げすとぶっく!!

ここは、エヴァ関係専用のゲストブックです。『ペンペンの足跡』のテンションについていけない方は、こちらにどうぞ(笑)。


出勤まえのRES 投稿者:  投稿日:08月27日(木)07時22分49秒
toF・カズさん ふ・・・問題ない。すべては心の中だ。いまはそれでいい。
>意味不明

二子山 投稿者:F・カズ  投稿日:08月27日(木)00時46分03秒
24時間テレビを見ていて二子山というフレーズを聞いてピクっと反応した。 しかし、なぜ反応したのかわからなかった。 ぼやきのコーナーを見て、あーそういえばエヴァで出てきた!と気づいた・・・ 意識してなくても、エヴァが染み付いている事を実感した瞬間だった・・・・・ これでいいのか? 謎である・・・・・・・・

まだまだ続きまっせ〜 投稿者:  投稿日:08月22日(土)10時42分56秒
エヴァ手話第八話・後編その参あっぷっぷ!! 最近カキコがないなー・・・

会社更生法適用 投稿者:しゃあ  投稿日:08月11日(火)09時57分22秒
「庵全会社」が復活しました。よかったよかった。 単純なFTPミスには皆さん気をつけましょう。

エヴァ手話第八話その弐アップ! 投稿者:  投稿日:08月02日(日)11時28分49秒
新世紀エヴァンゲリオン手話劇場、ひさびさの更新です。 また、小出しですけど・・・(自爆) ぢゃ!

明日はD−DAY 投稿者:  投稿日:07月25日(土)23時28分02秒
さて、久しぶりに雨が降ってます・・・。 ついに運命の日がやってきます。 はたして、銀天街にサードインパクトは発生するのでしょうか?! この次もサービス、サービスぅ!

プッツン 投稿者:しゃあ  投稿日:07月25日(土)00時03分20秒
金曜日の夜、店に行った。キレかかった。(--メ ともあれ、飯田市に行くとデフパひとみが8/2、8/3来るとか。 頑張ってるな-。

お返事(^^) 投稿者:  投稿日:07月24日(金)23時01分03秒
ひさしぶりにここへ書き込むです>なんちゅう管理者だ・・・(自爆) さて、

toはまさん
とうとうこっちにも来てしまいましたね。はまさんは近いんだからぜひ庵展にもきてくらさい! エヴァ手話はもちっと待ってくださいね(ぺこぺこ)

toやまつまさん
なななななななななんと!!まさかHIKASI−坊主と宇部手話会に接点があったとわ!! う〜ん、侮りがたし!スタジオダイイン!(意味不明) 最近、わたしもサークルへはいってないんですよね(^^ゞ 今度福祉会館で見かけたら、声かけてください!! では!!

こんばんは...。 投稿者:やまつま  投稿日:07月24日(金)00時13分18秒
こんばんは、はじめまして。手話で検索していたら、ここへ来ました。宇部手話会でHPを
作ってる方がいらっしゃるんですね。実は私も一応宇部手話会に在籍している..やまつまと言います。
創さんとお会いしたことが2度くらいあります。2言、3言お話したこともあります。小羽山のダイイ
ンの待合室で、3年ぐらい前に。うちの旦那はHIKASI−坊主のボーカルのやまちゃんです。
したがって、私はやまちゃんの妻です。また、ここに遊びに来ます。それでは....

はじめまして 投稿者:はま  投稿日:07月22日(水)13時41分09秒
エヴァ関係のみなさま、はじめまして。 はま、と申します。 アニメは小学校以来ほとんど見ていなかったのですが、 昨年ひょんなことからエヴァに出会ってしまい、すっかり はまってしまいました。(さすがにまだDVDは買っており ませんが・・・) 今も、これを書いている後ろでは、カレンダーの中のミサト さんが、こちらにピストルを向けております。 ところで、17日(金)の夕方、ぼーっと国営放送のニュースを 見ておりましたら、庵展のニュースをやっておりました。 あれが例のカメラが動かなかったやつの映像だったのですね。 ふむふむ。ずいぶん盛況だったようですね。準備、大変だった だろうなあとお察しします。 ではでは、あまりディープな話題にはついて行けませんが、 これからもよろしくお願いします。
庵野個展会場より 投稿者:  投稿日:07月16日(木)21時50分41秒
いま、庵野の個展会場からアクセスしています。だいたい準備も終わり、
いよいよ明日から開催の運びとなりました。みなさんのおこしを心からお待ちしております!

