ペンペンの足跡:つう   
それと〜 名前:つっちゃん (11/18(水)23:34 202.212.0.97)

ブルースやりたいんやけど.....ダメ?
ギター2本でアレンジ出来まへんでしょうか。


え〜と 名前:つっちゃん (11/18(水)23:30 202.212.0.97)

12月11日ってなんかあったっけ?


平成10年11月18日午前4時 名前:ごま (11/18(水)4:12 210.225.124.16)

「あ〜?起きて獅子座流星群を見なければ.....」
眠い体を引きずりながら、寒くないようにフリースを着込み、更にその上からレザーのコートを
羽織る。玄関のドアをそっと開けて外に出る。
「風が強いな...」
コートの襟を立て、駐車場へと向かう。いよいよ獅子座流星群を見ることができる。今回を逃す
と条件の良い獅子座流星群は99年後だという想いがふと頭の中をよぎっていく。この建物の角
を曲がれば目指す駐車場だ。
「あ..............................曇っとる。何も見えん。」
ちゃんちゃん。(^_^;;;)


創ちゃんへ 名前:KJ (11/17(火)17:34 132.179.39.36)

>こんど表のHPにコーナー作って連載してもいいよ(笑)

やりましょ〜!!

で、その前に「エヴァ手話」に「手話を知らない聴覚障害者」のストーリー載せる件を
優先させてね。
待ってるのに〜。


そうでしたか。 名前:KJ (11/17(火)10:34 132.179.39.36)

>今年の秋の10連戦、未だに一番人気が勝っていません。マイルチャンピオンシップ、
>どうしましょうかね。

う…(- -;;;;
タイキシャトルは別格だと思うんですけどね〜。
でも、サイレンススズカ、スペシャルウィーク、エアグルーヴと確かに断然と言われた馬が
来てないのも事実ですし。(サイレンススズカはアクシデントさえなければ、圧勝でしたね。
合掌!)
エルコンドルパサーはマイルCSじゃなく、ジャパンカップへ行くらしいです。大丈夫かいな、
距離は?シャトルとの一騎打ちを見たかったのに…。


いやいや、それは違うのですよ。 名前:ごま (11/16(月)21:21 210.225.124.65)

KJさんへ
買わないと書いてあったのはラティールを買わないと言う意味で、馬券はしっかり買いました。
その結果は、聞かないでください...。(;^_^;)
今年の秋の10連戦、未だに一番人気が勝っていません。マイルチャンピオンシップ、どうしま
しょうかね。

創ちゃんへ
風邪ひいたんだって?私に黙って新蕎麦食べに行くから「バチ」が当たったんだい、きっと。
(なんてね。)


ごまさんへ 名前:KJ (11/16(月)12:50 132.179.39.36)

ごめん!週末はいろいろ都合が悪すぎて、エリザベス女王杯、予想も購入もしません
でした。金曜日は千葉の中難協青年部会議が夜あって、ペンペンにアクセスするヒマ
もなく、土曜は一日中不在で、日曜もバタバタ…。
日曜の用事が全て終わって、「あ、予想してない…」と気が付いて…。
今度の土日はマイルチャンピオンシップですが、全要研討論集会があって、実行委員
のため、やはり買えそうにありません。
でも、今度こそは予想します!ほんとにごめんなさい。

でも、タイキシャトルが出るから、もう決まりでしょう。
タイキシャトルとシーキングザパールの鉄板レースか、それとも、エルコンドルバザー
が割り込むか?

で、エアグルーヴ3着。
武のツキが落ちたのにつきあったのかなー?
でも、お互い買わなかったから、今回は痛くないですね(^^;;
東のユタカ、あっぱれでした!ドーベル完全復活!!


冷凍かには食べない 名前:しゃあ (11/16(月)7:42 202.219.46.158)

>ごま
宿泊パックだけなのでオプションのカニはパックされていません。
金額もホテルと航空運賃だけで38000円です。(半分は補助されますけど)
土産「話」だけはたっぷりしてあげよう。

>創ちゃん
ビタミンCを過剰摂取してユンケル飲んで布団蒸しして早く治してね。


あれ〜?ツアーじゃないの? 名前:ごま (11/15(日)9:36 210.225.124.19)

しゃあさんへ
 山口宇部空港発の1泊2日かに食べ放題¥19,800のツアーとかで北海道に行くんじゃ
ないの?普通に座席を予約して普通に運賃払っていくの?あれって片道25,000円くらい
じゃなかったっけ。回数券くらいはさすがに使うだろうけど。早割とかは使わないのかな。
 でも、忘年会で「かに」とかはいけないよね。だって、食べるばかりで話できないもんね。
今回は「かに」じゃないから大丈夫か。創ちゃんは「かに」のおみやげを期待している(いや
信じている?)ようだけど。

F・カズさんへ
 あれ?ウチの近くに就職活動に来たんですか?徳山は飲み屋が高いですよ。いい食い物屋は
無いし。でも、早く就職が決まるといいですね。ところで、エ女王杯は買わないんですか?


