ペンペンの足跡(過去ログその4)


タイトル:じゅーよーなおしらせ 名前: (5/17(日)22:10 duube185.ymg.urban.ne.jp)

まいど書き込みありがとー!ついに新型『ペンペンの足跡』が接続しました。創さんのほめぱげメインのページから入って下さい。

toみおさとさん
おたんこナースって、最近みょーにシリアスな展開をしてるよね。

toどっぽさん
ながしまさんの代理、ありがとさんです。
>>ガッコのパソコンは教育センターというところがホストになっていて、
>>アブナイサーバーには行けないように制限をかけているんです。
>>創さんのペンペンはどうやらそれに引っかかってしまったようで…

これについては、きょう創さんの友達も言ってました。教育センターの件もあると思いますが、この伝言板のサーバー自体がプロキシーを嫌っているみたいです。『次元大介』っすか。なるほろ。

toKJさん
なんだかんだ言ってもKJさんのカキコが一番ハデっすね(^^;;;
ところで、きょう友達と話していたら、『ジャイアントロボ』のOVAが、結構面白いらしいです。なんでも横山光輝のキャラが総出演(魔法使いサリーや伊賀の影丸、はては三国志の諸葛孔明やバビル2世も)してるらしいんですが・・・こんど借りてみよっと!

 


タイトル:おたんこナース! 名前:みおさと (5/17(日)21:47 tky329.tky.3web.ne.jp)

全部持ってるるるるるぅ♪おもしろいっすよぉ!!

 


タイトル:オイラ・・・・ 名前:みおさと (5/17(日)21:46 tky329.tky.3web.ne.jp)

オイラ、プリクラすると、なぜか、いっつもスナフキン

 


タイトル:どうやらここはあぶないらしい・・・? 名前:(ながしまさんの代理人)どっぽ (5/17(日)17:35 proxy01ci.so-net.ne.jp[210.132.183.230])

ながしまさんにご機嫌伺いしてみました。そしたら・・・[以下、ながしまさんより]

>ガッコのパソコンは教育センターというところがホストになっていて、
>アブナイサーバーには行けないように制限をかけているんです。
>創さんのペンペンはどうやらそれに引っかかってしまったようで…

・・・ということです。ふむふむ、そうだったんだ…。(^^)

>伝言して下さい[ながしまさんより]
「私の理想の男性は次元大介だあぁぁぁ!!」

ちなみに私は…スナフキン。(容姿ぢゃ、ないよっ)
ニョロニョロって子供心に憧れたもんだな〜。だって、言葉もかわさずに
意志の伝達ができて、その上、ケンカしたところみたことないもんね。

 


タイトル:♪ヤットイセー、ヤットイセー、ヤットイセー、ヤットイセー 名前:KJ (5/16(土)22:23 sksw0138.ppp.infoweb.or.jp)

まだ東北新幹線が上野発着のころ、仙台駅に近づいたときのシンセサイサー(車内案内のときに
流すやつ)は、「斎太郎節」のイントロでした。帰省の度に聞いてたもんで(いやでも耳につくんです〜)
「大漁唄い込み節」ともいうなあ。

青森ねぶたのリズムも耳に付いて離れんわ(^^;;
♪だんだんだん、だだんだんだん、だだんだんだん、だだんだんだん
津軽じょんがら節も〜(^^;;;;;;;
♪ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャン
八木節も…(; ;)
♪タンタンタタタンタタンタタンタン、タンタンタタタンタタンタタンタン
ああ、日本人…。

>う〜ん、さいきんますます無法地帯となりつつあるなぁ・・・(^^;;;
『世紀末救世主伝説』っていうサブタイトルつけます?ここ(^^)

お蝶夫人…どっぽさん、可愛くて天才プレイヤーで「ひ○み」という名前の後輩がいたんですか?
そんでもって、コーチの名前が「宗○」と言って、今はもうこの世にいない、とか?
「藤○」っていうやたらハンサムで性格のいい奴もいたとか?(^0^)

スポ根といえば、「六三四の剣」が好きでした。特に、インターハイでのVS乾戦での、六三四の上
段対乾の二刀流!「六三四の剣・アダルト編」でも描いてくれんかなあ、村上もどかセンセ。

最近「いーな」と思っているコミックは、「八雲立つ」(樹なつみ・作。白泉社)、「おたんこナース」(佐々木
倫子・作。小学館)です。

 


タイトル:人工知能により、自律自爆がセットされました。 名前: (5/16(土)22:18 duube85.ymg.urban.ne.jp)

重要なお知らせです・・・。
まもなくここは閉鎖されます・・・。
自爆装置が作動しましたので、全員待避して下さい。
KSSの侵略は止めることができませんでした。



なーんてうっそぴょ〜ん!
実はここのシステムが変更になって、伝言板がリニューアルされるのさっ!
この伝言板自体は、6月半ばくらいまで使用できますが、まもなく新伝言板に
移行します。

 


タイトル:巡回〜♪ 名前: (5/16(土)3:14 duube60.ymg.urban.ne.jp)

う〜ん、さいきんますます無法地帯となりつつあるなぁ・・・(^^;;;
15日に、我が社の軽音楽部定期演奏会がありました。←なんか高尚だな・・・
トリはもちろんうちのバンドです!(半分嘘・・・)
エンディングの曲の最後のギターソロのところで、突然PAがおちてしまって(ミキサーがスイッチを間違えたらしい)ちょっとお間抜けな終わりになってしまった。もっともその後で無理矢理もう1曲演奏したからいいか・・・>そういう問題か?

