美香ちゃんが横で(_ _).。o○  名前:アキラ (2/26(土)23:27 202.231.131.189)

ボクのベッドに来ると美香ちゃんといい、佳代ちゃんといい
よく寝るなぁ・・・・と思う。
それくらい、毎回「眠い」とか「寝らせて」とか
いいます(;^_^A アセアセ
で、今日は美香ちゃんが寝てると・・・
ちなみに佳代ちゃんは昨日実家に帰りました。
卒業式まで逢えないです(・・.)グスン

えっと、オフ会の件。
ボクは12日か18日しか空いてないです。
いつの間にか予定がいっぱい(/_<。)ビェェン
ボク関係なくやっちゃってください<オフ




3月は... 名前:ごま (2/26(土)11:31 210.236.9.43)

4日が後輩の結婚式、11・12日は所用で県外におります...(^^;)

その他の日は今のところ予定が入っていません。




すんませ〜ん 名前: (2/26(土)1:13 202.231.131.129)

とりあえず『おふ会お知らせ』第2弾をUPしました。ついさっき・・・。
見てちょ。




そういえば・・・ 名前:アキラ (2/25(金)23:27 202.231.144.129)

どうなったんですか???
みんなの都合が合わなかったとか??




ところで 名前:ごま (2/25(金)21:04 210.236.9.89)

オフ会ってその後どうなったの?(笑)




知り合いが・・・・ 名前:アキラ (2/21(月)23:28 202.231.131.228)

フェブラリーステークス、しっかり取ってました。
しかも、1−2−6−14で買ってて
写真判定しなくても、勝っていたという・・・・・

でも、1−14のほうが配当金よかったから
ちょっとなげいてました(笑)




ふぇぶらりーすてーくす 名前:KJ (2/21(月)10:30 132.179.39.32)

はっはっは。ゴールドティアラを買ってなかった。
やっぱ、武豊が絡むと、ロクなことないです。
………ちくしょー




3月2週は 名前:ごま (2/20(日)13:13 210.236.9.46)

11日だっけ?
その日はちょっと...(^^;)




ボク的には 名前:アキラ (2/18(金)22:58 202.231.131.224)

3月の第2日曜日あたりならいいかと・・・・。
二人はどうも行かないらしいので・・・

フェブラリーSはヽ('ー`)/オテアゲー
全く分かんないです(^^;;;
ごめんなさいm(_ _)m
直接お馬さんが見れるならなぁ・・・・




ハチロク写真騒動 名前:しゃあ (2/17(木)21:57 210.131.70.215)

名誉のために言っときますが、その創ちゃんは「D」の前から「おれのハチロクの写真誰か持ってない?」と聞き回っていましたから単純に拓海君の真似っ子ではないんです。
ただし、自分も持っていない自分の車の写真を人様に期待するのもどうかとは思いますが・・・。




ぼへ〜 名前: (2/17(木)12:00 202.231.131.186)

アキラさんヘ

>めっちゃはまってますね<某マンガ
>ボクもはまってますけど(^^;;;

いちおーわしも、昔パンダトレノに乗っていたからね。ただし、後期型。
や、あれはいいクルマだった。ハチロクは、ドライバーを育てるクルマだからな(by文太)
あー!手放すんじゃなかった。いままで何台か車を乗り継いできたけど、普通新しい車が納車される時はスゲーうれしいはずなのに、カペラの納車の時には、ハチロクと別れることの寂しさの方が大きかった・・・。

>夜中にあるアニメがみたい・・・
>すっごいのに・・・絵が・・・o(^ー^)oウズウズ

見たかったらビデオが出てるじゃんか。
でもわし的にはあのCGはヤダ。妙に浮いた感じだもん。


ところで、みなさん。3月初めは都合が悪そうですね・・・。>オフ会
どうしましょう?
日にち変えますか?
サムは初めの方がいいんだよな・・・。

とりあえず都合のいい日を教えてくれると助かります。

ま、最悪の場合、中止ということもあるが・・・。




日記から・・・ 名前:アキラ (2/17(木)0:49 202.231.131.234)

創さんへ
めっちゃはまってますね<某マンガ
ボクもはまってますけど(^^;;;
夜中にあるアニメがみたい・・・
すっごいのに・・・絵が・・・o(^ー^)oウズウズ




いろいろとご迷惑おかけします(゜゜)(。 。 )ペコッ 名前:アキラ (2/15(火)23:29 202.231.131.199)

まだまだ初心者なので(^^;;;
って、学生で詳しくてもいけないか・・・

さっそくHP見に行ってきます(^.^)/~~~




下記のURLにフェブラリーSの登録馬 名前:KJ (2/15(火)15:00 132.179.39.32)

ここをクリック

↑このURLの「フェブラリーS」のところに、登録馬の一覧と近走成績ありますよ、アキラ
さん。

#キョウエイマーチにシンコウスプレンダ、ファストフレンドにウイングアロー…
#実力馬が一杯いるなぁ〜(^^;;




これから始まる大レース♪っと 名前:KJ (2/15(火)10:59 132.179.39.32)

>フェブラリーSの馬の決め方がいまいち
>よくわからない・・・?(°_。)?(。_°)?

まず、フェブラリーSは、G1とはいえダートコースです。
芝コースでいくら実績があっても、ダートはパッとしないかソコソコなら消し。
追い込み馬も基本的に消しです。ダートレースにおいては、最後方からの胸のすくような直線
一気はまず難しいです。いくら広くて長い直線があり、追い込みが決まりやすい東京競馬場で
も、です。ましてやG1レース、先行馬も実力ある馬ですから、まとめて追い抜くことはレベ
ルがあまりにも段違いの馬でもなければ…。
それから距離適性も重視。フェブラリーSは1600mです。1600mダートの実績が段違
いなら、迷わず買いでしょう。メイセイオペラは東京大賞典(ダート2000m)で11着と
惨敗(調教師も厩務員も騎手も、「負けた理由がわからん」と首をひねる負け方だったらしい)
でしたが、ダート1600mの実績はダントツです。他にもダート1400〜1800mの実
績を見てみて、良い馬がいれば印つけておくとか。




どうなるんでしょう・・・ 名前:アキラ (2/14(月)23:27 202.231.131.189)

フェブラリーSの馬の決め方がいまいち
よくわからない・・・?(°_。)?(。_°)?

