ペンペンの足跡(過去ログその2) 


タイトル:心の隙間おうめします(^^) 名前: (4/16(木)23:20 202.231.131.128)

『創さんのほめぱげ』におこしのみなさまへ
こんばんわ〜。オアシスの執事、創さんです。どうぞみなさんごゆるりとこのHPで御すごしください。
ただし、このオアシスはセルフサービスになっておりますので、あしからず。(笑)

 


タイトル:それにしても〜 名前:KJ (4/16(木)19:02 132.179.39.36)

「どこへ行っても手話ばっかり。手話よりも書いて欲しいのに」
と、ある50代の中途失聴者のご婦人の嘆きです。
この言葉を生で聞いたばかりに、今もグサリとささってるんですよね〜。
インターネット上の聴覚障害者関連のHPも、「どこを開いても手話とろう問題」(ホントは中失・
難聴者問題や要約筆記のHPも「少し」あるけど)ですから、「くにたち手話ステーション」で、
手話も要約筆記も、ろうも難聴も、ひっくるめて激論を続けるの、大事ですよね〜。

さて、もうすぐGWです。わたしゃ、5月2日〜4日は広島です(前にも書いたけど)。
ウチの会社、GWは7連休なのだ!でも、広島行きで金使い果たしてしまい…(以下略)

 


タイトル:気分はもう戦争 名前:KJ (4/16(木)18:43 132.179.39.36)

>え〜とですね、このペンペンの伝言板にも襲来してくるんですけど、『くにたち手話ステーション』
>というHP(創さんのほめぱげからいけます)では、いま要約筆記から手話から激烈な?議論が繰り
>広げられています。是非一度はまさんも行って見てください。
え〜、その「くにたち」会議室で(特に中失・難聴者問題と要約筆記問題について)起爆スイッチ
を押しまくっています、KJと申します。>はまさん
どうぞ、特攻乱入してくださいまし。「くにたち」で矢尽き刀折れ、ボロボロになったとき、この創さ
んの掲示板はオアシスなんですわ(嘘です。そこまで過激じゃないです、くにたちは。レベル高
いけど…)

「くにたち」の激論の勢いで、ここでまで場外乱闘はしませんので、ご安心を>創さん
…でも、してほしい?ご希望とあらば、どっぽ姐さんを召喚して〜(^^)/

 


タイトル:下記RESの補足 名前: (4/14(火)22:41 202.231.131.143)

いま、くにたち手話ステーションに寄ってみたら、パソコン通訳の大田さんが会議室に書き込んで
おられましたよ、はまさん。

 


タイトル:電撃のレスポンス(笑) 名前: (4/14(火)22:17 202.231.131.143)

toはまさん
おひさしぶりです!お元気でしたか?
>って・・・これはもしや私のことかな? 
は〜い!正解です!
>いまだに出続けるビデオを追っ掛け、さらにDVDを買うべきか悩んでおります。
君は僕と同じだね・・・ってとこですね。実は創さんもきょうついに『Genesis0:11』を
借りてきました。なんと言ってもあの回ですからね・・・。心して見たんですけど・・・
やっぱり辛いです・・・。くるしいです・・・。
たかがアニメ、されどエヴァ・・・はぁ・・・。


>最近、パソコン文字通訳の練習会を知り合い8人ほどで集まって始めました。
>中に2人、手話を勉強している方がいます。私もこれから少しずつ手話も勉強してゆこうと思っていま
>す。でもついつい話をする時にパソコンと書き文字に頼ってしまう・・・
え〜とですね、このペンペンの伝言板にも襲来してくるんですけど、『くにたち手話ステーション』
というHP(創さんのほめぱげからいけます)では、いま要約筆記から手話から激烈な?議論が繰り
広げられています。是非一度はまさんも行って見てください。


>エヴァ手話劇場、老人福祉編も、とても興味深く読みました。
いつもありがとうございます。今回の老人福祉編は、例によって思い付きと実体験だけをたよりに
書いたんですけど、思ったより反響があってびっくりしています。これからもよろしくお願いします!

