ペンペンの足跡:つう   

赤色火炎怪獣ばにら! 名前:創@アボラス (8/22(土)22:28 202.231.131.205)

よ!ばにらっ!早速やってきてくれたね。そっか、またばあちゃん、具合が悪いんか・・・
たいへんだな。でも、看病で無理して体を壊さんようにな!

なになに?さとのすけのとこもCGIトラブルか?KSSも何だか、会議室の過去ログがふっ飛んだって書いてあったけど・・・。

ところでみんな、車椅子バスケットボールって実際に見たことある??


おひさー 名前:ばにら (8/22(土)9:43 202.231.128.103)

 この前はわたしのHP来てくれてありがとうです。

 なんか、創さんますますエヴァの海にどっぷりと漬かっている様子が
伺えて、元気そうなので安心しました<なんのこっちゃ。
 
 私は、今、おばーちゃんが入院中につき、毎日病院に通っています。
なので、しばらく手話サークル休んでいるのだ。かなり休んでいるか
ら、忘れてしまいそう(^-^;;


またもやCGIが!(;;) 名前:さとのすけ (8/21(金)21:25 202.235.218.137)

またもオイラのHPのCGIがプロバの故障により
使えなくなりました(;;;;;;;;;;;;)
軽さが取り柄の、穴ばおんぼろプロバって・・・やっぱりアカンのかなぁ。


すぷりがん 名前:KJ (8/21(金)10:45 132.179.39.36)

『スプリガン』は小学館からコミックが全11巻出てます。1巻からイッキ読みすれば、創さん
もエヴァの呪縛から放たれるかもしれません(^^)
アメリカでも「STRIKER」という題名で発売されたとたん、「AKIRA」に匹敵するほど人気
になってます。
映画になるので、今なら本屋さんへ行けば、『スプリガン』が並んでますよ、創さん。
ちなみに、映画のコピーは、「戦って死ね」。過激ですなー。

『スプリガン』のコミックで気に入っているエピソードは(全部気に入ってるのだが)、「リバ
ース・バベル」の話と、「帰らずの森」の話かなあ。


すぷりがん??? 名前: (8/20(木)22:41 202.231.131.221)

toKJさん

スプリガン???なんか聞いたことはあるですよ。基本的に創さんは、エヴァのほかのアニメやコミックで知ってるところといへば、(SF関係に限定しても)機動戦士ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、デビルマン、その程度しか知らないんだい。


『スプリガン』ってマイナーなのかな〜? 名前:KJ (8/20(木)11:39 132.179.39.36)

しまさんか、創さんなら知ってたかなと思ったけど…。

「スプリガン」は2年ぐらい前まで、少年サンデー増刊に連載されたコミックです。
超高度に発達した古代文明は、それゆえ自滅の道を辿った。某所から発見された未知の金属でで
きたブレードに、あらゆる遺跡を悪しき者から守るため封印するよう、警告文が刻まれ、アーカ
ム財閥は私財を投じて、その警告通り遺跡を調査・封印をするための研究所を創立。しかし、超
古代遺跡の力を軍事や私利私欲に使おうとする人や組織・国の妨害が相次ぎ、「アーカム」は世
界中から超能力や戦闘力のずば抜けた連中からなる戦闘部隊を組織する。遺跡を守る「妖精」の
名前から、その組織は『スプリガン』と名づけられた。
「マヤの翡翠の仮面」「富士山麓の龍脈」「水晶のドグロ」「ノアの箱船」「ライガン・スロー
プ(獣人)」「聖櫃(アーク)」などなど出てきて、へぇ、こんなオーパーツ(場違いな出土品)
があったんだって、おもしろいんですよね。「スプリガン」の面々も、主人公は追い込まれると
瞬時に「殺人機械」となるし、傷つくと理性が吹っ飛び獣人に変身するフランス人や、世界でも
彼とまともに戦えるのは5人といないと言われる、地上最強の気法師や、異空間やエクトプラズ
ムを自在に操る魔女や、刃物の類を一切使わずに心臓をつかみ出すドクターなど、トンデモな面々
で…。でも、戦闘シーンは非常にかっこいいです。最終巻では、主人公と、アーカムを出ていっ
た気法師の「師弟」対決もあるし。
映画は大友克洋監督で、「ノアの箱船」編が出てきます。ノアの箱船は、一見木造だが、「時間
の止まった物質」で構成されているそうです。


あ! 名前:さとのすけ (8/20(木)1:13 202.217.144.27)

僕も見に行ったことある♪山口百恵さんの家(^^;;
カメラが2.3個ついてただぁ。。
僕もミーハーだったりするぅ。


けっこうミーハーなのね。 名前:どっぽ (8/19(水)20:08 202.238.94.131)

>正解は、山口百恵さんの引越の日に野次馬として写ってしまっただけです。(殴)
ぶぁはっはっはっはっはっは・・・!!!!ウケた、うけたよ〜。
そういえば、百恵さんちって国立市ですもんね。
刑務所のような高い塀に囲まれてるんだよね。(なんで、知ってるんだろ・・・。)


15、16、17と、私の青春暗かった〜♪(私は明るかったが…) 名前:KJ (8/19(水)17:22 132.179.39.36)

