|

↑「MASTERWORK03」ジャケ絵のセーラー服にネコ耳装備の雪歩。↑
雑記(過去の雑記はこちら)
2012年2月4日
10日後の2月14日、バレンタインデーであると共に「NEWラブプラス」の発売日でもありますが、もう1つ。
「お姉チャンバラZ 〜カグラ〜」,元祖姉妹「彩」と「咲」がプレイアブルになるDLC第3弾が2月14日に配信開始(4Gamer.net)
まさに血のバレンタイン(ヲイ)。
前作までの主人公姉妹である彩と咲がストーリー付きで使用可能になるDLCが14日から配信開始。
価格は800MSPで、追加実績10個付き。
個人的に咲が一番COOLコンボを出しやすいので、やはり自分で使えるのは嬉しいですな。
あと、体力ゲージの上にはヴァンプスキルのアイコンではなく3つのゲージが。
これはvorteX時代からのエクスタシーコンビネーション用ですかね?
何はともあれ14日までにゲイツの補充をお忘れなく。
で。
受付さんの水着や私服姿をとくとご覧あれ--「マージャン★ドリームクラブ」ギャラリーモードや応援モードなどの情報が公開(GameSpot Japan)
3月29日発売の「マージャン★ドリームクラブ」の新情報が公開。
どう考えても目玉は受付ちゃんのコスチュームを色々と変更できる所だと思うのですが、記事のサムネがセッちゃんなのはお約束。
佐藤さんの記事だから当然と言えば当然。
にしても、ネガネをかけた私服姿の受付ちゃんがダサかわいい(何)。
で。
「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,ラフを含む店舗別特典情報を公開。3DSなら3D表示で眺められる「乃木おとは」の画像も公開に(4Gamer.net)
「NEWラブプラス」の約1ヶ月後なんですよね、これの発売日。
購入するタイミング的には割とちょうどいいのかも知れませんな…。
それはさておき、店舗別特典の1つに非常に百合百合しいイラストの物があるのですが…そっち方面までカバーしてるとかってワケじゃないでしょうけど、ちょっとティン!と来た(ヲイ)。
で。
「けいおん!」の唯の妹である憂の立体化が増えてきて嬉しい限りなのですが、アルファマックスから憂の水着フィギュアが登場。
アルファマックスの商品紹介ページはこちら。
個人的にかなり好みの造形なんですけど!
数日前から各ショップで予約開始となっていたのですが、アマゾンでもようやく予約開始。
けいおん! 平沢憂 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
即ポチりました。
憂の水着フィギュアは過去にも出てますが、ちょいと造形が個人的にはどうかなーって感じだったので手を出してなかったんですよね。
アルファマックス版は、このままのクオリティで出てくれれば嬉しいのですが…何とか頑張って頂きたいところ。
<Amazon:(Xbox360版)マージャン★ドリームクラブ(初回封入特典:Xbox360版オリジナルDLコード同梱)>
<Amazon:(PS3版)マージャン★ドリームクラブ(初回封入特典:PS3版オリジナルDLコード同梱)>
<Amazon:女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウンロードカード同梱)>
<Amazon:けいおん! 平沢憂 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)>
2012年2月3日
あの「コードギアス」のOVAが発売されるそうで。
その名も「ナナリー in ワンダーランド」。
以前発売された一番くじの世界観そのままですな。
公式サイトはこちら…ナナリーがかわいすぎる。
既にアマゾンではBDが予約受付開始。
コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産)
これは買わざるを得ないんだぜ…。
発売日は7月27日と随分先ですが、ナナリー好きとしては最も待ち望んでいた展開かも知れないこのOVA、堪能させて頂きます。
で。
「NEWラブプラス」,前作・前々作のセーブデータを引き継げる「ラブプラスTOOLS」が2月13日に発売。サントラCDやオリジナルカバー版推薦図書の情報も(4Gamer.net)
さて、現役カレシであれば必ず購入せねばならない「ラブプラスTOOLS」の発売日が、「NEWラブプラス」発売の前日である2月13日に決定。
前作、あるいは前々作のセーブデータを引き継ぐ為には必須なので必ず購入すべし。
で、読書月間用の文庫の詳細も公開。
ラブプラス仕様のカバーで実際に発売される文庫3タイトルの表紙画像も出ておりますが…これは3冊とも欲しくなるなぁ(笑)。