>あ、そういえば「春よ来い」の桜の名所は、祖母の家の近くです。
へえ!そうなんですか?!実は創さんの母方の祖父は橘町の出身なんですよ。
親父は呉出身だし・・・。

>なんかとりとめのないことを書いてしまってすいません。
いえいえ、何でも書いちゃって下さい!これからもよろしく!

 


タイトル:おひさしぶりぃ 名前:はま (4/14(火)13:44 202.33.149.93)

おひさしぶりです。3月一杯まで仕事に忙殺されていて、創さんのほめぱげにもずっとごぶさたしてました。
そしたら・・・
>余談ですが、その時に東京と広島からパソコン通訳のチームをお呼びしたんです >が、その中の一人の女性がエヴァンゲリオンの大ファンでした(^^)。

って・・・これはもしや私のことかな? いまだに出続けるビデオを追っ掛け、さらにDVDを買うべきか悩んでおります。ああ・・・お金が(;_;)

最近、パソコン文字通訳の練習会を知り合い8人ほどで集まって始めました。
中に2人、手話を勉強している方がいます。私もこれから少しずつ手話も勉強してゆこうと思っています。でもついつい話をする時にパソコンと書き文字に頼ってしまう・・・

エヴァ手話劇場、老人福祉編も、とても興味深く読みました。障害のある、なしに関わらず、お年寄りにとって「会話」というものは、心の安定剤になるんですよね。いや、お年寄りに限らないか・・・。でも「見知らぬ天井」のおじいさんのように、年をとってから新しい土地で一から友人関係を作るのも大変ですよね。「春よ来い」のロードスターのおじいさんのように、見知らぬ人にでも話しかけることができる人ならいいけど。

あ、そういえば「春よ来い」の桜の名所は、祖母の家の近くです。でも春には行ったことがないの。夏と秋のみかん狩りだけ・・・来年は行ってみようかなあ。

なんかとりとめのないことを書いてしまってすいません。
んでは、また。

 


タイトル:をを!またしてもKSS 名前: (4/12(日)20:24 202.231.131.100)

きのうロードスターのパンクを修理して、きょうはどこかへ出かけようとしたら修理したはずの
タイヤが『へたん』となってるぢゃないですか!
エアーバルブが死んでいたんですね・・・(TT)
結局再び修理するはめになって、一日つぶれてしまった・・・
だって、4本ともバルブが死んでいたんだもん。
知らずに出かけていたらと思うとゾっとするです(冷や汗)
では、RESをば・・・

toしまさん
いらっしゃいませ〜!これからもよろしくお願いします!
ところで、島田歌穂ってどんな人でしたっけ???
このての話題にはトンと疎いもんで(^^;;;

toまなさん
触れられたくない過去・・・う〜ん

toどっぽさん
は〜い!箱の中からジャック君が飛び出しました〜!
そういえば、できるかなの「のっぽさん」は、本当に夢をくれる人でしたね。
「何でも造ってしまう」あの番組はいまでも懐かしいです。
ところで、『妖怪人間ベム』う〜ん、わかるような気がする>何が?
創さんは、『ゲゲゲの鬼太郎』が始まると恐怖と戦いながら、毎回必死に見ていました。
例によって「白黒」バージョンです。

 


タイトル:「妙齢のご婦人‘D’」 名前:どっぽ (4/12(日)18:04 202.238.94.150)

某会議室での挑戦状は、しっかと受け取ったぞ!(^^)
・・・ということでやってきました。

>別に触れられたくない過去という訳じゃないですよ。
いや、彼女にとっては・・・?という意味じゃないですか。
ここでその話題がでて、そーいえば妹と「ロボコン」見てたな〜
なんて懐かしく思った。

子供の頃の歳の離れた妹と一緒になって見ていた番組といえば、
「ロンパールーム」「ピンポンパン」「ポンキッキ」「できるかな」
(なぜか「お母さんといっしょ」は見ていなかった)
とても印象深く記憶に残っているアニメは「妖怪人間ベム」。
なんか、恐いけど魅かれるものあって、見てたなぁ〜。
みんな知ってるぅ?