ボクはたぶん競馬新聞見てから決めると思います。
まだ見てないので・・・
データが欲しい・・・・・




ニュータイプ…懐かしい響き〜 名前:KJ (2/14(月)17:14 132.179.39.32)

「人は変わっていくのね…わたしたちと同じように」

サムさんへ
>KJさんへ 宿題は覚えていますので、そちらのHPで勉強後今期一杯をめどに
>      何とかしますので よろしく Y(^^)Y
「怪奇…」のネタの件ですよね。
首を長くしてお待ちしております(^_^)

アキラさんへ
東京大賞典でまさかの惨敗を喫した「水沢の怪物」メイセイオペラ、フェブラリーSの2連覇な
るか?ですね。




そうだ!! 名前:アキラ (2/14(月)0:08 202.231.131.240)

とうとう来週になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
なにがって???
フェブラリーSですよぉ。
予想やるんですよね。
買えないけど・・・・・(・・.)グスン

と、どの馬がでるのかな〜@検索中

まだでてない・・・(T^T)
明日かな。また調べなきゃ。

というわけで、楽しみましょうね(^^)




オフ会やるんですね(^^) 名前:アキラ (2/13(日)23:47 202.231.131.240)

2月末か3月頭かぁ。
3月頭はボク、ダメです。
すでに予定入れてますm(_ _)m
2月末は・・・・・・卒研がんばろ(^^;;;

残りの二人にも聞いておきますね(^^)




あ、そうそう、 名前:ごま (2/13(日)21:59 210.236.9.55)

3月4日は後輩の結婚式なのでダメだった...(^^;)>創ちゃん

今まで「新型」って付いてたっけ?<つう




にゅーたいぷ? 名前: (2/13(日)2:25 202.231.131.181)

>「新型」ってドコが新しくなったの?(笑)>創ちゃん

一瞬何のことか解らんかった。このBBSのHPからの入り口に書いてある新型『ペンペンの足跡:つう』のことだな。
実はこのBBSは、2年前にヴァージョンの変更があって、いまのタイプに変わったのだ。
従って、このBBSの正式名称は『ペンペンの足跡:つう』なのだ。

いまのところ、おふ会参加希望者は、サムとごまの2名だな。




ところで、 名前:ごま (2/13(日)2:00 210.236.9.249)

「新型」ってドコが新しくなったの?(笑)>創ちゃん




お深い?? 名前:サム (2/12(土)16:07 210.227.173.36)

「おふかい」で変換するとお深いがどうしても出るんですが?
それはともかく、3月初めなら、出席できると思います。
・・・創くん嫌がって日付を変えないように・・・

KJさんへ 宿題は覚えていますので、そちらのHPで勉強後今期一杯をめどに
      何とかしますので よろしく Y(^^)Y




2月末は 名前:ごま (2/12(土)14:01 210.236.9.241)

他のオフ会があるので、3月初めの土日にしてくんない?(笑)>幹事殿




おふ会マジでやるぞ 名前: (2/12(土)10:29 202.231.131.156)

みんながその気のようなので、おふ会をやることに決定しました。
詳細はまだ決めていません。HPのトップにおふ会のお知らせをアップしたので、参加希望者はよく読んで申し込んでください。




はっはっは!! 名前:サム (2/11(金)10:20 210.227.173.36)

ご無沙汰です。
知らない間に世間は動いています???
「お深い(オフ会?)」すか〜〜〜!!
ちなみに広島はいつから山口?
と言う創くんへのツッコミはともかく、
やっと先週、実リリースが済んで今月末から今期まだ使っていない
有給消化に走ろうと計画中の
 広島在住の
サムですが、3月でもバイクで行けるどっか良いとかないですか?

学生の皆さん 言葉の使い方は社会に出ると格段にシビヤになるので気を付けましょうね!!

ゴマへ 気を付けても事故は起きますが、後の体の手入れとメンテナンスは十分しとけよ
    そこそ
      と・し・
    だしね
 




あ、ちなみに 名前:ごま (2/11(金)10:09 210.236.9.247)

HPの名前はまだ秘密です。(笑)




チャットは 名前:ごま (2/11(金)10:06 210.236.9.247)

ローカルチャット(新南陽の人が管理してるとこ)とかどうでっしゃろ?

あ、車は決まりました。何になったかは秘密です。(笑)>創ちゃん




ボク達が県外脱出するのは・・・・ 名前:アキラ (2/11(金)0:16 202.231.144.125)

2月末ですね。
美香ちゃんは、山口県に就職だから、
出ないだろうけど、佳代ちゃんはきっと
県外に・・・・・
ボクは3月下旬まで山口にいますよ。

そうだなぁ・・・
やるなら、2月末より、3月頭の方がいいかも・・・
もしくは、3月20日(卒業式)のあとかな。




おふ会ねえ・・・ 名前: (2/9(水)22:32 202.231.131.138)

なんだか「OFF会」で勝手に皆さんもりあがっていますな(笑)
そういえば、ペンペンメインのオフ会なんてやったこと無いですね。ここの常連さんの中で、県外勢は『KJさん、どっぽさん、しまさん、まなさん@最近ご無沙汰』ってところですかね。
あとは基本的にみんな地元だからなあ。あ、アキラさんとその一党はもうすぐ卒業して宇部を離れるだろうから、やるのならその前がいいな。

どっぽさんの言う二元同時開催チャットコンタクトも非常に興味あるけど、どこのチャットを使おうか?そのあたりがクリアできたら、実際にやってみませんか?