この文庫自体の発売日は2月6日。
一応全国の書店で取り扱い予定で、各ネット通販サイトでも取扱予定があるそうですが、公式ツイッターによればオンライン書店は6日以降となっているので、発売日入手はリアル書店の方がいいのかも。
ただ、ゲーム内イベントは21日からなので、それまでに入手できればOKかと。
で。
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!(ミカタンブログ)
ワンフェス限定商品の1つである「雪ミク ふわふわコートVer.」のレビュー。
何度も言ってますが、もうミクのねんどろだけで何体買ってるのか分かりませんけど、これも当然買わざるを得ないよなぁ(笑)。
これも台座が光るようになってるようで、最近のねんどろは台座も侮れない仕込みがたくさんですな。
で。
2月2日の購入物まとめ<AA>。
ゲーム
<ソウルキャリバーV(バンダイナムコゲームス)
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き(角川ゲームス)
ゲーム関連

フォトカノ プラスボックス 〜アクセサリーセット&ドラマCD〜(角川ゲームス)
フォトカノ メモリースティック PRO デュオ (Mark2) 4GB(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
2月2日は「無双OROCHI2」や「真・三國無双6」、「猛将伝」のDLCも配信され、そちらをまずプレイして、その後「ソウルキャリバーV」を開始。
そうこうしてる内に「フォトカノ」をプレイする時間が無くなりまして。
「フォトカノ」は本日からプレイ開始予定。
なお、ねんぷち付きの「フォトカノ」はアマゾンではアマゾン販売のものは完売で、マケプレ販売の物のみとなっているので注意。
特典なしの方も2月5日入荷予定となっており、結構品薄な状態となってるっぽいですな。
で、「SCV」ですが。
ゲームを進めないとキャラクリのパーツも全ては揃わないのですが、それでも真っ先にキャラクリをしてしまう俺(笑)。
最初に解除した実績が「情熱の芸術家」と「彩られし幻想」でしたよ、えぇ…。
今回はオンライン重視の作品となっているので、いずれはオンラインプレイもせねばならないと思うのですが、まだコマンド表とか全然覚えてないので、まずはそこからですな…。
とりあえずピュラをちゃんと使えるようにしたいんだぜ…。
<Amazon:コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産)>
<Amazon:NEWラブプラス (通常版)>
<Amazon:フォトカノ (特典なし)>
2012年2月2日
2月14日発売の「NEWラブプラス」のプレイ動画が公開。
『NEWラブプラス』プレイ動画4本を一挙公開!(ファミ通.com)
今,春が来て君はきれいになった――全国のカレシお待ちかねの「NEWラブプラス」をプレイムービーで紹介(4Gamer.net)
ファミ通の記事では、プレイ開始冒頭の友達パートにおける3人との出会いイベントのシーンと、恋人パートでのリンコとのデートシーンが。
4Gamerの記事では、ネネさんとのラブプラスモードやゲーム中の様子が。
なお、4Gamerの動画はニコ動にアップされてるものなので、直接貼ってみます。
ファミ通の方では横持ちでプレイ、4Gamerの方では縦持ちでプレイと、両方に対応してるのはこれでも確認できますな。
個人的に、これまでずっと縦持ちして来たので、NEWでも縦持ちでプレイした方がしっくりくるような気がするんですよね。
3Dでの表示もとりあえずは試すだろうけど、1度見れば満足しちゃいそうだし(ヲイ)。
にしても、ファミ通の記事のラストの時間ごとの解説…「リンコがかわいい」ばっかりじゃねーか(笑)。
いや、全くもってその通りなのですけどね(ヲイ)。
何気にラブプラスモードも改良されて、カノジョがリアクションを取れるセリフを表示してくれるようになってますな。
ありとあらゆる所が進化してるのが非常によく分かりましたし、もう発売が楽しみすぎてしょうがない。
で。
いよいよ本日発売の「ソウルキャリバーV」ですが、発売前日に2本の動画が公開。
「ソウルキャリバーV」ストーリートレイラー 希望編
「ソウルキャリバーV」ストーリートレイラー 絶望編
多分自分の手元にも本日中に届くはずなのですが、何しろ日本全国天気が大変な事になってるので、物流が滞れば遅れるかも知れませんよね…。
届いたらとりあえずキャラクリで遊ぶんだ…(ヲイ)。
で。
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!(ミカタンブログ)
圧倒的パーツ数…!
