失礼 名前:しま (4/20(火)0:14 210.132.243.35)

したのはここでの話題じゃなかったね。
失礼失礼。




ふぅ・・・ 名前:しま (4/20(火)0:10 210.132.243.35)

少しつらいことがあった。
いとこの結婚式に、よめさんを連れてくて欲しくないとのこと。
こっち側の出席者の数が揃わないからわしだけ出て欲しいといわれたけど、
結局、出席すること自体を断った。
親戚に障害者がいると結婚にふりということか?
あちらは立派な方が沢山来るとか何だか訳の解らんこと言ってたけど、
わしだって一応(ほんとに一応)大学講師(これは非常勤だけど)だぞい。
障害に対する理解というのはやっぱり難しいものなのだろうかと、今回思った。
聴こえない人が不当に扱われていることなんてよ〜くわかっていたつもりだけれど、
自分の親戚からそういう扱いを受けるとは思っていなかったよ〜ん。




KJさんへ 名前:ごま (4/19(月)22:35 210.236.9.27)

 ふっふっふ、私も8−12しか買ってなかったのだよ....。




ごまさんへ 名前:KJ (4/18(日)16:12 210.131.110.168)

ワイド馬券だったら的中…。オースミブライトが邪魔でした…。




Rainy sunday 名前: (4/18(日)9:09 202.231.131.253)

また雨の日曜日・・・。憂鬱だねぇ・・・。

ちっ!またごまに指摘されちまったい!今富だったよーだ。(^^ゞ


まなさんへ

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)




創ちゃんへ 名前:ごま (4/17(土)11:03 210.236.9.5)

ちと誤字の指摘を...。え?受け付けないって?へへん、書いたモノ勝ちだもんね〜。

日記に「稲富ダム」って書いてあったけど、「今富ダム」の間違いだよ〜ん。

そんなことぢゃ立派な山口県人になれんよ!(笑)




・・・・・ 名前:まな (4/16(金)22:06 203.179.118.14)

今晩は。
KSSをごひいきにして下さり、どうもありがとうございました!!!!
色々あって、閉鎖せざるを得なくなりましたが、
創さんの暖かいお気持ち、忘れません!!!

これからもちょくちょくここに遊びに来ますんで、
変わらぬ付き合い、よろしくお願いします。




順当でしょう 名前:ごま (4/16(金)21:19 210.236.9.10)

>KJさん
 ナリタトップロードからは順当じゃないですか。ベガはカイバ食いが悪いと言いますが、
母親もレース前は悪かったので心配いらないかもしれませんよ。

>創ちゃん
 今日、行って来ました。3発殴ると言ったら、それは今度にしてくれというので貸しにし
ておきました。これでよかった、かな?




4月なのに、何故皐月…? 名前:KJ (4/16(金)15:28 132.179.39.32)

ごまさんへ

ナリタトップロードから行く予定。
Aベガは3着以内には入るかなあ??
あとはジョッキーも勢いのある勝浦で、ヤマニンアクロかな?




ごまさんへ 名前:KJ (4/11(日)21:16 210.131.96.213)

サクラチル…




KJさんへ 名前:ごま (4/11(日)17:53 210.236.9.10)

 あ、負けた..........。




ごまとKJさんは無罪 名前: (4/10(土)22:33 202.231.131.87)

まずはごまへ

とにかく前を向いて歩いていこうぜ。みんなでな。>SHADO全員


どっぽさん

はじめ、このカキコの意味が分からなかったんだけど、きょうKJさんからメールをもらって
やっとわかりました。おばさんも嘆いているのだね・・・。


KJさん

メールのRES、さんくすです。
ところで・・・、

>うーん、普通だったら、いきなり話し掛けられたときには、「え、あの…」とつい声を出す
>のが、難聴者としては自然かな〜と思うんですけど…。
>一言も声を出さないのって、ちょっと不自然な気もするような…。

ふふふふ。そう思われるのは当然でしょうね(^^ゞ
そのことは、シナリオの内だ。問題ない。>碇ゲンドウ


最後にアキラさん

>どっちの車を??
>もちろん、バイト料払っていただけるんでしょ?

当然2台ともボランティアでやっていただく。

んじゃね。




エヴァ手話見ましたけど 名前:KJ (4/10(土)17:43 132.179.39.36)

正真正銘(^^;;の難聴者から一言…

あの〜、難波浩一郎くんは、普通に声を出しての会話はできますよね?相手の話が聞こえな
いだけですよね?
うーん、普通だったら、いきなり話し掛けられたときには、「え、あの…」とつい声を出す
のが、難聴者としては自然かな〜と思うんですけど…。
一言も声を出さないのって、ちょっと不自然な気もするような…。

と、創ちゃんにプレッシャーかけたりして〜(^^;;

To:どっぽさん
もう、忘れましょうよ。創ちゃんも、済んだことは仕方ないってメールくれましたよ。




ネットの掟 名前:どっぽ (4/10(土)0:06 202.238.94.132)

やっぱ、この世界こわいね〜。よくわからんわ。
ゲームじゃないんだからさ、リセットしておわりでいいの?と私は思うよ。
人には感情というものがあるということを知らない若者が増えているんだろうな。




あららら 名前:ごま (4/6(火)21:31 210.236.9.110)

確かにそーだね。

みなさ〜ん、私はKJさんの発言を非難してませんよ〜!