 


タイトル:おおお!(@@) 名前:みおさと (5/15(金)23:46 tky325.tky.3web.ne.jp)

およよよ!まなさん!!
その投稿、私です!!・・・なぁんちゃって。
実は私もその記事読んだんですよ。んで、そのネタをここで披露したのですが、
よもやネタ元をばらされてしまうなんて・・・もとい!偶然にも同じ記事読んで「なるほ
ろ〜♪」なんて思ってたんですねぇ(@@)いやはやビックリ

 


タイトル:♪俺はサム〜ライ〜、呼ばれ〜た〜か〜ら〜は〜♪ 名前:KJ (5/14(木)14:14 stinger.toppan.co.jp[10.102.55.110])

♪お〜ま〜え〜仕込んだ〜な♪
確かボキャブラで、花形が明子さんと一緒に飛雄馬の家に行って、一緒に食事中、突然明子さんが
口を押さえて、「うっ…」と流しへ。それを見た一徹(何と高松英郎さん、ピッタリ!)が花形をにらんで
ちゃぶ台返し!そのときにこの歌が…。(♪思い込んだら、で歌ってみてね)

 


タイトル:その昔・・・。 名前:まな (5/14(木)12:42 hmt3.hitachi.co.jp[10.16.101.6])

♪まぶたーとじーればー うかぶーけしきがー まよいながらー いつかかえーる あいの ふるさーと
♪さくらーふぶーきのー さらいーのそらへー いつかかえるー そのときまーで ゆめは すてなーい

>重いコンダラ・・・ちゃう!
そりゃ、この歌詞が流れている時重いローラー(?)を引っ張っている映像に
なっているから、勘違いする人もいて当然。
その昔、ある雑誌(なんの雑誌かは忘れた)で「私はずーっと『重いコンダラ』だと思っていた。」
という告白の投書がありましたが、確か女性だったと記憶しています。
ひょっとして投書の主はみおさとさん????(な訳ないか)

 


タイトル:パ〜マン2号も遅れるな! 名前:しま (5/14(木)0:28 p84f349.nygw.ap.so-net.ne.jp)

ガッチャマン好きでしたよ。(お坊ちゃまんも好き)
花のぴゅんぴゅん丸なんていかが?
このあいだ実家へ行ったら、妹が、いろんなビデオ(エッチなのじゃない)を見せてくれたんですが、
昔のアニメのリメイク物って多いんですね。ガッチャマン、テッカマン(鉄火巻の方が美味しい)、キャシャーン、
鉄人28号、ジャイアントロボ等々。
懐古趣味ってやつですか?(蚕は飼ったことがない。)[ちゃうがな〜!]

 


タイトル:重いコンダラ・・・ちゃう!思いこんだぁぁぁら、試練のみぃぃちぃいっぉぉぉ♪ 名前:みおさと (5/13(水)23:49 tky322.tky.3web.ne.jp)

巨人の星・サムライジャイアンツ・野球狂の詩。
当時の私の人生設計は、高校で甲子園マウンドのエース、4番バッター、背番号はもちろん1で、
そのあと、巨人軍に入軍する・・・でした(^^;
私が高校生になるときには、男女差別がなくなり女の子でも甲子園に行けると信じていたあの頃・・・

 


タイトル:よくもバラしてくれたわね…。 名前:どっぽ (5/13(水)20:37 proxy01df.so-net.ne.jp[210.132.183.85])

ガッチャマンも大好きだったも〜ん。
きっと、しまさんもだよね。

 


タイトル:LOOPな気持ち 名前:あんずちゃん (5/13(水)19:12 gw.ntvv.co.jp[192.168.1.1])

嫌われず誰からもいい子だって言われて〜
犬を散歩に連れていって明るく振る舞う〜

ぞうさんげんき?

 


タイトル:ゴ〜!ゴ〜!レッツゴ〜!かがやくマ〜シ〜ン〜! 名前:しま (5/13(水)0:22 p84f342.nygw.ap.so-net.ne.jp)

聞くところによると、どっぽさんは、お蝶夫人になりたかったとかとか・・・。
「エースをねらえ」ですか?私も見てましたけれど・・・。
もしかして、「アタックNo.1」なんかも見てたでしょ?それから、「サインはV」も・・・。
うん?田舎っぺ大将?  (退避!退避!)

>こ〜の高校教師!(自爆)
実は、野島さんの一連のシリーズ、(高校教師、家なき子、聖者の行進)の
作曲されていた方というのは、私の大好きなお方のお兄さまです。
さて問題です。この、「私の大好きなお方」って誰? わかるかなぁ?

 


タイトル:♪探し物はなんですかー 見つけにくいものですかー。 名前:まな (5/12(火)17:53 hmt.hitachi.co.jp[10.16.101.6])

>>本人は「ひかる」ちゃんもいいなと思っている優柔不断な奴です。(爆)
>「めぞん一刻」の響子さんとこずえちゃんの間で悩む、五代くんみたいですな〜。
それを言うなら、「きまオレの主人公、春日恭介くんみたい。」と言うべきでは?

>島唄はワシの十八番です。
オリジナルバージョンの第一興商レーザーカラオケでは本人(ですよね?)出演で、
大口開けて歌ってくれるので、すごく歌いやすい。
なのに、最近はどこもかしこも通信カラオケばかり。(曲数は多いけど)
今こそレーザーカラオケの良さを見直そう!!!!

 


タイトル:『島唄』はウチナーグチバージョンが好きです。 名前:KJ (5/12(火)13:12 stinger.toppan.co.jp[10.102.55.110])

♪でぃご〜が咲き乱れ、風を呼び嵐がきた〜
くりか〜えすくぬあわり、島わ〜たる波ぬぐどぅ〜
ウージの森であなたとで〜あ〜い、ウージの下で千代にさよならぁ〜
島う〜たぐわ、風にぬり〜、鳥とと〜も〜に〜海を渡れ〜
島う〜たぐわ、風にぬり〜、届けてたぼれ〜、わんくぬ涙(なだ)ぐわ〜♪

島唄はワシの十八番です。

>本人は「ひかる」ちゃんもいいなと思っている優柔不断な奴です。(爆)
「めぞん一刻」の響子さんとこずえちゃんの間で悩む、五代くんみたいですな〜。

さて、仕事せねば…。

 


タイトル:♪なーみだーの リクエースト さいごーのーリクエースト フォーユー 名前:まな (5/12(火)8:55 hmt6.hitachi.co.jp[10.16.101.6])

>♪しまう〜たぐわ、
これ、現地風の発音ですねえ。

>まなさんの女性のタイプ「まどか」ですか。うんうん。(^。^)
さて、それはどうかなあ?本人は「ひかる」ちゃんもいいなと思っている優柔不断な奴です。(爆)