>俺の紳士的イメージが
酔っ払わなければ、ですね〜(^^)

>「トレイング」の田中れなちゃんとの極秘デート
れなちゃんって、御両親とおじいさんと、兄貴がいて、確か年齢は…。
ロリ○ンか、援交オヤジと間違われまっせ。いいの〜?(^^;;
でなくても、れなちゃんにはカレシがすでにいるらしい(という設定)。

今日発売の少年サンデーで、『スプリガン』復活!!
映画の『スプリガン』(9月5日上映開始)に字幕つけてくれないかなー。


暗い過去とは? 名前:まな (8/19(水)12:44 133.145.228.3)

>何をやった〜?えっちなことで載ったんでしょ〜ね(^^)
私の経営している風俗店が取り上げられました。・・・というのはもちろん嘘。
(あー。こんな事をかいたら俺の紳士的イメージが壊れるう!)

「トレイング」の田中れなちゃんとの極秘デートをすっぱ抜かれた。・・・これも嘘。
(関東以外の人にはわからんネタやな)

正解は、山口百恵さんの引越の日に野次馬として写ってしまっただけです。(殴)

>私の所有するメビウスPJは、軽くて高性能だぞー。
俺もサブノートが欲しい・・・。冬のボーナスで買うぞ!


まな氏の暗い過去発覚? 名前:KJ (8/19(水)10:44 132.179.39.36)

>おいら、フライデーに載った前科があるから、全然気にならないぞよ。
何をやった〜?えっちなことで載ったんでしょ〜ね(^^)
真面目な活動でしたら、フライデーは見向きもしないと思うからな〜。
大阪で白状させたろ。しまさん、協力よろしく。

>WINはサブノートが沢山あっていいですね。
Macやめて、DOS/Vに変えなさいって、兄ちゃん。(^^)
VAIOとか、私の所有するメビウスPJは、軽くて高性能だぞー。

>♪〜胸もおしりも98、98。お腹のまわりも98、98。〜
> 今どきパソコン98、98。〜♪
創さん、メモしとく?

>創○×学会とは何の関係もございません。(一部訂正)
わー!
全然伏せ字になってねーぞ!!

>もうすぐ全通研(全国お通じ研究会じゃありませんよ!)!
う、イマイチ…。しまながしコンビ解消されないよう、精進してくれい!
私だったら、全国便通研究会と言うけど…。


創○価学会とは何の関係もございません。 名前:しま (8/19(水)1:13 210.132.243.3)

>おいら、フライデーに載った前科があるから、全然気にならないぞよ。
まなさんって、話題の人だったのですね!?
朝日新聞には載ったことあるけれど(イカダで淀川下りして)、
NHKの教育テレビにも一寸出てたらしいけれど、フライデーはなかなか
載れるもんじゃぁ〜無いですよね。
もうすぐ全通研(全国お通じ研究会じゃありませんよ!)!
やっぱり会場にノート持ってくことになるのかなぁ?
WINはサブノートが沢山あっていいですね。
PowerBook3400は重い!身体鍛えるために買ったんじゃないぞ!
誰か軽〜いPowerBook私にちゃぶだい!

>♪〜胸もおしりも98、98。お腹のまわりも98、98。〜
> 今どきパソコン98、98。〜♪
どっぽさん・・・・・・。
そんな事無いよね?創さんが確認しに来ないからって・・・・・?


衝撃の過去 名前:まな (8/18(火)23:50 203.179.97.120)

>東海林どっぽと、梨本KJの取材攻勢に、怒りのまな…とか。
おいら、フライデーに載った前科があるから、全然気にならないぞよ。


初めて歌うぞよ! 名前:どっぽ (8/18(火)20:37 202.238.94.139)

♪〜胸もおしりも98、98。お腹のまわりも98、98。〜
 今どきパソコン98、98。〜♪

↑コレ、小4の女の子が身をくねらせ、歌ってたの〜。
私、このCM知らなかったので、すっごぉ〜いウケてしまった。
「また、やって」って何度もリクエストしちゃった・・・。みんな知ってたぁ?

>おいおい、御徒町で一緒に飲んだくれてたときに、ダーリンに家事を押し付けほーだいだった
>のかぁ〜?
んにゃ、まさにあの日・あの時に、Myダーリンは、消防車まで出動させ、高速の渋滞の原因を
つくるほどの事故に遭い、一人痛みに耐えていたのであった・・・。
ちょっとは反省して、良い妻は、タイ料理を食べに行くとき、むちうち症のダーリンも一緒に
つれていってあげました。辛さに少しは痛みも忘れるかと思ってさ。


今日はおだやかな日だった…。 名前:KJ (8/18(火)19:23 132.179.39.36)

暑いと、難しいこと皆考えるのヤなのかな…(KSS会議室が8日間も書き込まれてない!!)

♪ささや〜かな幸せは
うたか〜たぬ波ぬ花〜
ウージ〜ぬ森で〜唄ったドウシぐわ
ウージ〜ぬ森で〜八千代ぬわーかーれ〜〜

今年、まだダイビング行っていないんだよなー。と、島唄ウチナーグチバージョンを唄いながら
思い出した。

戻る