創ちゃん、私の発言も削除しといてください。




あのー(^_^;; 名前:KJ (4/6(火)13:08 132.179.39.32)

創ちゃんが削除したタイミングと、ごまさんが書き込んだタイミングで、
今、私の書き込みをごまさんが非難してるよ〜に見えるんです〜(ToT)

宗教関連の書き込みをする人に、何言っても無駄だと思うんですけど。(だから、即削除し
た方がいいです。創ちゃんの対処はベター)
洗脳されてたりすると、殺人もヘーキでやってのけるオ○ム真理教とか、もともと同一宗派
なのに、お互いの誹謗中傷を繰り広げる某日蓮宗系の教団とか、ありますからね〜。




それは・・・ 名前:アキラ (4/5(月)23:46 202.231.144.130)

創さんへ
どっちの車を??
もちろん、バイト料払っていただけるんでしょ?




トップページ? 名前:ごま (4/4(日)15:46 210.236.9.56)

 何か変化があったでしょうか?>創ちゃん




ということで! 名前: (4/3(土)1:27 202.231.131.247)

また書いてるよー!
このあいだ、削除しただろー!

二度と書かないでね。っていっても見てねーだろーな。

な、ごまちん。出張おつかれっす。ところで、SHADOのHPのトップ見た?



KJさんへ

うへへ。びっくりした?むふふ。


アキラさんへ

洗車かあ・・・。わしの車も洗ってくれない?

んじゃね。







↓だからぁ 名前:ごま (4/3(土)1:04 210.236.9.90)

 一度書き込んで、ここの管理者に削除されたでしょ。ってそんなん見たこともないんだろう
なぁ。こいつは...。




びっくりしたわい!! 名前:KJ (4/1(木)9:06 132.179.39.32)

創ちゃんってば…
心臓に悪いじゃんか〜(- -メ

ま、Aprilfoolということで、許そ〜(^^)




う〜ん... 名前:ごま (3/30(火)21:55 210.236.9.55)

>KJさん

大阪杯、楽しみだなぁ。(^^)

ま、もうちょい研究ってとこでしょうか。




セイウンスカイはライスシャワーになれるか? 名前:KJ (3/30(火)17:20 132.179.39.36)

TO:ごまさん

>残念ながら、先週は京都競馬場は開催してなかったんですね〜。残念でした。栗東トレーニン
>グセンターにも行きたかったんですが、開催週でなかったのでやめてしまいました。

確か、場外で京都でも売ってたんで、そこへ行ったのかな〜と…(^^)
WINSもあるしね、京都って。
私も先週末は、栗東トレセンのすぐそばの草津市に行ってたんです。でも、トレセンには行け
なかったです。
それにしても、武豊が最速1600勝…。憎らしいなあ〜。私、ここぞってときに、いつも武
豊で馬券損してるんで〜。買えば来ないし、買わないと来るし。
柴田善と蝦名と後藤と的場は好きです。相性いいもんな〜。西だったら、河内さんが期待に応
えてくれるので、好きです。南井さんも好きでした。

さて、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、メジロブライトで春の天皇賞は決まりそうです
が、穴は空きそうでしょうか?>ごまさん
G.W.後に天皇賞あるから、スペシャルウィーク(特別週間)は終わったりして(^^)




おかしいな〜 名前:ごま (3/30(火)0:38 210.236.9.114)

再度挑戦

ここをクリック

です。




あれ? 名前:ごま (3/30(火)0:36 210.236.9.114)

上手くいかなかったので、もう一回。

<ここをクリック;




面白HP発見! 名前:ごま (3/30(火)0:23 210.236.9.15)

涙無くしては読めないHPを発見しました〜。

<ここをクリック;

どう、しゃあさん。

>KJさん
 残念ながら、先週は京都競馬場は開催してなかったんですね〜。残念でした。栗東トレーニン
グセンターにも行きたかったんですが、開催週でなかったのでやめてしまいました。




洗車なんとかできました 名前:アキラ (3/29(月)23:33 202.231.144.124)

報告でも・・・
ちょっと曇ってたので、ワックスが乾くかなって
思ってたんですけど、どうにかワックスもかかって
綺麗になりました。
でも、タイや回りがまだ汚いので
今度はそこもちゃんと洗わないとなぁ・・・




セメント星矢 名前:KJ (3/29(月)18:58 132.179.39.36)

>えーと、セメント業界は再編が続いてまして、宇部三菱セメント、秩父小野田セメント、
>太平洋セメントなんて訳が判らんようになっています。
そ、そうですか…。勉強になりました。m(_ _)m

>ちなみに壁に塗り込める際は漆喰がポピュラーでしょう。
E.A.ポーの「黒猫」ですね(^_^;;
それか、レインボーブリッジの橋脚に塗り込めて、帝都の結界となるとか(^0^;;

…創ちゃんってば、ブラックジョークだから、本気にして山奥に逃げ込まないでね〜。

ちなみに、タイトルはただの思い付きです。
去年、レオ(しし座)のアイオリアに流星拳を放つも不発に終わりました。
最後はアイオリアのライトニングボルトを浴びてしまい…以下略。
(NHKのしし座流星群特集で、最後にでかい一発が出てたので、思わずパロっちゃった)




セメント? 名前:しゃあ (3/29(月)17:36 202.219.46.158)

>>だから宇部セメントを推奨するってば。>わしに使わんでね
>えーと、小野田セメントだったら、使ってもいいんでしょ〜か?あ、どっぽ姉さんが左官屋に
>走っていくのが見える〜(嘘)