その内、きっと 名前:さとのすけ (11/14(土)21:52 202.235.213.140)

創おじちゃんへ

まだ会社に慣れません。
慣れないけど、僕はきっといつか慣れると思っています。
だから、今苦痛でも、大丈夫です。
きっと、いつか楽になります。
僕は他の人より、そういうのに時間がかかってしまうだけです。
時間がかかってしまうだけで、僕が他の人よりも劣っているとか
ダメ人間とか、思わない。
僕は、ただ時間がかかってしまうのです。
もっと小さいときから、僕はそういう子供でした。
周囲の人はいい人ですが、僕が想像以上に聞こえないので最
近ちょっとどう接していいのかうろたえているようです。せっかく
心を開いて話しかけてくれるのに、僕はそれが聞き取れずなか
なか思うように行動できません。
だから、やっぱりちょっと辛いです。
でも、僕は絶対自分から心の壁を作らないと決めています。
だから、きっと普通より時間がかかってしまうだけだと僕は信じて
います。いつだって、明日には明日の風が吹くのです。みお姉が
そう言って、僕を励ましてくれます。
だから、平気です。
ただ、仕事がないので、毎日干されているような気分になるのが
めちゃくちゃ不満です。僕は会社では雑談が他の人のようにでき
ないので、仕事の時間は仕事以外できることがありません。だか
ら、他の人よりも仕事が欲しいです。

風邪はやくなおそ。
おわり


風邪は万病の元 名前: (11/14(土)10:47 202.231.131.146)

風邪ひいたっす・・・。
なんか神経痛っぽい痛みが背中を襲ってくるです(泣)

では、

toムーさん
投稿ほんとうにありがとさんです。続きを書いてくださいよー・・・。

tokjさん
またまた出ましたね、怪談シリーズ。
こんど表のHPにコーナー作って連載してもいいよ(笑)

toさとのしゅけ
仕事はもう慣れた?
>疲れているのに、やせない!WHY?
それは君が歳をとってきた証拠です(爆)

toしゃあさん
をを!北海道っすか?いいっすねえ・・・。
カニうまいんだらうな(じゅるじゅる)

toF・カズさん
ほを。あらたな就職活動でやんすか。徳山といふと某日テレ系のところかな。
こんどは決まるといいな。

toつっちゃん
おつかれ。ひさしぶりに一緒にギグって楽しかった。これからもよろしくな!
新曲は大歓迎だ!(おれは作らないから、任せた=逃げ)

toごま
>ガイナは大丈夫でしょうか。アノ人が無職にならなければいいのですが
そうなんだって。しっかし拙いよな・・・。
もっともあいつは現場一本やりだろうから、かえって気の毒だな。
祈るしかないな。

ってことで・・・。


週末恒例の...? 名前:ごま (11/14(土)10:14 210.225.124.39)

ガイナは大丈夫でしょうか。アノ人が無職にならなければいいのですが>創ちゃん

KJさんへ
週末になりました。恒例の(?)やつです。今週はエリザベス女王杯!
エアグルーブとメジロドーベルの一騎打ちの様相を呈していますがはてさて。
馬番連勝 1−3,2−3,3−6,3−7,3−13,3−14
と今回は全てエアグルーブがらみです。まあ、エアは連対外さんでしょう。(勝手に思っ
てるだけだけど。)調教でよく動いていたのがラティールですが、エアとでは35倍見当
ですかね。調教より本番で走る馬かも...。(でも買いません。吉となるか凶となるか
...。)


おつかれさま〜 名前:つっちゃん (11/14(土)2:26 202.212.0.95)

とりあえず、無事に帰り酒をあおってます。
新曲の詩は、出来次第メールで送ってください。
ひさしぶりに楽しかったです。
でも、曲がバンバン出来る彼はすごいですね。
今度、わてのオリジナルを持って行ってもいいですか?
ではでは、おやすみなさい。(^^)/


いつのまに( ̄□ ̄;)!! 名前:F・カズ (11/13(金)17:44 210.132.40.158)

久しぶりのの登場です
いつのまにか8000HIT超えてますね!(^^)
すごい勢いでカウント上がってません?

