ペンペンの足跡(過去ログその3)


タイトル:まぁ皆さん聴いて下さい。 何いうてんねんこの、泥亀! 名前:しま (4/30(木)23:08 210.132.243.99)

>♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さああああ♪
皆さん御存じ水戸黄門ですよね。でも、この曲の導入部のリズム、ラベルの、「ボレロ」に良く似てるんです。
で、ブラバンでよくぼけやって、みんなで、ボレロを途中から水戸黄門にしちゃってました。

>正統派ホラーだったら、「エクソシスト」が凄いですね。
凄い凄い。それと、「キャリー」も恐かったっす。
違う意味で、「ベン」(便じゃないっす)って言うネズミの映画も恐かった〜。

>目標は、啓介・唄子か大介・花子か?
う〜ん、ここは一つ、
人生航路、生江幸子なんてどうでしょう>ながしまさん

>わてはながしまどす。←しまさん、つっこんでね!
「どす」ってか?「DOS」ってか?う〜ん、DOSはわからにゃいのよん。
Mac使いにゃ無理なのよん。     ちゃいまんがな〜〜〜。
何だかみんなが引いてゆくような・・・・・。気のせい?

 


タイトル:『この娘から出て行け!これは主、イエス・キリストの命令だ』(エクソシストより^^;;) 名前:KJ (4/30(木)19:59 210.131.96.229)

>トトロってホラーとちゃいますか?
>雨のバス停で、いきなりあんなのが横に立ってたら、
>わたし、倒れてしまうけど・・・
あたしゃ、メルヘンと思ってますけど(^^)。

正統派ホラーだったら、「エクソシスト」が凄いですね。その2本の続編は失敗作でしたが、オリジナル
版のは、ウイリアム・フリードキン監督のカメラワークが素晴らしいです。そして、憑依された少女を演じ
たリンダ・ブレアーのとても子供とは思えない演技も特筆ものですね。なお、リンダ・ブレアーは、主演
女優賞(アカデミー)をテータム・オニールと争い、敗れたそうです。これは、テータムのお父さん(ラ
イアン・オニール)が絡んでたとか絡んでないとか…。

私も、小学生の頃、「エクソシスト」のTV特集、怖くて見れなかったんです。
今は平気ですが…。

 


タイトル:♪じ〜んせ〜い、ら〜くあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さああああ♪ 名前:KJ (4/30(木)19:39 210.131.96.226)

>しまさん、ながしまさんがローカルネタに走ったので、私も〜。
おっと、ここは「島流しまさんがローカルネタに走ったので…」と書くべきでしたね。
目標は、啓介・唄子か大介・花子か?

まだ聞こえてた頃(幼稚園まで)に聞いた歌が、まだ記憶にはっきり残っているんですが、健聴の皆さん
もそうでしょうか?
私なんか、「仙台放送」「東北電力」「ブラザー精機」「ロート製薬」「タケダ薬品」のCMソングの他、意外
なところでは、「ヤマハ音楽教室のうた」を覚えてます。
(知ってる人、いるかな〜??)

 


タイトル:♪J、J、JO!O、O、OXっ!JO−OXっ!仙台放〜送〜♪ 名前:KJ (4/30(木)11:11 210.131.96.227)

大昔、こんな歌が仙台放送でときどき流れました。(今はやらない)
私が幼稚園に入るか入らないかのころっていうのは、今や政令指定都市となった仙台市ですら、
CMが非常に少なかったんで、こんな自局の歌を流して埋め合わせてたっけ。
他に、歌詞はど忘れしたけど、東北電力のCMソングもメロディーだけ、耳にこびりついて離れ
ません(T T)。
♪タタタタ〜タタ、タタタタ〜タタ、タタタタ〜タタ、タタタタ〜〜
タタタタ〜タタ、タ〜タタ〜タタ、とぉ〜ほ〜おく、でんりょく〜♪
しまさん、ながしまさんがローカルネタに走ったので、私も〜。

あと、ブラザー精機のCMソングも。「刑事くん」「コメットさん(大場久美子版)」を見た人なら、「あ、あれ」
と思うでしょ(^^)。
♪ぶらざ〜ぶらざ〜ぶらざ〜〜ぶぅ〜らぁ〜ざああああああ♪
他に、今もやってる「ロート製薬」、あまりにも有名な「タケダ薬品」がありますね〜。

 


タイトル:まちがった!! 名前:ながしま (4/30(木)9:56 210.151.239.1)

>でも、私はあのメロディーを聴くと心が安まったなぁ・・・・
>(それはそれでトラウマ?)
はトトロのことではなく、その前の
>でも、噂にはきいてたけど、ホントにパルナスのCMって
>関西限定やったんや。へぇ〜・・・
に続く文です。
はぁ〜、、、疲れてる?

 


タイトル:「管理者のぼやき」で 名前:ながしま (4/30(木)9:53 210.151.239.1)

「はては聾学校の先生まで」と書かれていた
 わてはながしまどす。←しまさん、つっこんでね!

>>子どもをかっさらってきて子どもまんじゅうとか売っていたりとか??
>げろげろですねー。ながしまさんが蒼い顔してるかもしれませんよ〜。

やめてくれぇぇぇぇぇぇ!!
でも、噂にはきいてたけど、ホントにパルナスのCMって
関西限定やったんや。へぇ〜・・・

トトロってホラーとちゃいますか?
雨のバス停で、いきなりあんなのが横に立ってたら、
わたし、倒れてしまうけど・・・
でも、私はあのメロディーを聴くと心が安まったなぁ・・・・
(それはそれでトラウマ?)

 


タイトル:宇宙の戦士!! 名前:KJ (4/29(水)22:07 210.131.97.19)

もうすぐ映画「スターシップ・トローパーズ」が公開されますね。SF界の巨匠ロバート・A・ハインライン
の「宇宙の戦士」を完全映像化したものです。でも、「機動歩兵」は出ないらしい…(機動歩兵は、ガン
ダムのモビルスーツの考案の元となったそうです)。地平線まで埋め尽くす、「バグ」と呼ばれる昆虫型
異星人との戦争描写はなまなましいみたい。ハインラインって、「夏への扉」のような優しいSFを書い
たかと思ったら、「宇宙の戦士」のようなバイオレンス賛歌も書くんです。もともと、ハインラインも米軍
将校だったこともあるのかもしれません。

>子どもをかっさらってきて子どもまんじゅうとか売っていたりとか??
げろげろですねー。ながしまさんが蒼い顔してるかもしれませんよ〜。

>今はどこに・・・・・。
たしか、最近フルハシに合わせて老け顔で地球に出てきたらしい(^^;;

>あの映像美!あの、ストーリーの奥の深さ!
バッハの音楽もいいですね〜。

 


タイトル:♪そっと噛みしめてごらん〜〜マァマの温かい心がぁ〜お口の中に染みとぉるよ〜パァルナス♪ 名前:しま (4/29(水)19:50 210.132.243.110)

  「宇宙、そこは最後のフロンティア。
  これは、宇宙戦艦エンタープライズ号が、
  新世代のクルーのもとに、24世紀において任務を続行し、
  未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、
  人類未踏の宇宙に、勇敢に航海した物語である。」
これは、TNGの最初のせりふですが、しかし、あのTOSのエンタープライズのデザインが、
2001年宇宙への旅よりも古いデザインなんて、信じられませんよね。もちろん、
キャプテンウルトラよりも古いです。

パルナスのコマーシャルソング、あの歌詞でマイナーだったんです。しかも、日曜日のゴールデンタイムに!
「明日学校だぁ、楽しい日曜日ももう終わりだぁ。」と思っているところへ追い撃ちをかけるように、
マイナーで、♪そっと噛みしめてごらん〜〜マァマの温かい心がぁ〜お口の中に染みとぉるよ〜パァルナス♪
って具合に始まるんですよ。しかもその絵のシュールというか、怖いというか・・・・。
あれは絶対恐怖体験だぁ!トラウマになった人も沢山いてもおかしくないだろうと思いますよ。