まどかの制服Ver.も買いましたし、当然ほむらの制服Ver.も買わざるを得ない。
現在発売されている、普通のねんどろほむほむの拡張パーツも付いているので、普通のほむほむを持っている人にとってもマストバイ。
<Amazon:NEWラブプラス (通常版)>
<Amazon:(Xbox360版)ソウルキャリバーV>
<Amazon:(PS3版)ソウルキャリバーV>
2012年2月1日
今度の日曜から始まる「スマイルプリキュア!」のOPとEDを収録したCDが3月7日に発売されるのは以前にも取り上げましたが。
そのCDのジャケットイラストが公開。

これはDVD付きのもの。
CDのみの通常版のイラストは、公式サイトのトップ絵等でも使われているよく見るイラスト。
しかしキュアピースはその名の通り、いつでもピースですね。
変身前はちょっと泣き虫という設定ですが、変身後だといい笑顔ですな。
やっぱ1番気になるキャラですわ、個人的に。
それはさておき、アニメ放送前の2月3日には「おはなしブック」と「まるごとブック」が発売されるので、気になる方は要チェック。
で。
1月31日に「アイドルマスター2」のDLCが配信開始。
PS3版では初音ミク・アペンドが配信されておりますが、個人的に注目なのはステージの途中でコスチュームの色が変化する新エクステンド系衣装「チェンジ2MYカラー」。
曲によって色が変わるタイミングが異なるのですが、タイミングがバッチリのものからそうでないものまで様々。
基準となってるのはもちろん「CHANGE!!!!」のタイミングであり、この曲のサビ突入と同時に色が変化。
他の曲だと、同じアニメの主題歌だったのでサビ突入のタイミングがほぼ同じである「READY!!」もぼ完璧な模様。
個人的にはあと「きゅんっ!ヴァンパイアガール」と「キラメキラリ」がオススメ。
「きゅんパイア」は例の「は〜ん」のタイミングで色が変化。
完璧すぎる(笑)。
「キラメキラリ」は「ホップステップジャンプ」でジャンプした瞬間に変化。
これまた完璧すぎる(笑)。
他にもあとワンテンポ早ければ、あるいは遅ければ完璧とかって曲は割とあるのですが、ピッタリとなるとなかなか難しいですな。
ネタとしては「迷走Mind」が面白いかも知れませんが…歌詞でちょうど「何か変わってる」と歌うタイミングで色が変化するんですけどね(笑)。
曲として考えると全然タイミング的におかしいのですが、歌詞で考えるとアリかも。
とりあえず眺めてるだけでも結構楽しめるので、色んな曲で試してみるといいかと。
一応自分、全部の曲で試してみたんだぜ…(笑)。
で。
同じく31日には「お姉チャンバラZ」のDLCも配信開始。
今回の目玉は神楽用の「まいにゅ〜カグラ」と沙亜也用の「ブラッディサーヤ」。
「まいにゅ〜」はドリクラZEROのノノノのコスチュームで、「ブラッディ」は同じくドリクラの魔璃の衣装。
にしても、沙亜也はどのコスチュームでも縞パンですな(ヲイ)。
まぁ縞の色は全部違うんですけどね。
あと、プロフィールモードでDLC衣装のキャラを見ようとするとフリーズする問題がありますが、DLC衣装を静止させてじっくり見るのであればゲーム中の方が便利。
プレイ中、適当な場所でSTARTボタンを押してポーズをかける→右スティックを押し込むと画面中のキャラが静止したままでカメラをグリグリ動かせるようになります。
壁に近いところでやれば、ある程度アップにもできますし、色々とお試しあれ。
っつーか、何でこれ説明書に載ってないんだろ…。
で。
1月31日の購入物まとめ<AA>。
フィギュア
 ねんどろいど 初音ミク・アペンド (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(グッドスマイルカンパニー)
CD
 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07(日本コロムビア)
「ねんどろミク・アペンド」はねんどろの中でもかなり力の入った1体。
台座は光るし、髪はクリアパーツ、展開状態の替えボディも付属。
ねんどろミクはこれで何個目だか分からないくらいですが(笑)ハズレとかないですよね…。
<Amazon:Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)>
<Amazon:スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪ おはなしブック!>
<Amazon:スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!>
2012年1月31日
豆タンク再び!
というワケで、「G4U!」VOL.7に日高愛も登場する事が発表されましたよ!