うーん、しかしそうすると、大阪のしまさんが浮いてしまう。
う〜む・・・。大阪は単独開催か・・・。




ふぐひれ酒が飲みて〜 名前:KJ (2/9(水)10:27 132.179.39.32)

>いいっすね〜。どうせなら、山口と東京で同日、同刻オフ会して、チャット中継なんて…。
と、どっぽ姉さん呼び出しておいて何ですが、どっぽ姉さんから「えーのか?今それどころじゃ
ないんじゃーない?」と言われて、ハッとしております(汗)
時期ずらしてくだされば、何とか…。今は無理ですわ、やっぱ。寿まであと16日…。

>KJさん、おめでとうございます。
>実は一昨日と昨日と大宮にいました。
>久しぶりの新幹線、揺れが少なくなったように感じたのですが、どうなんでしょう。
しまさん、ありがとう(^^)/
大宮〜!もしかしたらニアミスかも?
5日と6日、宮城の実家に帰っていて、6日、Maxやまびこで大宮通ったもんで。
新幹線の揺れが少なくなったのは、700系だからでわ?(揺れを押さえる設計になってるそ
うです。ここらへんは鉄ちゃんのまなやんが詳しいけど、まなやん、出てきてくんないかな?)




素通りしてしまった・・・(^^;) 名前:しま (2/9(水)1:34 210.132.243.126)

>東京、素通りしたわね〜。
(どっぽさん)
いや、あの、べつに、そう言う訳ではないんですけれどね・・・・。
つかれちゃったもんで、終わってすぐ飛んで帰っちゃいました。
大宮でのことは、孫悟空さんとこで、見て下さい。
来年の冬は大阪でぱぁ〜っと行きましょう。
どっぽねえさんにぴったりの、エエ店ありまんねん。へっへっヘ。

オフ会っていつごろかなぁ?フグ美味しい?
岩海苔が食べたいなぁ。刺し身も食いたい。
くいもんばっかりってのは、どうしてだろ?
山口までだったら4時間ぐらいでいけるよね、創さん。
私の中の長州の血が騒ぐのはなぜ?
わが敬愛する慶喜は、維新後「長州人は許せるが、薩摩だけは許せん!」と言っていたそうな・・・。
今でも長州人は薩摩と仲悪いのでしょうか?
大阪商人にはようわかりまヘンわ。
?何のこっちゃ?




温泉いいなぁ。 名前:どっぽ (2/8(火)17:31 202.238.94.161)

>どっぽ姉さん、どうでしょ、ペンペンオフ分会を東京でやっちゃうってのは?
いいっすね〜。どうせなら、山口と東京で同日、同刻オフ会して、チャット中継なんて…。

それにしても、またフラレタわ>しまさん
東京、素通りしたわね〜。




予算がねぇ 名前:しゃあ (2/8(火)10:50 210.166.55.110)

インプも上は高いからね。
それにドライシーズンから運転の癖を直しておかないと、いきなり冬は使えないらしいし。
まぁ、280馬力で氷の上に乗ったらフツーは回っちゃいます(^o^;
スバルもそれが分かっているから最初はレガシーだったわけで・・・。

オフ会は榛名の伊香保温泉でやったら・・・って、参加者がいなくなるよ。




オフ会っスかぁ? 名前:しま (2/8(火)0:14 210.132.243.26)

「お深い」という誤変換になりましたうちのマックは・・・。
中を取って8月の岡山なんて言うのはいかがなもんでって、
全通研に便乗しようという姑息な真似は許されない?
うちの戦闘爆撃機は260馬力のオートマでヤンス。
こないだメーター振り切って真下まで行ってましたがまだアクセルに余裕がありましたよ。
インプレッサも軽快でいいですね。もうすぐフルチェンだっけ?
うちのレガシィ君は100キロくらいからのハンドルのレスポンスが気持ちいいです。
ちなみに岡山へは車で行きます。大聴協の手話対策部長を乗せて。
KJさん、おめでとうございます。
実は一昨日と昨日と大宮にいました。
久しぶりの新幹線、揺れが少なくなったように感じたのですが、どうなんでしょう。

しかし、山口にも長いこと行ってないなぁ。
この前行ったのは4年前だっけ?
確か車で日帰りしたよなぁ・・・・・。




280馬力は... 名前:ごま (2/7(月)21:07 210.236.9.168)

財布の中身と相談した結果、ちと難しい状況かも...(^^;)
はてさて、何になる事やら...。(笑)




AB型はね 名前:しゃあ (2/7(月)19:23 210.166.55.110)

・なんの脈絡もなく突飛な行動にでる。
・テンションが高いときと低いときの落差がありすぎ、周囲に要らぬ心配をさせる。
といったところが苦手とされる要因でしょうか。

オフの場所は私のホームページのモデルのあの店でせうか?
条件はペット持参不可です。(特に生犬。AIBOは可。)
ごまちゃんが280馬力で乗りつけたら凄いんだけどなぁ。




オフ会 名前:KJ (2/7(月)10:08 132.179.39.32)

一瞬、「お不快」と誤変換してもうた(汗)。

2月末から当面、「寿」絡みで貧乏と多忙が続き、山口行けないっす(泣)。
どっぽ姉さん、どうでしょ、ペンペンオフ分会を東京でやっちゃうってのは?

私は犬が好きですよ(^_^)実家で雑種を飼っています。「グリ」って名前のオス犬です。




オフ会の話 名前:アキラ (2/6(日)23:48 202.231.131.211)

のった!!!!

誰が幹事??
どこでやるの???
いつやるの????




あれれ? 名前: (2/6(日)22:38 202.231.131.71)

>AB型は○○○○と聞くけど、一体どういう意味なのかなー?
>いい意味じゃないことは知ってるんだけど、よく意味が分かんない。

ちょっと待て。これ、ほんとうに佳代ちゃんが書いたのか?
まあ誰が書いたにしてもだ。あまりいいカキコじゃないぞ。
好ましくない言葉も使ってあるし。4月からは社会人になるんだから、その辺りはよく勉強しておくように。少なくとも福祉や保育を勉強した人間の書くことじゃない。
あえてカキコは消さずにおく。






儷ゥ・(-_-メ) 名前:佳代 (2/6(日)22:10 202.231.131.227)

ちょっとー、嫌いと苦手どう違うのよ。
AB型はきちがいと聞くけど、一体どういう意味なのかなー?
いい意味じゃないことは知ってるんだけど、よく意味が分かんない。
誰か分かりやすく教えて(*^.^*)エヘッ




オフ会ねぇ 名前:しゃあ (2/6(日)20:40 210.131.70.231)