 


タイトル:げ〜!! 名前:KJ (5/12(火)0:00 sksw0526.ppp.infoweb.or.jp)

全然接続でけへんと思ったら、なんと三レンチャンとは!
創さん、ごめんね(T人T)

 


タイトル:♪しまう〜たぐわ、風にぬり〜、鳥ととーもーに〜うんみんをわーたーれ〜 名前:KJ (5/11(月)23:55 sksw0526.ppp.infoweb.or.jp)

>結局、あれでした。
まだパニックから現実に戻ってないのね〜(^ ^;;
何だかんだ言っても、「どっぽさん」を一番ネタにあげてたの、創さんでっせ〜。ひょっとして、創さん
は「隠れどっぽファンクラブ」の初代会長ではないだろか、と思ってたんですから(^^)
正真正銘の本物のどっぽさんとオフミでご対面した創さんの反応を、KSSご一同、楽しみにしてお
ります(^^)/


でも、ま、KSSが表の顔なら創さんのほめぱげはウラの顔かも知れませんよ。KSS会議室で
疲れ果てた戦士達が唯一本性をさらけだせるオアシスが創さんとこなんですから、凄く貴重な
HPですぜ、ここは。

>私は、TNGの、ビバリーかなぁ?(決しておばさん趣味ではない。)
…ひょっとして、若くてカワイイ奥さんがいる反動ですかあ?奥さんがビバリー似だったら、もはや
何も言えませんが〜(^^;;

>桜井幸子も好きだぞ。
こ〜の高校教師!(自爆)
ちなみに、「高校教師」のLD持ってます。ぼちぼち、要約筆記の友人に、セリフを筆記通訳しても
らう予定です。

>(って、幹事幹事!)
よろしくお願いいたしま〜す!私や、まなさん、どっぽさんとさっそくメールでオフミ計画会議を
始めます?

>まなさんの女性のタイプ「まどか」ですか。うんうん。(^。^)
うんうん( )(..)(・ ・)(..)
しまさんのお友達に「まどか」さんいます?(^^)まなさんがこの返事にわくわくしてたりして。

さて、もう寝ます。今日は会社の定期健診で、バリウム飲んだわ〜。下剤入りだから、午後がつら
かったっす。

 


タイトル:♪しまう〜たぐわ、風にぬり〜、鳥ととーもーに〜うんみんをわーたーれ〜 名前:KJ (5/11(月)23:54 sksw0526.ppp.infoweb.or.jp)

>結局、あれでした。
まだパニックから現実に戻ってないのね〜(^ ^;;
何だかんだ言っても、「どっぽさん」を一番ネタにあげてたの、創さんでっせ〜。ひょっとして、創さん
は「隠れどっぽファンクラブ」の初代会長ではないだろか、と思ってたんですから(^^)
正真正銘の本物のどっぽさんとオフミでご対面した創さんの反応を、KSSご一同、楽しみにしてお
ります(^^)/


でも、ま、KSSが表の顔なら創さんのほめぱげはウラの顔かも知れませんよ。KSS会議室で
疲れ果てた戦士達が唯一本性をさらけだせるオアシスが創さんとこなんですから、凄く貴重な
HPですぜ、ここは。

>私は、TNGの、ビバリーかなぁ?(決しておばさん趣味ではない。)
…ひょっとして、若くてカワイイ奥さんがいる反動ですかあ?奥さんがビバリー似だったら、もはや
何も言えませんが〜(^^;;

>桜井幸子も好きだぞ。
こ〜の高校教師!(自爆)
ちなみに、「高校教師」のLD持ってます。ぼちぼち、要約筆記の友人に、セリフを筆記通訳しても
らう予定です。

>(って、幹事幹事!)
よろしくお願いいたしま〜す!私や、まなさん、どっぽさんとさっそくメールでオフミ計画会議を
始めます?

>まなさんの女性のタイプ「まどか」ですか。うんうん。(^。^)
うんうん( )(..)(・ ・)(..)
しまさんのお友達に「まどか」さんいます?(^^)まなさんがこの返事にわくわくしてたりして。

さて、もう寝ます。今日は会社の定期健診で、バリウム飲んだわ〜。下剤入りだから、午後がつら
かったっす。

 


タイトル:♪しまう〜たぐわ、風にぬり〜、鳥ととーもーに〜うんみんをわーたーれ〜 名前:KJ (5/11(月)23:52 sksw0526.ppp.infoweb.or.jp)

>結局、あれでした。
まだパニックから現実に戻ってないのね〜(^ ^;;
何だかんだ言っても、「どっぽさん」を一番ネタにあげてたの、創さんでっせ〜。ひょっとして、創さん
は「隠れどっぽファンクラブ」の初代会長ではないだろか、と思ってたんですから(^^)
正真正銘の本物のどっぽさんとオフミでご対面した創さんの反応を、KSSご一同、楽しみにしてお
ります(^^)/


でも、ま、KSSが表の顔なら創さんのほめぱげはウラの顔かも知れませんよ。KSS会議室で
疲れ果てた戦士達が唯一本性をさらけだせるオアシスが創さんとこなんですから、凄く貴重な
HPですぜ、ここは。

>私は、TNGの、ビバリーかなぁ?(決しておばさん趣味ではない。)
…ひょっとして、若くてカワイイ奥さんがいる反動ですかあ?奥さんがビバリー似だったら、もはや
何も言えませんが〜(^^;;

>桜井幸子も好きだぞ。
こ〜の高校教師!(自爆)
ちなみに、「高校教師」のLD持ってます。ぼちぼち、要約筆記の友人に、セリフを筆記通訳しても
らう予定です。

>(って、幹事幹事!)
よろしくお願いいたしま〜す!私や、まなさん、どっぽさんとさっそくメールでオフミ計画会議を
始めます?

