激走2千kmドライブ 名前:しゃあ (7/6(火)8:13 210.166.55.110)

おぉ、マリンランドでもサファリランドでも健康ランドでもなくてディズニーランド!
千葉まで片道12時間のロングドライブですか!
夜走ればバッチリですね。
これはぜひともロードスター(ロードマンでは無理)で出かけなくては。




創さ〜ん 名前:美香ちゃん (7/6(火)0:00 202.231.131.201)

ディズニーランドに連れてってぇ。




下のカキコ2つって・・・・・ 名前:アキラ (7/5(月)23:38 202.231.131.194)

両方とも創さんじゃ・・・・・・・

違ったらごめんなさいm(_ _)m




被疑者発見しました 名前:ネルフ諜報部 (7/5(月)23:29 202.231.131.167)

諜報部より連絡します。

逃亡中の被疑者を、第三新東京市境界付近で身柄確保しました。これより、本部へ連行します。




逃げちゃダメだ! 名前:碇シンジ (7/5(月)23:26 202.231.131.167)

創さんは旅に出るそうです。




下のカキコについて・・・ 名前:美香ちゃん (7/5(月)23:17 202.231.131.194)

おいら、名古屋行ってみたいな>創さん




創さんへ 名前:美香ちゃん (7/5(月)23:11 202.231.131.194)

元気ですか?
早くドライブ、連れて行けよ。バカヤロー!!!

今、会計のことで、頭がパニクってるぞ〜。
助けておくれ・・・・(;_;)ウルウル

早く、学校に来てね。

遊んでちょっ×100




へへへ 名前:まな (7/5(月)21:47 203.179.118.19)

皆さん、超ウルトラお久しぶりです。
あれから何年たったのかしら?ってそれは、小柳ルミ子!

私なんか、学生のころ、某女子大学の手話サークルの合宿に
参加して手話を教えていました。
ま、他にもたくさんの聴覚障害学生が来ていたので、
ハーレム状態ではなかったことを、申し添えておきますが(爆)。




わくわく! 名前:どっぽ (7/5(月)11:43 202.238.94.158)

>じつは、わたし、10年間某短大(ほとんど女子)へ手話を教えに行ってたんで・・・。
ひょえ〜!じゅ、じゅうねんも〜?
それで・・・もしかして、あれ・・・なんですね(?)。

さー。皆さんで創さんの行く末を固唾をのんで見守りましょう!

ところで、「KJさんの怪奇大作戦」そろそろ季節柄新作を期待したいですね。
ホントにあった怖〜い話、一つネタ仕入れたから教えてあげよっか?




なんで〜? 名前:KJ (7/5(月)11:02 132.179.39.32)

>だからKJさんも
>いたずらに騒がないよーに。

騒いでませんよ。ひでーなあ。
わくわくしてるだけです(^^)

なるほど…アキラさん、なれそめがわかりました。ども(^^)/




ちなみに・・・ 名前:アキラ (7/4(日)23:37 202.231.131.194)

創さんの言っている某短大とは
ボクと、美香ちゃんが通っている短大です。

しかも、美香ちゃんは創さんに手話を
習っていた・・・・




また伝言です・・・ 名前:アキラ (7/4(日)23:33 202.231.131.194)

Dear:先生
佳代です。
最近、美香ちゃんの壊れようがひどいので、
手がつけられなくなってます。
しつけも放棄してます(;^_^A アセアセ




いやー、代わって欲しいなんて思わないっす 名前: (7/3(土)21:34 202.231.131.91)

しまさんへ

じつは、わたし、10年間某短大(ほとんど女子)へ手話を教えに行ってたんで・・・。

いやいや・・・。
3日ぐらいで終わっていいじゃないですか・・・。




続短大でグフグフ 名前:しま (7/3(土)19:28 210.132.243.99)

>>その後短大で、グフグフ・・・・。
>なんだそりわ・・・???
実は9月に女子短大に3日間通うことになりました。
臨時の先生だそうです。
グフグフ・・・・。替わって欲しい? 替わってあげない。




二巡目といわれても(汗・・・) 名前: (7/3(土)15:22 202.231.131.164)

しゃあさん、お願いだから話を大きくしないでくれない?

んでサムへ
これはいわゆる一つの陰謀なのだよ。

だからKJさんも
いたずらに騒がないよーに。

で、アキラさん
>創さん。ちゃんと分かるように言ってあげないとぉ

べつにエヴァを知らなくても、書いてあるマンマなのだが・・・。

さいごにしまさん

ほう、お引越しですか?それは重畳(^^)

>その後短大で、グフグフ・・・・。

なんだそりわ・・・???




