる 名前:しゃあ (5/28(日)0:41 210.131.70.240)

怪談追加されえましたねぇ。
リアリティーがある話は効きますなあ。
○野監督のオーラてぇのは「徳」があるからなんだか「修行」の成果なんだか気にはなりますが。
ちなみに会社では「仙人」とあだ名されているみたいです。




壊れています 名前:しま (5/27(土)0:45 210.132.243.131)

フォフォフォフォフォ。
酔っぱらって壊れてるっす。
創さん、だいじゃうぶでっしゅくぁ?
わたしゃ壊れてるっしゅ。




性悪な風邪ですか? 名前:しゃあ (5/19(金)17:48 210.166.55.110)

 「地方公務員、自宅のアパートで孤独死」なんて地方紙を飾ってほしくないなぁ。
 創ちゃんも二回目の成人式がくるんだから潔斎精進しないといかんよ。
 精の付くものを食べて暖かくしてゆっくり寝て、日曜日には復活しておくれ。

 ナニ?誰かに染さないと癒らない?・・・その役はマスターに譲ろう。




きーつけてね! 名前:サム (5/19(金)13:50 210.227.173.35)

創くんへ
体調は如何ですか?年々体にもガタがくる歳ですし
(オマエに言われたかない?(-_-;))
十分気を付けて下さい。
ごま、KJさんへ
男女の事は色々有るんよウン(+_+) 甘いだけが、新婚じゃないし
少しづつ自分達の家庭を作っていけばいいし
( あぁぁ (+_+)/~~~~~ と家庭が去って行く
↑ フォローに成らない?)

放し飼い 状態の サムでした しゅわっち o(o|o)○




そんなアナタには 名前:ごま (5/12(金)19:32 210.236.9.156)

>KJさん

そんなあなたには人生の先達のHPを。(笑)

ここをクリック




自己フォロー(大汗) 名前:KJ (5/11(木)12:04 202.214.67.148)

>KJ「ひと月の食費、どのぐらいでやれるかな?」
>ヨメ「う〜ん、1500円ぐらい」

誤解されそうなので補足します。
「う〜ん、(一日で)1500円ぐらい」




通勤途中の地下鉄駅で 名前:KJ (5/11(木)11:57 202.214.67.148)

PS版の「さらば宇宙戦艦ヤマト」のポスターが貼ってありました。
なつかしい…。

サムさんへ
パート2のメール、ありがとうございました(^_^)
しかし、えらい目にあったものですね。霊感の強いのも命懸けっすね〜。

創ちゃんからここで、サムさんからメールで、それぞれリクエストあったんで…(汗)
3日か5日にいっぺんの割合で、ヨメさんと口喧嘩しています。

KJ「ひと月の食費、どのぐらいでやれるかな?」
ヨメ「う〜ん、1500円ぐらい」
KJ「単純計算でひと月4万5千円ぐらいか〜。もちょっと押さえることは?」
ヨメ「厳しいねぇ。Kちゃん(そう呼ばれてます)さあ、ひと月何回付き合いで飲むの?」
KJ「そだね、月1回かな(平均してのつもりで言った)」
ヨメ「ウソつけ」
KJ「は?」
ヨメ「4月に何回飲んだ?」
KJ「えーと(指折り数え始める)」
ヨメ「4回だ!!」
KJ「あ、そだった」
ヨメ「一回で4000円ぐらい使うでしょ!飲みで食費圧迫された
らKちゃんが悪い!」

KJ「んなこと言ったって、お前。全く飲まない月もあるし、新人歓迎会とか忘年会シーズン
になると、飲みが連続するもんだし。難聴者協会の付き合いも避けられないし。」
ヨメ「月1回ってさっき言った!ウソ言ったんか!」
KJ「だから、それは平均して月1回ってことなんだって………(フェードアウト)」

これを読んでいる独身者諸君、
「夫婦の会話でも、言葉はある程度慎重に選べ」
ということをしっかり記憶に刻んで欲しい。




黄金週間縮刷版 名前:しゃあ (5/4(木)18:18 210.131.70.237)

連休ど真ん中に仕事があるので、懐かしの出雲に子供と出かけました。
寝袋蓑虫の旅もまたよし。
が、荒木屋の蕎麦よりマクドナルドといわれても困る。




HDクラッシュ! 名前:ごま (5/4(木)13:17 210.236.9.17)