>まなさんの女性のタイプ「まどか」ですか。うんうん。(^。^)
うんうん( )(..)(・ ・)(..)
しまさんのお友達に「まどか」さんいます?(^^)まなさんがこの返事にわくわくしてたりして。

さて、もう寝ます。今日は会社の定期健診で、バリウム飲んだわ〜。下剤入りだから、午後がつら
かったっす。

 


タイトル:りべんじゃあ〜創(爆) 名前: (5/11(月)20:47 duube63.ymg.urban.ne.jp)

KSSってさ・・・あれだよ・・・うん。なんつーか・・・そうね〜・・・どっかな?もしかして、こうじゃない?え?それはないよ〜!やっぱさ、・・・・だって。う〜ん、それはいえるかも。でも、もしかするとさ!・・・だったんじゃないの〜?そうそう!そうだって!
結局、あれでした。

 


タイトル:あ!ホント、そういやそうだ! 名前:しま (5/11(月)0:05 p848187.nygw.ap.so-net.ne.jp)

>生きてるかあ〜?
>もしかすると、私がどっぽさんが素敵な人って書いたもんだから、パニクってるんですか〜(0_0;;
>でも、事実は事実です!現実に帰ってらっしゃい(^^)
そう言えば、創さんどこいってんでしょ?
まなさんの女性のタイプ「まどか」ですか。うんうん。(^。^)
私は、TNGの、ビバリーかなぁ?(決しておばさん趣味ではない。)
桜井幸子も好きだぞ。
オフ会楽しみです。(って、幹事幹事!)
京都に、ろうの夫婦がやっているお店があるとか・・・。
ちょっと調べておきます。

 


タイトル:おーい、創さん 名前:KJ (5/10(日)23:52 sksw0317.ppp.infoweb.or.jp)

生きてるかあ〜?
もしかすると、私がどっぽさんが素敵な人って書いたもんだから、パニクってるんですか〜(0_0;;
でも、事実は事実です!現実に帰ってらっしゃい(^^)

>オトナの男だったのだ。
(^^)vぶいっ!

>もっと言って、もっと言ってぇ〜!!
みなさん、KSSのオフラインミーティングにくれば、どっぽさんの魅力に直撃されますよ!
女子大生みたいな幼さはないけど、かといって絶対「おばさん」でもない、オトナの「いい女」です!!
こんな素敵な人と一緒にお酒が飲めるアナタは幸せ者ですよ!
ちなみに、女性の皆様には、オトナの男である私がお相手をば…(^^;;

>ちなみに今日俺が飲んだお酒の種類は「まどか」
…まなさんの女性の好みのタイプが、なんとなくわかった気がする…(^o^)

 


タイトル: 名前:しま (5/10(日)23:39 p848187.nygw.ap.so-net.ne.jp)

みおさとさんもはじけてしまいましたね。
宝塚まで車で、1時間くらいで行けるところに生まれてこの方いると言うのに、
まだ一度も見に行った事ありません。
うちの妹いわく、「最近の宝塚は、花が無いよねぇ。」とかとか・・・。
一回くらいは見に行っとかなきゃねぇ。
藤山寛美さんが亡くなったときも後悔したし。(大阪にいながら一度も生で見てなかった。)
それにしても最近の藤山直美の雰囲気って、・・・・・。お父さんそっくり!
去年は、朝日奈隆先生のベートーベンチクルス、聴きそびれたし、今年はお芝居とか、コンサート行くぞ!
何だか。パパダルも大阪に来るらしいし、ファンキー(ヤンキーじゃない)にはじけよう!
そうそう、今月の新刊情報で、ウイリアム・シャトナー作の、「カーク艦長の帰還(上・下)」がでていました。
5月中旬の発売だそうです。楽しみ楽しみ。

 


タイトル:SUNDAY EVENING 名前:poco (5/10(日)19:03 omy28du24.stm.mesh.ad.jp)

みおさん、ホームページいきました。
でもCGIを使ったページが見れない!(ゲストブックと掲示板)
いつオープンしたんですか?
まずはともあれおめでとうございます。

 


タイトル:ベルバラファンっす! 名前:みおさと (5/10(日)15:57 tky334.tky.3web.ne.jp)

オイラは、ベルバラファンっすよぉぉ(^0^)v>どっぽさん
んとね、アニメのベルバラが好きで、セリフ未だに言えたりする。にゃはは
高校の時、はまってて、友達にオスカルって呼ばれてた(呼ばせてた?)ことがあるんだから。
バスケの試合をしたりすると、外野から「オスカルゥゥ頑張ってぇぇ!」の声援が・・
そういうオイラは女子校出身でーす。とほほ。

 


タイトル:ここは、カラオケボックスか? 名前:どっぽ (5/10(日)15:13 proxy01cf.so-net.ne.jp[210.132.184.14])

みおさとちゃん、あなたはベルバラファン?それともヅカファン?

>ついにご対面しました、どっぽ姐さんと!!いやあ、素敵な人です。創さん、どっぽさんはコワイって
>いうイメージ、変えた方がええでっせ。
もっと言って、もっと言ってぇ〜!!これで、優しい私の真の素顔を知る人がまた一人増えて
よかった。(^^)v 昨日は、とっても美味しくお酒が飲めました。ここでは、パワー全開のKJさん
は、もっとやんちゃ坊主かと思っていましたが、幹事役がぴったりのオトナの男だったのだ。

>KSSの伝言板にも書きましたが、オフ会をやりませんかあ?
楽しみにしています。しまさん、よろしく!
私のお願い(?)今度は忘れないでね・・・。

ムーさんの血液型予想、創さんはどうでっか?
ちなみに私のは・・・まだ、内緒にしておこう。

 


タイトル:バラは!バラは!!気高くぅぅさぁぁいぃぃてぇ、バラは!バラは!!美しくちるぅぅ〜 名前:みおさと (5/10(日)4:18 tky320.tky.3web.ne.jp)

おっしゃぁ!早起きしてしまいましたぁ。
ネット界、どこも誰もいないやん(;へ;)早起きは三文の得って嘘や。
ゲストブックにご記帳いただいた方、ありがとうございました(^^)ほくほく

 


タイトル:きまぐれ 名前:まな (5/10(日)3:19 ktd217.ask.or.jp)

ちなみに今日俺が飲んだお酒の種類は「まどか」
何をかくそう、私は「きまオレ」のファンなのだ。
誰かこの話題で盛り上がってくれる人、いませんかあ。

 