今週は涼しいですね。 投稿者:ムー  投稿日:07月15日(水)01時30分33秒
なんか元気ないの?創さん。 このページ自慢話が続いてるので、私も一つ。 来月号の日経01に私の「コンビニできごとろじー」が紹介されます。 まあマンスリーWEBでコンビニ特集でもするんでしょうが、 そこから来てくれる人も増えるのではと、ひそかに期待しています。

Yahoo!に登録完 投稿者:しゃあ  投稿日:07月09日(木)22時08分06秒
今日メールがあって、土曜日には庵展情報が登録されるそうな。 やっぱり庵ちゃんは有名人なのだね。

病院送りかもしれんぞ 投稿者:しゃあ  投稿日:07月04日(土)09時05分47秒
夏バテというのは、秋口に発病するもので、夏の盛りに食らうものではありません。 単に不摂生が祟っているというのが正しい。 に、しても庵展の準備がでけん。

えらい(しんどいの意)・・・ 投稿者:  投稿日:07月03日(金)23時34分15秒
夏バテ〜!!
庵野秀明の世界情報=なかなか準備が進みません>意味不明

こりはビックリ 投稿者:しゃあ  投稿日:07月01日(水)12時30分42秒
庵展のHPのカウンターがグルグル回ってるんです。 原因はGAINAXの日記のコーナーだと思います。 水曜の朝見たときは「うあぁーっ」と、驚きの324カウント。 日曜の夜は40カウント足らずだったのに・・・。 さすがは天下のGAINAX、感謝感謝です。 要望に答えて、順次コンテンツを増やさんといかんです。

http://member.nifty.ne.jp/shado/


RE:庵展情報 投稿者:  投稿日:06月28日(日)14時07分08秒
toしゃあさん りょーかいしました。そちらの方がくわしくできているので、うちからもリンクをしておき ましょう。

庵展情報 投稿者:しゃあ  投稿日:06月28日(日)02時56分58秒
庵展の情報ページは一応、出来上がったぜ。 ラブポの部分は手抜きしたけど堪忍な。

http://member.nifty.ne.jp/shado


そうかー 投稿者:ムー  投稿日:06月26日(金)00時00分14秒
この掲示板ブックマークして、そこから入ることはできないんですね。 今度からは、トップから入る事にします。

今度は入れるかな? 投稿者:ムー  投稿日:06月25日(木)23時58分16秒
創さん、ごめんなさいね、期待持たせて。 カルビーではエヴァポテ缶だけじゃなく、Jリーグチップスもプロ野球チップスも、 しばらく発注できないようです。 確かに5月、雨多かったもんね…。 天候が回復すれば又発売するんじゃないでしょうか?
庵野個展会場より 投稿者:  投稿日:07月16日(木)21時50分41秒
いま、庵野の個展会場からアクセスしています。だいたい準備も終わり、
いよいよ明日から開催の運びとなりました。みなさんのおこしを心からお待ちしております!

今週は涼しいですね。 投稿者:ムー  投稿日:07月15日(水)01時30分33秒
なんか元気ないの?創さん。 このページ自慢話が続いてるので、私も一つ。 来月号の日経01に私の「コンビニできごとろじー」が紹介されます。 まあマンスリーWEBでコンビニ特集でもするんでしょうが、 そこから来てくれる人も増えるのではと、ひそかに期待しています。

Yahoo!に登録完 投稿者:しゃあ  投稿日:07月09日(木)22時08分06秒
今日メールがあって、土曜日には庵展情報が登録されるそうな。 やっぱり庵ちゃんは有名人なのだね。

病院送りかもしれんぞ 投稿者:しゃあ  投稿日:07月04日(土)09時05分47秒
夏バテというのは、秋口に発病するもので、夏の盛りに食らうものではありません。 単に不摂生が祟っているというのが正しい。 に、しても庵展の準備がでけん。