?若き日の松坂慶子って、実写のハットリ君に出てましたよ。
ウルトラセブンも好きでした。
「明けの明星が西の空に輝くとき・・・・・。」う〜ん。じゃ結局彼は帰れなかったのね?
今はどこに・・・・・。

>おお、しまさん観ました?「ソラリス」。
もちろんですとも!2001年宇宙の旅とも並ぶ、SF界の最高の名作ですよ!
あの映像美!あの、ストーリーの奥の深さ!
未だにあの2作を上回る作品はないと言っても過言ではないでしょう!
(STのシリーズはちょっとおいといて、)

>子どもをかっさらってきて子どもまんじゅうとか売っていたりとか??
創さん・・・・・・・・・。それって、・・・・・。

 


タイトル:ますますわからん(@@) 名前: (4/29(水)15:05 202.231.131.159)

toKJさん
>越後屋、じゃなかった、創さん、おぬしもなかなかワルじやのう(^^)
をほほほほ、お代官様ほどじゃあございませんですよ。

toしまさん

ピロシキ?モスクワの味??しかし、お菓子屋がなぜ恐怖体験?子どもをかっさらってきて
子どもまんじゅうとか売っていたりとか??

 


タイトル:ディラックの海より深く 名前:KJ (4/29(水)14:35 210.131.96.219)

>チャカチャンリンチャンリンチャンリンチャンリンデンデン 
のってますね〜しまさん。ながしまさんともども「島流しまさん」の芸名ウケて頂いて、名付け親
としては感無量です( ̄へ ̄)←ジーンとしてるつもり

>ホラーはいやや
と、ながしまさんが言ってるそばから、
>ホラーといへば・・・
とさりげな〜く語るあたり、越後屋、じゃなかった、創さん、おぬしもなかなかワルじやのう(^^)

>「惑星ソラリス」ですか。う〜ん深い。ロシアを代表するSFですね。
おお、しまさん観ました?「ソラリス」。(←某ワークステーション系のOSかって思った方、職業病です)
原作はスタニスワフ・レムの「ソラリスの陽(ひ)のもとに」。監督のアンドレイ・タスコフスキーのあの
哲学的な映像、すごいです。

>では、"ミスタースコット、転送。"
スポックじゃなかった?スタートレックも好きでーす。個人的には「Stertrek The Next Genelasion(通称TNG)」
が好きですね。キャプテン・ジャン・ルーク・ビガートのシブさがたまりません。

 


タイトル:深い深い・・・・・・ 名前:しま (4/29(水)11:36 210.132.243.91)

「惑星ソラリス」ですか。う〜ん深い。ロシアを代表するSFですね。
SF好きっすよ。アシモフ好きです。銀河帝国興亡史も全部有りますし、ロボットシリーズも全部読みました。
もちろん、アーサーCクラークも好きです。2001年シリーズも全部読みました。あの、3001年まで。
オ、時間ですので、今日は、ここまでとしとうございます。
では、"ミスタースコット、転送。"

 


タイトル:♪パルナスピロシキパルナスピロシキパルピロパルピロパルピロ♪ 名前:しま (4/29(水)9:53 210.132.129.155)

ってやつですか?それとも、
♪パルナス パルナス モスクワ の味 パルナス パルナス パルナ〜〜〜〜ス♪
ってやつでしょうか?
そう、関西の私やながしまさんの年代の人間が子供自分に見た恐怖体験に一つです。
う〜恐い。
「パルナス」と言うお菓子屋さんのコマーシャルです。

 


タイトル:そだ!関西の方に質問。 名前: (4/29(水)8:16 202.231.131.58)

島流しまさんの関西コンビに質問したいのだけど・・・
『ぱるなす』ってな〜に?
聞くところによると、これが原因でトラウマった人がたくさんいるらしいんだけど・・・

 


タイトル:げ!自分で1,000GETしちまったい! 名前: (4/29(水)5:22 202.231.131.149)

とうとう、この伝言板も通算一千ヒットとなりました。あと一千で迷宮会入りです。
名球会じゃなく・・・
ながしまさんのいうとおり、たしかにこのフォームせまいですねぇ〜。
とはいえ、借り物伝言板だしな・・・

toひろるさん
らっさ〜いませ!こちらこそよろしく!

toしまさん
やっぱ寒いっす・・・

ばいざうえい
ホラーといへば・・・
創さんがまだ中学生の頃、夜中に珍しく勉強をしていたら窓の横をとなりのおばあさんがスっ・・・・
と、通り過ぎていったんです。そのおばあさんは、たしか病院に入院していたはず・・・

『あれ?となりのばあちゃん、退院してきちゃったんじゃのう・・・』

翌朝、おばあさんが病院で亡くなったことを聞きました。
きのうの夜中だったそうです・・・


 


タイトル:はじめまして 名前:ひろるさん (4/29(水)4:46 202.210.145.52)

はじめまして!!なにげに覗いたら999番目でした(^^)
では、これからHPを拝見させてもらいます。
わたくしめの伝言板もここにあります。room111ですぅ
では

 


タイトル:チャカチャンリンチャンリンチャンリンチャンリンデンデン 名前:しま (4/29(水)2:08 210.132.243.82)

今話題の人気絶頂コンビ「島流しまさん」。ながしまさんの相方の、しまどぅぇ〜っす!
>「しまながしまさん」って芸名どうでしょ?「島流しまさん」…ああ、自分で言って寒い。
私もこれ読んで吹き出しましたんよ。オイオイ関西人わらかしてどおすんねん。

>ホラーはトトロ止まりにしておいてっっ!
って、トトロはいつからホラーになってんなァ?
ととろっちゅうたらあんさん、ほら、隣の人のすしとって食べるやつやろ。
♪隣のトロ取ろトロ取〜ろ♪って、、、、、、。
はぁ〜〜〜〜〜〜。
ほな、さいなら〜〜〜〜〜。

 


タイトル:チャカチャンリンチャンリンチャンリンチャンリンデンデン 名前:しま (4/29(水)2:07 210.132.243.82)

今話題の人気絶頂コンビ「島流しまさん」。ながしまさんの相方の、しまどぅぇ〜っす!
>「しまながしまさん」って芸名どうでしょ?「島流しまさん」…ああ、自分で言って寒い。
私もこれ読んで吹き出しましたんよ。オイオイ関西人わらかしてどおすんねん。

>ホラーはトトロ止まりにしておいてっっ!
って、トトロはいつからホラーになってんなァ?
ととろっちゅうたらあんさん、ほら、隣の人のすしとって食べるやつやろ。
♪隣のトロ取ろトロ取〜ろ♪って、、、、、、。
はぁ〜〜〜〜〜〜。
ほな、さいなら〜〜〜〜〜。

 


タイトル:ホラーはいやや 名前:ながしま (4/28(火)14:50 210.151.239.1)

>「しまながしまさん」って芸名どうでしょ?「島流しまさん」…ああ、自分で言って寒い。
大丈夫ですよ。私、笑ってしもうたから。プッ(^^)

>コミックからホラーへ移行しよかな〜
ホラーはいや!怖いのはいやだ!!
私が主に言いたかったのは、墓石と話をすることじゃなくて
収集したドングリが芽吹いた、という初夏らしい、さわやかな
話やったんでぇ・・・ホラーはトトロ止まりにしておいてっっ!