お見合いHPのオフ会なら創ちゃんも満足するんでしょうが。
ともあれ、この春に旅立つ人も多いからこのHPもオフ会なんかいかがっすか?
できれば創ちゃんのおごりで。




その理由は 名前:ごま (2/6(日)20:05 210.236.9.140)

加害者が謝りに来たからなのだよ、創ちゃん。
某HPのオフ会で、σ(^_^)の車に4人乗っていたときに追突されたってわけ。
で、加害者とロイホで会って、そのまま試乗会へ流れ込んだのだ〜。

あ、別に彼女でも何でもないので誤解しちゃだめよん♪(笑)




訂正 名前: (2/6(日)11:24 202.231.131.115)

アキラさんへ

わしは犬は嫌いだが、AB型は「苦手」なのだ。
このビミョーなニュアンスを取り違えないようにね(笑)




インプかぁ 名前:アキラ (2/6(日)10:00 202.231.131.195)

いいですよねぇ、あの加速。
コーナー出たところでスカをおいていってしまうなんて・・・
見てて気持ちいい〜!!
置いて行かれる方にしたらかなり悔しいらしいけど・・・。
ワゴン買ったらいいんじゃないですか??
走る上に、荷物がしっかりと入ると一石二鳥(⌒o⌒)b

創さんへ
ハチロクですかぁ?(¬¬)
そりゃ、前期型買って、藤原とうふ店って入れないとぉ(笑)
ボクはFDですね。ドライバーはFCのほうが好きですけど(^^)
17巻の表紙見て、絶叫した1人ですσ(^_^;
早く18巻でないかな〜♪ d(⌒o⌒)b♪

創さんはAB型が嫌いと・・・φ(.. )メモメモ




インプなら・・・ 名前: (2/5(土)21:55 202.231.131.175)

ごまへ

絶対にNAの分にしろよ。間違えてもターボ車にしないよーに。

ふろむ山口県警交通機動隊


追伸:なぜ試乗会には独りで行かなかったのだ?




インプかぁ 名前:しゃあ (2/5(土)9:12 210.131.70.247)

創ちゃんはねぇ、犬とAB型が苦手なんだよぉー。
AB型には基本的に二通りあって、表にA型が出てる人は裏ではあっけらかんとしてるし、表にB型が出てる人は裏で深刻になってるようです。

山の勤務はインプで決まり!!
WRX最強!
雪の日に広島の山手にいくとインプばっかり元気だもんね。




インプレッサは 名前:ごま (2/5(土)0:59 210.236.9.216)

同じ事務所の子を連れて試乗したんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間助手席で絶叫して固まってた。(笑)




ぐを!AB型かぁ・・・ 名前: (2/4(金)22:42 202.231.131.84)

KJさんへ

ぷっすま!は、わたしも時々見てます。ユースケ・サンタマリアは大嫌いな芸人の一人です(笑)


ごまへ

インプレッサだと〜?!君には危険過ぎる車だ(爆笑)


佳代ちゃんへ

おうおうお疲れさんですねえ・・・。
しかし・・・AB型かぁ・・・
ふーんAB型ねぇ・・・
ほう・・・AB型かね・・・
しかれどもAB型なわけだ・・・
つづく・・・
(爆謎)




('-'*)オヒサ♪ 名前:佳代 (2/4(金)22:05 202.231.131.209)

何ヶ月ぶりかの登場です。
卒研が終わったと思ったらすぐに後期試験が迫ってきてるの( ̄□ ̄;)!!
疲れがなかなかぬけないの!
どうしたらいいと思います?
はーっ、短大生活も残りわずかになりました。
2年間があっという間に過ぎ、みんなとお別れする日が近づいてきて寂しいなー(x_x;)シュン
残りの短大生活enjoyするゾー!

 ps、全然話は変わるけど、AB型ってどんな性格だと思います?




中古の4WD? 名前:ごま (2/4(金)19:14 210.236.9.240)

この前インプレッサWRXタイプR STiバージョン6 2ドアクーペに試乗してきたよん。
あのゴツゴツ走る感じ...首に悪そう...(笑)




大阪には、タイガースファン経営の風呂屋がある 名前:KJ (2/4(金)10:51 132.179.39.32)

「ぷっすま」(火曜夜11時25分〜、テレビ朝日系)で、ユースケ・サンタマリアと草なぎ剛が
この風呂屋で「ダイエーファンだ」「ミスタータイガースって長島監督でしょ」「阪神って、
去年最下位」と言って、激怒した客から追い出されていました。(お客さんも当然タイガース
ファン)
草なぎ君って、この番組では芸人泣かせで、吉本の若手芸人の芸の感想求められて、「普通」
と答えたり(これって、芸人にとっては一番ヤな答えだそうです)、雨上がり決死隊のギャグ
ネタを先バラシしてしまったり、吉本新喜劇のお約束ギャグを見て、「面白いんですかね、こ
れ」という大暴言を、よりによって舞台袖で言って、座長が激怒したり…。これが笑えるんで
すけどね。

創ちゃんへ

>こういうツッコミは却下です(激爆)
う、なんばグランド花月への道は険しい…(意味不明)

Diary見ましたよ。うーん、私の場合、携帯(Jフォン)でメールをビシバシ使ってるんですけ
れど、創ちゃんとは逆で、着信音&着メロがなくてもバイブレーターがちゃんと動けば問題ない
です。着信音は聞こえないんですので。
私の聴障の友人は、ほとんどがJフォンのスカイウォーカー愛用で、DDIの文字電話は「手書
きはいいけど、テキスト入力が面倒くさい」「持ってる人が意外と少ない」とかで不人気の様子
でした。ついこの間も、NTTドコモを使ってた難聴の女の子がJフォンに乗り換えたばかり。
iモードのコンテンツは便利だけど、メールではJフォンが一番いいらしいです。
私、最近はFAXよりもJフォンのスカイウォーカーで連絡を済ますことが増えてしまいました。
長い文章はFAXで、短い文で連絡できることはJフォンでと、分けています。




反省 名前:アキラ (2/3(木)23:29 202.231.131.200)