 


タイトル:ロビンちゃん 名前:まな (4/12(日)11:26 203.179.118.12)

>>ロボコンのロビンちゃん???
>って、島田歌穂のことですよね。触れられたくない過去の様ですが、、、、。
ピンポーン! 別に触れられたくない過去という訳じゃないですよ。
一緒に撮った写真もあったりします。

 


タイトル:はじめましてのしまです 名前:しま (4/12(日)8:18 210.132.243.96)

>ロボコンのロビンちゃん???
って、島田歌穂のことですよね。触れられたくない過去の様ですが、、、、。
と、こちらにははじめて参りました。

 


タイトル:桜も今日が最後かな? 名前: (4/11(土)22:22 202.231.131.112)

ぐうてんあ〜べん〜!桜の花も今日が最後でしょうな。きょう、やっとロードスターのパンクを修理
しました。

toあんず
>一緒に見に行く人が居れば、なおいいのにねぇ〜
どうせ、おいらたちの花見は野郎ばっかりさ・・・。
あしたも天気は崩れそうだねぇ・・・

 


タイトル:桜も今日が最後かな? 名前: (4/11(土)22:21 202.231.131.112)

ぐうてんあ〜べん〜!桜の花も今日が最後でしょうな。きょう、やっとロードスターのパンクを修理
しました。

toあんず
>一緒に見に行く人が居れば、なおいいのにねぇ〜
どうせ、おいらたちの花見は野郎ばっかりさ・・・。
あしたも天気は崩れそうだねぇ・・・

 


タイトル:『別れの曲』 ETUDE.Op10.No3 名前:あんずちゃん (4/6(月)17:22 210.129.132.97)

サクラ、満開だねぇ〜いいねぇ〜
一緒に見に行く人が居れば、なおいいのにねぇ〜

昨日はいい天気だったのに、今日は雨・・・
せっかくのサクラがちってしまうぜ!残念じゃのぉ〜はかないのぉ〜
これもしかたがないことじゃのぉ〜

 


タイトル:エヴァ手話第七話UPDATE! 名前: (4/4(土)14:16 202.231.131.111)

今日は、良い天気だー!
明日はお花見に行くです。エヴァ手話第七話『春よ来い』アップしました。ほのぼのです。
さて、

toまなさん

そーか、そーゆーことか、鉄ちゃん。
がんばれロボコンって、石ノ森さんが原作じゃなかったかな?
昭和50年代といえば、創さんは中学3年から高校、大学とまさに
『青春どんどこどん!』な時代ですな。

 


タイトル:アフター5に立ち寄りました。 名前:まな (4/2(木)18:57 133.145.224.6)

>ロボコンのロビンちゃん???
やはりご存知ない?昭和五十年代の子供向け番組なんですがね。

>お、恐るべし!鉄ちゃん!ってだれだ?
俺だ!

 


タイトル:♪ずんずず、ずんずず、よっほいほい♪ 名前: (4/1(水)22:29 202.231.131.148)

さてと、新年度になりました。創さんも引き続き去年と同じ職場でお仕事です。どこからも引き取り手が無かったという噂も・・・(ーーメ)

toあんず

>でふに居たみんなはどうなったかしってる?

そうだね〜みんな元気にしてるかな〜?
このあいだ、ばにらんとこの伝言板にちょろっと書き込みに行ったんだけどね。
てつやも、運転手さんでがんばってるみたいだけど、なによりまゆはなにしてんだろう?
デフチャットが復活するといいね。ほかのチャットはいく気しないしな〜。嫌ってわけじゃないけどね。

 


タイトル:UNFINISHED 名前:あんずちゃん (4/1(水)17:55 210.129.132.97)

こんにちわんわん!
とうとう新しい年度ですねぇ〜
どこかに綺麗な人いないかな・・・

でふに居たみんなはどうなったかしってる?>創さん

 


タイトル:行く年度、来る年度 名前: (3/31(火)0:57 202.231.131.103)

さてさて、平成9年度も残すところあと11時間あまりとなりました。ではRES

toあんず
あんなぁ、創さんがSPEEDのFANっていうのは、どこからでた話なん?
奇麗な女性を紹介してくれ?こっちがお願いしたいよ〜(^^)

toKJさん
>う〜ん、白黒の作品ですよね。私の生まれる前かなあ?
え゛?そんなに若いの?あ、創さんがオヤヂってか?
しかし律義な親父さんですな(^^)

toまなさん
ロボコンのロビンちゃん???