お引っ越し? 名前:しま (6/30(水)1:44 210.132.243.9)

この夏に引っ越しすることになりそうです。
駅から歩いて10分、市の福祉会館から部屋が丸見えという好条件(?)の所です。
サークルサボってうちでごろごろしてたら丸ばれってか?
会議の時間がタリンからって家で続きをって事にならんように気を付けんと・・・・。
引っ越し済んでから、うまくいったら山口で創ちゃんとフグでいっぱい。
その後短大で、グフグフ・・・・。




いまさらだけど付け加え 名前:アキラ (6/28(月)23:52 202.231.131.198)

創さんへ
美香ちゃんに「しっかり勉強して、それから卒業しなさい!!(byミサト)
って言ってたよ」ってちゃんと忠実に伝えたら
「なにそれ??」って顔してました。
だって、美香ちゃんエヴァのエの字も知らない・・・・(笑)

創さん。ちゃんと分かるように言ってあげないとぉ




い〜いですか〜?? 名前:サム (6/28(月)21:13 210.227.173.35)

あとから入った し・ん・じ・ん ですので(創くん新人だといっているでしょ)
よく解らないのですが、美香さんで誰?? アキラさんて?? (--)
シャーさん今度メールででも教えて下さい。
あっ、何だったら創くんで・も・ いいけど
できれば皆さんの分も過去分を見れば解る??




わくわく 名前:KJ (6/28(月)10:10 132.179.39.36)

アキラさん、メッセンジャーお疲れ様です(^^)

>皆さん二巡目に期待しましょう。

ですね〜(^▽^)

>だから、人の事はいいからそっちこそ。

ウチはしっかり伝えてますがな。




二巡目はどうなる? 名前:しゃあ (6/28(月)8:08 210.166.55.110)

美香ちゃん<>アキラさん<>創ちゃん
と、メッセージが一巡しました。
何も状況が変ってない当たりが創ちゃんの頑固さを示しています。
皆さん二巡目に期待しましょう。




美香ちゃんからの伝言>創さんへ 名前:アキラ (6/27(日)23:57 202.231.131.240)

「ドライブにはいつ連れていってくれるの??」
だそうです。

連絡取ってあげないとぉ(¬¬)




元凶って・・・・ 名前:アキラ (6/27(日)0:35 202.231.131.240)

創さんへ
人を悪者みたいに・・・・
ボクは忠実に美香ちゃんとの橋渡しをしてあげてるのにぃ・・・
しかも、逢うたびに「なにか言ってたぁ??」って聞かれる
身にもなって下さいよぉ。・°°・(>_<)・°°・。

今度、カキコに来るって言ってましたよ<美香ちゃん




レイ、時間だ・・・。「はい・・・」 名前: (6/26(土)11:20 202.231.131.158)

あーっ!ついにサムまでがここに・・・

サムといってもアムロの旦那じゃないよ。
だれが新人やねん・・・。

>今のきもち もっと変わったのも追加してね m(_ _)m 
>  のリクエスト

ここのBBSは借り物だからね。ちょっち無理。


KJさん

だから、人の事はいいからそっちこそ。←意味不明


で、すべての元凶のアキラさん

だからね。
「愛してる」なんて軽々しく口にしてはいけないのだよ。
なぜなら、日本は「言霊」の国なのだからね。




KJさんの言うとおり 名前:アキラ (6/25(金)23:34 202.231.131.231)

創さんへ
美香ちゃんに伝えたら「え〜、それだけぇ??」
って言ってましたよ。
ちゃんと、「愛してるよ」までつけないとぉ(¬¬)




?? 名前:サム (6/25(金)20:02 210.227.173.35)

新人です。
皆さん元気に青春してますね!!
金ない、暇ない、根性ない の今日このごろ
たまに見るこのサイトもたまにしかのぞかないので
会話が判らず・・・
PS 今のきもち もっと変わったのも追加してね m(_ _)m 
  のリクエスト




愛は…?! 名前:KJ (6/25(金)14:39 132.179.39.32)

>えー?美香ちゃんにメッセージかい?
>そーだなー・・・。
>しっかり勉強して、それから卒業しなさい!!(byミサト)
>こんなもんで、どないだ?

それに一言、「おじさんは待ってるからね」って加えれば完璧なのに(^^;






メッセージっつーてもなぁ・・・ 名前: (6/20(日)23:07 202.231.131.78)

まずはお知らせ。

以前ここで薔薇さんにも指摘されていたんですが、『さいんらんげえじ!』の一部(手話の数)を一時凍結しました。他はそのままです。

んで、アキラさん

えー?美香ちゃんにメッセージかい?

そーだなー・・・。

しっかり勉強して、それから卒業しなさい!!(byミサト)

こんなもんで、どないだ?