 


タイトル:あなたの知らない世界 名前:KJ (4/28(火)13:22 132.179.39.36)

>KJさん、もう、「アブナイ」境地にきてますよ。
>そのうち「宮崎努と同じ昭和37年生まれとちゃうか?」なんて
>ささやかれますよ。(私だけがささやいている?)
あたしゃ、四捨五入したら30歳です(^^)
それに、ビデオの山なんてありませんよ〜。LDでしたら、他に、「カサブランカ」「ローマの休日」
「惑星ソラリス」「戦艦ボチョムキン」「赤毛のアン」「エクソシスト」「ラストエンペラー」なども持って
るし、マニアック一直線って訳ではありません。ご安心を(誰が安心するんだろう?)。
あと、念のために、私ロリの気はありません。男色でもないけど。
対象年齢の最低ラインは女子大生からです(^^)。

>>toながしまさん&しまさん←続けて書くと漫才コンビみたい・・・
>関西人同士なんで、結構コンビになったりして(笑)
「しまながしまさん」って芸名どうでしょ?「島流しまさん」…ああ、自分で言って寒い。

>(よそのお墓からフラ〜っとでてきて
> 「おじいちゃんがなぁ〜、はよ帰りっていわはってん。」
> とか言うんです。どこのおじいちゃんやぁぁぁぁ)
子供にはよく「見える」らしいですよ。私も幼稚園以前の記憶がごくわずかにあるけど、故郷のお寺の
火葬場のとこに、いつも同じ白い服着た女の人が立ってるの、覚えてます。
あと、私の会社の、異動前の職場に「あかずの間」があったそうで、現在調査中…。

こわいコミックといえば、永久保貴一が稲川淳二の体験を劇画化した「生き人形」が…。
あの人形、一度TVでも特集やったけど、人形の写真がアップになったとき、全身に鳥肌がたち、霊感の
ある父と兄の顔がひきつり、少し霊感のある妹は「ひっ!」と悲鳴をあげ、霊感ゼロの母ですら、
「なんか寒いね…」とつぶやいたっけ。

コミックからホラーへ移行しよかな〜

 


タイトル:座敷女は読みたくない 名前:ながしま (4/28(火)11:23 210.151.239.1)

今日はどこの学部も遠足に行ったんで、暇です。

思い出したのが望月峯太郎・・・
「ドラゴンヘッド」は続きが楽しみだけど、
「座敷女」だけは二度とみたくない!!
妹から貸してもらって読んだけど、夢にでてきた。
今、思い出しても背筋が寒くなる。
梅図かずおより、なにより怖かった。

 


タイトル:マニアックです。十分・・・ 名前:ながしま (4/28(火)11:14 210.151.239.1)

>toながしまさん&しまさん←続けて書くと漫才コンビみたい・・・
関西人同士なんで、結構コンビになったりして(笑)

KJさん、もう、「アブナイ」境地にきてますよ。
そのうち「宮崎努と同じ昭和37年生まれとちゃうか?」なんて
ささやかれますよ。(私だけがささやいている?)

話は変わって、うちの次女(3歳5ヶ月)は変わりもんです。
すごいマイペースだけど、食べ物のことになると素早くなる。
墓石や、ツツジと会話ができる(らしい)。
(よそのお墓からフラ〜っとでてきて
 「おじいちゃんがなぁ〜、はよ帰りっていわはってん。」
 とか言うんです。どこのおじいちゃんやぁぁぁぁ)

この次女は、収集癖もあって、保育園の石やら砂やら
タンポポ、梅干しの種、その他諸々・・・毎日何か持って帰ってきます。
秋の頃には、すんごい量のドングリを毎日もって帰ってきてました。
そのドングリは、玄関横の土の上に転がしておいたんですが、
昨日、いくつかのドングリが芽吹いているのを見つけました。
「トトロの木みたいになるかなぁ?」と、フフフと笑っていました。
私もフフフと笑ったけど、あんなごつい木がホントに生えたら
家がつぶれる・・・と、すぐに現実に引き戻されました。

「もののけ姫」は観に行きたかったんですが、
子供と一緒には行く気がしなくて(手や首が吹っ飛ぶから)
結局行けずじまいでした。(私の妹は3回行った;9歳年下の妹を洗脳して
 マニアックにしてしまった姉です。彼女は高校からずっと美術系)
先日、「フォレスト・ガンプ」のTV放映を
なんとなぁく子供と一緒に観てました。
私も、フォレストになりたい・・・気分

ps:創さん、この「内容」欄、もう少し大きくできませんか?

 


タイトル:マニアックですが 名前:KJ (4/28(火)1:26 210.131.97.29)

ヒマなんで〜(と言い訳しつつ(^^;;)、「聖闘士星矢」のゴールドセイント12人の必殺技紹介。

牡牛座(タウラス)のアルデバラン→「グレート・ホーン」
白羊座(アリエス)のムウ→「スターライト・エクスティングジョン」
双子座(ジェミニ)のサガ&カノン→「ギャラクシアン・エクスプロージョン」
蟹座(キャンザー)のデスマスク→「犀死気冥界波」
天秤座(ライブラ)の童虎→「櫨山百龍破」
山羊座(カプリコーン)のシュラ→「エクスカリバー」
乙女座(バルゴ)のシャカ→「天舞宝輪」
蠍座(スコーピオン)のミロ→「スカーレッド・ニードル」
水瓶座(アクエリアス)のカミュ→「オーロラ・エクスキュージョン」
獅子座(レオ)のアイオリア→「ライトニング・プラズマ」
魚座(ピスケス)のアフロディーテ→「ブラッティ・ローズ」
射手座(ザジタリアス)のアイオロス→故人につき、不明
ついでに、
教皇(白羊座(アリエス)のシオン…ムウの師匠)→「スターダスト・レボリュージョン」
ブロンズセイントは、
天馬座(ペガサス)星矢→「ペガサス流星拳」
龍座(ドラゴン)紫龍→「櫨山昇龍覇」
白鳥座(キグナス)氷河→「ダイヤモンド・ダスト」
アンドロメダ座(アンドロメダ)瞬→「ネビュラ・ストーム」
鳳凰座(フェニックス)一輝→「鳳翼天翔」

ゴールドセイントが3人がかりで一人を攻撃する卑怯(?)な技
「アテナ・エクスクラメーション」(直訳すると「アテナの悲鳴」)

しっかし、よく覚えとるわ(^^;;
はまるよね〜あれは…。

 


タイトル:濃い…クリーム状からスライム状への進化(意味不明) 名前:KJ (4/28(火)0:44 210.131.97.70)

>>(されてしまった、が正解かな?
>うそばっかり。ずうずうしく押しかけてきて、勝手に居座ってしまったのは誰や?
こら〜!世界征服のお誘いのメール出して、引きずり込んだのは…あ、うちださんか(^^;;
でも、
>(と言いつつ、内心は感謝していたりする)
ということで、私も『ポッ』と照れたりして。
ほんとはあのビギナーズBBS、どっぽさんと共同で「仕切りましょうよ〜」って哀願したんですが…(^^;;

>動物のお医者さん、いいっすね〜♪
>おたんこナースもいいっす!
「詩『犬』
犬の口にはゴムパッキンが付いている
西根公輝」
というくだりで、爆笑したんだよね、私。(動物のお医者さん)

>若き日の松坂慶子は良かったなぁ。
あ、細菌怪獣ダリーの回ね。(ウルトラセブンのLD全巻持ってるKJ。怪奇大作戦のLDもあるぞ(^^;;)

>♪来るぞ、来るぞ、来るぞ、来るぞ、手強い〜ぞ〜♪
もしかして創さん、親指のところに穴あいた靴下はいて、「わーい、サスケだ〜」って喜んでいた
んじゃない?子供の頃。



 


タイトル:これで135!? ホ〜ォ 名前:しま (4/27(月)23:26 210.132.129.164)

あのお坊さんの頭、ペンタプリズムそのものって形でしたよね。

>♪来るぞ、来るぞ、来るぞ、来るぞ、手強い〜ぞ〜♪
佐助の、あの、技の解説、「説明せねばなるまい、・・・・・。」
あれがなんでかカッコ良かったなぁ〜。
最近人気のブースかも好きです。実写のハットリ君も見てたよなぁ。
若き日の松坂慶子は良かったなぁ。でも、雑居時代の大原麗子の方が好きだったなぁ。
ちょっとネタが違う?