タイトル:オフ会やろうよ! 名前:まな (5/10(日)3:13 ktd217.ask.or.jp)

KSSの伝言板にも書きましたが、オフ会をやりませんかあ?
>「KSS四天王(笑)」
おもわず、ずっこけた!(笑)
ま、とにかく「3人寄れば文殊の知恵」の例えどおり?オフ会の話がそこで出て来た訳です。

>キヌタラボラトリー
この言葉にビビッっときてしまった。なんと懐かしい響きのする言葉・・・。

>いやいやどうも、ダンの役のようですよ。
そうか,フルハシの気持ちを思いやって、わざと老けたダンになるのか。セブンは。
実際問題として、ウルトラマンは地球人より遥かに長生きのはずなので、
昔のままのダンに変身することも可能なはずです。
それなのにあえて老けたダンに変身するこのウルトラセブンの思いやりには、涙がでます。

ところで「ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦」でアンヌがセブンに向かって
「セブン、ありがとう」と呼びかけるシーンがあります。
これ、シナリオでは「ダン、ありがとう」だったらしいのですが、
みなさんはどちらがいいと思いますか?
私は「ダン」と呼びたいのをこらえてあえて「セブン」と呼ぶところが
アンヌの奥ゆかしさだとおもうのですが。

 


タイトル:今夜は最高! 名前:KJ (5/10(日)2:17 sksw0230.ppp.infoweb.or.jp)

ついにご対面しました、どっぽ姐さんと!!いやあ、素敵な人です。創さん、どっぽさんはコワイって
いうイメージ、変えた方がええでっせ。今日(あ、もう昨日か)、関東難聴青年部茶話会にお友達連
れて、いらっしゃったんです。もち、まなさんも一緒。「KSS四天王(笑)」のうち、三巨頭が揃い踏み
というのは、圧巻でっせ。

>ところで、ながしまさんは、KSSで遊星爆弾と、波動砲を撃ちまくってるようですが・・・・。
そのうち、『コロニー落とし』をしそうです(嘘)。

♪Wanna take you Baby,take me higher!
勇気抱きしめて〜強く
Gonna Tiga! take me,take me higher!
熱い鼓動を信じて♪
「ウルトラマンティガ」、いいっすね〜。それまでのウルトラシリーズの「光の国から来た宇宙人」って
いう設定じゃなくて、「古代地球の戦士で、光の化身」というのがいいっす。主人公のダイゴがティガに
変身できるのも、彼のDNAが古代地球人の末裔だからっていうのもいいです。
国連が発展して、国境の無い世界となり、国連が「TPC」という機関になり、その調査機関として「GU
TS」ができ、それが怪獣出没と同時に武力強化したという設定、「GUTS」極東本部の
隊長が、女性で、
高樹澪さん演じるイルマたいちょーはかっこよかったわー。
何より、ウルトラシリーズ最大のタブー、「何故怪獣が出現するのか?」っていうテーマに触れている
あたりが、すごい。あまりのクオリティの高さに、小さいお子様よりも、30代のウルトラ世代が熱狂した
のもうなずけます。ちなみに、初代ウルトラマン」もゲスト出演してました。最終回近くで、「ウルトラの
星」という回で、30数年前の円谷プロダクションが、「ウルトラマン」を作り出した秘話という設定で、た
またま「怪しい怪人」を追っかけてタイムスリップしてしまったダイゴが、キヌタラボラトリーに来て、ス
タッフと間違われてあごでこき使われる回で(笑)。そこで、故円谷英二と、故金城哲夫が「ウルトラQ」
に続く空想特撮の構造を練っているわけですが、円谷英二は「湖で『ウルトラマン』と名乗る宇宙人
と出会った」と金城に語ります。それにヒントを得て、金城は一気に「ウルトラ作戦第一号」の脚本を
書き上げますが、その頃、くだんの湖では、ダイゴが追っかけていた怪人が湖に沈んだ怪獣を復活
させ、ティガに変身したものの、怪獣がやたら強くて、ついにカラータイマー点滅!円谷英二はすぐ
そばで応援してましたが、ティガのピンチに、円谷英二が宇宙人からもらった赤い石から「ウルトラ
マン」が出現!ティガにエネルギーを与え、ティガのゼベリオン光線とウルトラマンのスペシウム光
線(それも懐かしい中腰のポーズ!)のダブル攻撃で怪獣を撃破!
ってのが、ウルトラマンとティガの接点ってわけでした。

 


タイトル:トシちゃん25歳まだまだ独身。 名前:しま (5/9(土)22:43 p84f365.nygw.ap.so-net.ne.jp)

>ウルトラセブンの新作ですか。楽しみだわい。
>でも、モロボシ・ダンは若いままという訳にはいかないよね。
>だからといって他の俳優さんがダンを演じても・・・・。
>やはりダンの役は森次さんしかいません!
いやいやどうも、ダンの役のようですよ。

皆さん連休は有意義にお過ごしになったようですね。
わたしゃ何だか資料作りに追われた連休でした。明日、大阪のサ連の総会が終われば、総会全部終りだぁ。
大サの総会は、私は見に行くだけですが・・・。
連休中は結局、一度明石へ橋見に言ったくらいだったよ〜。
復旧した天文科学館の、ツァイスのプラネタリウムも見に行ったけど。
何が困るってあなた。真っ暗やみになって、横からよめさんに
「ネネ、何の説明してんの?」って聞かれると、暗くて通訳できないのが困りやした。
プラネタリウムの通訳はどうすりゃいいんだ?!

ところで、ながしまさんは、KSSで遊星爆弾と、波動砲を撃ちまくってるようですが・・・・。
お〜い相方のながしまさ〜ん早くこっちへおかえりやす〜!

 


タイトル:溶け合う心がKJさんを壊す 名前: (5/9(土)22:11 duube80.ymg.urban.ne.jp)

ども!第八話前編公開です!

toKJさん
おつかれです!さっきKSSでちょっと読みました。こんどDLしてゆっくり読むっす。
おいでませぇ山口へぇ!