あのぉ・・・・ 名前:アキラ (6/17(木)23:48 202.231.131.188)

肝心の、美香ちゃんへのメッセージはないんでしょうか???>創さん
ちなみに、今日は外泊だそうです<美香ちゃん




ご、誤解だよぉ!>五回も六回もないわっ!! 名前: (6/16(水)23:10 202.231.131.242)

なんだかさあ、みんな誤解してない?いろいろと。>アキラさんのカキコ
しゃあさん、KJさん

んで、しまさん

結婚式とバッティングするなら仕方ないけど、時間が空いたらぜひ山口においでん。

えー、F・カズさんのレスは「げすとぶっく!」にね(^O^)

で、ごまへ

さて、なにをしていたのでしょう???




ドライブドライブ 名前:しま (6/15(火)23:06 210.132.243.103)

いいなぁドライブ・・・。
私もドライブしたいよ〜〜〜〜〜。
今年の夏は山梨までぶいぃ〜〜〜〜〜んと家のレガちゃん飛ばして行こうと思っていたのですが、
断念いたしました。
そのかわりといっちゃなんですが、
秋の山口行きはナントカ都合つけていきたいなぁなんて思っていますが・・・。
知り合いのやんちゃ娘がその辺で結婚するとか何とか言ってますんで、そっちへ行くことになるかも?
京都ろう学校の卒業生同士のカップル、ながしまサ〜〜〜〜ン見てる〜〜〜?
あの二人ついに早まったことするらしいよ〜〜〜〜!




夏か・・・・・ 名前: F・カズ (6/14(月)13:52 202.210.104.146)

こんちゃ
東京開催も終わりいよいよ夏ですなあ〜
 
KJさん>
私はもともと安田ではたいした儲けはでないなとは、おもってましたから。(^^;
わたしも設けてないですよ。(^^;
トータルでも(春G1)設けてないですねえ・・・・
特にオークス・・・・パドックじっくり見てから買えばよかったなあ・・・・・
トゥザビクトリー良すぎたかんなあ・・・・ウメノファイバーは、伏兵筆頭だったし・・・
ダービーなんかもう・・・なきたくなった(T.T)
なぜならPOGをやってるんですが、ダービー馬が出てしまったから(T^T)
自分の馬ならよかったのに・・・・・私のはオークス出てましたけど。
今年のPOGは以上にレベル高かった3歳時から重賞ガンガン出てたし,クラシックも全部でてたしPOGの馬(^_^;)
こんなこともあるんですねえ・・・・・・

まあ今度は秋ですな。
ではまた




愛の逃避行? 名前:KJ (6/14(月)10:05 132.179.39.36)

>出雲でも阿蘇でも鹿児島でも引っ張り回せばいいのに。
>なんなら名古屋でも新潟でもいいし。

んで、最後は観念して警察に自首しに出頭、とか(^^;;
ってブラックなジョークはともかく、愛をたくさん用意しといてね〜(^^)

安田記念、グラスワンダーからの流しで的中。6点買いだったので、すずめの涙ほどの回収
でした(^^;;
ごまさん、F・カズさん、どーでした?




ドライブにも誘わない? 名前:しゃあ (6/14(月)7:40 210.166.55.110)

>「まだまだ、愛が足りないわ。
> いつになったら、ドライブ連れて行ってくれます??」

 それは創ちゃんの怠慢だな。
 出雲でも阿蘇でも鹿児島でも引っ張り回せばいいのに。
 なんなら名古屋でも新潟でもいいし。




創さんへ伝言 名前:アキラ (6/13(日)23:58 202.231.131.204)

美香ちゃんからの伝言をお伝えします。

「まだまだ、愛が足りないわ。。
いつになったら、ドライブ連れて行ってくれます??」だそうです。。
ではぁ。




ふ〜ん... 名前:ごま (6/13(日)20:06 210.236.9.87)

>つまり、できるだけ以外の「できない」日が続いたのだよ(自爆)

 で、結局何をしていたのかな?(笑)




それはね・・・ 名前: (6/13(日)16:30 202.231.131.150)

ごまへ

つまり、できるだけ以外の「できない」日が続いたのだよ(自爆)
ところで、さっきしゃあさんと美東町へいって来たど。

しまさんへ

お、お休みですか?いいですねえ(^O^)
休日はリリンの生んだ文化の極みだよ。

KJさん
>創ちゃんってば、こんなに想われて〜(¬¬)

だからね・・・(汗)




お休みダイ! 名前:しま (6/13(日)9:15 210.132.243.92)

久々のお休み!
何にも無い日!
仕事も活動もない日なんて、何ヶ月ぶりだろう?
ま、仕事が休みって事だけでも何週間ぶりか忘れたけど。
その上活動も今日はない。
じっくりレポートでも書こうかって、結局わしは・・・・・。




創ちゃんへ 名前:ごま (6/13(日)8:48 210.236.9.19)

>できるだけ毎晩書き込むとしよう!!