新たに就職活動始めました。でこの間徳山まで試験受けに行ってつかれた(^^;
電車に乗ろうと駅に行くと・・・・乗ろうと思ってた電車が水曜で運休!!
なに〜!!間に合うのかと思っていたら30分後れの電車に乗ってぎりぎりせーふ(^^;
ひやひやした一日でした。

競馬について
サイレントスズカざんねんでしたね〜(;;)
まあ天皇賞は買わなかったから被害はなかったけど・・・
取りあえず現在買ったレースは全勝中(^^)
ではでは


忘年会が寒い 名前:しゃあ (11/13(金)11:37 202.219.46.158)

今年の忘年会は一泊二日の札幌旅行に変わってしまいました。
交通費と宿泊費が半額補助になるのですが、これだけで諭吉君が二人いなくなります。
飲食は自前ですから北の寒空の下ラーメンを求めて彷徨することなりそうです。
札幌の時計台でも見てこよう。


冬は・・・ 名前:さとのすけ (11/11(水)23:10 202.235.213.152)

冬は、不思議と霊体験してないなぁ。
そうそう、この前東大へいって時計塔見てきたんだけど(←勝手に入っていった)
・・・・あ、何はなそうとしたか忘れた・・・・・・あ、思い出した。
あの大学、沢山幽霊いそう・・・・。そんな雰囲気でした。


どつかれ中 名前:さとのすけ (11/11(水)23:07 202.235.213.152)

1週間前よりも会社に慣れましたが、疲れますなぁ。
毎晩毎晩、微熱つづきのさとのすけでごじゃる。
でも、元気でちゅ。(あ、みおちゃまはいってしまったーー;)

疲れているのに、やせない!WHY?


そろそろ冬が近づいてきたなあ 名前:KJ (11/11(水)17:54 132.179.39.36)

冬、が好きなんですよね、私。年末年始に故郷(宮城県)に帰って、掘炬燵にぬくぬくと
入りつつ、地酒を飲む瞬間がたまりませんわ。
年末と正月は、私の故郷は静かなもので、この雰囲気がいいんですよねー。ただし、凄く
寒いでっせ。雪は少ないけど、風は強いし、体感気温マイナス10度以下!一旦雪が降る
と地吹雪になってしまうんよー。

んで、冬の怪談(^^)
ある豪雪地帯でラッセル車を真夜中に運転して、男性を轢いてしまった。下半身はラッセルの
刃で見事に上半身と切り離されてしまい、一目で絶命とわかった。
運転していたベテランとまだ若い助手は、青くなったものの、こんな山の中、しかも真夜中
に人が歩いていることから、予測の付かない事故であることは間違いない。
しかし、ほっておくわけにもいかず、ベテランが1キロほど離れた近くの駅へ応援を頼みに
行き、若い助手は上半身の死体を見張る事になった。小雪の中、ラッセル車を出して駅に着い
てすぐ、駅員と警官と一緒にベテランは現場に引き返したが、そこにいるはずの死体と助手
がいない!
雪はすでにやみ、月明かりが周りを照らしており、現場から何かを引きずったような「溝」
が山の中に入っているのが見え、全員その「溝」を追いかけていくことに。そして、それを
追いかけていくうちにみんなが見たものは…恐怖に顔をひきつらせ、木の幹にしがみつくよ
うな格好で絶命している助手であった。
「溝」はさらに山の中に入っていき、そこでぶっつりと切れていた。死体は下半身を残し、上
半身はついに行方知れずになった。
助手の死因は極度の恐怖による心不全。月明かりの差す山の中、助手は何を見たのだろうか…。

なお、これは実話だそうです…。


お約束〜 名前:つっちゃん (11/11(水)1:23 202.212.0.97)

金曜日9時に行きます。嫁サンが「私も行く〜」って行ってます。
どうしましょ。でも、行きますんで、よろしく。


祝!ISDN 名前:ごま (11/9(月)14:03 210.225.124.35)

創ちゃんへ

今日、たった今、ISDNの工事が終わり、TAを接続しました。いや〜、速い速い。(^_^)
快適快適。

また来週頑張ろう!>KJさん


…固かった… 名前:KJ (11/9(月)10:36 132.179.39.36)

セイウンスカイは実は私も軽視してました。>ごまさん


・・・・・・ 名前:ごま (11/9(月)10:12 210.225.124.12)

惨敗....


