げすとぶっく!!

ここは、エヴァ関係専用のゲストブックです。『ペンペンの足跡』のテンションについていけない方は、こちらにどうぞ(笑)。


残酷な天使のテーゼ論争 投稿者:  投稿日:11月11日(水)20時30分57秒

なんか思わぬ展開になってきたな(^^)
Katsu@月刊少年R編集長殿&はまさん

お、おひさですね(^^)編集長。
>いや、ぶらりと立ち寄ったんですが、良いこと言ってるなと思って。初心を思い出しました

だしょ?!と思ってたんですけど、

>いやあ、あの歌はミサトさんの歌だと思って、私は歌ってましたねえ。

う〜ん・・・・。これもなんとなく分かるような気がするなあ。 たぶんこれは、オープニングアニメでミサトさんがクローズアップされていることにも影響され ているんじゃないっすか? ただ、わたしは基本的に作品としての『新世紀エヴァンゲリオン』は、全体の雰囲気というか、 作品全体のイメージで捕らえているので、あまり細かいところはツッコンで考えないようにして いるんですよ。そういったスタンスであの2コーラス目の歌詞を感じているっつーか・・・。 そういった意味で、EOEのラストやなんかを考えると、二人が出会うことに意味があるのは、 やはりアスカとシンジなんですよね。それが破滅を迎えるにしても、その後立ち直っていくとし ても・・・。だからこそ、『自由を知るためのバイブル』というのは、実はアスカにとってのシ ンジであり、シンジにとってのアスカであってほしいという切なる願いなんですけど(笑) この場合の自由というのは(本当の自分)とも言えるかな? そんでもってやっぱりレイちゃんには、リリスだのアダムだの訳の分からん呪縛に縛られること 無く、普通に生きていってほしいなと・・・。 というのが、アスカ人@A&S一部肯定派兼アヤナミスト@R&S一部否定派の創さんでした。

注 A=アスカ     甘々LASとか甘々LRSとかはちょっと苦手な   
   R=レイ      ものでして、あえて & としました。m(__)m  
   S=シンジ

ほんとのところは、この歌もエヴァ本編の単なるイメージというだけで、別にこの中に作品の真 実が隠されている、とかいうわけではないんでしょうけどね(笑)
んじゃ!

女神なんてなれないまま・・・2 投稿者:はま  投稿日:11月10日(火)21時49分35秒

ども。 いやあ、あの歌はミサトさんの歌だと思って、私は歌ってましたねえ。
「女神になれない」のも、「自由を知るためのバイブル」も。 これって30女の思い込みかしら?
(あ、今、思い切り年齢を切り下げた音が・・・・)

同感っす(^_^) 投稿者:Katsu@月刊少年R  投稿日:11月10日(火)21時03分19秒

>女神にならないのはレイちゃんだと思いたいし、二人がであったことに意味があるの
>は、アスカさんとシンジ君
いや、ぶらりと立ち寄ったんですが、良いこと言ってるなと思って。 初心を思い出しました(^_^) ではでは。お邪魔しました〜(^_^;唐突ですいません。

♪わたしは生きる〜っときたもんだ! 投稿者:  投稿日:11月08日(日)22時00分53秒

toはまさん RESが遅くなってすんません。
いいでしょ〜、あの詩(「し」と書いて「うた」と読む) ところで、女神にならないのはレイちゃんだと思いたいし、二人がであったことに意味があるの は、アスカさんとシンジ君というのは、あまりにも勝手な解釈でしょうか? 結構この解釈はエヴァ手話の世界観なんですけど・・・
。 最後に「♪て〜つじん、て〜つじん、はやくゆけ!びゅ〜んととんでくて〜つじん!にじゅうはちご〜!!!」

女神なんてなれないまま・・・ 投稿者:はま  投稿日:11月04日(水)21時53分22秒

どもっ。お久しぶりですっ。 仕事に追い立てられてまして、(いや、実はまだ仕事終わってないんだわ) 久しぶりにやってきました(言い訳モード)。 例のエウ゛ァの主題歌、創さんのDIARYに書いてあったとこ、私も好きなんですよー。 「女神なんてなれいなまま 私は生きる」のとこ。 ついついカラオケでも熱唱してしまうのさっ。ふふふ。 そんで、「カレカノ」も夜中にあるので、ビデオに録画して、翌朝見てるんです。 でも、最初の「鉄人28号」のやつは、分からなかったな。ちょっとビデオ見直してみよっと。 「年とってから、はまったものは抜けられない」って、本当みたいですね。 (あ、ちょっと意味が違うか・・・) ではでは、またね。

うたはいいねえ。リリンの・・・以下略 投稿者:  投稿日:10月29日(木)23時35分31秒

残酷な天使のテーゼ・・・・良い歌だぜ。 最近仕事中についつい口ずさんでしまふ。 toF・カズさん 壁紙(背景色)は、あの回(その伍)がクライマックスだもんで、あの色にしたっていうのも あります。じゃけえ変える予定はないよ(^^)

手話劇場について 投稿者:アスカ人  投稿日:10月28日(水)17時04分20秒

ようやく第8話終了しましたね(^^)お疲れ様です!
最終話も面白く見させていただきました! やはり!とゆう結果でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さっそく学校のやつも更新しなくては・・・・ 壁紙の件ですが、友達いはく「どっちかの色に統一して」だそうです。僕はあのままで良いと思うんですがね〜   では!

RE:おつかれさま! 投稿者:  投稿日:10月22日(木)23時30分15秒

toしもまきさん
こんばんわ!早速のカキコ、ありがとうございます!! おかげさまで、なんとか第八話を終わることができました(結構むりやり^^;) しもまきさんには、もう足を向けて寝られないっす(^^) 今後ともよろしく!!

おつかれさま! 投稿者:しもまき  投稿日:10月22日(木)00時40分15秒

こんばんは!しもまきです

創さんへ
今回で、エヴァ手話 第8話完結とゆー事で、おつかれさんでした。 さて、次作はどんなお話になるのか今から楽しみにしてますよ! でわ!

終わったな・・・ 投稿者:  投稿日:10月21日(水)22時57分12秒

ムーさん江
>再びエヴァチップス復活しました〜!
このあいだセブンイレブンで見たですよ。たしかに復刻版、いいかえれば焼き直し あるいは、ダミープラグ(爆) なぜ、ロング缶を発売しない〜!!

アスカ人さん江
>早速明日学校の友人に報告します!
うむ。良きに計らえ。 んじゃ!