 このカキコがあって早3日。未だに書き込みがないのは何故?(^^;)




生存確認・・・ 名前:アキラ (6/12(土)0:59 202.231.131.217)

しました>創さん
元気そうで何よりです。
明日、忘れずに美香ちゃんに言っておきますね〜。
では、またぁ。




えっへっへ〜(^v^) 名前:KJ (6/11(金)15:48 132.179.39.32)

>でも、逢うたびに「創さん元気??メール来た??」って
>聞かれます。

創ちゃんってば、こんなに想われて〜(¬¬)




お久しぶりです 名前:アキラ (6/11(金)0:45 202.231.131.239)

創さんへ
お元気ですか??
ボクはあいからわず美香ちゃんをいじめてます(笑)
なんて。。。
美香ちゃんと部屋が離れちゃって、最近あまりあってないです。。。
でも、逢うたびに「創さん元気??メール来た??」って
聞かれます。
というわけで、ボクの掲示板にもたまには
顔出してくださいね。
ボクもなるべく来るようにします。。
では。。。




わしを流さないでくれる 名前: (6/10(木)22:56 202.231.131.250)

KJさん

できるだけ毎晩書き込むとしよう!!




創ちゃん、がんば! 名前:KJ (6/10(木)13:12 132.179.39.36)

>最近ここもなんだか寂しくなってしまいましたねぇ・・・。

マシンが壊れたのがケチのつき初め、かなあ(^^;
創ちゃんが毎晩書き込めば、みんなまた、戻ってくるよ!

さて、すっかりご無沙汰してたケーバの話…(ごまさん、F・カズさん、ごめんね、カキコ
しなくて)

日本ダービーも、またまたワイド馬券なら的中ってパターン。
どうもタケユタカとは相性が悪すぎです。本命ナリタトップロード、対抗テイエムオペラオー
が2、3着。アドマイヤベガはバッサリ捨ててました。

安田記念は、もうグラスワンダーで決まり。グラスから創流し、じゃなかった総流しで的中率
100%でしょうね。儲け考えたら絞らなアカンけど。




閑古鳥の鳴く夜は・・・ 名前: (6/9(水)22:31 202.231.131.148)

最近ここもなんだか寂しくなってしまいましたねぇ・・・。

これも世の中の趨勢なのでしょうか?

それとも管理者のズボラのせい?

多分後者でしょうな。

みんな元気にしてる???




新潟は...。 名前:ごま (6/1(火)20:08 210.236.9.56)

 新潟で大穴が出ましたね〜。しかし、100円を50点買いとは...。(^^;)

 しかし、新聞でこの記事を読んだとき、「マークシート塗るのが大変だったろうな〜。」って
思ったのは私だけでは無いはずだ!(爆)




KSSは忘れましょ! 名前:KJ (6/1(火)10:19 132.179.39.36)

>KSSも無くなったしな・・・>責任転嫁<死刑

孫悟空さんとこがあるじゃない。手話関係だったら、ろう者に聞くのが一番!
私だったら、中失・難聴者と要約筆記、及び中失・難聴者と手話の関係ならお答えできます。

ちなみに、来年の10月8・9・10日(10日は観光オプション)に、愛媛県松山市にお
いて、第8回全国難聴者福祉大会((社)全日本難聴者・中途失聴者団体連合会主催)及び、
第25回全国聴障青年の集い(主催は同じ)が同時開催されます。
創ちゃん、勉強のために参加してくださいね。
(鬼が笑うってもんじゃないです。すでに松山のホテルは来年秋まで満杯。しまなみ海道のせい
で。愛媛の協会が来年分宿泊・会場を確保し、私たち全難聴青年部も動いていますよ。)




ああっ!ロ、ロンギヌスの槍がっ!! 名前: (5/31(月)22:06 202.231.131.138)

こんばんわです。やっと600が回復し、どうやら復活したと思ったら・・・(汗)

薔薇さん

ご指摘、いたみいります。確かにそうですね。実はある人からも同様のご指摘を受けていたのですが・・・(切腹ものですな)。なにか良い資料があればご教示くださいませんか。
KSSも無くなったしな・・・>責任転嫁<死刑

ところで皆さん元気???