ぐわぁぁぁぁん! 名前:さとのすけ (11/9(月)0:58 202.217.144.22)

期待してたのにぃ(;;)>ムーしゃん


どういたしまして>ムーさん 名前:しゃあ (11/8(日)20:43 210.131.70.220)

作品、楽しませて頂きました。
何しろ私のにはオリジナリティはありませんのでまともなものが入るとホッとします。

ところで今日は誰か取れたのかな?


ご無沙汰してます。(ここでは) 名前:ムー (11/8(日)11:02 143.90.173.99)

さとのすけ君へ、
ゴメン!みおちゃまとおねーちゃんをモデルに書こうと思ったんだけど、
書いてるうちにどんどん違う人になっちゃたんだ。(わたしのアスカ)
あのメールは書く前だったのだよ。
もう少し君達兄弟(?)の事、よく分かったらどこかに書くからね。
という事で、この次の投稿は用意してません。>そうさんへ。

どっぽさんへ、
ちょっと誉めすぎ。
あのー、どこがオトナなんでしょうか?
そんなエッチなシーンなかったけど…。(笑)

KJさんへ、
「わたしのアスカ」の感想、是非お聞きしたいです。
ちなみに菊花賞、私は4−7、7−9、7−14、7−15と、
枠連の1−8(全然整合性ないけど)を買いました。

ごまさん、しゃあさん、突然の書き込みお許しを!


きょうはデフパペに行こうっと 名前: (11/8(日)8:20 202.231.131.182)

おはようフェルブス君・・・

そろそろ紅葉の季節ですねぇ。らららちゃんとお出かけっと!

toKJさんへ

そーいちろーといえば、有馬にきまってるじゃなーい!>雪野


toしゃあさんへ
>内職募集とテレカ販売の絨毯爆撃中らしい。

ほとんどAriの戦自状態ですな。


toさとのすけ
>次回は、どうやら「みおちゃま」もどきの向こう側番外編かいてくれる
>みたい(=^^=)ムーおじちゃんがね、そうメールくれた。

をを!それはもしかしてうちの投稿作品の続編なのだらうか??


toどっぽさん
>エヴァのことも、全く知らないんだけど、ちょっと興味もった。

やっぱりムーさんの世界観、いいよねぇ・・・
エヴァともきっちり絡めて書いてあるし。ムーさんの「向こう側」ってけっこうエヴァの世界観と似たところがあるんだよ。エヴァ手話はお気楽だけどね(汗)

to kkshiさん

どうもご来場ありがとうございました。お互い中年ハードロッカーとして、足腰立たなくなるまで、『Keep on Rockin’!!』


toごま

そっかーISDNかー・・・
ところで、すき屋の牛丼、もう食べた?

P.S.
昨日、某ほ。○ほ。○亭の牛丼が発売になりました。
中身は某コンビニの牛丼に勝るとも劣りません!!(意味深々)


メジロが来ると... 名前:ごま (11/8(日)7:41 210.225.124.64)

KJさんへ

あれれ、ダイワスペリアーが増えてる...。(笑)ちなみに私はセイウンスカイ
を完全に切り捨ててます。来るんじゃないぞセイウンスカイ、お前は短距離血統馬!

創ちゃんへ

今日は仕事だ...。(涙)でも、月曜日にはISDNの工事が終わります。これ
で落ちることは少なくなる...はず。これで落ちるんなら泣くぞ。


1−9で当たれば… 名前:KJ (11/8(日)1:46 210.131.96.236)

万馬券!取らぬ狸の何とやらですね〜(^^;;;;;;

「めぞん一刻」好きなんですよ。私が高校のときから大学時代まで連載で
すから、青春そのものかなあ。
で、「そういちろうさん」についつい反応してしまう(^^;;;;;;;;;;;;;;;;
惣一郎さんのお墓に向かって、「あなたと一緒に、響子さんをもらいます」
っていう五代君に感動しちゃった。


菊花賞予想変更 名前:KJ (11/8(日)1:33 210.131.96.236)

ごまさん、当初の予想を変えました。

1番カネトシガバナー、9番キングヘイローから4番セイウンスカイ、
7番ダイワスペリアー、17番スペシャルウィークへ。
1−9、1−4、1−7、1−17
4−9、7−9、9−17
以上7点です。

--------------------------
「そういちろうさん…」
「あ、結婚式のときの写真ですね。いい人じゃないですか…」
「ごめんなさい、五代さん…」


メールありがとうございました 名前:kkshi (11/7(土)23:32 203.141.142.7)

メールありがとうございました!
シグネチャーにHPのURLが出てたので寄ってみました(^^
またお越しください ↓

ここをクリック

#ちなみにInternetMagazine12月号にもHP掲載されています">タグえらー?