PS3版のDLCを経て、今度は「G4U!」に登場ですか…これは残り2人の登場にも期待がかかりますな。
VOL.7で撮影できる衣装は「ラフタイムスクール」と「エクササイズウェアNEO」。
公式サイトでは恒例となったサンプルショットに公開も行われておりますので要チェック。
ちなみにこのVOL.7は4月26日発売予定であり、まだ5と6も発売されておりませんが(笑)。
で、アイマス関連記事ならこの2ヶ所を貼らない訳にはいかないという事で。
グラビア撮影にも876プロ日高愛が参戦!?--「アイドルマスター G4U!VOL7」の情報&プレイムービーをお届け(GameSpot Japan)
今度は日高 愛のグラビア撮影ができてしまうのか。バンダイナムコゲームス,「G4U!VOL.7」のプレイムービーを公開。今回はサマースクールガール特集(4Gamer.net)
愛が目玉であるにも関わらず、相変わらずサムネが真美という、まぁ平常運転なGameSpotの佐藤さんの記事。
例によって冒頭からトバし気味であり、記事中いたる所で暴走している4Gamerの松本さんの記事。
毎回楽しみであります(笑)。
で。
2月14日発売の3DS「NEWラブプラス」の新機能である「どこでもデート」のスペシャルサイトが更新。
3人のお台場でのデートの様子のムービーが公開。
実際の風景を背景にしてデートコースを作成できるという機能なんですけど。
「NEWラブプラス」の発売以降は、3DS本体を持って色んな場所をうろうろするカレシさんが増えるのか…。
作成されたコースはアップロードできるようですし、アップされたものによっては、日本はおろか海外でのデートも可能になるという事ですよね…凄い事になってきたな!
で。
「怒首領蜂最大往生」の公式サイトでロケテの日程が発表に。
つまり、「最大往生」はやはりアーケード用の新作だった、という事で。
キャラデザは「アルトネリコ」等でお馴染みの凪良氏。
まだタイトル以外はイラストの1枚すら公開されておりませんが、どんなゲームに仕上がってるのか楽しみですな。
あと、ケイブの開発日誌も更新。
Xbox360用新作として「虫姫さまHD」が正式発表されました。
家庭用現行世代ハードとしてはこの作品が最後になる可能性があるそうで。
浅田さんのチームは「新しいハード」や「今までやっていないプラットフォーム」に向けての準備もしてるそうで、これら一体どのハード、プラットフォームを指しているのかも気になるところ。
とりあえずVitaの発売予定表に一応ケイブの名前もあるので、Vitaに何か出すのは間違いないんでしょうけど。
個人的にはiPhone版「デススマ」をVitaに移植してくれたら確実に買うんですけどね(笑)。
で。
1月30日の購入物まとめ<AA>。
コミック

ノ・ゾ・キ・ア・ナ 10巻(本名ワコウ/小学館)
僕らはみんな河合荘 2巻(宮原るり/少年画報社)
「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」も遂に10巻の大台に突入。
しかし続きが気になる展開は健在で、今回はえみるの姉を名乗る女性が現れ、しかもその目的はえみるへの復讐…。
城戸もそれに巻き込まれる事になるのですが、10巻のラストがまたいい引きで終わっており、続きが、そして予告がこれまた非常に気になるんですよね。
11巻は春発売予定だそうで、もう今から楽しみですよ。
「河合荘」もラブコメ成分が一気にアップしておりまして。
元々4コマ作家なだけに、短いテンポで笑いというかオチを何度も畳み掛けてくるその手法がお見事であり、尚且つコマの大きさに制約のないストーリー漫画なので、大きいコマを使って赤面した先輩とか描かれてあるとですね!(←落ち着け)
個人的に、宮原るり先生はラブコメ作家の筆頭に挙げてもいいくらいだと思うんだぜ…。
<Amazon:アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.7、VOL.6、VOL.5>
<Amazon:NEWラブプラス (通常版)>
2012年1月30日

遂に「スイートプリキュア♪」が最終回を迎えました。
ラストバトルは最終回の1つ前で終わらせて、最終回はじっくりとその後を描く形に。
敵まで含めて、誰一人消滅する事なく終わったのはプリキュア初ですよね、多分。
実に綺麗にまとめたなぁ、といった感じで非常に好感の持てるラストだったのではないかと。
で、いよいよ来週からは「スマイルプリキュア!」がスタート。