えーと、セメント業界は再編が続いてまして、宇部三菱セメント、秩父小野田セメント、
太平洋セメントなんて訳が判らんようになっています。
ご注文の際は銘柄の指定にご留意願います。
ちなみに壁に塗り込める際は漆喰がポピュラーでしょう。
下地には15cmほどに切った藁を混ぜてつなぎにします。
下地が十分に乾いたのを確認し、仕上げは等級の高いもので均質に仕上げます。
予算がない場合、下地は赤土で代用します。
赤土で施工する場合はかなり収縮することを計算しておいてください。




♪春〜は名〜のみ〜〜の 名前:KJ (3/29(月)15:21 132.179.39.36)

>も〜しつこいな〜(TT)
ごめんね〜。背後霊なもんで…(爆)

>ちなみにアキラさんは女の子だよ>誤解しとるだろ〜<寮で同室
わははは。思い切り勘違いしてました。アキラさん、名前だけだったら男性か女性かちょっと
わかんなかったけど、「ボク」って書いてたもんで〜。

>だから宇部セメントを推奨するってば。>わしに使わんでね
えーと、小野田セメントだったら、使ってもいいんでしょ〜か?あ、どっぽ姉さんが左官屋に
走っていくのが見える〜(嘘)

>KJさんは、ずっと春みたいですけど、
いやさ、春と冬が同居してる状況です。彼女とは、春爛漫なんですが、反面仕事では春闘回答
を見て、一気に冬に突入してます。職場環境も聴覚障害の身にはこたえるし、手当て廃止で収
入減りそうで…。
いいことばかりじゃないんですよね。中失・難聴者活動も、今年はいろいろと正念場だし。

あ、すみません。生活感まるだしでした。

で、ごまさん、京都に行ってきたんだ!生八つ橋土産に買ってきてくれた〜?
もしかして、一日中、淀の競馬場に入り浸りで、モニター前で絶叫してたとか?(^^;;




洗車... 名前:ごま (3/29(月)0:31 210.236.9.85)

 そう言えば最近してません。綺麗になりましたか?>アキラさん

 京都は雨ばかりで寒かったです。>創ちゃん




明日は洗車するぞ! 名前:アキラ (3/27(土)23:57 202.231.144.111)

創さんへ
>だそうですってことは、アキラさんは式の日には会えなかったの?
卒業式の日まで実習って言いませんでした?(T^T)
ボクも見てみたいです<先輩
そうそう、ボクもしっぽ切ったんですよ〜。
後ろすっきりです。
先輩には「なにがあった??」って言われましたよ。
予想通りでした。




カレカノ完了 名前:しゃあ (3/27(土)15:56 202.219.46.158)

あぁ、ナレーションで埋めつくしたのか。
冬月先生大活躍やな。

さて、買い物(ATXケース)も終わったから、医大にお見舞いに行ってきます。




レスポールは良い!! 名前: (3/27(土)2:59 202.231.131.71)

練習しなくては・・・。>ギター

KJさんへ

>でも、ま〜、「火の無いところに煙は立たない」って言うし〜(と、まだいぢめたりして)

も〜しつこいな〜(TT)
ちなみにアキラさんは女の子だよ>誤解しとるだろ〜<寮で同室

どっぽさんへ

>せっかく、創さんのホットなネタを聞いて参上したのに・・・まさに「チッ!」。

だからなにが「チッ!」なのさ〜(TT)

>ストレス溜まりそうだから、セメント用意しとかんといかんかもなぁ〜。

だから宇部セメントを推奨するってば。>わしに使わんでね

ピカピカっていうよりもテカテカの1年生ってカンジ?>何がだ?


アキラさんへ

>卒業式、スーツで出たそうです。
>じゅん子先輩は袴だったそうですよ。
>あと、長かった髪をばっさりと肩の長さまで切ったそうです。
>どんなになったんでしょうね、先輩。。。

だそうですってことは、アキラさんは式の日には会えなかったの?
そうか、髪を切ったのか・・・。
う〜む、見たかったな・・・。

んではん。
(ついこのあいだ、卒業したばかりのつもりのわたし)







あれって?? 名前:アキラ (3/26(金)23:53 202.231.144.119)

KJさんへ
>ん?同室って…。
>もしかして、アレですか〜?アキラさん…(@ @;;
ん?あれってなんですか??
学寮で同室だったんですよ。

創さんへ
今日、先輩から連絡ありました。
卒業式、スーツで出たそうです。
じゅん子先輩は袴だったそうですよ。
あと、長かった髪をばっさりと肩の長さまで切ったそうです。
どんなになったんでしょうね、先輩。。。




ピカピカの一年生  名前:どっぽ (3/26(金)20:56 202.238.94.139)

>…でも、こういうネタって、もしかしたら私なんかよりもどっぽ姉さんの方が喜びそうなんで
>(私の時も「ニタニタ」してたし〜(^^;;)、嘘とわかって、「チッ!」と残念がってるかも。
いや〜、サスガKJさん!よくおわかりで…。
せっかく、創さんのホットなネタを聞いて参上したのに・・・まさに「チッ!」。

もうすぐ4月。KJさんは、ずっと春みたいですけど、私は仕事も変わり、久々に一年生。
(ピカピカってお肌の事に決まってんでしょ・・・うふ *^^*)
「先生」と呼ばれる立場から、一転して、頭を下げまくる日々になりそー。
ストレス溜まりそうだから、セメント用意しとかんといかんかもなぁ〜。




な〜んだぁ〜 名前:KJ (3/26(金)10:58 132.179.39.36)

>誤解だ六回だ七回忌だ〜!!
(by創ちゃん)
>嘘ですよ。ちゃんとフォローしておきます。
(byアキラさん)

え〜(T_T)、せっかく、いずれ山口に遊びに行って、創ちゃんとふぐひれ酒飲むようになった
ときの、肴にしようと思ってたのに〜。
…でも、こういうネタって、もしかしたら私なんかよりもどっぽ姉さんの方が喜びそうなんで
(私の時も「ニタニタ」してたし〜(^^;;)、嘘とわかって、「チッ!」と残念がってるかも。

でも、ま〜、「火の無いところに煙は立たない」って言うし〜(と、まだいぢめたりして)

>美香ちゃんは、創さんが先生してるサークルの
>生徒さん&ついこの間まで寮がボクと同室でした。
(byアキラさん)

ん?同室って…。
もしかして、アレですか〜?アキラさん…(@ @;;

あ、ごまさん、無事に帰ってきてね〜!お土産よろしく〜!