オトナのエヴァ 名前:どっぽ (11/7(土)13:46 202.238.94.161)

ムーさんの「向こう側・番外編」いいですねぇ。
私、マンガは大好きだけど、アニメってどうもイマイチで(この分類の仕方であってる?)
エヴァのことも、全く知らないんだけど、ちょっと興味もった。
「オトナ」はオトナの世界を楽しまなきゃな・・・やっぱ。


へへへ 名前:さとのすけ (11/7(土)12:39 202.235.213.144)

次回は、どうやら「みおちゃま」もどきの向こう側番外編かいてくれる
みたい(=^^=)ムーおじちゃんがね、そうメールくれた。
ちとドキドキ!ハラハラ!!


緊急告知!! 名前: (11/7(土)9:06 202.231.131.85)

ムーさんから、あの向こう側の番外編を投稿していただきました!!!(無理矢理)
投稿作品群のページにGEHEN!!


菊花賞は... 名前:ごま (11/6(金)21:09 210.225.124.18)

KJさんへ

1番:カネトシガバナー 7番:ダイワスペリアー 8番:ボールドエンペラー
11番:メジロランバート 17番:スペシャルウィーク
でどうでしょうか。この5頭から17番スペシャルウィークと1番カネトシガバナーを
軸に流していく感じかな。(まだ決めてないけど。)
5番から8番くらいまでの芝が荒れているのがちょっと気になってるので、もう少し考
えるつもりです。


菊花賞予想!! 名前:KJ (11/6(金)18:51 132.179.39.36)

1番カネトシガバナー、4番セイウンスカイ、8番ボールドエンペラー、
17番スペシャルウィークの4頭をピックアップ。

これのBOXで勝負!


親分てぇへんだ! 名前:しゃあ (11/6(金)16:06 202.219.46.158)

>創一郎ってだれだ?

あのはあドロッカーに決まってるだろう。

わ、いいんだが現在表通りのエヴァサイトの掲示板は内職募集とテレカ販売の絨毯爆撃中らしい。
皆様お気をつけください。
えっ?ここは裏通りだから関係ない?

以上、本筋には関係がない話なので適当にディラックの海に流しておいてください。


め○ん一刻 名前:KJ (11/6(金)13:38 132.179.39.36)

>創一郎ってだれだ?

「そういちろうさんっ!」
「き、響子さん…あなたはまだ…」
「あ、違うんです、五代さん…ごめんなさい」


カネトシガバナー、鞍上は大丈夫でしょーか、ごまさん…。
いきなりクラシックで勝つの、難しいもんねぇ。


おひおひ・・・汗 名前: (11/5(木)23:32 202.231.131.80)

創一郎ってだれだ?ねえ、けーいちろーさん。(爆謎)

ごまちんへ
へっへーんだ。出前はしてやらないよーだ。

KJさんへ
>って叫んでる間に、何秒ロスしたでせうか?>創ちゃん
だいじょーぶ。叫んだ後からカウントが始まるのだ。

アキラさんへ
>今回もそろいたかったな〜(¬¬)>創
ま、いいけどね(^^)
こんどゆっくりオフしませう。

しゃあさんへ
ごまが「すき屋」の牛丼を食った後のフォローはちゃんとするように。
俺はいやだからね(^^;;


そうですねぇ〜 名前:ごま (11/5(木)21:39 210.225.124.10)

KJさんへ

水曜追い切りのタイムを見たら「カネトシガバナー」が結構いいようですがどうなんでしょうね。
スペシャルウィークがやはり軸になりそうですけど。予想は金曜の夜に..。


どうでもいいけど 名前:KJ (11/5(木)17:29 132.179.39.36)

>内部電源が切れるまでの62秒でケリをつける!!