>だめですよ。伏せ字にしても・・・。時刻表見なくても駅名が分かってしまう
>鉄ちゃんがここに居るんだから。徳○の近くですね。

お、恐るべし!鉄ちゃん!ってだれだ?

>関係ないけど、菊名の隣は大口駅、二つならべると「おおぐち」「きくな」
>どう?面白いだろ?・・・・・・え、おもしろくない?

寒い〜(大声)

>およびじゃなかったですか? では、さよならー。

次回作品を期待します(^^)

では、きょうはこのへんで。ぐうてんなはと〜(byアスカ)

 


タイトル:自分の近くの有名人と駅名 名前:まな (3/30(月)18:32 133.145.224.6)

>そういえば創の好きなSPEEDだっけ?私の友達の友達です。
私はロボコンのロビンちゃん(ときいて、分かる人いるかなあ)の親戚です。
あと、元光GENJIのA君のお姉さんと同級生。

>山陽本線の○○浜駅にしてくれん???
だめですよ。伏せ字にしても・・・。時刻表見なくても駅名が分かってしまう
鉄ちゃんがここに居るんだから。徳○の近くですね。
関係ないけど、菊名の隣は大口駅、二つならべると「おおぐち」「きくな」
どう?面白いだろ?・・・・・・え、おもしろくない?
およびじゃなかったですか? では、さよならー。

 


タイトル:ふ、古い…(^^;; 名前:KJ (3/30(月)12:40 132.179.39.36)

>それから、ささきいさおさんは、そのむかし、『忍術武芸帳』だったかな・・・・主演されていましたね。たしか、『じゅっかんどうじん』とかいう、
う〜ん、白黒の作品ですよね。私の生まれる前かなあ?
私の知っているいさおさんが出たドラマで、印象に残ってるのって、「Gメン75」なんですよ。
”ヨーロッパ国際特急”シリーズで、ある組織を抜け出し、恋人とヨーロッパ中を逃走して、最後には
Gメン達の保護も間に合わず、恋人と共に射殺されてしまうという救いようのないラストでしたが…。
いさおさんの親父さん、いさおさんが最近出演しているテレビ番組を親戚中にハガキでいつも教え
てくださいます。律義なお父さんですね。

 


タイトル:ROSE OF PAIN 名前:あんずちゃん (3/30(月)9:14 210.129.132.97)

そういえば創の好きなSPEEDだっけ?私の友達の友達です。
SMAPも友達の友達、広末も友達の妹の友達・・・・
女子アナも知り合いの友達・・・
おぉ〜俺の友達には芸能人がいない・・・さみしいな・・・

稲森いずみや高島れいこと仲良くなれんかな?創さん、綺麗な女性、紹介してくださいよ!

 


タイトル:真っ赤なスカーフ・・・ 名前: (3/29(日)11:42 202.231.131.139)

toKJさん
なんと、ささきいさおさんのご親戚なんですかぁ!ささきいさおといえば、『真っ赤なスカーフ』のほうがそうさんのイメージとしては残っていますな。ところで、宇宙戦艦ヤマトは創さん達の年代のアニメファンにとっては、やはりエポックメイキングな作品で創さん達はTVで放送された時には毎週欠かさず見ていました。そのご、映画化されて商業ペース丸出しの作品になってしまってからは、もうどうでもよくなっていましたが・・・。あ、そうそう、真っ赤なスカーフといえばこのあいだの同級生の結婚式では、友人一同で真っ赤なスカーフをアカペラで歌いました。
それから、ささきいさおさんは、そのむかし、『忍術武芸帳』だったかな・・・・主演されていましたね。たしか、『じゅっかんどうじん』とかいう、インドから来た謎の仙人と戦うお侍さんの役だったような・・・。どうでしたっけ?しってる?KJさん。(^^;;;

 


タイトル:きょうは3月最後の日曜日・・・ 名前: (3/29(日)2:17 202.231.131.100)

来週からは新年度でやんす。う〜ん・・・まあ、なんだ。では、

toあんず

>このあいだゆみこちゃんに電話してみたよ。元気そうだった。
>創のことはおぼえてたよ。よかったね。

(^^)(^^)(^^)です(ぽ・・・っ!)