えっ?? 名前:アキラ (3/26(金)1:17 202.231.144.51)

ごまさんへ
ご近所さん?ボク、間違ったこといってないよね。。f(^^;)
たぶん、あってるはず・・・。<ごまさんと言ってることが

創さんへ
誤解?どこが?(爆) なんてね。
嘘ですよ。ちゃんとフォローしておきます。

美香ちゃんは、創さんが先生してるサークルの
生徒さん&ついこの間まで寮がボクと同室でした。
みなさん、これ以上創さんをいじめないようにしましょう。
って、事の発端はボクなんですけどね(^^;;;;;




ありゃりゃ? 名前:ごま (3/25(木)21:44 210.236.9.51)

>アキラさん

>「白壁の街」で売り出している某市←ってボク住んでますぅ。
 えっ、そうだったんですか?それはひょっとして「ご近所さん」になるわけですな。ふむふむ。φ(..)

>創ちゃん
>えっ、美香ちゃんは創さんと将来を約束した仲じゃ・・・(¬¬)
>デートの約束してたじゃないですか(爆)
 それはめでたい。\(^o^)/

 ちょっと旅行に行ってきます。旅の話はそのうちに...。(^^)




緊急事態!! 名前: (3/25(木)20:15 202.231.131.118)

KJさん&アキラさんへ

ちょ、ちょっと待て!!

>>えっ、美香ちゃんは創さんと将来を約束した仲じゃ・・・(¬¬)
>>デートの約束してたじゃないですか(爆)
(byアキラさん)

>ほ、ほほ〜ぉ!メモしとかなくちゃ!φ(..)
>人のこと、「殴ってやる」って言える立場じゃないじゃん、創ちゃん…(¬¬)

<FONT COLOR="#FF0000">誤解だ六回だ七回忌だ〜!!




忍ぶれど色に出でにけり我が恋は…っと 名前:KJ (3/25(木)10:42 132.179.39.36)

>えっ、美香ちゃんは創さんと将来を約束した仲じゃ・・・(¬¬)
>デートの約束してたじゃないですか(爆)
(byアキラさん)

ほ、ほほ〜ぉ!メモしとかなくちゃ!φ(..)
人のこと、「殴ってやる」って言える立場じゃないじゃん、創ちゃん…(¬¬)




今気がついたんですけど・・・ 名前:アキラ (3/24(水)23:54 202.231.144.124)

ごまさんへ
「白壁の街」で売り出している某市←ってボク住んでますぅ。
今、駅前の工事すごいです。やってどうなるって感じも
しないではないのですが・・・

創さんへ
実習後の感想、まだ書いてないですぅ(;;)
やらなきゃ・・・

えっ、美香ちゃんは創さんと将来を約束した仲じゃ・・・(¬¬)
デートの約束してたじゃないですか(爆)




風通ふ寝覚めの袖の花の香に薫る枕の春の夜の夢 名前:KJ (3/24(水)16:41 132.179.39.36)

To:創ちゃん

>・・・どうせなら、宇部セメントにしてくれんね?
小野田セメントじゃ、ダメでっか?イトコがそこに勤務してるんで〜。

>あ、またケンカのネタが・・・
えーとね、どっぽ姉さん、新しい職に就かれたんで、最近夜勤もあるみたいで、前よりもアク
セスが減ったみたいっす。夜勤、といっても、いわゆる「夜のお勤め」ではありませんよ〜。
(これ書いたら、私の方が人柱にされそう(^^;;)

>そうそう。もっと凄いの。>ってをい!
おおお (@△@) どんなんでせうか?


To:F・カズさん

>KJさんには気をつけます(笑)
気を付けんでいいってばあ〜(^_^;;
…でも、一体何に気を付けるんだらうか??言われた身だけど、何か気になる…(^0^;;




泣いても笑っても26話 名前:しゃあ (3/22(月)17:52 210.131.70.224)

>まさにアノ作品の二の舞か???

自爆装置も使えないしどうしよう。
いっそ豪華に川島先生のナレーションで埋めつくすってぇのはどう?




と、いうことは・・・ 名前: (3/22(月)10:49 202.231.131.187)

しゃあさんへ

まさにアノ作品の二の舞か???




しゅーしゅーは 名前:ごま (3/22(月)10:14 210.236.9.10)

>しゅーしゅーは、つくんだらうな???

 あれでつくと思う?私は絶対につかないと思う。>創ちゃん




♪ひーいず あ うーまん、しーいず あ まん。♪ 名前: (3/22(月)0:00 202.231.131.72)

さて、みなさんは連休を如何お過ごしでせうか?