かわいいのぅ、かわいいのぅ(ヲイ)。
最初からこの5人が全員プリキュアになるのかどうか知りませんが、変身シーンとかも非常に楽しみであります。
あと、OPとEDを収録したCDは3月7日発売。
例によってノンテロップのOPとEDの映像を収録したDVD付きも出ますので、そちらを押さえておいた方が良いかと。
EDはもちろん今回もダンスになってるそうで、早く見たいですね。
で。
ケイブの開発ブログでちょっとした告知。
本日「怒首領蜂最大往生」の公式サイトがちょっとだけ更新されるようで。
「ほんのちょっとだけ」と強調してあるという事は、PV公開とかって感じではないと思うのですが果たして。
恐らくこのタイトルはアーケード用だとは思うのですが、AC用ですよ、ってのを発表ってのだったらまぁ納得ですかね。
そういえば、一部情報では初代「虫姫さま」のHDバージョンがXbox360で出るとかいう噂も伝わっておりますが…正式発表が待たれます。
で。
今週も「週刊アイドルマスターランキング」12年1月第4週分を貼り。
今週は1位の作品をチェックしていなかったので、後から見たのですが…衝撃のラストに吹いた。
そこまでの感動を返せ(笑)。
で、今週もモバマス関連作品がランクインしておりまして。
今後ますます増えていくんでしょうな。
<Amazon:Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)>
2012年1月29日
縮小更新です。
で。
「ソウルキャリバーV」で配信予定のDLC情報が公開に。個性的なパーツと懐かしの名曲でゲームを盛り上げよう(4Gamer.net)
早速DLCの情報が公開された「ソウルキャリバーV」。
やはりDLCはキャラクリ用の物が豊富に用意されるようで。
にしても…いや、普通に使えるパーツが少ない(笑)。
アレか、やっぱキャラクリにはいかに相手を笑わせるかとか、そういう要素が求められるのか(違)。
そりゃネタキャラも作るとは思いますけど、普通に渋くてかっこいいオッサンとか、かわいい女の子とか作れるごく普通に汎用性の高いパーツがたくさん欲しいんですけどね。
DLCじゃなくてデフォで入ってるパーツにそういうのが多くある事を期待しよう(笑)。
で。
1月28日の購入物まとめ<AA>。
コミック

ムダヅモ無き改革 7巻 特装版(大和田秀樹/竹書房)
森田さんは無口 5巻 特装版(佐野妙/竹書房)
あしたの今日子さん 1巻(いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス)
天元突破グレンラガン 8巻(原作:GAINAX、監修:中島かずき、漫画:森小太郎/アスキー・メディアワークス)

キルミーベイベー 4巻(カヅホ/芳文社)
棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 3巻(きゆづきさとこ/芳文社)
R18! 4巻(ぷらぱ/芳文社)
「ムダヅモ」特装版は小冊子、ポストカード、シール付き。
「森田さん」特装版はDVDと小冊子付き。
「あしたの今日子さん」は「ケメコデラックス!」のいわさきまさかず氏の新作。
500年に1度の大不況に喘ぐ魔界を救うため、人間界を征服しようと魔王がやって来て。
千葉県柏市になぜかある「勇者の剣」を、勇者が現れる前に破壊しておこうと思ったら、そこに女子高生が。
その女子高生・今日子こそ、現世代における3代目の勇者その人だったり。
しかし魔王がヘタレすぎる上、今日子も凶悪な性格、3代目戦士の由はビッチ、3代目魔法使いの奈々は魔法を信じない小学生、3代目僧侶の真は男の娘という…まともなメンバーがいねぇ(笑)。
割とパンツ全開のドタバタコメディです。
「棺担ぎのクロ」はかなり久しぶりの新刊。
何ヶ月延期したのか正直覚えてないレベル(笑)。
2月売りの「まんがタイムきらら」から連載再開だそうで。
<Amazon:(Xbox360版)ソウルキャリバーV 特典 ダウンロードコード付き>
<Amazon:(PS3版)ソウルキャリバーV 特典 ダウンロードコード付き>
2012年1月28日
コナミスタイルで「NEWラブプラス」の3DS本体同梱版の第3次抽選予約受付が開始されました。
抽選予約の締め切りは2月5日。
抽選結果は2月8日までに発表され、商品の発送は3月になる模様。
ソフト自体の発売日を過ぎても構わないので限定本体が欲しいという方は挑戦してみるとよいかと。
発売延期はされましたが、気がつけば残り2週間ちょっと。
いやはや楽しみですな!