えらい(しんどいの意)・・・ 投稿者:  投稿日:07月03日(金)23時34分15秒
夏バテ〜!! 庵野秀明の世界情報=なかなか準備が進みません>意味不明

こりはビックリ 投稿者:しゃあ  投稿日:07月01日(水)12時30分42秒
庵展のHPのカウンターがグルグル回ってるんです。 原因はGAINAXの日記のコーナーだと思います。 水曜の朝見たときは「うあぁーっ」と、驚きの324カウント。 日曜の夜は40カウント足らずだったのに・・・。 さすがは天下のGAINAX、感謝感謝です。 要望に答えて、順次コンテンツを増やさんといかんです。

http://member.nifty.ne.jp/shado/


RE:庵展情報 投稿者:  投稿日:06月28日(日)14時07分08秒
toしゃあさん りょーかいしました。そちらの方がくわしくできているので、うちからもリンクをしておき ましょう。

庵展情報 投稿者:しゃあ  投稿日:06月28日(日)02時56分58秒
庵展の情報ページは一応、出来上がったぜ。 ラブポの部分は手抜きしたけど堪忍な。

http://member.nifty.ne.jp/shado


そうかー 投稿者:ムー  投稿日:06月26日(金)00時00分14秒
この掲示板ブックマークして、そこから入ることはできないんですね。 今度からは、トップから入る事にします。

今度は入れるかな? 投稿者:ムー  投稿日:06月25日(木)23時58分16秒
創さん、ごめんなさいね、期待持たせて。 カルビーではエヴァポテ缶だけじゃなく、Jリーグチップスもプロ野球チップスも、 しばらく発注できないようです。 確かに5月、雨多かったもんね…。 天候が回復すれば又発売するんじゃないでしょうか?
それは・・・夢? 投稿者:  投稿日:06月25日(木)21時32分27秒
ムーさんからの最新情報です。 エヴァポテ缶は地域限定品で、おまけに今年は天候不順でジャガイモのデキが、そーとーに 悪く、販売自体中止になってしまったそうです。 なんてこったい!

うい? 投稿者:  投稿日:06月25日(木)21時23分52秒
どう?

RESれす・・・ 投稿者:  投稿日:06月24日(水)21時34分16秒
toしもまきさん

さっそくの書き込み、ありがとうございます! おまけにサブタイトルまで(^^) 日記にも書きましたが、これからの展開をどうするか?困ってます(激ばか)。 いや、へんな意味じゃ無いんですけどね。 だいたい書くことは決まっているんですが、あれも、これもとなってしまいそうで、なんとも。 ところで、きょう職場で『それとなく』エヴァポテ缶のことを聞いてまわったら、冷たい目で 見られてしまった・・・。(TT) ぢゃ!また!

おお!八話後編だ!! 投稿者:しもまき  投稿日:06月22日(月)23時45分38秒
こんばんはです! to創さん 早速、読みましたよ。第八話の後編:その壱。 次回の、『熱血!車椅子バスケ編』(って、勝手にサブタイトルつけるなっつーの) がヒジョーに楽しみです! ちなみに、エヴァポテ缶は、買おうかどーしようか数日迷っていたら、 いつの間にか、ポケモンカップケーキに駆逐され無くなってました。(笑) ピカチュー侮り難し! ではまた!

エヴァポテ缶はディラックの海か? 投稿者:  投稿日:06月22日(月)21時35分39秒
こんばんわ、第八話後編:その壱をUPしました。

toしもまきさん
どもども、ここでははじめましてですね。これからも、よろしくおねがいします!! しもまきさんも読んで下さっていたとわ!!>大感謝
ところで、やはり東京だけなんでしょうか?>エヴァポテ缶
しもまきさんは、買われました?

toムーさん
普通のエヴァポテは、うちの近くのセブンイレブンでは最後の方は売れ行きが悪かった みたいです。やはり缶バージョンはまだGETできてないんですよね〜。 いざとなったら、分けてもらえます?>(懇願)

おっかしいなー 投稿者:ムー  投稿日:06月22日(月)10時59分02秒
うちの店ではたくさん売れ残ってます。 特にレイのプラグスーツ姿のが。(これは仕入れの段階での数が多いんですが) ちなみにあとレイの制服のと、シンジとミサトのコンビのがあります。 アスカの制服のは売りきれた・・・って私が買ったんですが。(ヒミツ) ところで普通のエヴァチップスはもう売らないのでしょうか? 第4次中間報告で終わりって事はないよねー? でも今度やるときは、あの6枚組のカードは止めて欲しい!