 


タイトル:♪来るぞ、来るぞ、来るぞ、来るぞ、手強い〜ぞ〜♪ 名前: (4/27(月)21:52 202.231.131.51)

嗚呼、ますます濃くなっていく(けど楽しい)(^^ゞ
toながしまさん&しまさん←続けて書くと漫才コンビみたい・・・
動物のお医者さん、いいっすね〜♪
おたんこナースもいいっす!

toまなさん&KJさん
>「管理人3号」になってしまいました
>ずうずうしく押しかけてきて、勝手に居座ってしまったのは誰や?
そうでせう、そうでせう。

閑話休題
坊さん「を!OM1でんな!小さいけど、カッコよろしいナ!」
(ブラックボディのOM1をさすりながら・・・)
坊さん「うちの仏さんは小さいけど心がこもってはる!ほんまやったら、国宝なんやけどな〜TT」

ってCMしってる?>おおりゅ

 


タイトル:自然はいいぞ〜 名前:しま (4/27(月)21:51 210.132.243.47)

>オリンパスと言えば、ネイチャー、接写向きのイメージが強いのですが、
>正反対の天体撮影ですか。それにしても『OM1』とは渋い!

OM1はそうさんです。私は今(と行ってもここ14年)使っているのは、OM4です。
いいですよ。あの、スポット測光は。
天体写真もネイチャーフォトですよ。オリンパスの小型軽量ボディは望遠鏡にも優しいんです。
筒先重量が軽いと、鏡筒にも、負担が少なくていいんです。
出、朝になったら、望遠鏡を、マクロレンズとマクロフラッシュに換えて、
朝露に光る花の写真を撮るッと。 う〜!気持ちいいッす。
ッて、実際は、レリーズ握って息殺して、大変ですけどね。
カメラはオリンパスですが、望遠鏡はペンタックスを使ってました。
ちょっとわけあって、手放しましたが、、、。
今は、ペンタックスの75ミリの望遠鏡を狙ってんですが、、、。
あれ、手ごろなサイズで、取り回しやすくっていいんです。
う〜こんな話してたら、おんもに出たくなっちゃうよ〜!!

 


タイトル:管理人とカメラと 名前:まな (4/27(月)20:56 203.179.118.19)

>(されてしまった、が正解かな?
うそばっかり。ずうずうしく押しかけてきて、勝手に居座ってしまったのは誰や?
(と言いつつ、内心は感謝していたりする)
うーん。しかし皆さん凄いですね。
「超」がつくまじめ人間(どこが?)のあっしにはついていけまへん。

>オリンパスのカメラを積んで走っていきます。
オリンパスと言えば、ネイチャー、接写向きのイメージが強いのですが、
正反対の天体撮影ですか。それにしても『OM1』とは渋い!
あっしの常用機はオートフォーカス機なので、こんなカメラを持っている人が
いると、あこがれて(?)しまいます。
(「お前の話の方がよっぽどついていけない」といわれそう・・・・。)

 


タイトル:アラスカ送りだけは御勘弁を!!! 名前:しま (4/27(月)20:39 210.132.129.165)

ながしまさんもかなりの、、、、、、。

>「ベルバラ」も「北斗の巻」も「エロイカより愛をこめて」も「じゃりんこチエ」も
>「動物のお医者さん」も「有閑倶楽部」も全巻そろえてます。

ちょうどその頃高校生だった私は、やっぱりこの辺のコミック読んでました。
そう、マイルス聴きつつエロイカ読んでたのは私です。
だからといって、アラスカ送りだけは御勘弁下さい。

 


タイトル:北斗の拳!! 名前:ながしま (4/27(月)8:49 210.151.239.1)

誤字です。
「鬱」は眠たい。

 


タイトル:「鬱」です 名前:ながしま (4/27(月)8:43 210.151.239.1)

>>コミックといえば、やっぱ「諸星大二郎」っすよお。
>ぎょえ〜!最高に『濃い』っす、pocoさん。
>『西遊記妖猿伝』なんでぜんぜんしりません、わたし。
私は、「孔子暗黒伝」ともう一つの「○○暗黒伝(タイトル忘れた)」が好き。
「ベルバラ」も「北斗の巻」も「エロイカより愛をこめて」も「じゃりんこチエ」も
「動物のお医者さん」も「有閑倶楽部」も全巻そろえてます。←趣味がめちゃくちゃ
花輪和一もすてがたい。
しばらくなりを潜めていた鬱病が出てきてしまいました。
ホントわたし、鬱病なんだからっ!と、いばることもないか。

 


タイトル:うーむ。 名前:KJ (4/26(日)23:35 210.131.96.250)

「今のきもち」の『許さない』をジョークで選んだら…わりときっつい画像だわ…。

とっころでー、創さんも一緒に世界征服しません??(ふたたび悪魔のお誘い)

 


タイトル:違うってば 名前:KJ (4/26(日)23:30 210.131.96.250)

>KJ(いやさ、KSSの間借り人)さん
間借り人じゃないです(- -メ
いつの間にやら、「管理人3号」になってしまいました(されてしまった、が正解かな?)
ちなみに、どっぽさんはオブサーバー。

 


タイトル:♪も〜にん、も〜にん〜♪ 名前: (4/26(日)10:55 202.231.131.182)

おはよっす!

toしまさん

>ちなみに我が母は、山口県産です。下関の小月というところでとれました。
なああんだぁ。へたら、しまさん『はあふ』じゃあね!
>スバルの車に、オリンパスのカメラを積んで走っていきます。
をを!わたしも『OM1』持ってます!

>山口も空のきれいなところ沢山有益よね。
秋吉台なんかいいよ〜!ちなみにわたしは秋吉台でハレー彗星をみました。

>ちなみに、私の大学出身の手話通訳士は(私を含めて)3人います。
>その内の一人は確か今、山口で活動していると思いますが、、、、。
へぇー!だれだらう?よかったらメールで教えてください。この4月現在、
山口県の手話通訳士は8人っす。

toKJ(いやさ、KSSの間借り人)さん
>「聖闘士星矢」も好きだったなあ。
「聖闘士星矢」の主題歌を歌っていたのは、MAKE UPというハードロックバンドでしたね。
当時、結構有名なバンドでした。
そういえば、「聖闘士星矢」や「リンかけ」の車田正美も山口県人です。

to pocoさん
>前あったペンギンって
>何を意味してたんでしょうか?
あれはですね、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「ペンペン」という
温泉ぺんぎんなんですね。

>コミックといえば、やっぱ「諸星大二郎」っすよお。
ぎょえ〜!最高に『濃い』っす、pocoさん。
『西遊記妖猿伝』なんでぜんぜんしりません、わたし。

でわ!

 


タイトル:楽園の闖入者参上! 名前:poco (4/26(日)3:26 133.205.253.172)

ど〜も〜。
創さんに聞きたかったんだけど。前あったペンギンって
何を意味してたんでしょうか?
サイモン・ジェフィスがやってたぺンギンのジャケが
トレードマークのペンギン・カフェ・オーケストラ。
「ドアの外では君の恋人が去っていく音がするけど、
それはたいしたことじゃないよ」(だっけか?)
名曲でした。
最近ではニューエージのアヌラギっていうピアニストの
ジャケがもろペンギンだった。

コミックといえば、やっぱ「諸星大二郎」っすよお。

 


タイトル:Youはショーック!! 名前:KJ (4/26(日)1:59 210.131.96.245)

北斗の拳の主な登場人物が言えるKJです。
ケンシロウ、ラオウ、トキの北斗3兄弟(ジャギもいたけど、死んだらまるっきり兄弟扱いされて
ない(^^))、殉星のシン、義星のレイ、仁星のシュウ、帝星のサウザー、妖星のユダ、慈母星
のユリアの南斗六聖拳、風のヒューイ、炎のシュレン、山のフドウ、雲のジュウザ、海のリハ
クの南斗五車星、金色のファルコ、ラオウとトキの実兄カイオウ、ケンシロウの実兄ヒョウetc…。

昔はそれはそれははまったもんでした。
「聖闘士星矢」も好きだったなあ。双子座(ジェミニ)のサガとカノンの必殺技、「ギャラクシアン
エクスプロージョン」が好きな技でして〜。さあ、ゴールドセイント12人の名前と技、みんな言
える人〜いますか〜?