で。
2月1日配信予定の「アイマス2」最新カタログのPVが公開。
PVはPS3版のもの。
ミク関連、新ステージ等、いくつかのものはXbox360版では配信されないのでご注意を。
そのあたりも含めて各メディアの記事をチェックして頂きたいのですが…例によってGameSpotと4Gamerの記事がおかしいのであえて貼る(笑)。
アニメOP曲「CHANGE!!!!」や初音ミク「メルト」&新衣装などが配信--「アイドルマスター2」2月1日配信予定のDLCカタログ情報をお届け(GameSpot Japan)
「アイドルマスター2」の最新DLCには新楽曲「CHANGE!!!!」を収録。PlayStation 3版には,初音ミクが「ミクアペンド」で再登場!(4Gamer.net)
GameSpotの記事はそもそもサムネがおかしい。
一般的に、今回のカタログはどう考えてもミクアペンド推しになると思われますが、そこをあえて「ひっつき亜美真美ちゃん」の真美をサムネにするという…。
4Gamerの記事は例によって記事を書いている松本氏が体張りすぎというか…完全に己をネタにしてますよね(笑)。
それはさておき、気がつけばXbox360版のカタログは今回12号。
つまり1年経過しちゃったワケで、ぶっちゃけもうそろそろ終了してもおかしくないところまで来てしまったような…。
で。
2月2日発売の「ソウルキャリバーV」のボスキャラクター紹介トレイラーが公開。
鉄拳原田が使用しているクリエイション専用流派の「デビル仁」、武器は持ってないけど圧倒的な攻撃ですな…。
一応これもボス扱いって事なんですかね。
で。
1月27日の購入物まとめ<AA>。
BD
 gdgd妖精s 第1巻(イーネット・フロンティア)
コミック
 ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 2巻限定版(漫画:にんげん、原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish/角川書店)
「gdgd妖精s」のBDが遂に発売。
1話から4話まで収録し、BD版はCDも同梱。
あの危険極まりなかった次回予告のイラストは全てボカされており、一応の安全が図られております(笑)。
未公開のアフレ湖も収録されてますし、ファンなら買うべし。
「ストパン零」はもっちゃんのにいてんごフィギュア付き。
こりゃ可愛いですぜ…。
<Amazon:(Xbox360版)ソウルキャリバーV 特典 ダウンロードコード付き>
<Amazon:(PS3版)ソウルキャリバーV 特典 ダウンロードコード付き>
2012年1月27日
「NEWラブプラス」の3DS本体同梱版の追加生産が決定した事が公式ツイッターで発表されました。
本日、1月27日午後6時よりコナミスタイルにて抽選予約を受付開始するんだそうで。
なお、この増産分はゲームの発売日ではなく3月納品予定となるとの事ですので注意。
で。
コロムビアのアイマスCD公式サイトが更新。
2月1日に発売される「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07」の収録トラックが発表されました。
CD発売の寸前まで収録トラックが発表されなかったのは、やはり25話劇中曲「私たちはずっと…でしょう?」の事のようで。
元々この曲には作詞を担当した畑亜貴さんが「どこま☆いつま...でしょう?」というタイトルをつけていたのですが、アニメオンエアの段階で畑さんに無許可で「いつまでも、どこまでも」というタイトルに変えられていたのが問題となったワケで。
この件でコロムビア側が謝罪し、改めて決定したタイトルが「私たちはずっと…でしょう?」との事。
とりあえずこの件は「円満解決」したそうですので一安心ですな。
恐らくCDが発売延期になったのもこれが原因だったと思われますが、無事2月1日には発売されるようですし、あとはリリースを待つだけ。
で。
昨日の雑記でも取り上げましたが、アマゾンでグッスマの1/8スケールまどマギ「美樹さやか」が予約受付開始となっております。
魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
で、さらにその前日取り上げた「ぷちます! キャラクターチャームコレクション」の「はるかさん」「やよ」「まこちー」も予約受付開始。
ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! はるかさん
ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! やよ
ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー
恐らく全員分出るとは思うのですが…とりあえずゆきぽは買う(ヲイ)。
っつーか、ゆきぽだけ複数買いするのもアリか(何)。
で。
毎週木曜恒例となってる感のある「真・三國無双6」「猛将伝」「無双OROCHI2」のDLC配信。
今回は4Gamer.netの記事を。
「真・三國無双6」「真・三國無双6 猛将伝」,新たなDLCの配信をスタート(4Gamer.net)