はじめまして 投稿者:しもまき  投稿日:06月21日(日)23時41分39秒
はじめまして。しもまきと申します。 takeoさんのところから流れ着いた(?)モノです。 創さんの『エヴァ手話』毎回楽しませていただいてます。 さて、ポテチ缶目撃情報(東京地区ですが) 近所のセブンイレブンで4、5日前に目撃しましたが、 6/21現在、売り切れたのか消失してます。 販売数少ないんでしょうかねぇ?

創@かむあうと 投稿者:  投稿日:06月21日(日)21時20分59秒
こんばんわっす!いいぞいいぞ!だんだんエヴァのHPらしくなってきた!(^0^) でわ・・・

toムーさん
やっぱりエヴァポテチ缶は見つからないっす。実はいま、デイリーストアーにも行ってみたん ですけど、無い・・・・。 カルビーのHPも見たけど、無い・・・・。 どえりゃあ悲しいでいかんがね・・・(さめざめ) ということで

to takeoさん
見つかった???わたしは今だ探索ちう・・・。

でもって toKatsuさん
よーこそここへっ!クックっクック♪ 新作も読みましたよ〜>ってここに書いても意味無いな(^^;; いやーついにばれてしまいましたね〜>カムアウト でも実際の話、エヴァに興味無かったら『エヴァ手話』も無かったでしょうしね。 それにしても、ずっと読んで下さってたようで本当にありがとうございます!! たしかに、聴覚障害のことを知っていただくという目的もありますが、所詮わたしも アスカ人(いばりっ)。 これからもちょくちょく書き込んで下さいね。あ、そうそう。綾波のビーチマットだって。

エヴァ缶 投稿者:ムー  投稿日:06月21日(日)10時16分46秒
もちろん、カルビーですよ。 チップス自体は110gしか入ってなくて、238円(高い!) 中ブタの応募券を送ると、Tシャツ入りロング缶や、綾波ビーチマットが当る。 (なんでアスカビーチマットがないのか!) 関東地方からの販売なのかなー?コンビニは全国チェーンなのにね。 ちなみに私の行っているコンビニはヤマザキデイリーストアーです。 あとカルビーのホームページアドレス下に書いておきます。 見つかる事を祈る。

http://www.calbee.co.jp/


あなたは何故ここにいるの? 投稿者:takeo  投稿日:06月21日(日)06時02分52秒
こんな時間に何をしているの? はい、日曜なのにとっても早起きなtakeoです。 決して徹夜してた訳じゃないっすよ。………多分。 エヴァポテチ缶ってやっぱりカルビーなんでしょうか? 昨日行ったコンビニにはなかったです(泣) では、一撃離脱でさようならです(^^; あー、眠い……(自滅)

http://www.lares.dti.ne.jp/~take-o/menu.html


はじめまして。 投稿者:Katsu  投稿日:06月21日(日)02時22分33秒
こんばんわ創さん。 ココへのカキコははじめてになりますね。Katsu@三流紙編集長です。 takeoさんのところの掲示板を見てやってきました(^_^; 庵野氏の講演ですか…。エヴァよりもラブポの方がメインみたいですね。まあ そっちの方が一般の人にもとっつきやすいか(^_^; ところで日記を読ませていただいて思ったんですが、ここってエヴァがメインだったんですね。 …いや、変な意味じゃなくて(^_^;以前から「エヴァ手話」読ませていただいてたんですが、 どちらかというと「手話の普及のためにエヴァキャラをモチーフにしておハナシを書いている」 ものだと思っていたので。 それで単純に面白がるよりは真面目に感心して読んでたんですが…(笑) しかもアスカ人であることをカムアウトされたみたいですし(笑) 実はコアな情熱をお持ちでらしたんですね。恐れ入りました(^_^) 乱文乱筆すいません。エヴァ手話の方も楽しみにしてますんで、 これからもがんばってくださいね。 それでは。

http://member.nifty.ne.jp/relief/index.html


をを! 投稿者:  投稿日:06月20日(土)06時49分53秒
やあ!takeoくん、やっときてくれたね・・・待っていたよ(カヲル君風) いらっしゃいませ!これからもちょくちょく書き込んでいただけるとうれしいっす! やっぱり、エヴァのこともこのHPの重要テーマなので・・・。 うん、やはりこのBBSを作ったのは正解だったな>自己満足 なお、奴の帰郷については今後詳細をレポートするです。 ところで、エヴァポテの缶は、まだ見つからないっす・・・(さめざめ)