渚カヲルの『さいん・らんげえじ!』 名前:薔薇 (5/26(水)11:08 150.29.60.173)

渚カヲルの『さいん・らんげえじ!』を拝見しました。
残念ながら,小生にとっては間違いではないかと思われる箇所が
いくつか散見されました。
特に「手話と日本語」「手話の数」の項では,明らかに偏った見方のみが
紹介されているようにも見受けられました。
お忙しいものとは存じますが,できればこの2つの項では幅広く
最新の知見などを紹介するべく全面的な書き直しをして下さるようお願い致します。




今回は 名前:KJ (5/24(月)10:10 132.179.39.36)

事情により、買えませんでした。>F・カズさん、ごまさん

外れましたね…(^^;>F・カズさん
同じ年寄りでも、7歳のマサラッキとは。藤田伸二、してやったりでした。

ごまさん、予想だけでも〜。




け〜いば〜、け〜いば〜♪ 名前:ごま (5/23(日)17:24 210.236.9.16)

>KJさん、カズさん

 個人的な都合により、ちょっとの間競馬は自粛です。m(_ _)m

 また復活しますので、よろしく〜。(^^)/~




高松宮杯 名前:F・カズ (5/21(金)10:41 202.210.104.179)

高松宮杯枠で1−8、1−1、8−8
そして複勝でドージマムテキ!!
10歳馬の彼が何かをやらかす予感!?

なんかカキコすくないですね・・・(^^;
であ




not yet・・・ 名前: (5/20(木)21:02 202.231.131.109)

600、未だ復活せず・・・。

いと、悲し・・・。




新造人間キャシャーンのフレンダー 名前:KJ (5/13(木)16:17 132.179.39.32)

しゃあさんのカキコと関連して、思わず昔のタツノコプロの名作の、アンドロイト犬を思い
出してしもたわ、わたしゃ。新聞にも載ってましたよね。
購入は予約制だそうです。バイオ買う金で買えますねえ>25万円

>生犬じゃないから創ちゃんでも大丈夫?
学習機能付きですから、イジメたり、エサ(バッテリー充電)忘れたりすると、飼い主をイ
ヤがって近寄らなくなるかも〜(マジで)。
でも、生犬よりは飼いやすいのは確かですね(^^)夜中に吠えないし。
ペットロス問題は残るかもしれんけど(壊れて修復不能になったときに、感情移入してたら
どーなるやら…。結構かわいいとモニターには好評だし)




SONY犬いかがっスか? 名前:しゃあ (5/12(水)11:33 210.166.55.110)

 SONYのAIBO限定3000匹が25万円だそうです。
 生犬じゃないから創ちゃんでも大丈夫?

 詳しくは ここ




GWおわって・・・ 名前:F・カズ (5/10(月)12:34 202.210.104.120)

なんかけたたましくGWが終わってしまった・・・
天皇賞はやっぱだめだったし(あれじゃあなあ・・・・^^;)
次ぎかえれるのは盆か、GW里帰りしてつくづく思ったが、東京は住みにくい!
便利はいいがすみにくい(^^;
なんか疲れちゃうな東京って所は・・・・・・−−;

話変わってダービー
ダービーって入場券前売りで買わないと入れないんですね(^^;
まあ考えてみれば当然といえば当然か・・・

ではまた




業務連絡 名前: (5/8(土)18:08 202.231.131.120)

770がなんとかネットに繋がるようになったので、暫定的にRESします。

まずはこれだけ。

んでは。

F田くん、KJさん、ありがとでした。




災難ですね 名前:KJ (5/8(土)15:41 132.179.39.36)

壊れたの〜。
どっぽ姉さんの「くびれ」の祟りだろーか?(意味不明)
それとも美香ちゃんにつれなくしたので、バチが当たったんだろうか?(あ〜しつこい)

まさか、タッチタイプの練習に、「北斗の拳」を使ったので、PCが「あべし」と叫んで
分解したとか…




創さんに代わって 名前:F田 (5/7(金)20:41 210.230.145.30)

600が壊れて修理中で、ホームページが更新できないそうです。 
彼は元気ですのでご心配なく・・・




創ちゃんへ 名前:KJ (5/7(金)13:21 132.179.39.36)

>ところで、香川って来年の話でしょ?鬼が笑うぞ・・・。

ん?
香川県高松市での全国要約筆記者問題研究大会は、今年の6月5〜6日です。

来年の香川って…???

ちなみに、来年(2000年)の10月8・9日(だと思う)に、愛媛県松山市において、
全国難聴者福祉大会IN愛媛があります。
私が創ちゃんに「どっぽ姉さんのくびれ」を拝みに参加しない?と誘ったのはこっちの方
です。




ふっ… 名前:KJ (5/7(金)13:16 132.179.39.32)

またもや1着・3着のワイド馬券か…

ごまさん、スペシャルウィークじゃなくて、タケユタカの馬鹿ぁぁぁぁぁと言いましょう
よ(^^;
私としては、ヨコヤマノリヒロのど阿呆がぁぁっ!と罵倒したいんだけど( ̄^ ̄メ)
…やっぱ、カワチさんは偉かった…




黄金週間終結 名前:しゃあ (5/5(水)20:41 210.131.70.228)

しまなみ辿って愛媛は久万町まで行ったのさ。
火曜日はビショビショだったのさ。
しかし、旅行先でまでハンバーガーを食ってるのが家族旅行の悲しい実態だな。




黄金週間に寄せて・・・ 名前: (5/3(月)0:12 202.231.131.81)

久しぶりのRESですまんっす。

でわ・・・

F・カズさん

もう帰ってきてるんだろうか???
どう??