はい・・・いいません。ごめんなさいm(_ _)m<慰謝料




鬼は外〜福は内〜>落ち無し 名前: (2/3(木)21:02 202.231.131.254)

我が家にはもう何年も福が来ません・・・。

アキラさんへ

卒研お疲れさまです。ファイナルカウントダウン、しっかりね。

>相手からは慰謝料ぼったくっちゃえ!(爆)

冗談でもこんなことは言ってはいけません。>マジ


ごまへ

いま、市内某所ではごまのFSXが何になるか議論沸騰ちう。創さんとしては、中古の安い4WDワゴンを推奨する。
それよりしっかりとむち打ち症は治すように。


KJさんへ

>一応閻魔さまも仏様の一人だったような…。
>それと、仏教なら「極楽」で、「天国」はキリスト教…(^^;;

こういうツッコミは却下です(激爆)




お久しぶりです。。 名前:アキラ (2/1(火)21:00 202.231.131.241)

ごまさんへ
大丈夫ですか??
ボクの卒研友達も発表3日前におかま掘られて
首を捻挫してました。
相当つらそうだったから、ごまさんも
つらいでしょうね。
相手からは慰謝料ぼったくっちゃえ!(爆)

あと、報告を。。。
ボクと佳代ちゃん卒研発表、終わりました。
美香ちゃんは、2月23日頃だそうです。




困ったもんだ 名前:ごま (1/26(水)10:23 210.236.9.169)

現在通院加療中ですが、首にコルセットははめてません。
今日も病院へ行って来よう...(苦笑)

追突した車の運転手は肋骨骨折で入院中です。
噂によると事故当時車検証、自賠責、等々の書類は一切車の中になかったそうです。
未だに相手の任意保険の会社名すら分かりません。
本人からも未だに何も連絡はありません。

今日は現場で実況検分(相手のみ)してるはずです。




「人生甘くない」(byゾマホン・ルフィン) 名前:KJ (1/25(火)17:15 132.179.39.32)

(ゾマホンさん知らない方、「ここがヘンだよ、日本人」見てね(^^))

ニュースグループfjで、「自衛隊の保有する弾薬は3日分しかない。仮に1年分保有してたと
しても、食料や燃料など、侵攻されたらどれぐらい持つか」という文がありました。
それ(弾薬3日分)がホントなら、憲法改正しても、自衛隊の現戦力は国防でどこまで役に立
つかわかんないし、もしかしたら「弾薬が3日分しかないし、1年分あっても攻められたら国
民が飢えてしまうし、F15飛ばす燃料もないし…」だから、在日米軍に頼ってるのかなあ。

To:ごまさん
さ、災難ですねぇ。首にコルセットはめてます?
一刻も早い首の回復と、保険会社と相手の誠意持った対応を祈っています。

To:しゃあさん
煙草厳禁なら、健康にいいかなあ(^^;;
と、モノは考えようだと思いますけど〜。プラス思考でいきましょーよ。

To:創ちゃん
>地獄で仏と、天国で閻魔とどっちがいいですか?
一応閻魔さまも仏様の一人だったような…。それと、仏教なら「極楽」で、「天国」はキリス
ト教…(^^;;




ここが変だよ、創さんは・・・ 名前: (1/25(火)12:27 202.231.131.116)

>お隣りの韓国・中国、ならびにフィリピンを初めとする東南アジアの国々は、55年前の戦争
>を忘れたわけじゃないし、あっさり憲法九条を改正したら、またいろいろうるさいでしょ
う。

このあたり、非常に難しい問題ですね。法律又はルールと言うものは、その文の読み取りによって解釈が違い、それによって新たな問題が生じると言うことはよくありますね。 現在の日本国憲法はGHQによって作られたようなものですから、ある意味英語ベースの文と言えなくも無いでしょう(ちょっと飛躍しすぎ。ツッコまないでね(^^ゞ)。
日本人の日本人による日本の憲法は、まだまだ先のことになるのでしょうか・・・。


それはさておき、

ごまへ

なんだとー!?そりゃあえらい災難だったなぁ・・・。
首も痛いだろうが、財布もかなり打撃をくらいそうだな。いくら後ろからオカマ掘られたと言っても、あのスカイラインにそれほど損害賠償の査定がつくとは思えないし・・・。下手すりゃ自分で買い替えになるのか?R32の冥福を祈る・・・。


しゃあさんへ

地獄で仏と、天国で閻魔とどっちがいいですか?>意味不明





旅から旅へ 名前:しゃあ (1/24(月)21:31 202.219.155.81)

先週末は温泉付き二泊三日の工事でした。
今週は煙草厳禁の屋外で工事記録です。
ひょっとして天国から地獄?

ごまちゃん、なんで下関なんかに行ってたのかなぁ。




愛車が... 名前:ごま (1/24(月)11:33 210.166.60.152)

 23日午後5時5分、国道191号線下関市吉見において私の愛車がご臨終しました。死因は
後部損傷です。シャーシまで逝ってしまいました。信号待ちしてたらノーブレーキで突っ込まれ
ました〜。(苦笑)

首が痛い...(;^_^A アセアセ…

あぁぁぁぁ、車買わないと....。

病院にも行かなきゃ...。

でも、保険会社からも相手からも何のコンタクトもない...(怒)




ここがヘンだよ、日本人でもいろいろ言ってたなぁ〜 名前:KJ (1/24(月)11:29 132.179.39.32)

>重要なのは日本が戦争を放棄すれば、他国は攻めてこないという幻想を無くすことです。
このあたり、いろいろな考え方がありますよね。
少なくとも、自分の国は自分で守るって風に改正すればいいんじゃないでしょうか。
○「国際紛争解決の手段としての戦争は、永久にこれを放棄する」「陸海空軍を保持しない」
という文を
○「国防手段ならびに国際的な協力要請に基づく人員物資派遣にのみ、陸海空軍の戦力を保持
し、日本国ならびに同盟国の利益にのみに基づく侵略手段としての戦争は永久にこれを放棄す
る」「核兵器の保有は永久に認めない」「国外への自国軍の基地建設は認めない」
にすればどうでしょうかね。
お隣りの韓国・中国、ならびにフィリピンを初めとする東南アジアの国々は、55年前の戦争
を忘れたわけじゃないし、あっさり憲法九条を改正したら、またいろいろうるさいでしょう。