HDがクラッシュしました...(T_T)
HDD買ってきました...
貧乏になりました...。




かなりお久しぶりですぅぅ 名前:アキラ (5/2(火)0:28 202.231.144.135)

アキラ@実家 ですぅ
覚えてます??σ(^_^)
GWなので帰ってきました(^^)

岡山に引っ越して、ネット環境も整えて・・・
さて、ここを見ようかと思ったら
フリーズ( ̄□ ̄;)!!
何回来てもフリーズ( ̄□ ̄;)!!
なんでぇぇぇぇ
と思いつつ、止まるのイヤだから
足が遠のいてましたm(_ _)m

今週いっぱいは実家にいるので
ちょくちょく顔出ししますね(^^)
ではぁ(^0^)/~~see you again!




繋がりました。 名前:しま (4/27(木)23:20 210.132.243.126)

なんとかUFO(AirMac)を使ったワイヤレスネットワーク構築に成功いたしました。
既存のAirMac非対応マシンも、ハブルーター経由で繋がっています。
これでよめさんと私と別々にネットサーフィンが可能です。
一応、廊下のイーサネットケーブルは保険としておいておきます。
が、ワイヤレス環境はとっても良さそうです。スピードも有線環境と変わりません。
閑話休題、
「I・LOVE・YOU」は結局2度見ました。
去年の近畿ろうあ者大会と、つい先月に今度は上映会の主催者として、
見ることになりました。
設定が家の家庭とよく似ている(子供はまだいませんが)ので、興味深く見ました。
やっぱり本物の(?)ろう者が演じるというのは当然のことですがリアルで良かったです。
子供の純粋さ、聴こえの問題のごく普通にある問題で、なかなか解って貰えないこととか、
聴こえない人のいつもの暮らしというのが描かれていてよかったと思います。
上映会後半はそこいら中で鼻をすする音が聞こえていました。(汚い?)
とりあえず一度ご覧になることをお奨めいたします。




はう、どぅ、ゆぅ。ふぃーる? 名前: (4/26(水)20:07 202.231.131.74)

▼しまさん

お、おひさしぶりです。そうすか、ネットワークすか・・・。
実は先日、しゃあさんとしまさんのカキコについて話していたんですが、結論

「マックはわからん・・・」

すんません。だれかマックな人、しまさんのレスキューよろしく。


▼KJさん

新婚生活如何ですか?
そろそろ怪奇大作戦の似合う季節が近づいてきますな。投稿お待ちしていますぅ。


ところで、「アイ・ラブ・ユー」を観た人がいたら、感想を書き込んでくれるとうれしいです。




復活!? 名前:しま (4/22(土)19:06 210.132.243.121)

10日ぶりに、ネットに繋がった。
実は家の8600/250がついにネを上げてしまいました。
今のところたまに起き上がれる程度にはなったのですが依然リハビリと養生が大切とか・・・。
授業のレジュメやなんやでこれから忙しい時だというのに焦りまくってしまいました。
このままでは授業に間に合わない!原稿の締め切りに間に合わない!という事で、
急遽、ルーキー登場となりました。
G4はやっぱり早い!400でも充分早い!!!
でも、このキーボード、タイピングの質感が・・・。
昔のキーボードが懐かしいなぁ。
なんかどんどんアップルのキーボードのタッチ感が悪くなってきてるのは
気のせいではあるまい。
しかし、おかげでヘソクリ全部出し切ってしまった!
周辺機器との接続が変わったせいで今までの機器のほとんどがそのままでは使えない!
TAも使えない!!
けっきょくはダイヤルアップルーターとUFOを買う羽目になってしまった。
もうどんなにこじっても、ゴマさえでない!!!
しかも、UFOのヤツ、上手くルーターと繋がらないので、今のところ部屋から部屋へ
ケーブル転がして繋いでます。
早くすっきりしたいっ!!!
ネットワークの設定に詳しい方。
救助して下さい!




現況届 名前: (4/20(木)22:20 202.231.131.130)

平成12年4月20日午後10時20分現在生存中・・・




確かに… 名前:KJ (4/20(木)10:45 202.214.67.148)

>なんじゃこりゃ??(byしゃあさん)

そっすね。
Webを覗いてみましたけど、営利目的っぽい描写もあったし(このバナーにリンクするだけ
でいくら…とかみたいなやつ)、マトモなのかヤバイのか、わかんないサイドですね。

サムさんへ
メール、ありがとうございました(^^)
後日、整理して創ちゃんに送り、「怪奇大作戦」に掲載してもらいますので、お待ち下さい。




なんじゃこりゃ?? 名前:しゃあ (4/19(水)14:35 210.166.55.110)

>外国のペンパルあるいはe-パルを見つけたい女性を求む。
>どうか Web サイトに参加してください。
???????????????????
削除!削除!