でわ、KJさん

>創ちゃん、レインボーブリッジの橋脚に、セメント詰めにして人柱として沈めてあげよ〜か?
>ホッホッホ。(これ読んで、どっぽ姉さんがセメント買いに走ったりして。「くびれ」の件が
>あったからね〜(^^;;)

・・・どうせなら、宇部セメントにしてくれんね?
しかしどっぽさんならホントにやりそうだ・・・。
あ、またケンカのネタが・・・

>>美香ちゃんというのはそんなんじゃないんだ。>じゃ、何?
>もっと凄いのでせうか?(意味不明)

そうそう。もっと凄いの。>ってをい!


ごまへ

カレカノ見たぞー。いったい何なんだ??
しゅーしゅーは、つくんだらうな???
「奴」にも困ったもんだ。


F・カズさんへ

くれぐれもKJさんに気をつけるんだぞ〜。
帰ってきたら顔出せよ〜。
絶対だぞ〜。(TT)/~~~


んで、アキラさんへ

そっかー。20日がそうだったのか〜。
先輩君に連絡することがあったら、おめでとうって言っておいてくれ>遅せーよ。
実習はお疲れだったね。

んでは。




実習、 名前:アキラ (3/21(日)3:41 202.231.144.87)

頑張ってきました。
明日から感想文とか書かなきゃ・・・




卒業式は・・・ 名前:アキラ (3/21(日)3:40 202.231.144.87)

創さんへ
確か今日(20日)でしたよ。
一応、学生会とつながりあるんで、仕事手伝えって
言われた日にちが20日だったから・・・。

先輩、着物着たのかなぁ・・




ほんとに最後 名前:F・カズ (3/21(日)2:09 202.231.131.221)

了解しました!KJさんには気をつけます(笑)
盆正月ぐらいには帰ってこようと思ってるんで
そんときはぜひ某喫茶店へハンバーグランチ食いに行きます(笑)

ではまたお会いしましょう(∩o∩)/




確かに... 名前:ごま (3/20(土)18:43 210.236.9.62)

 名古屋に住んでいたら青柳ういろう食べないだろうなぁ。対決相手も食べたこと無いって
言ってたし。(笑)

 トランスと言えば「奴」だけど、奴はトランス以外にも非常な興味を持っているんじゃな
いの?「煙突」とか「電線」とか「信号機」に。(爆)




♪だから私に〜手紙を〜書いて〜 名前:KJ (3/20(土)14:34 132.179.39.36)

怪奇大作戦のネタメール、まだ3通だけと寂しいです。でも、夏が近づくにつれて、一通、二通
と増えていくかなあ?
しゃあさんの「実録(?)伊勢神トンネルレポート」が結構読み応えあるうえに、詳細なので、
「新耳袋」風にまとめるより、そのまんま載せた方がよいかなあと悩んでます。連休明けにア
ップ予定です。(創ちゃんとごまさんのメールも、当然収録します)

トンネルといえば、小坪トンネル(神奈川県逗子市)、千駄ヶ谷トンネル(東京都渋谷区)、
JR武蔵野線吉川駅近くの線路下の道のトンネル(埼玉県吉川町)、関山トンネル(宮城県と
山形県の県境)、中山トンネル(東京都奥多摩町)、天城隋道(静岡県修善寺町)、坂野坂ト
ンネル(愛知県蒲郡市・東海道新幹線)、日本坂トンネル(静岡県・東名高速)と、これだけ
知ってます。出るといわれるやつ。
トンネルといえば橋、ということで、橋では江北橋(東京都足立区)、金野井大橋(千葉県野田
市)、八木山橋(宮城県仙台市)を知ってます。他に無いかな??
トンネル、橋とくれば高速道路と鉄道ですね。高速でいっちゃん出るのは、京葉道路(東京〜
千葉)かなあ。鉄道となると、もうあちこちで出てます。JR東日本の職員が一番勤務をいやが
る駅が、JR常磐線の三河島駅です。電車の三重衝突で多数の死者を出したんですから、必ず
勤務すると「見て」しまうらしいです。JR京葉線の八丁堀駅と越中島駅も出ます。




手話しながら歩いてると、電柱に殴られますよ 名前:KJ (3/20(土)10:40 132.179.39.36)

>東京は恐いところらしいから、KJさんには気をつけるんだぞ〜(意味不明)
F.カズさん、本気にしないでね〜。ちなみに、わたしゃ、千葉在住ですから(勤務先は
東京だが)。
創ちゃん、レインボーブリッジの橋脚に、セメント詰めにして人柱として沈めてあげよ〜か?
ホッホッホ。(これ読んで、どっぽ姉さんがセメント買いに走ったりして。「くびれ」の件が
あったからね〜(^^;;)

>美香ちゃんというのはそんなんじゃないんだ。>じゃ、何?
もっと凄いのでせうか?(意味不明)




♪どっててどっててどっててど♪ 名前: (3/20(土)10:12 202.231.131.184)

なんだか電柱のことが話題になっていますな。電柱といえばトランス。トランスといえば奴ですな(笑)。な、ごまよ。
ところで、カレカノもそろそろ終わりじゃないの?ん?外郎対決に勝った?そうか、よくやった。誉めてとらす。実際わたしは青柳ういろうはあまり食ったことが無いのだ。

で、KJさん&まなさん

某所のスーパーユーザーが行方不明って・・・

>…でも、どっぽ姉さんの静かな怒り(?)が恐いよお。まなやんも戦々恐々ですわ。

う〜む、確かに(笑)。怪奇大作戦より恐いな。現実問題だけに。

ところでKJさん、美香ちゃんというのはそんなんじゃないんだ。>じゃ、何?