題名漏れ 名前: (1/23(日)22:29 202.231.131.106)

さてと、
アキラさんへ

>で、話によると、憲法改正案が出てるようですね。
>第9条も入ってるとか・・・
>戦争の過ちを繰り返さないような改正だと良いんですが・・・・

たぶんこの世から戦争が無くなると言うことは絶対に無いでしょう。
重要なのは日本が戦争を放棄すれば、他国は攻めてこないという幻想を無くすことです。
スイスの永世中立は『戦争反対:平和賛成』のお題目の上に成り立っているわけではないんだよ。

それはそれとして、いよいよ卒業ですな!!最後はバッチリ決めましょー(笑)




卒業できるだろうか・・・ 名前:アキラ (1/22(土)23:19 202.231.131.214)

あと1週間で卒業研究発表会です。
佳代ちゃんと同じ日です。
美香ちゃんは学科が違うので、日にちも違うはず。。。
でも、なにもできてないのに1週間はきつい・・・
しかも、日曜日にあって、代休がない・・・
休みたい・・・・(T^T)
で、終わったら試験で・・・・

学生で嫌な時期がくる・・・・

でも、終わったら・・・卒研の本論があったヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
それが終わったら解放される〜!!!\(^o^)/
がんばろっ!




なんかすごい話・・・ 名前:アキラ (1/16(日)23:42 202.231.131.233)

でも、本当は語り継いでいかなきゃいけない
んでしょうね、戦争の話って。。。

陸軍の話が出てるので・・・
ボクも祖父も陸軍でした。。無事に帰ってこれた1人です。
今はもう亡くなってるんですけど戦争当時に手帳が未だ残っていて
ボクも何度か祖母に見せてもらったことがあります。
そこに、日記が書いてあるんですよね。
何日にグアムに着いたとか書いてあるんです。。
他国の名前が出てくるということは
そこを、占領したって事になるんでしょうね。
で、そこに実際祖父も行って・・・・。。

占領された方の人は今も占領されたということを
語り継いでいるのに、占領した方の日本は
その事実をしっかりと語り継いでいないんですよね。
歴史の教科書にしても、太平洋戦争のことは
日本がアメリカに負けたということくらいしか
載せていない。自分たちが占領されて苦しい目をみた
ということは載せても、占領して苦しい目を追わせたという
ことはほとんど載せてない。。。ここが違うんですよね、
他の国と・・・

で、話によると、憲法改正案が出てるようですね。
第9条も入ってるとか・・・
戦争の過ちを繰り返さないような改正だと良いんですが・・・・

って、結局なに話したんだろう(^^;;;




水漬く屍、山ゆかば… 名前:KJ (1/15(土)17:24 132.179.39.32)

さすが創ちゃん、わかりやすい。歴史の知識は私なんかを遥かに凌駕してそうですね。

要するに、太平洋戦争は、「破れるべくして破れた」ってことなんですよね。
海軍は創ちゃんが詳細に説明してくれました。一方の陸軍はというと、当初、太平洋での
戦線は海軍まかせで、中国や満州での戦線に比重を置いていたんです。早目に蒋介石政権
を倒して中国での覇権を握ると同時に戦争のための資源を確保し、いずれは攻めてくるで
あろうソ連に対する布陣を敷いておく考えだったんです。また、ヨーロッパでドイツとイ
タリアが戦勝してくれるだろうという他力本願な考えで、そうなればソ連もアメリカもヨ
ーロッパ戦線に戦力をさらに割かれ、そうでなくても厭戦気分が蔓延し、太平洋は海軍だ
けで十分勝て、北(ソ連)の驚異も半減するだろうという目論見だったんです。
ところが、蒋介石の指揮する中国軍は、日本軍の突撃には逃げ回りますが、それで日本軍
が「勝った」と思って兵を引き上げたとたんにまた攻めてくる…という戦法の繰り返しで、
中国大陸における戦争は泥沼と化し、いたずらに兵力と資源を失っていくわけなんです。
その上、創ちゃんも書いているとおり、航空戦力が中心となりつつあるために、洋上での
戦闘ではなく、いかに太平洋の島々を押さえて航空基地を確保するかの戦争となっていっ
たんですよね。ガダルカナル島の戦いも、アメリカに奪われた滑走路の奪回作戦だし、硫
黄島の戦いは、日本本土爆撃の拠点にされるかされないかの攻防戦だったんです。ようや
く陸軍が、洋上での艦隊戦ではなく、島に航空基地をどれだけ確保するかがこの戦争の結
果を左右することに気付き、ようやく太平洋に兵を送り出しはじめたときは、大陸での戦
闘で兵力が大きくダウンしていた。しかも精神主義による無謀な突撃の繰り返しで、島に
送る兵隊は片っ端から全滅していきます。また、全世界でも「捕虜となることは生きて恥
をさらすもの」という考えを持っていたのは日本軍だけで、捕まるぐらいなら自殺したん
です。余談ですが、未だに捕虜となった人でご存命の方は、生き恥をさらしているという
考えを持っているのが多いそうです。




海ゆかば・・・ 名前: (1/14(金)18:13 202.231.131.251)

山本五十六連合艦隊司令長官は、海軍武官時代に欧米の最新軍備や、巨大な工業力に接し、戦争の新時代がすでに到来していることを早くから認識していました。そのひとつがこれまでの大艦巨砲主義の終焉と、新しい航空戦力を中心とした高速機動部隊の重要性でした。そしてその考えどおり、太平洋戦争の緒戦において日本海軍はマレー沖開戦でイギリス海軍のプリンスオブウェールズ及び空母レパルスを雷撃機による攻撃で沈没させました。