中学のとき、「リングにかけろ!」もあったっけ。「ウイニング・ザ・レインボー」「ギャラクティカ・
マグナム」「スペシャル・ローリング・サンダー」「ハリケーン・ボルト」「ジェット・アッパー」などなど
のスーパーブロー、覚えてます。困ったもんだ。

 


タイトル:家の母は、、、、 名前:しま (4/25(土)18:38 210.132.243.16)

>>と、言うことは私も変?!?!
>そんなことはありません。普通と少し違うだけです・・・

そうかぁ、、、、。もしかしたらと思ってたけれど、やっぱし少し普通と違ったのね?
ちなみに我が母は、山口県産です。下関の小月というところでとれました。

>グランドワゴンというと、レガシーかな?
そうです。今はなきブランド、レガシーグランドワゴンです。
(ランカスターなんて英国調の名前になっちまった。)
遠乗りするには良い車ですよ。大阪から東京まで4時間半で行けちゃいました(オイオイ)。(^_^;)
大阪からだと、南の空が良くないので、伊勢半島の南岸まで走っていってます。
2時間半もあれば行けるかな?(オイオイ)。
どっちかというと凝り性な私は、
スバルの車に、オリンパスのカメラを積んで走っていきます。
きれいな天体写真が撮れたら、うちのMacで画像処理しようとたくらんでます。
山口も空のきれいなところ沢山有益よね。
ちなみに、私の大学出身の手話通訳士は(私を含めて)3人います。
その内の一人は確か今、山口で活動していると思いますが、、、、。
う〜ん。山口って、、、縁があるみたい、、、。

 


タイトル:まいった・・・ 名前: (4/25(土)14:42 202.231.131.179)

さっきしまさんに久万町の天文台を紹介したので、ちょいとチェックしてきたら・・・・
何考えてんだ?あいつら・・・先月の結婚式の時にむりやり庵野に書いてもらった奴だな・・・
こまったもんだ(^^;;

 


タイトル:山口県地方のお天気 名前: (4/25(土)14:21 202.231.131.179)

こちら、山口です。おもいっきり曇ってます。ところで、お天気といえばこのHPのリンク集にある聴覚障害者のムーミンさんのHPは、各地のお天気なんか紹介しておられます。

toしまさん
いいっすね〜、ワゴニストしてますね〜!わたしもカペラカーゴは2台乗り継ぎました。
グランドワゴンというと、レガシーかな?正統派とお見受けしました。m(__)m
ところで、しまさん。天文がお好きなのかな?おなじくこのHPのリンク集から愛媛県の久万町にある
天文台のHPにいけますよ。観測しているのは創さんの友人2人です。

>と、言うことは私も変?!?!
そんなことはありません。普通と少し違うだけです・・・

 


タイトル:天気がいいぞ! 名前:しま (4/25(土)13:29 210.132.243.9)

ここ大阪は今とっても天気いいです。
こんな天気のいい日は、うちのグランドワゴンにカメラを積んで、ちょっと遠くまで走って行きたいです。
ほんとは、望遠鏡がありゃあ望遠鏡も積んで、ゆっくり星の写真でも撮りに行きたいのですが、
わけあって今は望遠鏡無くなっちゃいました。グスングスン。(;_;)

ちなみに、麻夜峰央さんの後輩には、羽野晶さんなんかもいます。
ッて、私の後輩にもなるんですが、、、、。とにかくへんな学校です。
(と、言うことは私も変?!?!)

 


タイトル:創さんの捻挫教室? 名前: (4/24(金)23:39 202.231.131.177)

本日のお題はズバリ、捻挫ですっ!(きっぱり!)
まずは、患部を徹底的に冷やしませう。腫れをとることが第一です。ただし、あまり冷やし過
ぎてはいけません。腫れが引いたら今度はあっためませう。温湿布か○です。それから、足首
があまり動かないように、テーピングする事を忘れずに。包帯で固定する場合にもかっちりと。

しかし、『ラスカルとオンドレ』こりゃあいいわ!

>「ひでぶ」「あべし」「たわば」「えろば」…
「あべし」ってあまり載ってないですよね・・・たしか。
ということで、希少価値のある「あべし」に30点。

 


タイトル:それはそれは、災難でしたね 名前:KJ (4/24(金)11:00 132.179.39.36)

>やっぱ、KJさんが一番濃いかも・・・(^^)
確かにスネ毛は濃いほうですが…。

>いま、足首、紫色。
わー、災難ですね〜。はい、お見舞いのお花!!
「処天」の厩戸皇子が、毛人が足くじいたとき、手当てしてあげましたよね。そんな場面があった…。
もしかして、創さん、職場で何かえらいことして、上司にアキレス腱固めくらったとか??

>ベルばらはもう、そらで全巻暗唱できるくらい読み込んだなぁ・・・。
ラスカルとオンドレの物語ですね。

>休暇を取ったし・・・
せっかく秘孔「句煮達」を突いたんです。思う存分、KSSに書き込んでくださいな。
それとも、どっぽさんに「失○園メール」を書き書きするとか…?(さあ、今度こそレッドカードか?(^^;;)

「北斗の拳」のやられたときの声で、みなさん、何がお好きでしょうか?
「ひでぶ」「あべし」「たわば」「えろば」…

 


タイトル:足が痛てぇ!! 名前: (4/24(金)1:20 202.231.131.132)

い〜っす。もう日にちが変わってしまいましたが、きのう(木曜日)職場でずっこけて、足を捻挫
してしまいました。いま、足首、紫色。(まるで初号機ね・・・byアスカ)
では、

toしまさん
復活おめでとうございます(^^)/~~
>これは、否定できないっす!そういうこと許容しちゃうような学校でしたから。
まじっすか!?なんちゅう学校だ・・・

>バンド活動いいですね〜。
まあ、下手の横好きですけどね・・・(謙遜のふり)

>学校で昼寝するのは、パイプオルガンを聴きながらだったし、
>学祭の時には流しのトランペット吹や、流しのバイオリン弾きが登場してたし、
>マ、普通の学校とは到底言えない様子でした。
これもすごい事かもしんない・・・(汗)

toながしまさん
>「おまえは、もう、はまっている」とご指摘を受けたながしまですが、
>私はこういう話になると止まらない。
>創さんのHPはエヴァが載ってるもんで、こういったネタの
>好きな方かな〜と勝手に想像していました。
いえいえ、どうぞどうぞ。わたしも嫌いじゃないです。

>創さんが、バンド活動してるって読んで、うらやましいです。
>私は高校から大学までずっとバンド(キーボード担当)してたんですけど
>就職してからはプッツリ、できなくなりました。
いやあ、やっぱり音楽はいいっすよ。こんど5月15日にまたギグるんですけどね。

>今、勝手に「夢」にしてるのが
>子どもらになんか楽器をマスターさせて(旦那は下手くそなギター担当)
>家族でビートルズコピーをすることです。
あ、いいな、こういうのって。

toKJさん
やっぱ、KJさんが一番濃いかも・・・(^^)
なんか、全開!!って感じ。
ところで、創さんがもっていたコミックといえば、「デビルマン」「ベルサイユのばら」
「男組」「ワイルド7」←一部のみ・・・といったとこかな。
ベルばらはもう、そらで全巻暗唱できるくらい読み込んだなぁ・・・。
それから、創さんのアパートの近くに、まんが喫茶があって二時間に一回オーダーすれば、
ずぅぅぅぅぅぅっと本が読めるんだよ(^^)v
では、足が痛いので今日はもう寝ます。あしたは、休暇を取ったし・・・

 


タイトル:もう一丁!(笑) 名前:KJ (4/24(金)0:45 210.131.97.76)

♪月曜日にジャンプを買って〜水曜日はサンデー読んだ〜チュリャチュリャチュリャチュリャチュリャ
チュリャリャ〜チュリャチュリャチュリャチュ〜リャ〜リャ〜
木曜日はチャンピオン買って〜「グラップラー刃牙(ばき)」を〜まず読んだ〜チュリャチュリャ
チュリャチュリャチュリャチュリャリャ〜チュリャチュリャチュリャチュ〜リャ〜リャ〜♪

少年チャンピオン連載中の「グラップラー刃牙」、格闘マンガの最高峰です!