って叫んでる間に、何秒ロスしたでせうか?>創ちゃん

さて、以下はどうでもよくない!の競馬予想です(人によりけりかな(^^))

<菊花賞(11月8日(日)京都競馬場芝3000m4歳内国産馬限定G1)>
ごまさん、F.カズさん、スペシャルウィークはどーでしょ?断然一番人気で単勝1倍台なの
は目にみえてますが、鞍上が武豊といい、なんかサイレンススズカとダブりますね…。脚質は
違いますが。
上がり馬のカネトシガバナーとミツルリュウホウの取捨選択がポイントかな?
 


蕎麦程度で・・・ 名前:しゃあ (11/5(木)17:22 202.219.46.158)

どうせ騒ぐのなら「すき屋」の牛丼でも食べてからにしてくれたまえ。
私と創一郎は感涙にむせんだものである。


もちろん・・・ 名前:アキラ (11/4(水)23:39 202.231.131.192)

藤香祭でそろった4人のことです
そのうち、創さんがいなかったってことですよ。<除いた
今回もそろいたかったな〜(¬¬)>創


し、新蕎麦がぁ... 名前:ごま (11/4(水)20:05 210.225.124.53)

創ちゃんへ

徳山まで「もり」一丁出前ね。


内部電源が切れるまでの62秒でケリをつける!! 名前: (11/4(水)0:27 202.231.131.219)

さて、またまた日常が始まりますな(激謎)

toKJさん
歴史っすか?まあ、それなりにってことで。
>平泉の金色堂の覆堂(さやどう)は、奥州藤原家の怨霊封じのために建てられ、義経の首は
>実は金色堂から鎌倉方向に「毒(怨念)を持って毒(怨念)を制す」ために埋められている
>とか
このあたりの思想は山本七平の考え方(日本の宗教の根本にあるのは『怨霊鎮魂の信仰』である)といった説が基盤になっているんだな。梅原猛とか、最近では井沢元彦とか、なんてことは全然わかんな〜い!

toごま
>明日は仕事なので7日には帰りたいなぁ・・・。
7日には売り切れているかもよ。ちなみに今回は柚蕎麦は無し。

toアキラさん
>今日、宇部祭りに行って来ました。創さんをのぞいた
>3人で行ってきました。
『のぞいた』ってなんなんだ???
すっげー気になる(大汗)


宇部祭り〜 名前:アキラ (11/3(火)23:08 202.231.131.202)

創さんへ
今日、宇部祭りに行って来ました。創さんをのぞいた
3人で行ってきました。でも、ほとんど出店を
冷やかしただけ・・・あとはずっと歩いてました(^^;;;
それなりに楽しかったですよ。
宇部祭りに感想は「どこからこんなに人が来るんだ〜」
でした(笑)


明日は仕事... 名前:ごま (11/2(月)21:01 210.225.124.40)

創ちゃんへ

私に無断で新蕎麦を食べてくるとは、なんて卑怯な。(笑)
明日は仕事なので7日には帰りたいなぁ・・・。


♪蕎麦にいれば〜♪ 名前: (11/2(月)20:19 202.231.131.178)

蕎麦はいいねえ、日本人の生んだ食文化の極みだよ(byカヲル)

ぬははは!今日ついに新蕎麦を食してきたのだ。

市内の某お蕎麦屋さんは、7日まで新蕎麦(もちろん生粉打ち!)が食べられるよ〜。


どうやら創ちゃんは 名前:KJ (11/2(月)16:33 132.179.39.36)

歴史がお好きと、最近のカキコでわかってきました。
でさ〜
以前NHKで「歴史発見」って番組あったでしょ。大胆な推理で日本史の通説を覆す(?)
試みの番組。
例えば、新撰組の土方さんは函館で「戦死」したのではなく、味方に「暗殺」されたとか。
(土方の遺体は実際には確認されていないし…)
平泉の金色堂の覆堂(さやどう)は、奥州藤原家の怨霊封じのために建てられ、義経の首は
実は金色堂から鎌倉方向に「毒(怨念)を持って毒(怨念)を制す」ために埋められている
とか。

あ、あと有名な厳流島の決戦、実際はなかったんですよね。小次郎と武蔵の年齢差もあるけ
ど(小次郎がジジイで武蔵が体力あふれる20代)、当時の厳流島って面積が異常に狭いう
えに、船を着岸できるところすらないほど、周りが切り立っていたんだもん。今の厳流島は
確か明治か大正に、埋め立て工事で誰でも上がれるようになったんだよね。