ところが、真珠湾攻撃前に時の総理大臣近衛文麿に「このたびの開戦は如何に戦えるか?」との質問に五十六は「初めの半年や一年は、ずいぶんと暴れてご覧に入れましょう。しかし戦いが2年3年と長引けば、工業力に勝るアメリカは必ず反撃してきます。そうなると、我が国の工業力では太刀打ちできなくなります。そうなるまえに、戦況が有利なうちに、外交交渉でもって戦争を終結していただきたい。またアメリカ人は戦いにおいては常にフェアプレーをもってのぞみます。くれぐれも開戦の最後通牒が遅れることの無いようにお願いします。」と重ねがさね年を押したにもかかわらず、野村大使の最後通牒がハル国務長官の手元に届いたのは真珠湾攻撃から数時間後でした。結果『日本軍の不意打ち』に激怒したアメリカは、猛然と反撃を開始しました。もっとも、日本が開戦することは、アメリカはすでに情報を入手していて、ハワイは人身御供にされたと主張する人もいます。なぜならこの時ハワイに停泊していた太平洋艦隊は戦艦アリゾナ(今は記念館になってますね)などこそいたものの、航空母艦は一隻もいませんでした。そして山本長官の危惧したとおり、後年ミッドウェー海戦にて日本海軍はアメリカ太平洋艦隊の機動部隊にほぼ全滅させられることになりました。

このように時代はすでに航空機の時代になっていたにもかかわらず、大本営海軍部はいまだに旧態然とした大艦巨砲主義に凝り固まり、急遽建造中の大和型戦艦「信濃」を空母に改造しますが、その信濃も豊後水道で謎の沈没を遂げます。アメリカ軍の機雷とも潜水艦ともいわれています。

そしてその終焉は、「菊水1号作戦」と呼ばれる、大和以下の沖縄特攻でした。

・・・あまりに悲しすぎますね。
トップがしっかりと情報を整理して、的確に時の流れをつかんでいれば・・・あるいは・・・。
この先はみなさんで考えてください。




最近読んだ本 名前:KJ (1/14(金)11:23 132.179.39.32)

PHP文庫「太平洋戦争の失敗10のポイント」
光文社文庫「日本人と戦争」
角川文庫(題名忘れたけど、NHK取材班のガダルカナル島戦についての敗北分析)

太平洋戦争当時の旧日本軍、特に大本営の考えの稚拙さ、アジアなどの国の人たちに対する
残虐性は言われるまでもないことですが、「日本人と戦争」を読んで、明治維新が何故成功
したのか、日清戦争は本当に侵略戦争だったのか、日清・日露両戦争当時の日本軍はどんな
だったか、とまで理解しないと、歴史を歪めて受け取りかねないことを知りました。
少なくとも、日清・日露戦争では、日本軍は国際法を順守して捕虜に対して厚く人道的に接
していたこと、いたずらに戦地の住民に対して加害を加えなかったことは確かなようです。
それが、日露戦争でロシアを破ったことで、すっかり慢心してしまい、「大和魂」の本来の
意味を履き違えて精神主義に凝り固まり、第一次世界大戦で戦車・航空機・ミサイルなどの
近代兵器がヨーロッパ戦線で生まれてきたのに、相変わらず日露戦争当時の白兵戦にこだわ
り続け、「アジア最強の民族」という勘違いをしてしまったために残虐行為がエスカレート
し、そのまま太平洋戦争になだれ込んだことが、そもそもの間違いだった…と、この3冊の
本から知りました。アメリカ軍が情報を重視し、かなり日本軍の作戦や戦力が丸裸にされて
いたのに対し、日本軍(大本営)は自分に都合の良い情報しか耳を貸さなかった。アメリカ
の兵器は日本軍の兵器に比して、装備も数量も凌駕していたのに、その事実を目の当たりに
しても突撃(白兵戦)戦法オンリーで立ち向かい、結局それがガダルカナル島の餓死やアッ
ツ島玉砕、インパールの悲惨さを招いてしまったわけですね。それと、有名な山本五十六長
官は意外と開戦に反対だったことも知りました。アメリカの国力を戦前に実際に見たことで、
まともに戦ったら負けることを知ってたからです。
さて、今の日本の政治家はというと、目先のことにとらわれて長期的なビジョンがたてられ
ず、情報分析がヘタで現状認識が正しく出来ず、正しい選択よりもメンツにこだわった、旧
日本軍の大本営と余り変わらないように思えるのですけど…。




成人式ですか?? 名前:アキラ (1/11(火)23:33 202.231.131.199)

式自体はおもしろくなかったですね。
式辞もありきたりで・・・・
かといって、来賓の紹介するかと思ったら
しないし・・・

でも、この年で初めて市民歌聞きました。
これだけだったかな、式でおもしろかったのは。。。

そのあとに、祝賀会あったんですけど、
そっちは同窓会みたいでよかったですよ。

って、こんな考えなのがいけないんでしょうね。。(;^_^A アセアセ




成人式あふた〜・・・ 名前: (1/11(火)23:12 202.231.131.57)

さてさて、アキラさん・美香ちゃん・佳代ちゃん

成人おめでとう!もうすぐ卒業ですね。最後まで気を抜かずがんばってください!
社会に出る人も、進学する人も、残された短大生の時間を満喫してくださいね!

KJさんへ

昨日から今朝にかけて、各地の成人式の様子をニュースが伝えていましたね。
お仕着せの成人式を若い人たちが嫌う気持ちも分かるが、だからと言って、主催者が若者に無意味に迎合するのも納得いかないと思いません?

もうてめえたちは子供じゃない!っちゅうねん!



しゃあさんへ

その発言、立派にオヤヂです(笑)




厄年かぁ 名前:KJ (1/11(火)10:51 132.179.39.32)

ウチの婚約者が厄年で、先日彼女のお父さんの意見で群馬県の某神社に厄払いに行って
きました。大厄だそうで…。お父さんと婚約者の妹夫婦も同行。
私(S39生まれ)は「八方塞がり」だとかで、やっぱりお払い受けました。

しゃあさん、病気には気を付けて。

成人式といえば、相変わらず新聞には「私語だらけ」「携帯電話」と載っていて、私の
居る千葉県某市の成人式にゲスト出演したお笑いの海砂利水魚が「教育委員長の話を聞
かなさ過ぎ」とびっくりしていたとか。
でも、話がつまらなさ過ぎるんですよね。代議士の話のあった式場では、「この就職難
のときに、雇用率上げるため政策の話が聞きたいのに、道徳垂れてても…」と現実的な
不満が出たとか。
アキラさん、そっちの式典はどーでした?