 


タイトル:そういうあなたも…(^^) 名前:KJ (4/24(金)0:17 210.131.96.223)

>しかしみなさん、十分に『濃い』ですな。すでに創さんは話に着いてけない(^^;;
いえいえ、創さんも十二分に『濃い』ですよ。いやあ、お仲間、お仲間♪(いやじゃあ〜ですか?)

>KJさん、「LaLa」読んでたんですか〜!?
高校から大学まで(^^;; 「処天」のせいで…(^^;;
そういえば、青池保子の「Z(ツェット)」も載ってましたよね。あれ、好きだなあ。

>「おまえは、もう、はまっている」とご指摘を受けたながしまですが、
>私はこういう話になると止まらない。
さては創さんに秘孔『絵罵』を突かれましたね(^^) それはそれで、6月の全要研の楽しみが
増えたなあ〜♪

創さんにも秘孔を突いてあげよう。ほぁ〜〜あたたたたたたたたたたたた…
「秘孔『句煮達』を突いた。おまえはもう、KSS会議室に書き込み始めている」「ひ、ひえ〜!!
手が、手が勝手にキーボードを叩いていくぅ〜!!誰かぁ、誰か止めてええええ!たわばっ!!」

>>「や○い」のカップルが…?
>これは、否定できないっす!
あの…、今はノーマルなしまさんも、若き日はひょっとして…?(わー、イエローカードじゃあ)

私が高校から大学まで夢中になったコミックといえば、「めぞん一刻」でした。
今も全巻大事に持っています。
「がんばってくださいね」が嫌いなどっぽさんにとっては、「めぞん一刻」の響子さんはイヤな
タイプかも…?(「がんばってくださいね」を良く言うんですよ、響子さんは)

 


タイトル:創さんありがと〜! 名前:しま (4/23(木)23:54 210.132.129.151)

元気いっぱい復活致しましたぁ〜!!!!
あ〜しかしここの温泉よく効きますね。もう元気になったです。

>しまさんの母校って、タマネギ部隊が常駐してるんでしょうか〜?
>それともバンコランとマライヒのような「や○い」のカップルが…?(ああっ、すんまへん)

タマネギ部隊はいなかったと思うのですが、忍者はうろうろしてましたよ。いや本当に。
キャンパスの真ん中で、フォークダンスを踊っていたグループもよくいましたが、
もしかしたらあれがタマネギ達だったのかも、、、、?
>「や○い」のカップルが…?
これは、否定できないっす!そういうこと許容しちゃうような学校でしたから。
バンド活動いいですね〜。
私、バンドはバンドでも、高校時代は、ブラバンでした。
傾倒してたのは、ジャズ。それも危なげな、マイルスとか、コルトレーンでしたね。
一度校内放送で、コルトレーンかけて先生に叱られました。
大学時代は、ジャズとクラッシック漬けの生活でしたね〜。
学校で昼寝するのは、パイプオルガンを聴きながらだったし、
学祭の時には流しのトランペット吹や、流しのバイオリン弾きが登場してたし、
マ、普通の学校とは到底言えない様子でした。

 


タイトル:わたしはもう、はまっている 名前:ながしま (4/23(木)9:39 210.151.239.1)

>「俺の求めるKSSにはまだ遠い…」
>「ケンシロウ、投稿はいいぞ」
>…以上、アミバネタ。ながしまさん、ローディストだったんですか〜?

えっえぇぇぇぇ!!!
知ってる人はいいひんと思って書いたのに!
どうしよう、KJさん
京都の全要研でおうたら(会ったら)アニメネタの話しばっかりしてて
終わりになるとか・・・ (^^;;

>>もっっちろんです。最近印象深かったのは「鬼」です。
>> (飢饉の時の子捨ての話し→人間の原罪)
訂正です。「飢饉の時の人喰いの話し」です。
「スゴイ」ではなく「凄い」話ですよ。

>私が印象に残ってる山岸涼子の作品は「夜叉御前」。あれ、すごいこわいです。
>内容も衝撃的で…。
テーマは近親相姦とそのトラウマ?

>他に「鬼来迎(きらいごう)」も。これは暗い、とにかく暗いっ!!
「(自分の)子どもへの虐待」が背景ですよね。

>「日出処の天子」と同じ月刊「LaLa」に掲載されていた、
>「南京路(ナンキンロード)に花吹雪」も良かったですね〜。
KJさん、「LaLa」読んでたんですか〜!?

「おまえは、もう、はまっている」とご指摘を受けたながしまですが、
私はこういう話になると止まらない。
創さんのHPはエヴァが載ってるもんで、こういったネタの
好きな方かな〜と勝手に想像していました。

創さんが、バンド活動してるって読んで、うらやましいです。
私は高校から大学までずっとバンド(キーボード担当)してたんですけど
就職してからはプッツリ、できなくなりました。
今、勝手に「夢」にしてるのが
子どもらになんか楽器をマスターさせて(旦那は下手くそなギター担当)
家族でビートルズコピーをすることです。

 


タイトル:みんな「濃い」なぁ・・・ 名前: (4/22(水)21:03 202.231.131.82)

しかしみなさん、十分に『濃い』ですな。すでに創さんは話に着いてけない(^^;;
でも、こういうのって良いですよね。KSSで書き込めないような、こういう『ぶろーくんなネタ』で
盛り上がるっていうのも。これからも、遠慮せずになんでもガンガン書き込んじゃってください!
ながしまさん、すでにあなたははまってます。

toシャーさん
結婚するのを待ってたら、いつまでも抜けられそうに無いので・・・

 


タイトル:首になったの? 名前:シャー (4/22(水)19:31 202.219.137.125)

おー、ついに県手連の役員を外れたか!
でも確か独身中は留任せざるを得なかったのでは。

 


タイトル:お前はもう死んでいる 名前:KJ (4/22(水)13:09 132.179.39.36)

「俺の求めるKSSにはまだ遠い…」
「ケンシロウ、投稿はいいぞ」
…以上、アミバネタ。ながしまさん、ローディストだったんですか〜?

>>「日出処の天子」見ましたよね?
>もっっちろんです。最近印象深かったのは「鬼」です。
> (飢饉の時の子捨ての話し→人間の原罪)
私が印象に残ってる山岸涼子の作品は「夜叉御前」。あれ、すごいこわいです。
内容も衝撃的で…。
他に「鬼来迎(きらいごう)」も。これは暗い、とにかく暗いっ!!