バケツは持ってなかったっス 名前:しゃあ (4/16(日)20:07 210.131.70.208)

最近は仕事がPC上でできるから持ち帰ってやってるようです。
隠れ残業ですからケンタローの管轄ですか。




休日出勤? 名前:ごま (4/16(日)18:29 210.236.9.187)

>創ちゃん

 休日出勤なんて、ひょっとしてバツ当番?(笑)




そのことなんだが・・・ 名前: (4/15(土)12:33 202.231.131.95)

ごまへ

なんとか行こうと思ってはいるのだが、今週は休日出勤だし、来週は土曜日は仕事、日曜日は例の件があるしなあ・・・




創ちゃんへ 名前:ごま (4/15(土)7:25 210.236.9.41)

例の車屋の件、あれからどうなってるの?




そ〜か 名前: (4/3(月)12:54 202.231.131.139)

>アキラさん

ふ、問題ない。




え〜と... 名前:しゃあ (4/2(日)20:15 210.131.70.225)

>アキラさん
 コンビニがあれば、一生独身でも何とかなる・・・かなヾ(^o^)




う〜む... 名前:ごま (4/2(日)19:58 210.236.9.201)

>アキラさん
 人間コメさえあれば何とかなる!(笑)




明日引っ越しします。 名前:アキラ (3/30(木)23:40 202.231.144.136)

今度は岡山です。。
独り暮らしになります。。。
ちゃんと生きて行けるだろうか(;^_^A アセアセ




ばんじーじゃんぷ! 名前:しゃあ (3/30(木)7:51 210.166.55.110)

うちの弟の新婚旅行もニュージーランドでバンジーの台の上に立ちましたが、新婦につき落とされたそうです。




In ニュージーランド 名前:KJ (3/29(水)18:41 132.179.39.32)

>また、新婚旅行ネタのカキコ、お願いしますね。
(by創ちゃん)

クィーンズタウンのホテルのレストランで夕食とった時、ウェイトレスさんが私たちが聞こえ
ないことを知ったとき、親切にしてくれたので、お礼というか、紙に「ワイン」と「赤」と
「白」の手話のイラストを描いて、「Japanese sign language」と渡したら、「Oh!Thank
you」と何と日本の手話の「ありがとう」をやったんですよ。多分、以前ホテルに泊まった人
に教わったんだと思いますが、まさかこんなところでお目にかかるとは思わなんだ(^o^;;
ちなみに、ニュージーランドはワインの名産地。食前にワインリストを持ってくるので、手話
のワインと、赤と白を、イラストでプレゼントしたんです。
クィーンズタウンといえば、バンジージャンプの発祥地で、そのジャンプ台を見たとき、ガイ
ドさんとの会話。
「恐ろしく高いですね〜」
「40から50メートルはあるんじゃないですか?ここ(丘の上なので、かなり高いところに
あり、クィーンズタウンの展望台もある)は見晴らしいいから、実際より高く感じるでしょ?」
「川に向かって飛び降りるイメージあったけど」
「ここは最近作られました。山の上ですからね、下はむき出しの土と石がゴロゴロです」
「…下に何もないですね」
「ありません。(キッパリ)」
「日本の群馬県のロックハート城ってとこで、一度バンジーやったんですが、下には保護のた
めの分厚いクッションがありましたけど〜」
「ニュージーランドでは、そんなヤワなことはしません(ニヤリ)。やってみます?」
「やめときます!(即答)」
ちなみに、カミさんは高いところは平気なんですが、ジェットコースターなどのアトラクション
は大の苦手なので、バンジーはもちろんダメ。

他にもいろいろあったけど、一気に書くと長いので、続く(かな?)