「無双OROCHI2」,DLCの配信をPlayStation Storeで本日開始。2月に配信予定のDLCの一部内容も明らかに(4Gamer.net)
「6」で配信された新武器「迅雷剣」は、かなりのリーチの長い細剣。
最大の特徴はチャージ6で、これまたかなりの広範囲に半球状のエフェクトを展開、触れた敵がスロー状態になるという性能。
ぶっちゃけこれを出し続けてれば敵は何もできないという(笑)。
「激闘シナリオ7」は、親子武将の多く登場する今作ならではのシナリオ2本。
「合肥突破戦」は司馬懿に対して司馬師、司馬昭らが戦いを挑んでくるステージで、味方武将が親サイド、敵武将が子供サイドの武将で構成されてます。
「親子討伐戦」は親子まとめて戦いを挑んでくるステージ。
「OROCHI2」の追加シナリオは、ボイスも追加シナリオ用の新規の物。
コメディータッチのシナリオが多く、酔っぱらいだらけの「酔客灸治戦」や、綾御前の弟好きにも程がある「白頭巾共闘戦」はかなり笑えます。
各シナリオクリア後には武器を入手でき、これらの武器はいわゆるレア武器と同様に初期攻撃力が低い代わりに馴染みを上げると圧倒的な攻撃力に成長するタイプ。
「6」「OROCHI」2」共に、来週も追加シナリオの配信がありますので、どちらもチェック。
特に「OROCHI2」の追加シナリオはクリアする事で武器も入手できますしオススメ。
で。
1月26日の購入物まとめ<AA>。
コミック

君に届け 15巻(椎名軽穂/集英社)
東京ESP 5巻(瀬川はじめ/角川書店)
「君に届け」15巻は千鶴と龍の話がメイン。
爽子の出番とかかなり少なめ。
かなり気になる引きで終わってますが、続きは発売中の別マ2月号で読めるとの事。
でも、この作品に関しては単行本派なので我慢(笑)。
<Amazon:THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07>
<Amazon:魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)>
<Amazon:ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! はるかさん>
<Amazon:ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! やよ>
<Amazon:ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー>
2012年1月26日
グッスマの1/8スケールまどマギフィギュア第4弾キタコレ。
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!(ミカタンブログ)
というワケで、「美樹さやか」のデコマスレビューが。
いやはや、このシリーズは非常に素晴らしい出来ですよね…。
あとミカタンの写真の撮り方というかギリギリを狙った写真も極まって来ましたな(笑)。
見えそうで見えない写真を取らせたら、もはや右に出るものはいないくらいのレベルになりつつあるような。
上から3枚目の写真の下の「内ももに出来る ▽ の空白は、神聖なる神の領域だと思います」というコメントには激しく同意。
綺麗なおみ足ですなぁ…素晴らしい。
あと、下の方には、まだ未彩色ではありますが遂に杏子の姿も!
杏子は元となるイラストにいないので、どうなるのかと思ってましたけど無事リリースされるようで一安心。
それはともかく、さやかは本日より予約受付開始予定。
いつもの通りお昼ごろ予約開始されると思いますので、アマゾンの商品ページを貼っておきます。
魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
多分これまで通りすぐに予約が締め切られる事はないと思いますが、とりあえず自分は速攻で予約する予定。
で。
「gdgd妖精s」公式ツイッターでBD2巻のジャケットイラストが公開。

「星音シル(仮)」だそうで(笑)。
桃音ピク(仮)、星音シル(仮)と来ましたが、果たしてコロちゃんはどんな名前になるのか…。
なお、例によって大きな画像がアマゾンに登録されておりますので、大きな絵で堪能したい方は是非。
っつーか、ピクもシルもスカート部分が絶妙に透けてるんですよね…。
で。
来週発売のPSP「フォトカノ」ですが。
ファミ通のクロスレビューでは35点を叩き出しておりまして、期待がますます高まります。
それはさておき、初回特典として果音のねんぷちが付いてくるのですが、アマゾンではこれの在庫がかなり減ってきてる模様。
既に特典なしの商品ページも準備されておりますので、初回特典が欲しい方は急いだ方が良いかと。
<Amazon:魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)>
<Amazon:(Blu-ray Disc)gdgd妖精s 第1巻、gdgd妖精s 第2巻、gdgd妖精s 第3巻>
<Amazon:フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き>
CG等の検索ならココ!
|