魔の天皇賞・秋 名前:KJ (11/2(月)11:26 132.179.39.36)

>サイレンススズカは安楽死になりました。合掌...。

…やはり、秋の天皇賞には魔物が棲んでいましたね、ごまさん。
ビワハヤヒデもこのレースで引退に追い込まれましたし、メジロマックイーンは大斜行で
降着…。
せめてもの救いは、ライスシャワーやホクトベガのように、転倒して苦しむ様が映らなか
ったことですね…。


合掌 名前:ごま (11/2(月)1:10 210.225.124.37)

サイレンススズカは安楽死になりました。合掌...。


紀伊国屋書店 名前:ごま (11/1(日)21:41 210.225.124.55)

「鼻行類」を紀伊国屋書店のWebで検索したところ、思索社も博品社も引っかかりました。
どちらも1,942円となってましたが実際の所はどうなのでしょうか。(しゃあさんの話
では思索社版は絶版らしいですが。)


しまさん、渋い! 名前:しゃあ (11/1(日)16:59 210.131.70.212)

「鼻行類」は思索社版が思い入れがあって好まれていますね。
もう絶版ですが、人気があるとみえて古本検索データベースにも掛かりません。
博品社版も1995年出版ですが、まだ現行書籍じゃないでしょうか。

と、いう私も現物は持ってないです。


ああ〜...... 名前:ごま (11/1(日)15:52 210.225.124.68)

KJさんへ

サイレンススズカが故障した〜........。
何も言うことはありません..........。


やっぱり... 名前:ごま (11/1(日)13:05 210.225.124.11)

創ちゃんへ

やっぱり創ちゃんも普通の人だったのね。(笑)こうなりゃ冬のボーナスでデスクトップを
購入してノートを職場で使うしかない!あ、でも創ちゃん家にはデスクトップ置く場所がな
いか...。


駄目なのね・・・もう 名前: (11/1(日)12:53 202.231.131.177)

ごまちんへ

まだ確認はしていないんだけど、例年の状況からしてこの1〜3日の間は柚蕎麦が出ているはずだ。いちおう月曜に確認の予定。
755CDVはやっぱり遅い・・・。仕事にならん。


柚蕎麦はうまい! 名前:ごま (11/1(日)11:06 210.225.124.72)

創ちゃんへ

今年の柚蕎麦はいつ頃食べられるの?それに合わせて帰りたいです。
転勤してからその辺の情報が入手できない...。(^_^;)

ところで、最近755CDVは元気ですか?一度速いマシンを使っ
てしまうと遅いマシンには耐えられなくなるのが普通の人ですが...。


霜月先生、あとはお願いします。ああ、ユイ君によろしくな。え? 名前: (11/1(日)8:07 202.231.131.119)

世間は11月になってしまいました。宇部市はことしで78歳です。

では、

toしまさん

おー、文化を探していますな。その本は私、知らないっすm(__)m。
SFだったらしゃあさんあたりがくわしいかも。
「樅の木は残った」とか「関ヶ原」とか「彦左衛門外記」とか「桃太郎侍」の原作etcなら持っているんですけどねえ・・・。「新・平家物語」とか。

toアキラさん

ども。先日はお世話になりました。

>まさかあそこで4人が集まるとは思えませんでした。

だから、一緒にしないでってば(笑)


まさか・・・ 名前:アキラ (11/1(日)0:47 202.231.131.223)

創さんへ
まさかあそこで4人が集まるとは思えませんでした。
あっ、藤香祭どうでした?少しは楽しんでいただけましたか?
はじめましてなのに、図々しく挨拶してごめんなさい。
姿を見かけたら我を忘れてしまって・・・(笑)
明日は宇部祭り初日ですね。藤香祭来る人が少なく
なるかな?
明日も都合がついたら来てくださいね@藤香祭


本を探しています 名前:しま (10/31(土)9:28 210.132.243.90)

本を探しているんです。
昔持っていたんですが、友達に貸したら無くなっちゃいました。
ほんの題名は、「鼻行類」といいます。著者は、H.シュケンプテ氏です。
その昔水爆実験で沈んだ、ハイアイアイ島に生息していた
鼻で歩くほ乳類「ナゾベーム」を代表とする鼻行類達の生態について
書かれた本ですが、お持ちの方いらっしゃいませんか?
探してるんですが、本屋さんに無いんです・・・。
鼻行類って、知ってる?
創さんならきっと知っているでしょう。
これ見て「ニヤッ」としたあなた、なかなかのマニアです。