>何せ、TACが幼稚園に来た時、「ウルトラマンエース」の主題歌を子供と一緒に歌ったんだもん。
>♪今だ!変身!ほ〜○ととみ〜な〜み〜♪
>自分で正体バラしてどーすんじゃい…。
どっひゃあ(爆)さいこうっす!

toまなさん
連休明けの混雑(謎)が楽しみですね(^^)

toみおさん
いらっしゃあい〜!
ここは、たのしいよぉ〜!

toあんず
そっか、相変わらずいそがしそーだなー。
ところで、かぼちゃっとにいったら、○なや、○っきーもいたぞー。

ではでは。

 


タイトル:うーむ、もう1203人目かあ…。 名前:KJ (5/9(土)0:53 sksw0438.ppp.infoweb.or.jp)

もしも、私がいつか山口へ旅行に行ったら、飲みますかあ?>創さん

広島のまとめ、千葉県中難協機関紙向けの原稿、やっと校正してできたし、さて、ぼちぼちKSS
向けに書き起こします。もちっとお待ちを〜。

広島で出会った山口のお友達、みんな若いっす。元気もいいし、大会ディスカッションでは真面目
でしたよ。K子君、S田君、T倉さん、S村さん、M部さん、いい人たちです。また会いたい。

>それでは創さんの幸せを心から遠くからお祈りいたします。
♪し〜あわせい〜のる〜、こ〜とばにそ〜えて〜♪
♪しーあわせはぁ〜あーるいーてこーない、だぁからあーるいてゆくんだね〜♪

どんどん脈絡ない文章になっていく。壊れてきたなあ…。

>ところで、ウルトラセブンは新作がビデオで出るとか?
そろそろ出てるころかな?新作では、フルハシ隊長も幹部になったのかなあ?新隊長が出るらし
いです、ウルトラ警備隊。
♪むね〜ぇに、つけぇ〜てる、マ〜ァクはりゅうせ〜♪
♪は〜るかなほしがぁ〜、ふぅる〜さあとおだぁ〜♪
♪きみ〜にもぉ、みえ〜る、ウ〜ルトラの〜ほ〜し〜♪
♪と〜おくか〜がやく、よ〜ぞらのほ〜しに、ぼ〜くらのね〜がいがと〜どくとき♪
♪ウ〜ル〜ト〜ラのヒキガエル、ウ〜ル〜ト〜ラのアマガエル、そ〜してぇ、タロ〜ウがぁ、ウ〜シ〜ガ〜エ〜ル〜♪

そーいや、昔「マカロニほうれん荘」で、ウルトラマンレオの胸のマークが「俺」を逆さまにしたものが
出ていたっけ(^^)

「ウルトラマンエース」の北斗星司って、ウルトラシリーズ最高のドアホウじゃないかと思うんです。
何せ、TACが幼稚園に来た時、「ウルトラマンエース」の主題歌を子供と一緒に歌ったんだもん。
♪今だ!変身!ほ〜○ととみ〜な〜み〜♪
自分で正体バラしてどーすんじゃい…。

 


タイトル:ちーす 名前:あんずちゃん (5/8(金)3:10 gw.ntvv.co.jp[192.168.1.1])

創さん!げんきにしちょるか?
わしゃーぶちげんきじゃけー。でもGWがなかったけーのー。やっとれんわ。

そうそう、でふちゃのみんなって「かぼちゃっと」にいるらしいね。
こんどいってみたら?
http://www2.raidway.ne.jp/~ma_o/kabo-cha/

わしも0時すぎにいってみたんじゃけど、ぶちおもたーけー。
それに懐かしいメンバーもおったんじゃが、もーあえんやつもおったけー、すぐおちたわ。

それでは創さんの幸せを心から遠くからお祈りいたします。

 


タイトル:遊びにきましたぁ〜(^0^) 名前:みおさと (5/7(木)16:34 tky316.tky.3web.ne.jp)

KSSでお世話になっています。みおこと、みおさとです。
チャットしてるときは、大抵「みおさと」という妙なハンドルを使っております(^^;
ここで、みなさん休んでらしたのねぇ。
えっと、私のHPを紹介しますね。気が向いたときにでも遊びにいらしてください。
http://www.tky.3web.ne.jp/~miosato/です。
ほな、またぁ(^0^)/~~

 


タイトル:復旧、おめでとう 名前:まな (5/6(水)23:07 ftp103.ask.or.jp)

みんな、連休疲れかな。どこもかしこも閑古鳥が鳴いてます。
(連休で6日も家を留守にした人のいうこっちゃない!)

>広島での報告は、KSSでUPされると思いますので、楽しみにしています(わくわく)。
ははは。こうなったら、作らない訳にはいかなくなりましたね。KJさん。
楽しみにしてますぞ。KJさんなら立派な報告がつくれるでせう。(すりすり)
あ、どっぽさんの癖が移ってしまった。あはははは。

 


タイトル:ちょっと休憩 名前: (5/5(火)13:38 duube55.ymg.urban.ne.jp)

こんにちわ。いまエヴァ手話書いてます。今回は、あまり手話してません。
toKJさん
KJさんの提供ネタともちがうっす。>ごめん
いずれ書く予定ではあるのでもちっと待って下さい。
広島での報告は、KSSでUPされると思いますので、楽しみにしています(わくわく)。
ちなみに創さんは地元では無名です。たぶん・・・>嘘

toしまさん
いえいえ、創さんもロードスターを奇麗にしてやらないと・・・
マイティジャック!いいっすねー。そう言えば、隊長は郷ひろみの元お舅さん(笑)。
あ、たしかアップルっていう名前のお店から秘密基地に入るんだっけ?
しまさん向きかも・・・>マック使い

toまなさん
おつかれさま〜。北陸もひさしく行ってないな〜。
何年か前に、車(当時乗っていたのは、カペラカーゴ)で新潟の後輩のところまで行って、新潟市内の楽器屋さんの2階でライブをやったことがあります。『woody』ってライブハウスでもやったな〜。ちなみにその時のバンドの名前は『VirginKiller』>きゃぁぁぁぁ!