>来週からプロ野球が始まります。また忙しくなりそうだ・・・

そうだね、Gの4番は結局誰だらう??

>それじゃ、また。お好み焼きたべにいこうぜ!東急東横線の菊名駅でまってるぜ!

菊名駅っていわれてもなあ・・・(^^;;;
山陽本線の○○浜駅にしてくれん???

 


タイトル: 名前:あんずちゃん (3/28(土)11:21 210.129.132.97)

♪はてしない〜あのくものかなたへ〜わたしをつれていって〜

このあいだゆみこちゃんに電話してみたよ。元気そうだった。
創のことはおぼえてたよ。よかったね。

来週からプロ野球が始まります。また忙しくなりそうだ・・・

それじゃ、また。お好み焼きたべにいこうぜ!東急東横線の菊名駅でまってるぜ!

 


タイトル:衝撃の(?)事実 名前:KJ (3/27(金)12:53 132.179.39.36)

♪た〜び〜だつ〜男の胸に〜ぃはぁ〜 ロ〜マ〜ンの〜かけらが欲しい〜のさぁ〜
ラ〜ラララララ〜 ラ〜ラララララ〜 ラ〜ラ〜ラま〜っかな〜スカ〜ァフゥ〜〜

え〜、実は…。「ヤマト」の歌を歌っているささきいさおは、私の親戚なんです。(本当)
といっても、私の曾祖父の弟の孫が、いさおさんという訳でして。けど、いさおさんの御両親
と私の両親は、手紙などで結構やりとりしています。
以前、いさおさんご夫妻がテレビの旅行番組で、私の故郷を訪ねたとき、私の実家に来て、
それが番組に収録されました(「いい旅、夢気分」という番組)。けれど、ウチの親はそれを私
に何も言わないもんで、放映日にビデオに録り損なってしまい、血の涙を流して後日親に
抗議しました(T T)

>>ビッグマグナム黒岩先生
>う〜ん・・・ごめん、ようしらん。(^^;;;

新田たつお(「静かなるドン」「それからの凡人組」「サラ忍マン」の作者)のマンガです。文部
省直属の講師で、45口径マグナム(だったと思う)の所持と使用を政府に認められている黒岩
先生が、問題生徒の更生や、腐敗した教師たちへの制裁に、マグナムをぶっ放すっちゅう…。

私、4月から異動が決まりました(でも、同じ東京都内だから、家は今のまま)。
来週からすごーく忙しくなりそう…。

 


タイトル:なんか最近すごいぞ・・・ここ 名前: (3/26(木)23:06 202.231.131.189)

ういっす。創さんです。今日は移動の内示の日だったんですが・・・そのままでした。

では、

toあんず

>もうこういうドラマはないな・・・最近はやんないもんな・・・

どえりゃあ昔・・・創さんが幼子の頃、夏木陽介とか竜雷太主演でそういうドラマがあったぞ。そのご、森田健作のシリーズへとつながっていったわけだな・・・。

>うちゅう〜せんかん、や〜ま〜と〜

中学生の時だったな、TVで放送されたのは・・・。見ていたのは同級生の中でも、わしらのグループだけだった。ところで、あいつはいまだに宇宙戦艦ヤマトの絵を描いて喜んでいるぞ。

toKJさん

>ビッグマグナム黒岩先生

う〜ん・・・ごめん、ようしらん。(^^;;;

toぺんぎん

>ワンダー3  そんなマンガなかったっけ?