「日出処の天子」と同じ月刊「LaLa」に掲載されていた、「南京路(ナンキンロード)に花吹雪」
も良かったですね〜。
その続編、「上海1945」は何故か小学館から出ています。これも良いです。ハッピー
エンド
で。「南京…」は悲劇的なラストでしたから。

 


タイトル:はまったらやばい・・・ 名前:ながしま (4/22(水)9:10 210.151.239.1)

>「日出処の天子」見ましたよね?
もっっちろんです。最近印象深かったのは「鬼」です。
 (飢饉の時の子捨ての話し→人間の原罪)

>パタリロの作者の魔夜峰央氏は私の先輩です。
すごいっ!!「はなとゆめ」創刊号からの愛読者としては
よだれが止まらない話です。

>ちなみに、「AKIRA」の作者、大友克洋も私の母校、宮城県立佐沼高校の先輩です。
>石ノ森章太郎先生といい、大友先輩といい、ウチの母校って漫画家がよく出てるなー。
すごすぎるぅぅぅぅぅ・・・・
私の友だちで「佐々木あつし」というマイナーな漫画家はいますが。

うちの旦那は手塚治虫とか白土三平とか
「三国志」「美味しんぼ」なんて所を収集しています。
「カムイ伝」は衝撃的でした。一気に読みましたが、しばらくは再読できそうにありません。
だって、子どもが死んでしまうし、殺されるし・・・
同じ理由で「火垂るの墓」「シンドラーのリスト」もしばらく、観られそうにないです。
子供を産んでからは、なんか、漫画でもアニメでも映画でも
「子どもの死」が自分の事みたいに思うようになってきたんです。

たしかに、ここは「あぁ〜えぇ湯やなぁ〜」という感じですね。
でも、アニメネタとかが出始めると湯あたりするまで漬かってしまうかも。
はまったらやばいなぁ。

ところで皆さん「ファンロード」って雑誌があったのご存じですか?
そこの「アミバ」ネタとか。

 


タイトル:うひゃあ〜 名前: (4/22(水)1:43 202.231.131.66)

こんばんわっす!きょうは、残業&バンドの練習と疲れて帰ってきたら、なんと大入り満員だぁ!
ながしまさん、ようこそ!KJさん&どっぽさん&しまさん、毎度ご来場ありがとうございます!
しかし、みなさん結構コミック&アニメ、よくごぞんじですね。(感嘆)
日出処の天子は、創さんも読みました。これって梅原猛の『隠された十字架』にインスパイアされた
劇画ですよね。創さんは実は日本史、それも結構ひねくれた解釈が大好きで、梅原猛や井沢元彦なん
かは少し読んでます。平家物語もよいですな。

>パタリロの作者の魔夜峰央氏は私の先輩です。
>あの学校の雰囲気が所々でてますね。
へえ!そうなんですか?あの沈美な世界観は実は結構好きっす(^^;;
でも、やをいじゃないっすよ!わたしは!

>ところでここのお湯って湯あたりしませんよね?
もちろんです!どっぽさんという名前のうさぎちゃんもいます>をい!

>いつかKJさんがかいていたと思うのですが、ここは何か疲れたときに
>訪れたくなるページですよねぇ。なんかおもしろいことないかなぁ、って。
>これも創さんのお人柄でしょうか・・・?

ありがとうございます!そう言っていただけると、ぶち(山口弁で『とっても』)嬉しいです!
そういえば、学生時代の創さんの下宿は『集会所』となってましたね。
この『ペンペンの足跡』もそうなってくれるといいなぁ・・・


 


タイトル:あれれ?? 名前:KJ (4/22(水)0:24 202.219.198.225)

ワシの名前が化けてしもた…。
どっぽさんをネタにしたバチだろーか??

 


タイトル:おお、KSS揃い踏み!! 名前:jJ (4/22(水)0:21 202.219.198.225)

>パタリロの作者の魔夜峰央氏は私の先輩です。
おおおおっ!
>あの学校の雰囲気が所々でてますね。
しまさんの母校って、タマネギ部隊が常駐してるんでしょうか〜?
それともバンコランとマライヒのような「や○い」のカップルが…?(ああっ、すんまへん)

ちなみに、「AKIRA」の作者、大友克洋も私の母校、宮城県立佐沼高校の先輩です。
石ノ森章太郎先生といい、大友先輩といい、ウチの母校って漫画家がよく出てるなー。

>ピピー!!KJさんにイエロー・カード!
レッドカードが出された時、デフトピアの前で30男の刺殺体が転がってたりして(^^;;
(ジョークっすよー、どっぽさん)

 


タイトル:よく効く温泉ってこちらですかぁ? 名前:しま (4/21(火)21:18 210.132.243.9)

最近疲れてるんじゃないかって評判のしまで〜す。
孫悟空さんとこではタイトルと名前と反対に書き込むは、KSSでは名前書き込むの忘れるは、最近調子悪いっす。
>四捨五入したら30歳でっせ。
四捨五入しちゃっていいんなら私も30だ!わ〜い!
パタリロの作者の魔夜峰央氏は私の先輩です。
あの学校の雰囲気が所々でてますね。
最近4コママンガにはまっちゃってます。
「ぼのぼの」大好きです。でも、最近一番のお気に入りは、「サラリーマンのメロディ」
というなんともふざけたマンガです。
ところでここのお湯って湯あたりしませんよね?

 


タイトル:KSSより襲来だ! 名前:どっぽ (4/21(火)18:37 202.238.94.144)

>ちなみに、どっぽお姉さんと私は(以下略。どっぽさんがニコニコ笑いながら刃物持って
>るので…)
ピピー!!KJさんにイエロー・カード!

>KSSでは何歳ぐらいと思われているんやろう?
>四捨五入したら30歳でっせ。
まっ、いいじゃないですかトシの話なんて…。
生きてきた年数と人生経験の豊富さは必ずしも比例しないのですから。
肌の衰えは隠せないものの、頭の中身なんて18歳から変わってない
ような気がするなぁ、私なんて。

いつかKJさんがかいていたと思うのですが、ここは何か疲れたときに
訪れたくなるページですよねぇ。なんかおもしろいことないかなぁ、って。
これも創さんのお人柄でしょうか・・・?

 


タイトル:お〜! 名前:KJ (4/21(火)16:16 132.179.39.36)

>四捨五入したら30歳でっせ。
私も♪
…ながしまさんって私より年下の可能性が高そうですね〜。じゃ、勇気をふりしぼるのは
私の方かい〜っ。
ちなみに、どっぽお姉さんと私は(以下略。どっぽさんがニコニコ笑いながら刃物持って
るので…)

>漫画なら 山岸涼子
「日出処の天子」見ましたよね?

 


タイトル:おはつどす 名前:ながしま (4/21(火)15:25 210.151.239.1)

勇気をふりしぼって?の初投稿です。
漫画なら 山岸涼子・森脇ますみ(漢字忘れた)・萩尾望都・大友克洋・「天才!柳沢教授の生活」他
アニメなら 宇宙戦艦大和・ルパン三世・ガンダム ただし、いずれも1作目の放送分
音楽なら ビートルズ・ビリージョエル・ジャニスイアン・ユーミン・ハイロウズ ノリの良いのが好き
エヴァは見てへん。レイヤースとポケモンは子供と見てました。
KSSでは何歳ぐらいと思われているんやろう?
四捨五入したら30歳でっせ。
一日でいいから食事の用意の心配をしなくていい日がほしい!!
私も痴呆公務員です。
創さん、よろしくお見知りおきください。

 


タイトル:「見知らぬ天井」で思いましたが 名前:KJ (4/21(火)13:40 132.179.39.36)

もともと、ろうの人が老いて老人ホームに入ったという他に、身寄りが無い、もしくは嫁との
折り合いが悪すぎた、中途失聴(または老人性難聴)のお年寄りだったら…?当然ながら
手話は使えず、自分の聴覚障害の受容が困難で、他人との意志疎通が不十分なゆえに、
精神的にかなりまいってしまってる人が、シンジの職場に相談にきたら…。

 


タイトル:パタリロっていつになっても10歳… 名前:KJ (4/21(火)0:28 210.131.97.24)

>♪だ〜れが殺した、クックロビン〜♪
パタリロ現在64巻目!!「こち亀」とどっちが早く終わるだろうか??
「ジョジョの奇妙な冒険」も、ロングラン化してるし…。

そういえば、「スプリガン」が映画化されますね〜。制作総指揮:大友克洋、作画監督:江口寿士。
(誰か字幕付けてくれんかなー)

>どのようなお話になるかは、機密事項に触れますので言えませんが、いまスーパー
>コンピューターMAGIが協議中です。
楽しみに待ってまーす(^^)

>まあ、例の岡山の事件もありますしね。
すんまへん、情報不足で…。
それ、なんでしょう??