そしてF・カズさん

このRES読めるかな〜。
新天地での生活、がんばってください!ネットには繋げそうなのかな?
初めのうちは、仕事を覚えるのが大変でネットどころじゃないかな。
東京は恐いところらしいから、KJさんには気をつけるんだぞ〜(意味不明)
元気でな〜。帰って来たら某喫茶店に顔をだしんさい。

んではん。




そう言えば、 名前:ごま (3/20(土)9:12 210.236.9.63)

 「白壁の街」で売り出している某市でも地中配線工事を行って電柱を無くしちゃったなぁ。
慣れないと何か不気味なんですよねぇ。特に、横断歩道で歩行者用信号が地面から「にょき
にょき」って生えている(笑)のを見たときに不思議な感じがしました。




誰が戦々恐々だって? 名前:まな@鉄ちゃん街道驀進中! (3/19(金)18:08 133.145.224.6)

KJさん
>まなやんも戦々恐々ですわ。
俺って、そんなに怖かったかな?
KJさんは、あんなことを言ってますが、素顔の俺は
虫も殺さぬいい男ですので、信じてくださいな。(ほんまかいな〜?)

電柱がないといえば、埼玉県川越市にも電柱のない町があります。
町の景観を保つ為に、地中に埋め込んでしまったんですと。




好事魔多し 名前:KJ (3/17(水)15:57 132.179.39.36)

インターネット検索エンジン(infoseek)を開けたら、「安室の母惨殺!」のトピックス
が…。
紅白復帰、旦那と息子の厚生省CM出演、と良いことが続いたら、これ以上ないという悲劇
ですね…。可哀相です。
私の方は、今のところスランプ気味なので、何か悪いこと起きたら、トドメになりますから、
恐いわ〜。




あ、下のカキコの題名は 名前:KJ (3/15(月)19:27 132.179.39.36)

ちょい過激でしたけど、JRAの桜花賞トライアルシーズンのCMで、キムタクが歌ってます。




♪メスと呼ばないで〜 名前:KJ (3/15(月)19:26 132.179.39.36)

>来た来た来た来た〜。PAT用のソフトが来たぞ〜っ!これで春のG1に間に合った〜。KJ
>さん、F.カズさん、頑張りましょう。(笑)

他人事じゃあないんですが…開催中の全競馬場のレースが買えるんですから、熱くならないよ
うに、お互い気を付けましょうね、ごまさん(^^;;

ところで、アキラさんも書いたので、これで目にしたのは二度目ですが〜…。
「美香」ちゃんって、創ちゃんの??(¬¬)σ ツンツン




う〜ん… 名前:KJ (3/15(月)10:05 132.179.39.36)

>ところで、スーパーユーザーが行方不明って・・・(@o@)
新潟の大雪で遭難しちゃったんだろうか、と、心配してます。●SSの企画会議室で
いくら呼んでも出てこないので〜(_ _;;
そのうち、近況を●SSの伝言板に記入するかもしれません。こまめに見てね。
…でも、どっぽ姉さんの静かな怒り(?)が恐いよお。まなやんも戦々恐々ですわ。




あ〜っ! 名前:ごま (3/14(日)11:26 210.236.9.16)

改行が上手くいってない。滅茶苦茶読みにくいぞ。




ういろう対決の結果 名前:ごま (3/14(日)11:25 210.236.9.16)

創ちゃんへ

 東京出張の帰りに名古屋で友達に会ってきました。お互いに地元の外郎を持ち寄り、外郎対決
(笑)をした結果、「豆子郎」の圧勝に終わりました。以上、報告まで。(^^)
 ちなみに、名古屋の外郎は山口の外郎より柔らかかったけど、あれって全てに共通する特徴な
の?




お知らせ 名前: (3/14(日)10:43 202.231.131.120)

♪ケロ恵♪さんへ

特定の宗教をどーこー言うのは好かんので削除します。
悪しからず・・・。

もう二度と会うことはあるまい。(by碇ゲンドウ)




おそらく最後 名前:F・カズ (3/14(日)1:39 202.231.131.117)

どもおひさです(∩o∩)/
えー最終的に日程決まったんで3/23に引っ越します。
本当は3/19の予定だったんですが、会社が借りたアパート
3/20からじゃないとは入れないらしくて・・・・
航空券予約してたから解約料が・・・・・・
くそー会社め金はらえー(爆)

まあいいや
おそらくこの書き込みを最後に夏までは出現できないと思いますんで
またきたときにはよろしく(∩o∩)/
わすれないでね〜
じゃあ(∩o∩)/




だからわたしは無名だってば! 名前: (3/13(土)20:49 202.231.131.70)

さてと、3月も半分終わりましたね・・・。
そろそろRESせねば。

まずはごまへ

出張お疲れさん!ほう、PAT来たですか・・・。まあ、ホドホドに・・・。


薔薇さんへ

そうなんですよ。宇部は見るところがないんです(泣)
強いて言うなら、常盤公園の野外彫刻展か・・・。
宇部をベースに観光するのもなあ・・・


KJさんへ

>今のところ、まだ「怪奇大作戦」のネタメールは3通だけです〜。

まあ、初めのうちはなかなかみんな消極的なものさ。わたしもHP立ち上げ当初はいろいろと苦労したものだよ・・・(遠い目)
ところで、スーパーユーザーが行方不明って・・・(@o@)



しゃあさん

し、しかしその「ムーミン」・・・
侮りがたし!!


しまさんへ

そうっすか!プライベートなら何でもありですね!(意味不明)
絶対に来なさい!