しっちょる しっちょる!手塚治虫の原作のやつだな。はっきり覚えてないけど、宇宙刑事かなんかが『うさぎ』『かも』『うま』に化けて、悪者をやっつけるんだろ?『うま』が、一輪車の乗り物かなんか造って・・・。のっこ、ぶっこ???だっけ?

ところで、創さんの通勤途中に『○太郎○舗』という本屋があるんだけど、ここの本屋が最低で、陳列の仕方がデタラメ!!ほしい本を探すのにどえりゃあ苦労する!!
でも、夜の12時まで開いてるんだよな〜・・・。

ではまた・・・再見。

 


タイトル: 名前:あんずちゃん (3/26(木)17:43 210.129.132.97)

うちゅう〜せんかん、や〜ま〜と〜

 


タイトル: 名前:KJ (3/26(木)11:28 132.179.39.36)

>この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。

「熱血教師”たち”」でなく、「熱血教師」だけでしたら、ラグビーうんぬんを除けば、
ビッグマグナム黒岩先生
を思い出す…。

 


タイトル: 名前:あんずちゃん (3/26(木)10:41 210.129.132.97)


この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。
高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い
わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった
信頼と愛を余すことなくドラマ化したものである。

もうこういうドラマはないな・・・最近はやんないもんな・・・

 


タイトル:憩い 名前:ぺんぎん (3/26(木)2:52 210.159.134.39)

こんばんは。
と言うと、
こんばんは。
が帰ってくる。
幸せだね。
>創
白黒の、サイボーグ009
見た気がする・・・・・・(^^;
ワンダー3  そんなマンガなかったっけ?

 


タイトル:あしたは、あしたの風が吹くさ〜 名前: (3/25(水)1:42 202.231.131.61)

をを!009が・・・!

toKJさん

>5月2〜4日に、広島市で「全国聴障青年の集い」が開催されます。私、参加します。
宇部からだと遠いですか〜?

お誘いありがとうございます。メールも読みましたが・・・予定がちょっと・・・(^^;

>石ノ森先生の出身校の佐沼高校は、私の母校なのだ。

>しかも、私の母も佐沼高校の卒業生で、石ノ森先生の1年先輩で、母は「石ノ森章太郎ね、よく覚えてるよ。いつもマンガばっかり描いてたから目立っててね」だって。

へぇ〜!それはそれは!ちなみに私の同級生はあいつです(笑)

>サイボーク009、未完のままか…。寂しいです。合掌

ほんと、そのとおりですね(TT)

toあんず

>わしゃ〜なんにもしとらんぞ!てっきり創が宇部にゆみこちゃんをさらっていったのかと・・・

おれは無実だって!!(^^)

>へびぃ〜すもぉ〜かぁ〜だよ、広末は・・・17歳にして・・・

いいのか、こんなこと書いて・・・(汗;)し、しかし・・・

>そういえば創のすきなSPEEDの島袋寛子ちゃんだっけ?
なんかこの夏の映画でラブシーンがあるそうだ・・・あーめん・・・

だれそれ???しらんぞ、おれは???(@@?)

ところで、二人の書き込んでくれた009の歌は新シリーズのやつですね。
♪赤いマフリャ〜なび〜か〜せてぇ〜!進めサイボーグ、われらの勇士〜♪
これは、創さんが子どもの頃のTV版の主題歌です(白黒作品 ^^;;;)
そのころは、007は子どもだった(しらんだらうな・・・)

 


タイトル:新・誰がために戦う(シリーズ化か?) 名前:KJ (3/24(火)12:28 132.179.39.36)

♪弔〜いのか〜ね〜がぁ〜 よく似〜合〜う〜
地獄〜の使者〜と〜〜 人〜の言う〜〜
だが我々はぁ愛のため〜 戦い忘れたぁ人のため〜
闇追い払う時の〜鐘〜 明日の夜明けを告げるうううううううううううううううううううう鐘ええええええ
サイボーグ戦士〜誰が〜ために〜戦う〜 サイボーグ戦士〜誰が〜ために〜戦う〜〜

そういえば、今放映中の「ウルトラマンダイナ」に石ノ森先生の息子さんが出ていますね。

5月2〜4日に、広島市で「全国聴障青年の集い」が開催されます。私、参加します。
宇部からだと遠いですか〜?