KJさん

またまたKJさんやごまの騒ぐ季節がやってくるねえ・・・
ま、ほどほどにね(^^;

どっぽさん(メルトダウンした変なおねいさん>略してメルヘン)

>ウブな私には

これって誰の事ですか???うぶって・・・はっ!ま、まさか・・・>謎


ところで、香川って来年の話でしょ?鬼が笑うぞ・・・。


ごまへ

・・・特にコメントなし>意味深




・・・・・・・・・・・・ 名前:ごま (5/2(日)20:19 210.236.9.18)

最近色んな事が多すぎてご無沙汰してました。m(_ _)m

>KJさん、カズさんへ

 すぺしゃるの馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!




ダービー 名前:F・カズ (5/1(土)0:50 202.231.131.93)

>KJさん
行きますよダービー、1回くらいは生で見たいですからね

>どっぽさん
なんか奥が深そうですね(^_^;)
競馬好きだったら競馬場でデートってのも良いけどそうでもないんだったら
確かに冷めますねあの環境は(^_^;)
であ




呼んだぁ? 名前:どっぽ (4/29(木)22:23 202.238.94.131)

To.F・カズさん
>ところで”どっぽ姉さんの「くびれ」”って一隊・・・・・(^^;
わたくしが、その「くびれ」の持ち主の(ほんとかい?)どっぽでございます。
またの名を「毛髪研究家どっぽ」(by創さん命名)、自称「色彩研究家どっぽ」、
本名はとてもメルヘンチックな(by創さん)どっぽと申します。
その話題には触れないほうが、お身のためだと思いますことよ…ほほほ。

ま、冗談はさておき、F・カズさんは府中競馬場の近くにお住まいなんですね〜。
私の実家も隣の市にありまして、その昔、デートで府中競馬場に行ったことがあります。
真ん中に小さな公園があって、子供連れのお父さんなんか、そこで子供遊ばせているん
ですよね〜。当時は、女の子が競馬場にいるというのは、まだまだハシリの頃で、
赤鉛筆を耳にさしたおじさん達がいっぱいいるその雰囲気に圧倒されて、ウブな私には
百年の恋も冷めるようなデートでした・・・。(^^;)
お馬さんの走る姿はめちゃくちゃカッコイイんだけどねー。




おお、そろそろ天皇賞の予想をせねば… 名前:KJ (4/28(水)11:12 132.179.39.36)

To:F・カズさん
いいですね〜(^^)>府中競馬場まで原付で5分
私の家からは、中山競馬場が、JRで25分の所にあります。
日本ダービーの日は、府中競馬場には行かれるのでしょうか?私はまだ府中競馬場に
行ったことがないんです。中央高速から通りすがりに見たことは何度もありますけど。
有馬記念の日に中山に行ったことは3度あります。でも、
「すげーメチャ混み(11万〜16万人も来るんです)」
「何故か当日中山に行くと、有馬はハズレる(^^;;」ので、今はもっぱら前売りで買って、
テレビ観戦です。

さて、天皇賞の予想です。
3強(スペシャルウィーク、セイウンスカイ、メジロブライト)とメジロランバートをこ
う組み合わせて買います。
スペシャルウィーク−セイウンスカイ
メジロブライト−セイウンスカイ
スペシャルウィーク−メジロランバート
セイウンスカイ−メジロランバート
メジロブライト−メジロランバート

ごまさんは〜?

>ところで”どっぽ姉さんの「くびれ」”って一隊・・・・・(^^;
創ちゃ〜ん、説明してあげて〜(^^;;メモとってんでしょ。
いっそ、どっぽ姉さんを召喚しましょーか?




天皇賞 名前:F・カズ (4/28(水)10:56 202.210.104.136)

>KJさん
そうです府中競馬場の近くです。原付で5分!
2回ほどいきましたが、広いっす(^^;
天皇賞ですが友人が買いに行くって言ってるんでたのもうと思ってるんで帰ります。
ちなみに私が買う予定の馬は、ローゼンカバリー!
こいつを軸に3強への組み合わせ!
ダービーは見に行きますけどね!
ところで”どっぽ姉さんの「くびれ」”って一隊・・・・・(^^;

では




GWその2 名前:KJ (4/27(火)16:04 132.179.39.36)

To:F・カズさん
せめて、日本ダービーとまでは行かなくても、天皇賞を府中競馬場でやってくれれば、GW
は盛り上がったのにね。(えっと、府中競馬場のお近くでしたよね?)