さいごにアキラさん

これを読んでいる時は、すでに君は実習だね。がんばってください!
ところで、卒業式はいつ?




業務連絡(?) 名前:ごま (3/12(金)19:43 210.236.9.42)

 来た来た来た来た〜。PAT用のソフトが来たぞ〜っ!これで春のG1に間に合った〜。KJ
さん、F.カズさん、頑張りましょう。(笑)




そうさんへ 名前:しま (3/12(金)0:41 210.132.243.99)

山口行きは、全くのプライベートというか、家の都合です。
大学の授業さえバッティングしなければ行くつもりです。
その時は、一つ、あばれましょうか?フグ提灯持って・・・・。




ムーミンだ! 名前:しゃあ (3/11(木)19:17 202.219.46.158)

先日、社内のメールでこんなのがありました。

 ♪   A A A A   A A   A A  A A    A A   A A
 ♪  ノ@@ ノ@@  ノ@@   ノ@@  ノ@@   ノ@@ ノ@@
 ♪ (   ハ ( ハ (  ハ (   ハ ( ハ ( ハ ( ハ

んー、たいしたものだ。




うーん… 名前:KJ (3/10(水)10:48 132.179.39.32)

今のところ、まだ「怪奇大作戦」のネタメールは3通だけです〜。

でも、送ってくださった創ちゃん、しゃあさん、ごまさんをお待たせするのも申し訳ないので、
そろそろまとめてみます。
しばしお待ちを。
あ、どっぽ姉さんのネタもあった!(「貞子」じゃないよ>創ちゃん)




サボり魔です(^^;;; 名前:アキラ (3/9(火)0:31 202.231.144.122)

創さんへ
春休みに入ってから初めてのカキコです。
すっかりカキコサボってます。ごめんなさい。
先輩もきっと実家に帰ってることでしょう。
ボクは11日から実習です。
10日間、がんばってきますぅ。
美香ちゃんもあるらしいですよ、実習。




あとは●S●だけ(from創さんのDiaryより) 名前:KJ (3/8(月)16:47 132.179.39.32)

リニューアルというよりも、スリム化するかも…。●S●のスーパーユーザーが
行方不明という異常事態になってまして。伝言板がパンクする前に戻ってきてく
れればいいのですけれど。

創ちゃん、山口の難聴の公務員の金子君と、昨日一昨日の「パソコン要約筆記指
導者養成講座」で会って、じっくり飲んだよ。
創ちゃんって有名人だね〜。
KJ「宇部にいる通訳さんで、N.Sさん(創ちゃんの名前)って知ってる?」
金子「うん、知ってる知ってる!」




あとは●S●だけ(from創さんのDiaryより) 名前:KJ (3/8(月)16:45 132.179.39.32)

リニューアルというよりも、スリム化するかも…。●S●のスーパーユーザーが
行方不明という異常事態になってまして。伝言板がパンクする前に戻ってきてく
れればいいのですけれど。

創ちゃん、山口の難聴の公務員の金子君と、昨日一昨日の「パソコン要約筆記指
導者養成講座」で会って、じっくり飲んだよ。
創ちゃんって有名人だね〜。
KJ「宇部にいる通訳さんで、N.Sさん(創ちゃんの名前)って知ってる?」
金子「うん、知ってる知ってる!」




つくば市 名前:薔薇 (3/8(月)16:36 150.29.60.173)

>「つくばには電柱がない」とか

  いいえ,確かに数年前までは学園地区には電柱がありませんでした。
  でも,激増する電気使用量のため,とうとう数年前にニョキニョキと
  学園地区内のあちこちに電柱が生えてきたんです。(笑)
  でも,これでつくば市(学園地区)の景観が台なしになったとかという
  声はとんと聞きませんね。


>「バイクのタイヤが四角くすり減る」とかいろいろ聞いた憶えがあります。

  これはどういう意味でしょうか?
  まっすぐな道路が多いという意味でしょうか。
  

>「豆腐を買いに車で出かける」のは宇部でも同じです。

  学園地区内に住んでいる人たちは生協か,近くのスーパーで
  買い物を済ませてしまう人が多いようにも思います。
  でも地方の市町村はどこでも大概はそういう状況なんでしょうね。

  んぢゃ。




電柱がない町 名前:しゃあ (3/8(月)15:56 202.219.46.158)

>薔薇さんへ
 「つくばには電柱がない」とか「バイクのタイヤが四角くすり減る」とかいろいろ聞いた憶えがあります。
 「豆腐を買いに車で出かける」のは宇部でも同じです。




山口県 名前:薔薇 (3/8(月)10:35 150.29.60.173)

創さんへ:

ここに書き込むのは初めてです。
今後ともよろしくお願い致します。

山口県へはまだ1回も行ったことがないんですよ。
いつかは萩市や下関市へ行ってみたいなといつも思っているのですが,
なかなか機会がないですね。
宇部市が含まれていなくてゴメンナサイ。


しゃあさんへ:

そうですね。つくば市には筑波大学や筑波技術短大がありますから,
そういう方も少なくはないでしょうね。
でも,つくば市内の学園地区は
どうも人が住む街ではないなとも思っています。
ちなみに小生も公務員です。




疲れた〜 名前:ごま (3/6(土)20:42 210.236.9.79)

創ちゃんへ

出張から帰ってきたがや〜。って、どこに出張に行ったんだ?(^^)




これはびっくり!! 名前: (3/5(金)22:38 202.231.131.71)

さあ?さんこと薔薇さんへ

なんとびっくり!薔薇さんだったんですね!
もしかして、はじめましてかな?
いろんなところでお名前は存じてましたが・・・。

>ロックと手話の組み合わせにはちょっと驚きました。

そうですか?まあ、世の中いろんな人間がいるということですよ(^^;

>できればこれからも時々山口県や中国地方の
>ろうあ運動や手話通訳,手話サークルの様子などを
>紹介していただければありがたいなとも思いました。

これはまた、どうも。最近はほとんどサークルに顔を出していないのですが・・・(切腹)
できるかぎり情報を発信したい・・・なあ・・・と(滝汗)

今後ともよろしくおねがいします!