 


タイトル:西の空に宵の明星が輝くころ、帰ってきました。 名前:まな (5/5(火)11:58 ttp118.ask.or.jp)

昨夜、北陸から帰ってきました。本当に明星が輝いていたかどうかは知りません。
やはり旅行ボケで思考回路が回復していないので、ここに書き込みだあ。

ウルトラセブンの新作ですか。楽しみだわい。
でも、モロボシ・ダンは若いままという訳にはいかないよね。
だからといって他の俳優さんがダンを演じても・・・・。
やはりダンの役は森次さんしかいません!
それにしても、アンヌ隊員が写真集を出したり(ホームページもあるよ)、モロボシ・ダンが
自伝を出したりと(実は両方持っていたりする)すっかりセブンブーム。
松坂慶子ってテレビの懐古番組で「え!あの人がこんな役を!」特集に
なると必ずあの吸血鬼?場面が出て来ますね。
「何をいまさら」という思いで見てます。かっかっかっかっかっ。

 


タイトル:どっか行こうかなぁ 名前:しま (5/5(火)8:37 p848190.nygw.ap.so-net.ne.jp)

結局、連休中どこにも行かずに車のお掃除してました。
ハイアイアイ島にハナアルキでも捕まえに行こうかと思ってたんだけど・・・・・。
今日はどっか行きたいなぁ・・・。なんて考えてます。
明石海峡大橋でもみに行くか?
ところで、ウルトラセブンは新作がビデオで出るとか?諸星ダンも出てるそうです。
ウルトラセブンも好きだったけれど、マイティジャックも良かったなぁ。
あれって、よくマイルスかかってたよなぁ。考えてみたらすごいよなぁ。

 


タイトル:広島から帰ってきました。 名前:KJ (5/4(月)23:31 sksw0309.ppp.infoweb.or.jp)

いやー、疲れた。第23回全国聴障青年の集い広島大会から帰ってきました。
さすがに500系「のぞみ」は速いわ。で、疲れたんで、KSS会議室に書き込めるほど思考回路は
回復してませんので、御気楽極楽な創さんのHPへレッツゴー!と言うわけで…(^^)

創さんって、山口じゃ有名人なんですねー。大会に来た山口の人たちと御友達になったんですけれ
ど、「山口の手話通訳で、足に障害持った男性、知ってる?」って聞いたら「あ、あの人ね。知ってる、
知ってる。パソコンやってるんでしょ。楽しい人だよ」っていう答えが返ってきましたよ。

 


タイトル:連休はいかがおすごしですか? 名前: (5/4(月)0:22 duube65.ymg.urban.ne.jp)

4月はいろんなことがありました。わたしも足を捻挫したり、コージー・パウエルが死んでしまったり・・・。閑話休題、毎年この連休は松江にそばを食べに行ったりしていたんですが、今年の連休は療養(捻挫のね)と、エヴァ手話の執筆ですね。本編になるか、外伝になるかわからないんですが・・・。
連休が明けるとまた忙しくなるので、今のうちに書き込んでおかなくては!ということで・・・
では!

 


タイトル:実家に帰らせていただきます 名前:ながしま (5/2(土)10:31 210.151.239.1)

みなさん、連休はいろいろと予定がおありなのかな?
私は実家に帰って骨休めをしてきます。
ほな、ごきげんよう。

 


タイトル:関西弁で世界征服だっ! 名前:ながしま (5/2(土)8:33 210.151.239.1)

>コーヒーのCMといへば、「BLACK」の『Black night』
>しってる?ながしまさん。

しりませんよぉ???

 


タイトル:いつまでも悲しんではいられないので・・・ 名前: (5/1(金)22:54 202.231.131.146)

>最近、某コーヒーメーカーのCMで
>「探偵物語」の松田優作が出たり、
>「クリスタルキング」のアフロヘアのお兄さんが出たりしてますよね。
>(関西だけ?)
>どちらも大好きな私は、そのCMの時間になるとテレビをつけます。
>いま、深夜2時頃に「探偵物語」が再放送されていて、

これ、こっちでも再放送してまっせ。あ、関西弁になってもうた!
関西パワーに負けずにCMネタ。
コーヒーのCMといへば、「BLACK」の『Black night』
しってる?ながしまさん。
ところできょうは、「探偵ナイトスクープ」の日(^^)

 


タイトル:CMといえば 名前:ながしま (5/1(金)15:45 210.151.239.1)

最近、某コーヒーメーカーのCMで
「探偵物語」の松田優作が出たり、
「クリスタルキング」のアフロヘアのお兄さんが出たりしてますよね。
(関西だけ?)
どちらも大好きな私は、そのCMの時間になるとテレビをつけます。
いま、深夜2時頃に「探偵物語」が再放送されていて、
うれし泣きしながら見ています。
「工藤ちゃん」のベスパに、あこがれて、SHOGUNのテーマソングを口ずさんで・・・
あのころは確か中学生だったのでは・・・(遠い目)
松田優作も成田三樹夫も、もう故人ですよねぇ。

 


タイトル:ちがうよぉぉ! 名前:ながしま (5/1(金)8:29 210.151.239.1)

>♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さああああ♪
「水戸黄門」と「蛍の光」と「どんぐりころころ」はそれぞれ
歌詞とメロディーに互換性があります。お試し下さい♪〜
(学生の頃の持ちネタでした)

>違う意味で、「ベン」(便じゃないっす)って言うネズミの映画も恐かった〜。
見た見た見た〜!!続編もあったでしょ?でも、あれは怖くなかった。
「人間が身勝手なんやな」って思って見てた覚えがあります。

>目標は、啓介・唄子か大介・花子か?
う〜ん、ここは一つ、
人生航路、生江幸子なんてどうでしょう>ながしまさん
シブイでんな〜。しかし、

>>わてはながしまどす。←しまさん、つっこんでね!
>「どす」ってか?「DOS」ってか?う〜ん、DOSはわからにゃいのよん。
>Mac使いにゃ無理なのよん。     ちゃいまんがな〜〜〜。
ちゃいまんがなぁ〜。これは、その上の
「はては」聾学校の先生まで

「あて(私)は」を引っかけたんだから!!
結構高尚なボケだと思ってますが・・・

>何だかみんなが引いてゆくような・・・・・。気のせい?
・・・・うん、引いていくようなきがします・・・

あんたのつっこみが、ど下手やさかいや!(ベシッ)>しまさん、まだまだ修行でっせ!