創ちゃんへ
来年のさ〜、秋頃にさ、愛媛は松山市で全難聴福祉大会が開催されるんスよ。
じゅんちゃんのお膝元(?)なんで、どっぽ姉さんも行きたがってるんですよ。
広島からの道も開通したことだし、是非とも創ちゃんも引っ張り込みたいって。宇部からコロ
ガシてこれるし〜。
どーお?この際、難しい福祉のお勉強は置いといて、どっぽ姉さんの「くびれ」を拝みに参加
してみます?




GW 名前:F・カズ (4/27(火)15:34 202.210.104.136)

どもおひさです。GWこっちいても暇なんでかえりす。
なんか催しなんかありましたら教えてください。
まあ一回は某喫茶店にいってみるつもりです
であ




失敬 名前:しゃあ (4/24(土)12:03 202.219.46.158)

ホーキンスでは靴屋のおっさんになってしまう。
でも、ホーキンスの靴は値段なりにいいですよ、愛用してます。




9月に会おうね 名前: (4/24(土)8:51 202.231.131.246)

しまさん

このたびのカキコ、ありがとでした。9月には会おうね。なんなら、しゃあさんもどう?
ホーキングねたで盛り上がるかも・・・。(ちなみにしゃあさんとごまは創さんの地元勢。二人ともエンジニアで、ホーキングねたで盛り上がるかも。ちなみに創さんはバリバリの文系人間)




好きです。 名前:しま (4/24(土)5:00 210.132.243.119)

しゃあさんへ
>でないと、ホーキンスの立場がないです。
ホーキンス?
エッと、イギリスの宇宙物理学者?時間順序保護仮説の
ケンブリッジ大学ルーカス記念講座教授のホーキングことでしょうか?
とっても好きな方の一人です。
残念ながら彼はノーベル賞を受けることはないでしょうが。




ありがとう。 名前:しま (4/24(土)4:54 210.132.243.119)

色々ご意見ありがとうございました。
とりあえず、今後のことについては検討中ですが、しばらくは沈黙ということです。
薔薇さんの「高名なろう運動家」のはなし、何だかよく解ります。私的な立場でいえば、
「ま、仕方ないか・・・」という部分も多少あるのですが、公的な立場でいえば、
「理解が足りないのならば理解させなければ誤解はなくならない。」という気もするのですが。

今回の件でうちの母親も怒っています。「うちの跡取りの嫁をなんだと思っているんだ」って感じです。
母親も妹も式には出ないと行っています。これもどうかとは思うのですが・・・。
感情的なしこりは出来るだけ残したくないと思いつつ、色々と思いあぐねています。

薔薇さんの思いも、よく解るように思います。




路線を元に戻しましょうか 名前:KJ (4/23(金)10:43 132.179.39.36)

ともかく、この件はしまさん御自身で、これからどう親戚と向き合っていくかを探っていく
ことですよね。(この話題、個人的には孫悟空さんのHP向きだと思います)

さて、と。サッカーワールドユースがついに決勝。「キャプテン翼」の世界が現実になっち
まった(^^;;

To:創ちゃん
6月の香川の全要研大会は行くの?




あ、そっか 名前:KJ (4/22(木)11:04 132.179.39.32)

>痛みを伴う思考ですから、普通は本能的にここで思考停止します。

しゃあさんのご意見から、本人が実際に障害者になると、それを受け入れるのに時間が結構
かかるんだとわかりますよね。(幼少の頃から障害を持ってる人は当てはまらないかもしれま
せんが。私がそうですし)
ここから、中途失聴者がなかなか「障害の受容」ができない心理が見えてきますね。他の障
害(下半身の障害なら車椅子、視覚障害なら白い杖)は外見からそれとわかるし、本人もそ
れで徐々に受け入れていくものですけど、中途失聴は外見からわからないから本人も認めた
がらないもんですし、受け入れるかどうかの葛藤と、人間関係の崩壊(聴覚障害はコミュニ
ケーション障害=人間関係の障害)という現実から、うつ病などの精神的な病気を持ったり、
最悪自殺を図ってしまうんです。ですから、「ハンディを持ってるの?がんばれ!」って健
常者が励ましても、これは驕りという一面もあるんですよね…。ごく普通に接してくれれば
いいんですけど。

To:創ちゃん
いやね、自分でも暴論とわかってます。ですが、言われてしまうと結構しこりが長く残って
しまうのも事実ですよね…。話し合いで一応和解したとしても…。しまさんの親戚の方は、
取り返しのつかないことを言ってしまったのかもしれませんね…。




Re: ふぅ・・・ >しま 名前:薔薇 (4/21(水)10:18 150.29.60.173)