 


タイトル:続・誰がために戦う(あんずちゃん、ごみん) 名前:KJ (3/24(火)11:44 132.179.39.36)

♪なみだでわたるちのた〜いがぁ〜 ゆめみてはしるしのこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやああああああああああああ
(ああ、なつかしい…)

この歌、石ノ森先生の作詞なんですよね〜。

石ノ森先生の出身校の佐沼高校は、私の母校なのだ。

しかも、私の母も佐沼高校の卒業生で、石ノ森先生の1年先輩で、母は「石ノ森章太郎ね、よく覚えてるよ。いつもマンガばっかり描いてたから目立っててね」だって。

サイボーク009、未完のままか…。寂しいです。合掌。

 


タイトル:誰がために戦う 名前:あんずちゃん (3/24(火)9:37 210.129.132.97)

吹きすさぶ風がよく似合う〜9人の戦士と人は言う 
だが我々は愛のため戦い忘れた人のため
涙でわたる血の大河 夢見て走る死の広野
サイボーグ戦士誰がために戦う サイボーグ戦士誰がために戦う


わしゃ〜なんにもしとらんぞ!てっきり創が宇部にゆみこちゃんをさらっていったのかと・・・
へびぃ〜すもぉ〜かぁ〜だよ、広末は・・・17歳にして・・・

そういえば創のすきなSPEEDの島袋寛子ちゃんだっけ?
なんかこの夏の映画でラブシーンがあるそうだ・・・あーめん・・・

 


タイトル:い、いつのまに・・・ 名前: (3/24(火)0:48 202.231.131.82)

toあんず

いつのまに来たんだ?!

>訳「ゆみこちゃん、会社やめちゃったんだよー」

>ゆみこちゃんやめちゃった。寂しくなったよ、まったく・・・

ぬぬぬわんどぅわとぅうぇ〜〜〜〜!
何かしたんじゃないだらうな!(^^)

>高島礼子はたばこ吸うわ、広末涼子もヘビーだし・・・・・

高島礼子は何と無く分かるような・・・、けど広末涼子もヘビーだしってなにが???

>なんかいいことないかのぉ〜

わしもおなじ〜〜〜〜〜〜〜

 


タイトル: 名前: (3/24(火)0:39 202.231.131.82)

♪赤いマフリャ〜なび〜か〜せてぇ〜!進めサイボーグ、われらの勇士〜♪
今朝、通勤途中に車の中でラヂヲを聞いていたら、都営の地下鉄がサイボーグ009のカード乗車券だかなんだかを発売したそうで・・・石ノ森先生のご逝去が本当に惜しまれます。

では、RESをば・・・

toKJさん

ようこそ、おいでませ!これからもよろしくお願いします!

>(ワシより年上)の手話通訳の主婦(^^;;がエヴァにはまってまして、カラオケでは「残酷な天使のテーゼ」を歌っております。

をを!いいじゃないですか(^^)。ここのHPを是非紹介してあげて下さい!

>山口県といえば、入谷仙介さんっていませんでした?

入谷さんは、島根大学の先生で現在山口中難協の、相談役だか、顧問だかをしていらっしゃいます(確か・・・^^;奥さんは要約筆記山口の事務局をしておられるっす。
昨年、山口で全国ボランティア研究集会が開かれ、うちの県手連が聴覚障害関連の分科会をひとつ引き受けた関係で、入谷ご夫妻にもずいぶんお世話になりました。

余談ですが、その時に東京と広島からパソコン通訳のチームをお呼びしたんですが、その中の一人の女性がエヴァンゲリオンの大ファンでした(^^)。

ではまた・・・

 


タイトル:ゆみこちゃん 名前:あんずちゃん (3/24(火)0:23 210.129.132.97)