筑波ですか! 名前:しゃあ (3/5(金)16:50 202.219.46.158)

筑波にお世話になったメンバーは多いんですよ。
6人が筑波に住んでたことがあります。
今は2人(正確には一家族)だけですね。




自己紹介 名前:さあ? (3/5(金)11:26 150.29.60.173)

これは失礼しました。
遅ればせながら自己紹介を致します。
(させて頂くという言葉使いは好きじゃないんですよ)

氏名:あちこちでは「薔薇」というハンドルネームを使っております。
年令:30代としておきましょう。
住所:茨城県つくば市に住んでいます。
その他:ろう者です。

創さんのお名前はKSSなどで拝見していましたが,
ロックと手話の組み合わせにはちょっと驚きました。

できればこれからも時々山口県や中国地方の
ろうあ運動や手話通訳,手話サークルの様子などを
紹介していただければありがたいなとも思いました。

ではこのぐらいで。




くそっ!目が覚めちまったい。 名前: (3/5(金)4:32 202.231.131.67)

いま朝の4時30分〜♪

ごまへ
了解した。確認終了。各部問題なし!しかしこれって・・・。
こんど蕎麦食べにいこうね。

KJさん
けっこうKJさんも日本史オタクなんでない?
>ですが、どっぽさん、すっかりその気でいますよ。観念したら〜?(^^;;
だからKJさんが止めてってば!(^^;

さあ?
いやあ・・・。お礼なんてそんな・・・
ところで、さあ?さんはどんな方なんですか?
できましたら、簡単な自己紹介なんかカキコんでいただけるとうれしいのですが。

んでは!




お礼 名前:さあ? (3/3(水)23:13 150.29.60.173)

創さんの「中国地区手話研修会の報告記」は
大変ためになりました。
改めてお礼を申し上げます。




またもや信長 名前:KJ (3/3(水)14:56 132.179.39.36)

ややっ!このページで「だもんで信長」の話題が出たばかりなのに、またもや…(^^;;
それはともかく、謡曲の話は分かりそうな…。だって、ズーズー弁の伊達政宗なんて
想像できんしなあ(^0^)
でも、あの有名な支倉常長の遣欧使節団のメンバーに小寺(こでら)外記という人が
いて、メンバー全員がズーズー弁だったせいか、ローマの文書に「KONDERA」と
訛って名前が残ってるんですよね〜。仙台とかでは「小林」は「こんばやし」とか言う
し、「小寺」も当然「こんでら」です。

創ちゃん、KSS伝言板でのPRありがと〜!!(^^)/
>とりあえず、鈴木その子と貞子だけは止めてね>どっぽさん
ですが、どっぽさん、すっかりその気でいますよ。観念したら〜?(^^;;

ゲストブックでも早速PRしてみます。




謡曲(その2) 名前:さあ? (3/3(水)11:31 150.29.60.173)

>信長が「じ〜ん〜せ〜い〜ごじゅ〜う〜ね〜ん・・・」などと謡っていたのは
>標準語の練習だった、なんてことになると結構、滑稽です。

  いや,それは逆でしょう。当時は謡曲と言うのは大名から農民に至るまで
  幅広い階層で楽しまれていたのです。
  だからこそ,自ずから共通語のような役割を果たすに至ったのでしょう。

  




使い方 名前:ごま (3/3(水)1:49 210.236.9.34)

創ちゃんへ

ジャストネットの方は、GIFファイルを開いてみましょう。もう一つも同じです。




♪狂った桜が咲くのは3月〜♪ 名前: (3/2(火)21:21 202.231.131.84)

いよいよ3月ですね。移動の季節っす。はたしてわたしの来年はどっちだ?

ごまへ
そっかー。出張すかー。おみやげおみやげ(^^)
蕎麦まんじゅうはやめてね。ところで、下のURLは良くわからんのだが・・・。

どっぽさん&まなさん
もしかしてKJさんってそーなのだろーか???
なんか許せんってカンジ(爆笑)
とりあえず、鈴木その子と貞子だけは止めてね>どっぽさん

アキラさん
いまはもう春休みなんだろうね。いいなーX100
エヴァ手話の続きはもうちっと待ってね。

よからぬことを画策中のKJさん
ネタは集まった?ゲストブックは一応エヴァ専用だけど、この件に関しては宣伝OKっす!!

しゃあさん
さっきはどうも。やっぱりデスクトップかなぁ・・・。

んで、さあ?さん
これはこれは、なかなかに趣きのあるカキコですな。創さんはそういった話題も大好きですのでこれからもよろしく!

しまさんへ
をを!9月ですか?仕事がらみかな?それとも手話がらみ?
お待ちしてますう!詳しいことが決まったらまた連絡してください!

ところで、宇部市の地域振興券は3月の20日から9月の20日までのようです。
市役所の東入り口のところに窓口があります。

伝言板が重くなったので、一部削除しました。過去ログもあわせてUPしてあります。

ほいでは。