>少しつらいことがあった。
>いとこの結婚式に、よめさんを連れてくて欲しくないとのこと。

  でも,ここに書き込んだことで少しは気が晴れたでしょう。
  私は応援はできません。黙ってその書き込みを見るだけです。

  高名なろう運動家が悩んだ挙げ句,結局親戚の結婚式に
  手話通訳をつけないで臨んだという話は今でも結構聞きますね。

  小生も弟の結婚式のときはどうしようかな〜と,思ってしまいますよ。
  冗談半分に弟には言ってあるんです。
  「結婚するなら,ろう者,手話通訳者,CODAのどれかにしてくれ」と。
  これもろう者の偽らざる心理の一面ですね。
  でも弟の今の彼女はどの条件にもあてはまっていませんね〜。トホホ。




真昼レス 名前:しゃあ (4/21(水)9:28 202.219.46.158)

 あ、ヘビーな話だ。
 見当違いかもしれないけど一筆。

 健常者がハンディーのある人を見ると、直観は「気の毒に」だと思います。
 これは、自分にその機能不全が生じたら「気の毒」なことだ、と短絡的に考えるからです。
 痛みを伴う思考ですから、普通は本能的にここで思考停止します。
 人格的には何ら欠損があるわけではないのに、この中途半端な思考が「気の毒に」の独り歩きに繋がってしまいます。
 従って、直接的に人格そのものを認めさせるのが、解決の基本になると思います。
 ネットは極めて有効な手段なのですが、オジサンオバサンレベルの一般的な手法とは考えにくいので、手紙などの私信を使うことになるのでしょうか。
 いささか偽善的になりますが、皮肉にならないようにお祝いを伝えるところから始めましょうよ。
 年寄りはいざしらず、若い人には人格こそが人だと気付く余地がまだあるはずです。
 でないと、ホーキンスの立場がないです。




深夜のRES 名前: (4/21(水)0:57 202.231.131.89)

です。
そろそろ重くなって来たので、更新しますね。過去ログは、近日中にUPします。

で、アキラさん

>1台につき1万円はもらわないと・・・(笑)

それを『ボッタクリ』と言うのだよ。


んで、しまさん&KJさん

さてさて、ペンペン初のシリアスなカキコですな。(いや、冗談じゃなく)
わたしとしては、KJさんの気持ち、よくわかるです。
でもね、体裁とかだけじゃなく、感情に任せて親戚の縁を切るというのも、後に残るものは憎しみと悲しみしかないと思うのだ。まして相手が親戚ならば、それは根の深いものになってしまうだろうし、別の親戚の人たちもいる問題だからね。

「親戚の人達に理解してもらうように努力しようよ」などと甘い考えを言うつもりもないけど、ここはやはり、感情を激高させることなくしっかりとそのイトコさんの家族と話し合う必要があると思う。そのうえでどうしても理解してもらえないようだったら、そのときは絶縁もやむなしってことになるんじゃないかな。

やはりこれは、わたしはしまさんの親戚じゃないからこういう言い方しかできないんだけどね。身内の問題は身内で解決しなきゃならないんだから、やはり第三者は一歩ひいたところからしまさんたちを応援するべきだと思う。




ボランティア?? 名前:アキラ (4/20(火)23:23 202.231.131.230)

創さんへ
冗談でしょ?
1台につき1万円はもらわないと・・・(笑)

メール、送っておきました。




なんてことを 名前:KJ (4/20(火)10:19 132.179.39.36)

>いとこの結婚式に、よめさんを連れてくて欲しくないとのこと。
暴論ですけど…、そんな親戚とは縁を切っておしまいなさいよ。体裁ばかり気にしてる
親戚だと、これから先も奥さん絡みでいろいろと差別的な発言をしかねません。
いとこさんの結婚式だけ体裁つくろっても、これから先が長いんです。奥さんとのコン
タクトもこれから沢山あるんです。
奥さんを普通の人として見ない親戚と付き合ってたら、奥さんもしまさんもストレスだ
らけですよ。
わたしゃ、怒ってる!「よめさんを連れてきて欲しくない」って言った親戚は、人間と
して恥ずかしい事をしたという自覚がないのか!




失礼 名前:しま (4/20(火)0:14 210.132.243.35)

したのはここでの話題じゃなかったね。
失礼失礼。




ふぅ・・・ 名前:しま (4/20(火)0:10 210.132.243.35)

少しつらいことがあった。
いとこの結婚式に、よめさんを連れてくて欲しくないとのこと。
こっち側の出席者の数が揃わないからわしだけ出て欲しいといわれたけど、
結局、出席すること自体を断った。
親戚に障害者がいると結婚にふりということか?
あちらは立派な方が沢山来るとか何だか訳の解らんこと言ってたけど、
わしだって一応(ほんとに一応)大学講師(これは非常勤だけど)だぞい。
障害に対する理解というのはやっぱり難しいものなのだろうかと、今回思った。
聴こえない人が不当に扱われていることなんてよ〜くわかっていたつもりだけれど、
自分の親戚からそういう扱いを受けるとは思っていなかったよ〜ん。