成人式かぁ 名前:しゃあ (1/10(月)14:54 210.131.70.233)

私も今年は二度目の成人式です。
って、あまり目出度くないなぁ。
厄年も始まるしねぇ。




明日は・・・ 名前:アキラ (1/10(月)1:04 202.231.144.166)

成人式です。
美香ちゃんはもう夏にあったそうで・・・・
佳代ちゃんとボクは明日あります。
佳代ちゃんは振り袖かなぁ・・・
ボクはスーツです(^^)




っと言う間に今週もおしまい 名前:しゃあ (1/7(金)18:42 210.166.55.110)

 仕事がはかどらんよー。
 会議が多いよー。
 飛び込みの仕事が多いよー。
 仕事始めから全開だよー。
 三連休も不発だよー。

 でも週末は来るんだよー。




今日から日常・・・ 名前: (1/4(火)22:48 202.231.131.123)

ああ・・・、なんだか今年の正月休はあっという間に終わってしまった感があるなあ・・・。

まあ、一応喪中ではあるのですが、今年こそいい年であってほしいとの願いから、

「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」

としておきましょう。

しまさん、アキラさん、KJさん、どっぽさん、まなさん、
しゃあさん、ゴマ、サム、F・カズさん、

その他のここへカキコしてくれる皆さんへ、

今年もよろしく!!!




2000年、無事クリア? 名前:どっぽ (1/4(火)18:33 202.238.94.161)

どうやら大したこともなく、年はあけたようですね。
私は、きょうからお仕事。しかも、事務所の中は暖房なし・・・(;_;)。

創さんも、昨年は悲しいことがいろいろあったようですが、
♪〜人生ラクありゃ、苦もあるさ〜♪ で、
今年はきっと楽しいことたくさんあるでしょう。

ところで、今年は何を「がんばる」のぉ?
もしかして・・・あれ?




謹賀新年 名前:KJ (1/4(火)8:54 132.179.39.32)

明けましておめでとうございます。
今日から会社〜。

>でも、学生・・・(;^_^A アセアセ
馬券買っちゃダメっすけど、予想だけならナンボでもいいでっせ。




明けまして・・・・・(^_^;))))))コソコソ 名前:アキラ (1/1(土)1:13 202.231.144.166)

今年もよろしくお願いしますぅ。


競馬ですか・・・
データが・・・・
かけたいよぉ(・・)グスン
でも、学生・・・(;^_^A アセアセ




おめでとうございます。 名前:しま (1/1(土)1:06 210.132.243.13)

明けましておめでとうございます。
と、本当は喪中につき・・・なんですが、
とりあえずご挨拶まで。
今年もよろしくお願いします。




ってことは・・・ 名前: (12/31(金)15:42 202.231.131.154)

さて、いよいよ1999年もホントのカウントダウンに入りましたね。

♪It’s a Final countdown!!♪>by Eulope

♪ちゃらら〜んらん、ちゃららら〜らん、ちゃらら〜ら〜ららら〜ん♪

♪ういりーびんとぅげぇーざー♪

来年は良い年だい!!




大例外うるう年 名前:しゃあ (12/31(金)14:24 210.131.70.247)

 四年に一度が閏年で百年に一度だけ例外があって四百年に一度大例外があるというややこしい年ですね。

 Y2KにちなんでW2KのRC2をインストールしてみましたが・・・ドライバとソフトのパッチが山のように必要になりそうです。




あと12時間 名前:しま (12/31(金)12:04 210.132.243.144)

あと12時間で今年も終わります。
21世紀まではまだ1年ありますが、いよいよ3thミレニアム。
来年は、うるう年らしい。
4年に一度のうるう年だから、珍しくもなさそうだけれど、来年のうるう年には貴重価値がある?!?
皆さん新しい年の準備はできました?
私は今間度掃除とお風呂掃除が終わりました。




有馬記念は 名前:KJ (12/27(月)10:41 132.179.39.32)

1着グラスワンダー、2着スペシャルウィーク、3着テイエムオペラオー、でした。
ゴールの瞬間、武豊の頭が的場均より前に出てたので、「スペシャルが差し切った!」と思い、
武豊も勝利を確信してウィニングランをしていましたが、電光掲示板に出た1着は「7」。グ
ラスワンダーの馬番でした。ゴール前判定写真では、わずか4センチ差でグラスワンダーのハ
ナが出てたんです。首の上げ下げの瞬間が勝敗を分けたと言うわけでした。
武豊いわく、「競馬で勝って、勝負で負けた」だそうで。

で、私もしっかり当てました(^^)
朝日杯3歳ステークス、スプリンターズステークスに続いて、G13連勝で締めました!
アキラさん、来年のフェブラリーステークス(2月)、予想合戦してみませんか?
ごまさん初め、競馬ファンの皆様、有馬はいかがでしたでしょうか?

創ちゃん、「怪奇大作戦」のコンテンツを続けてくださって、ありがとう!創ちゃんの友人の
MKさんから、「はまってしまった!」とお便りをいただきました。どうぞ、来年も「怪奇…」
の掲載をやらせていただくよう、よろしくお願いします。

それでは、皆様、よいお年を!




有馬記念 名前:アキラ (12/26(日)23:30 202.231.131.226)

どうだったんでしょうか?
結果はがちがちだったようですね。
グラスワンダーとスペシャルウィークでしたっけ??
ボクの友達はしっかり当ててましたよ。
結果発表楽しみにしてますね(^^)


では、ちょっと早いけどよいお年を〜




冷たいぞ! 名前:ごま (12/25(土)1:10 210.236.9.56)

「美香ちゃんによろしくね〜。」って言ったら「何それ?」とか言っちゃダメぢゃないか〜。
せっかく愛をはぐくんでいるんだからもっと優しくしなきゃ。
ね、創ちゃん!(笑)




とどがつまったので 名前: (12/23(木)2:15 202.231.131.174)

伝言板を更新しました。前の記事は過去ログを見てごろうじませ。