クエーッ、クワッ、クワッ、クワッ、クワッ、クワッ、クワッ!
訳「ゆみこちゃん、会社やめちゃったんだよー」

ゆみこちゃんやめちゃった。寂しくなったよ、まったく・・・
高島礼子はたばこ吸うわ、広末涼子もヘビーだし・・・・・

なんかいいことないかのぉ〜

 


タイトル:あ、そうそう 名前:KJ (3/23(月)18:07 132.179.39.36)

山口県といえば、入谷仙介さんっていませんでした?
2年前に国際難聴者会議でご一緒で、最近何か表彰されたそうですが。

 


タイトル:只今参上 名前:KJ (3/23(月)18:01 132.179.39.36)

ほめぱげ初見参のKJです。

エヴァンゲリオンは、ぢつは見たこと一回もないんす。ガンダムとマクロスの世代なんすけど。
アニメは最近はセラムンをちと見たぐらいで、ご無沙汰しとります。そのかわり私の友人で3X歳
(ワシより年上)の手話通訳の主婦(^^;;がエヴァにはまってまして、カラオケでは「残酷な天使の
テーゼ」を歌っております。

新型MAXなら、こないだの年末に宮城県に帰省するとき乗りましたよ。それもグリーン車。
年に1回、いーじゃん、こんな贅沢したって。いつもは自由席だもんねー。
とはいうけど、あまり自由席好きじゃないんです。大学のとき、隣に無賃乗車の変質者みたいなおっ
さんが上野から乗ってきて、郡山で鉄道警察隊にしょっぴかれるまで、新幹線の中で暴れてたもんで
できたら指定席がいいんですけどねー。グリーン車なら、うるさい子供もめったにいないし、年末ぐ
らい静かに帰りたいんですよ。

KSSでどっぽさんに叱られたって書いてあったけど、
>KSSに創さんがいらっしゃらないと、お呼びがかかっていますよ〜。
優しい呼出しじゃないっすか(^^)

どっぽさんの年令がよく話題になってますね。
私から見たら、まだまだ若ーーーーーいですよ。もう売れてるケド(^^;;

 


タイトル:RESです(^^) 名前: (3/20(金)1:06 202.231.131.155)

toどっぽさん

KSSっすかぁ〜!さっきチョット覗いたんですけどね、このまえどっぽさんに指摘されたネタでなんだか盛り上がっているような・・・。
結婚式はよかったっすよ。それなりに・・・・。しっかしなぁ・・・あいつが結婚するとはなぁ・・・。

 


タイトル:結婚式はいかがでしたか? 名前:どっぽ (3/19(木)19:09 202.238.94.139)

KSSに創さんがいらっしゃらないと、お呼びがかかっていますよ〜。

えっ、同級生があんなに美しい人を娶るのを見て、ショックから立ち直れないって…?

 


タイトル:どうも。 名前:まな (3/18(水)0:19 203.179.97.74)

>例の鉄仮面みたいなやつのことでしょうか?
はい、今までの鉄道車両にない、異様なカーブを描いているものです。
通称は新型MAXです。

>エヴァンゲリオン初号機
それで思い出した。似てると言ってた人は、4号機に似ているといってました。

 


タイトル:明日は同級生の結婚式・・・ 名前: (3/15(日)0:00 202.231.131.90)

こんばんわです。明日、同級生の結婚式で、今日は久しぶりに旧友が雁首を揃えました。では、RESを。

toまなさん

>関係ないけど、JR東日本の新型新幹線は、エヴァにでてくる戦闘機(?)か
>何かににているらしい。その辺、ファンから見てどうなんでひょ?

新型新幹線とは、例の鉄仮面みたいなやつのことでしょうか?
実はエヴァンゲリオンのメカには、あまり詳しくないんですが(というよりも、作品そのものは、いわゆるメカ・ロボットものではなく、「人間の心理」がテーマなので・・・)、戦闘機というよりも、エヴァンゲリオン初号機の拘束具をはずした素顔といったかんじですね。え?何のことかわからない?う〜ん・・・ビデオを見ていただければわかるかな。ちらっとしかでないんですけど(第2話の中)。エヴァってのは、ロボットじゃあなくて人造人間なんですよね・・・。似たようなもんか・・・^^;