 


タイトル:いまはハードロッカーのわたし 名前: (5/1(金)0:17 202.231.131.182)

コージー・パウエルが死んじゃった・・・4月6日、ブリストル郊外の道路をサーブ9000に
のって走行中、中央分離帯に激突して死んでしまったそうです。
わたしが、初めて彼のドラミングを観たのは高校1年生の時のNHKヤングミュージックショー
『レインボー来日公演』でした。Kill the kingでの突っ走るドラム、チャイコフスキー
の「1819」に重ねたドラムソロ、彼は間違いなくハードロックの一時代を築いたドラマーでした。
ギタリストの創さんとしては、直接入れ込んでいたわけではありませんが、当時のハードロック小僧の
「神様」のひとりであったことはもちろんです。
また、彼はレーサーとしての一面も持っていました。それが、交通事故・・・
どうなってんだよほんと・・・
心に穴があいちゃったよ・・・
くそっ・・・
Still I’m sad・・・

 


タイトル:宇宙の戦士 名前:しま (4/30(木)23:40 210.132.243.99)

宇宙の戦士! 読みましたとも!こりゃ当然ですわな。
でも、機動歩兵が出てこなきゃ、何だか、穴の開いてないちくわみたいで、すっきりしないっす。
あれがあって初めて、グァンダムも、赤いゴキブリも生まれてくることが出来たんだから。
テッカマンもかな?
今年の冬に、ST9もクランクアウトとか、全米公開とかって話しですよ。

 


タイトル:芸のためなら女房も中州(福岡) 名前:KJ (4/30(木)23:38 210.131.97.28)

題名がボキャブラってしまった。かな漢字変換ってときどきボケかますねぇ。

>わてはながしまどす。←しまさん、つっこんでね!
(わしだったら、こうつっこむなあ。)
鼻が縞?ねえさん、鼻にビキニでも付けて焼いたんでっか?

>この曲の導入部のリズム、
ダダダダン、ダダダダン、ダダダダダダダダダダン
ダダダダン、ダダダダン、ダダダダダダダダダダダダ
(多分、10人中8、9人がこれ読んで、無意識に♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ…ってやるだろなあ)

>ラベルの、「ボレロ」に良く似てるんです。
愛と悲しみの…
(まだ見てないんです。名画だそうですが…、しまさんは観ました?)

>何だかみんなが引いてゆくような・・・・・。気のせい?
なんだか、つぶやきシローになりかかってますねー(^^;;

「エクソシスト」ですが、ゆうべレンタルビデオで「コンタクト」を見た時、ワーナーブラザーズの
75年とかで、名画のワンシーンが次々流れるんですが、そこにあの、「首180度回転」のシーン
が入ってます。ながしまさんが何気なくレンタルビデオ見たら卒倒するでしょうね…。

 


タイトル:あしたから、ぢごくだぁ・・・ 名前: (4/30(木)23:31 202.231.131.182)

こんばんわ!>おおりゅ
えー、このBBSの書き込みフォームが狭いという事で、ここの大家さんにお願いのメールを出して
おきました。すぐには変更されないと思いますけど・・・。
では、RESを

>♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さああああ♪
なにぃ?♪じゃ、じゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃじゃじゃ♪
といへば、DEEP PERPLEの『CHILD IN TIME』に決まってるのだ!!
とはいいながら、杉良太郎が助さんの頃からわたしは見ていた。

>凄い凄い。それと、「キャリー」も恐かったっす。
キャリーってラストシーンで墓場から手がにょきっと出てくるやつだっけ?
あれは、『うぎゃ〜!!!』って思った。

しかし、やっぱり『ぱるなす』のCM見てみたい〜!!


 


タイトル:まぁ皆さん聴いて下さい。 何いうてんねんこの、泥亀! 名前:しま (4/30(木)23:08 210.132.243.99)

>♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さああああ♪
皆さん御存じ水戸黄門ですよね。でも、この曲の導入部のリズム、ラベルの、「ボレロ」に良く似てるんです。
で、ブラバンでよくぼけやって、みんなで、ボレロを途中から水戸黄門にしちゃってました。

>正統派ホラーだったら、「エクソシスト」が凄いですね。
凄い凄い。それと、「キャリー」も恐かったっす。
違う意味で、「ベン」(便じゃないっす)って言うネズミの映画も恐かった〜。

>目標は、啓介・唄子か大介・花子か?
う〜ん、ここは一つ、
人生航路、生江幸子なんてどうでしょう>ながしまさん

>わてはながしまどす。←しまさん、つっこんでね!
「どす」ってか?「DOS」ってか?う〜ん、DOSはわからにゃいのよん。
Mac使いにゃ無理なのよん。     ちゃいまんがな〜〜〜。
何だかみんなが引いてゆくような・・・・・。気のせい?

 


タイトル:『この娘から出て行け!これは主、イエス・キリストの命令だ』(エクソシストより^^;;) 名前:KJ (4/30(木)19:59 210.131.96.229)

>トトロってホラーとちゃいますか?
>雨のバス停で、いきなりあんなのが横に立ってたら、
>わたし、倒れてしまうけど・・・
あたしゃ、メルヘンと思ってますけど(^^)。

正統派ホラーだったら、「エクソシスト」が凄いですね。その2本の続編は失敗作でしたが、オリジナル
版のは、ウイリアム・フリードキン監督のカメラワークが素晴らしいです。そして、憑依された少女を演じ
たリンダ・ブレアーのとても子供とは思えない演技も特筆ものですね。なお、リンダ・ブレアーは、主演
女優賞(アカデミー)をテータム・オニールと争い、敗れたそうです。これは、テータムのお父さん(ラ
イアン・オニール)が絡んでたとか絡んでないとか…。

私も、小学生の頃、「エクソシスト」のTV特集、怖くて見れなかったんです。
今は平気ですが…。