昨日は 名前:ごま (3/26(日)10:52 210.236.9.202)

某HPのオフでした。
某喫茶にも帰りに寄ったんだけど、いなかったねぇ。(笑)




カヲル君、レスが遅れてごめんね。byシンジ 名前: (3/24(金)23:15 202.231.131.65)

いやいや、爆遅レスですみません。

美香ちゃん&佳代ちゃん&アキラさん

なにはともあれ、卒業おめでとう!このレスは読めないかもしれませんが、社会に出ても進学しても、この宇部ですごした2年間を忘れないでください。

KJさんへ

新婚旅行おかえりなさい!楽しいご旅行でしたか?
また、新婚旅行ネタのカキコ、お願いしますね。

ごまへ

なんだぁ・・・。納屋橋饅頭楽しみにしとったに〜。

さてさて、そろそろお花見の季節ですな(^○^)




ただいま〜 名前:KJ (3/21(火)9:44 132.179.39.32)

New Zealandから帰国しました。
向こうはちょうど気候の一番安定する初秋で、結構いい国でした。




今日は 名前:アキラ (3/21(火)0:06 202.231.144.95)

卒業式でした。
ボクはスーツで、美香ちゃんと佳代ちゃんは
袴を着てました。
かわいかったぁ(^^)<ふたりとも

もう、宇部短に学生として行くことはないけれど、
ちょくちょく顔出ししたいと思ってます。。




プレステ2の 名前:ごま (3/20(月)0:22 210.236.9.212)

プレイステーションドライバーVer1.00にはバグがある...(^^;)




明日は学科のお別れ会 名前:アキラ (3/18(土)23:43 202.231.144.73)

明後日は卒業式&祝賀パーティーです。
これで学校の用事で宇部に行くことがなくなる・・・

2年間、ほんとにお世話になりましたm(._.)m ペコッ
って、藤香祭がほとんどですけど(;^_^A アセアセ

オフ会、あったらいいなと思ってます。
できれば長期休みにお願いします(笑)




おみやげは 名前:ごま (3/16(木)21:57 210.236.9.34)

「納屋橋饅頭」が有ったけど、傷むので食べてしまいました。(笑)>創ちゃん




美香ちゃんと佳代ちゃんは・・・ 名前:アキラ (3/14(火)23:15 202.231.144.117)

きっと、研修をしてると思いますよ。
二人とも就職だから。。。
連絡を取ってないので、詳しいことは
わかりませんが・・・

あと、佳代ちゃんはあのレス見てないですよ。
見に来ると言いつつ、そのまま寮を出ちゃいました
からね。
ボクも、詳しいこと言ってないので。。。。




あなた好みの・・・ 名前: (3/13(月)0:36 202.231.131.79)

ここのBBSで、いまお好み焼きのことが話題になっています。みんな行ってみるよろし。

アキラさんへ

おお、基本的にわたしと同じだな。
ところで、美香ちゃん、佳代ちゃんは元気かね?特に佳代ちゃんには、このあいだカキコのことでちょっとキツイことをRESしてしまったから、少々気になっているのだが・・・。




創さんの日記の質問について 名前:アキラ (3/12(日)23:25 202.231.144.114)

ボクは断然広島風<お好み焼き

でも、食べやすいのは関西風・・・




よくできました♪ 名前: (3/10(金)23:16 202.231.131.84)

おー、ほーかね。

そりゃーおみゃーさん、ごくろーさんだなも。
土産はよー、まーなんでもいいで、無事に帰ってきゃーせ。




学習したので 名前:ごま (3/10(金)21:03 210.236.9.183)

明日名古屋へ行くがや!




似非名古屋弁講座 名前: (3/6(月)22:16 202.231.131.58)

>名古屋へ行くだぎゃ〜。

これは、正しくは

名古屋へ行くがや。
もしくは、
名古屋へ行くぎゃ

ですね。

この「ぎゃ」は、「がや」の変化した言葉ですから、発音は限りなく「がや」に近い「ぎゃ」
となります。

ちなみに三河弁だと

「名古屋へ行くだわ」

となります。




来週は 名前:ごま (3/6(月)0:26 210.236.9.203)

名古屋へ行くだぎゃ〜。

ここをクリック




個人情報漏洩については 名前:ごま (3/5(日)1:29 210.236.9.216)

お詫びメールが来ました〜。(^^;)

でも、私の個人情報は閲覧されていないようです。




そのPS2の予約サイトで・・・ 名前:しゃあ (3/3(金)7:11 210.166.55.110)

個人情報が流出しちゃったみたいですね。




勢いで... 名前:ごま (3/1(水)22:01 210.236.9.186)

ネットでプレステ2の予約をしてしまった...(;^_^A アセアセ…