そんなに生易しいもんじゃないぞ、これはっ!!(激謎) 投稿者:takeo  投稿日:06月20日(土)02時02分03秒
はじめまして。takeo@No Fear!でございます。 創さん、いつもお世話になっております<(_ _)> あぁそれなのに、こちらへの書き込みは初めてと言う…。 不義理で申し訳ないです(ペコペコ)
>エヴァチップス缶見つからない〜 
え、そんなの出たんですか??? 知らなかった…。 むー、これはゲットしなくちゃです(笑) もちろんふたつとも(^^;;; そうそう、あの人が帰ってくるらしいですね♪ やっぱり楽しみですよね、こう言うのって。 人事ながら、私もなんだか嬉しいです。 んでは、またです(^^)/~~

http://www.lares.dti.ne.jp/~take-o/menu.html


エヴァチップス缶見つからない〜 投稿者:  投稿日:06月19日(金)20時48分47秒
創さん@アスカ人です。

toムーさん
えぇぇぇぇぇ?!やっぱりアスカさんは笑っている方がいいっす! 怒ってるっていうか、キレたアスカ(夏映画のアスカね)は、痛いっす・・・(号泣) やっぱり田舎は発売が遅いのかなぁ・・・

わーかいむすめは ウッフン♪ 投稿者:ムー  投稿日:06月19日(金)01時21分37秒
・・・ゴメン。 アスカのは制服姿と、プラグスーツのがあります。 私は制服のほうが好きなんですが、顔の表情がちょっとやさしくて嫌いです。 やっぱりアスカは怒ってなくちゃね。

懇願part2 投稿者:  投稿日:06月18日(木)01時00分39秒
はぁぁぁぁ・・・6月もいつの間にやら半分終わっちまった・・・

toKJさん
>昔むかし、ゴールデ○ハー○っていう女の子のグループに、エヴァっていう娘がいたような
>気がしますが〜。渋いなあ、創さんって。

いやぁ〜、わたしはマリアのほうが・・・って違うだろーがっ!!! そーゆーネタはぺんぺんのほうだってば!!

確か昔… 投稿者:KJ  投稿日:06月16日(火)17時28分15秒
>エヴァ関係専用のゲストブック 昔むかし、ゴールデ○ハー○っていう女の子のグループに、エヴァっていう娘がいたような 気がしますが〜。渋いなあ、創さんって。

目が覚めてしまった 投稿者:  投稿日:06月16日(火)03時12分18秒
初めてのレスでやんす。
toムーさん
缶入りのが出ましたね。
>アスカバージョンは2種類あります。
>どっちもかわいいです。
>って言う話でいいんですよね、ここ?

うをっ!そ、それは早速手に入れなければ!! 貴重な情報ありがとうございますっ!

>どうしてもKSS独占みたいだけど・・・

それを避けるためにココを作ったんですけど・・・ KSSのみなさん、大騒ぎはペンペンの方だけにしてね、マジで・・・(懇願)

エヴァチップス 投稿者:ムー  投稿日:06月15日(月)23時24分41秒
缶入りのが出ましたね。 アスカバージョンは2種類あります。 どっちもかわいいです。 って言う話でいいんですよね、ここ? どうしてもKSS独占みたいだけど・・・

三番目でございまっす。 投稿者:しま  投稿日:06月15日(月)23時10分37秒
三番目!(ながしまさんおかわいそうに) 結局ここも遊星爆弾でやられる運命なのですよ。
二番のり 投稿者:みおさと  投稿日:06月15日(月)20時54分50秒
やっほー!事実上2番のり!!

一番乗り 投稿者:MANA  投稿日:06月15日(月)08時53分11秒
でもながしまさんがホントの一番!

てすと 投稿者:  投稿日:06月14日(日)22時58分21秒
こんなの作ってみました。

戻る