きょうはお祭り日和だっ!! 名前: (10/31(土)9:27 202.231.131.69)

良い天気ですねえ。やはりお祭りはこうでなくっちゃ!ところで、あす11月1日は我が町の市制記念日です。宇部まつりが3日まで開かれます。

toアキラさん

いらっさ〜い!なるほど後輩くんですか。これからもよろしくおねがいします!!

toカズ&KJ&ごまさん

おー、なんかますます競馬の話題がヒートアップしとりますな。武豊の名前くらいならわたしでもわかるけど・・・

toまなさん

だいじょぶ??コワレテナイ???

toどっぽさん

へへ。

toしゃあさん

おかえりー、ってさっき(金曜の夜)まであってたんだけどね(笑)

toさとのすけ

すなをでよろし


出張から帰って見れば・・・ 名前:しゃあ (10/30(金)23:37 210.131.70.213)

長野、山梨の出張から帰って見るとなんだか賑やか。
今回は電脳部品を漁るひまもなく、羽田に急いでしまった。


あはは…は…は 名前:KJ (10/30(金)23:05 210.131.110.162)

>これがわざとだとしたら、KJさんもタチが悪い…………。
怒ってるかなあ、創さん…。ごめんなさーい。

(これで「KJをぶん殴ってやる!」って上京してくれたら、即オフ会で
すけど〜)

>んじゃ、別席でさとのすけくんを交えてKJさんにご教授いただくとし
>ます・・・。

あの〜、経験も知識も、お姉様が豊富なのでわ(^^)

>で、メジロブライトとシルクジャスティスを切ったらどうなるかというと、

サイレンススズカは断然として、あとはどれも切れそうですからねぇ…
うーむ、むずかしいわ〜


天皇賞は... 名前:ごま (10/30(金)20:39 210.225.124.7)

サイレンススズカが1枠1番で鞍上が武豊、まあ決まりでしょうね。
で、メジロブライトとシルクジャスティスを切ったらどうなるかというと、
馬番連勝 1−5,1−8,1−10
枠番連勝 1−7(ボロ負けしないようにここを押さえておくことにして)
これでどうでしょうか。メジロブライトが来たらボロボロだけど...。(^_^)

創ちゃんへ
ISDNにする事にしました。TAも買ってしまいました。最近は特にPC関
係の投資が増えてきてしまいました。なんとかしなければ!その割に競馬で稼
いでニューマシンを購入しようとしている今日この頃...。


どんな所? 名前:なんとか生きているまな (10/30(金)18:03 133.145.224.8)

♪僕らはみんな生きている。生きているからうれしいんだ!

なんか匂うな。ま、いっか。

>創言うところでやりましょう
これがわざとだとしたら、KJさんもタチが悪い…………。

>創さん、こういう話題専用のBBS作ってみません?18禁で(^^;;
無料掲示板を、自分で借りまひょう!


ごめんなさぁ〜い!! 名前:お下劣どっぽ (10/30(金)18:01 202.238.94.130)

>創ちゃんに怒られちゃった…。
>そうですね、創言うところでやりましょう>どっぽさん

んじゃ、別席でさとのすけくんを交えてKJさんにご教授いただくとします・・・。
以後、発言には気をつけますデス。すみませんでした!


天皇賞 名前:F・カズ (10/30(金)16:53 210.132.40.154)

例年に無く詰まらんメンバーですな〜
ちなみに私の予想は
◎サイレンススズカ
○ローゼンカバリー
▲シルクジャスティス
△メジロブライト
で1−4一点!!
とゆうことで


G1第二弾、天皇賞・秋 名前:KJ (10/30(金)16:05 132.179.39.36)

>そーゆー話題はそーゆーところでやってくださいな。>18禁

創ちゃんに怒られちゃった…。
そうですね、創言うところでやりましょう>どっぽさん

さて、お待ちかね(?)の天皇賞(秋)予想!ごまさんも載せてね(^^)

1番サイレンズスズカと7番サイレントハンターと8番サンライズフラッグ、そして9番
シルクジャスティズ、のBOXもしくは、かなり低配当のを切った組み合わせ。

1−7、1−8、1−9、7−8、7−9、8−9です。
(ただし、オッズ6倍を切った組み合わせは買いません)