 


タイトル:♪だ〜れが殺した、クックロビン〜♪ 名前: (4/20(月)23:52 202.231.131.171)

いやあ、忙しいっす!来月からは人間ドックの受付が始まるし、交通事故は多いし、もう一回
3月がないかなぁ・・・6月からは職員対象の手話講習会が始まるし、その準備もしなきゃ。
いつもいつも、ご来場感謝します(ふかぶか)!

toKJさん
>これだけ手話がわからない聴覚障害者がいるのに、めったにそれに関する話が出てきませんね。
>「エヴァ手話劇場」で、「もしもシンジの仕事場に、手話の全くわからない聞こえない人が来たら」
>っていう設定、できます?>創さん

ネタの提供ありがとうございます!この『手話の全くわからない聞こえない人』っていうテーマは密か
に考えていました。どのようなお話になるかは、機密事項に触れますので言えませんが、いまスーパー
コンピューターMAGIが協議中です。まあ、例の岡山の事件もありますしね。

toまなさん
> 自分が大学の時に読んだ本には 5%とかいてありました。(10年くらい前の資料ですが)
>手話人口が飛躍的に増えたのでしょうか?まさか???

この手の統計資料って、かなりまちまちですよね(^^;。なんにしても、聴覚障害というものは
絶対に一括りにはできないものですし、だからといって手話ができる、できないで完全に分けて考
えるというのもまたどうか、と思っています。山口に来年建設される情報提供センターも、そのあ
たりのことが、一つのポイントになっています。

では、今日はこのへんで。

 


タイトル:手話の出来ない聴覚障害者 名前:まな (4/20(月)22:18 203.179.118.14)

>>つい話をする時にパソコンと書き文字に頼ってしまう・・・
>いえ、別に悪い事ではありませんし、逆にいい事でもあります。
要は、その場にいる聴覚障害者のコミュニケーション方法に合わせれば、いいのです。
その場にいる聴覚障害者が、日本語の不得手なろう者だったら、やはり手話が一番ですが。

>そのうち手話ができる人は約23%。
自分が大学の時に読んだ本には 5%とかいてありました。(10年くらい前の資料ですが)
手話人口が飛躍的に増えたのでしょうか?まさか???

 


タイトル:聴覚障害者の数 名前:KJ (4/20(月)14:59 132.179.39.36)

KSSにも書き込みましたが、日本の聴覚障害者の総数は約600万人と言われてます。
で、そのうち手話ができる人は約23%。「ろう者」と言われる人は約30万人強。
これだけ手話がわからない聴覚障害者がいるのに、めったにそれに関する話が出てきませんね。
「エヴァ手話劇場」で、「もしもシンジの仕事場に、手話の全くわからない聞こえない人が来たら」
っていう設定、できます?>創さん

 


タイトル:はまさん、見てます? 名前:KJ (4/20(月)14:50 132.179.39.36)

toはまさん
>つい話をする時にパソコンと書き文字に頼ってしまう・・・
いえ、別に悪い事ではありませんし、逆にいい事でもあります。
というのは、手話を知らない聴覚障害者にとっては、つい書き文字に頼ってしまう人の方が
話しやすいんですから。手話を出しちゃうと、顔が強張る中途失聴者もかなりいますしね。
(ほんとはこれ、KSS会議室向けじゃないか、と思いつつ、ついつい起爆スイッチを押すKJ)

 


タイトル:今日は定期総会だった。 名前: (4/19(日)23:03 202.231.131.101)

え〜、きょうはわが山口県手話サークル連絡協議会の定期総会でした。
いい天気だったからロードスターで遊びに出かけたかったんだけど、まあしゃあないな。総会は山口市で
あったのでフルオープンのロードスターで行っちゃいました。

toKJさん
をを!マクロス!なつかしい。そういえば何年か前にマクロスの続編をやってましたね。ギターを
弾きながら操縦するというわけのわからんやつを・・・。
しかし・・・・・未来の嫁さんねぇ・・・

 


タイトル:はっ! 名前:KJ (4/19(日)0:30 210.131.97.37)

「愛・おぼえていますか」(超時空要塞マクロス映画版の主題歌)の「I loveyou,so」って、
「I love you,創」に聞こえません?

創さんの未来の嫁さんに歌わせたい…(^^)

 


タイトル:わははは、ごみん 名前:KJ (4/18(土)23:54 210.131.97.45)

♪おぼえてい〜ます〜かぁ〜〜 目と目が会った〜とき〜を〜〜
おぼえてい〜ます〜かぁ〜〜 手と手が触れあったと〜ぉきぃ〜〜
それははじ〜めてぇのぉ〜 愛の旅立ち〜でし〜ぃたぁ〜〜
あいら〜ぶゆぅ そぉ〜〜

>かさねて、言っときます。
>結婚の話はこれっぽっちもありません。
KSSの伝言板見ました。すんません、衝撃のスクープをしてしまって(^^;;

ほんまに結婚するとなったら、「愛、おぼえていますか」をフルコーラスして、お祝いしてあげ
たんですけど…。

「シッタータ太子!弥勒に会え!!」
ああ、なつかしや。阿修羅王のお言葉…。光瀬龍先生の難しい原作をあそこまで絵に表した
萩尾望都はスゴイ。

(「百億の昼と千億の夜」をご存知ない方のために。)
原作:光瀬龍(ハヤカワ文庫) 作画:萩尾望都
アトランティスの真実を見てしまったプラトン、天上界の荒廃に絶対者への疑問を持つシッタータ
(釈迦)、絶対者(=神)への疑問ゆえに3億年の長きにわたり闘い続ける阿修羅王、そして
絶対者に荷担し絶対者のシナリオ通りの「神の子」となるイエス・キリスト、そのキリストに疑問
を持ってしまったユダ…。
絶対者である「シ」とは?惑星開発委員会の計画とは?56億7千万年後の世界に阿修羅王、
シッタータ、オリオナエ(プラトン)、イエスが見たものは?
幾千幾万幾億の天地にあまねく神々よ、われらの祈りが聞こえぬかー!!


 


タイトル:ごかいもろっかいもないわっ!!(byヒカリ) 名前: (4/18(土)6:57 202.231.131.183)

かさねて、言っときます。
結婚の話はこれっぽっちもありません。
あ、それはそれでなさけないな・・・。

 


タイトル:ぎょえ〜〜!!!創さんが結婚?!信じらんない!byアスカ 名前: (4/18(土)6:49 202.231.131.183)

ど、どこからそんな話が・・・>結婚
みなさん、ご安心ください。そんなことはありません。
しかし・・・・そういうふうに読まれていたとは・・・
う〜ん・・・・日本語むずかしいなぁ・・・・
ところで、『ディラックの海』は、エヴァンゲリオンにもでてくるんですよね。百億の〜にもでてたん
ですね。『弥勒にあえ!!!』ってやつですよね。

 


タイトル:ほんと? 名前:ぺんぎん (4/18(土)1:47 210.159.134.106)

♪結婚するって、本当ですか?♪
そうなの?
(^^)
おめでとう!!!ってとりあえず。

 


タイトル:ファイヤー!! 名前:KJ (4/18(土)1:01 210.131.96.250)

>>起爆スイッチを押しまくっています、
>そのスイッチを用意しているのは俺です。

ほっほっほ、この調子で世界征服しようぜい(^^)>まなさん
(しかし、起爆スイッチ用意->押すの繰り返しでは、世界征服前に人類滅亡か…)