Baby pro ロゴ  
TOP - ショッピング - プレゼント - FAQ - 売れ筋ランキング - Baby-Pro REPORT - おすすめリンク - システムガイド - Baby-Proについて



●i-thru 機能詳細

この部分はメーカーCOMBIホームページの機能解説ページをコピーさせて頂いてます。
気になるところは、Baby-Proなりのコメントを加えてます。
( Baby-Proのコメント部は「BP:」の印が付いています。)

iスルー
[ベビーカー] iスルー
前方キャスター採用で対面式なのに小回りがきき押しやすいA型ベビーカーです。
赤ちゃんの安全性と快適性にこだわって、ベビーカーの基本機能もしっかり充実させています。
押しやすいのが1ばん
></td>
<td valign=
23.セーフティオートロック 25.ワンタッチ開閉 5.ワイドシート 2.高吸湿・速乾性ポリエステルニット素材 20.サイドポケット 15.マルチ両対面幌 エッグショックパッド 1.メッシュウィンドー付幌 12.ワンタッチリクライニング 7.シェル構造 8.ムービングサイドプレート 14.新方式両対面 18.キャスタープレロック 3.ソフトサスペンション 17.前方キャスター 9.ガードカバー 24.オープンガード 11.足カバー 6.ワイド&フラット座面 4.ワイド車輪 13.3点シートベルトバックル 13.3点シートベルトバックル 6.ワイド&フラット座面
for Baby
エアスルーシステム エアスルーシステム
1.メッシュウィンドー付幌
メッシュウィンドー(通気窓)を幌に追加することにより、通 気性を向上させました。赤ちゃんも自然な風を感じながらお散歩することができます。開閉式なので風の強い日にも安心。
(QR-599・QR-529のみ)
BP:類似のメッシュウィンドゥの中では最も大きいタイプ。効果が期待できます。メッシュを開くと幌全体がより大型化するので、日除けの機能も充実。
特許出願中
2.高吸湿・速乾性ポリエステルニット素材
吸湿性・速乾性に優れた機能素材を採用。汗かきの赤ちゃんも快適です。
*写真(下)が示すように、ポリエステルニット素材を使用した場合のシート体感温度は、従来品に比べ低くなっています。(QR-599・QR-529のみ)
BP:
衝撃吸収クッションの採用で、逆に熱がこもりそうな気がしますが、構造の変更、表皮部の生地の工夫などで、うまく熱を逃がしています。
サーモグラフィによるシート体感温度の違い
3.ソフトサスペンション
クッション機能の車輪で、細かな振動も吸収。足元で振動をシャットアウトします。
4.ワイド車輪
従来より幅の広いタイヤを採用し路面の衝撃を吸収します。
BP
:車輪の径が大きいことも走行性能の向上に役立ちますが、幅を広くすることでもしっとりとした走行感が得られます。
5.ワイドシート
広めのシートで、赤ちゃんものびのび。
BP:
最近のベビーカーは一段とコンパクト化が進んでいるので、この機種はシートも広い部類になります。
6.ワイド&フラット座面
広くてフラットな座面で、おうちと同じくつろぎ感です。
7.シェル構造
赤ちゃんの背中を理想的な姿勢に保つ座席構造。通気性がよく、軽くて丈夫です。貝(シェル)のようにやさしく赤ちゃんをホールドします。
8.ムービングサイドプレート
フルリクライニングすると背もたれの両サイドが自動的に起きあがり、赤ちゃんをガード。起こしたときには低くなり、広い視野を確保します。
9.ガードカバー
赤ちゃんがよく触れるところだから、はずして洗えるカバーを付けました。いつも清潔に保てます。
10.着脱式フラップ
足カバーにファスナーで取り付けるだけで上掛けの代わりをします。
(QR-599のみ)
BP:
寒い時期にはホントに便利なパーツです。もっと採用機種を増やして欲しいですね。
11.足カバー
赤ちゃんを足元から守ります。保温効果も抜群で寒い日の外出も快適です。
(QR-599・QR-529のみ)

BP:足カバー単独では足先のカバーしか出来ず、おなかあたりから上の部分は何かしらの上掛けが必需品です。
12.ワンタッチリクライニング
170°までのリクライニングがワンタッチでスムーズに行えます。
13.3点シートベルト
シートベルトのバックルがワンプッシュではずせて便利。
14.新方式両多面
14.新方式両多面 対面式から背面式への変更は、座席をはずして向きを変えるだけでOK。従来の両対面式ベビーカーのようにハンドルの切り替えの手間をかけず、そのまま開閉できます。

BP:よく、この操作は簡単かどうか問い合わせがありますが、とても簡単です。ただし、お子さんは必ず降ろして行ないましょう。また実際には頻繁に切り替える必要はないものです。生後6ヶ月ころを境に対面から背面に切り替える程度です。
15.マルチ両対面幌
前後に自由に動かせる大型幌を採用。ハンドル切り替えをしなくても日差しから赤ちゃんをしっかり守ります。もちろん、対面式でも背面式でも自在に調節できます。
BP:この機能はとても便利です。コンパクトベビーカーにはなかなかない機能で、大型ベビーカーゆえのありがたい機能となっています。
16.エッグショックパッド(湿温コントロール機能付)
赤ちゃんへの振動を吸収する超衝撃吸収素材<エッグショック>をシート下全面 に使用。さらに湿度を調節する機能をプラスすることで、いつも安心・快適です。
(QR-599・QR-529のみ)
for Mama
17.前方キャスター
対面式/背面式に関係なく、車輪の方向を変えるキャスターが常にベビーカーの前方にくることで、小回りが利き押しやすさが違います。
BP:
i-thruらしさがでる一番の機構です。
18.キャスタープレロック
キャスターがどの方向を向いていても、ワンタッチですぐロック。面倒な位置合わせの必要がありません。
19.広げてすぐに、対面式で使えます。
従来の対面式ベビーカーのように、広げるたびにハンドルを切り替える手間がいりません。折りたたむ時もそのままでOK。
20.再度ポケット
幌のサイドにファスナー付きのポケットがあるので、ポケットティッシュ、ミニタオルなどの小物入れに便利です。
(QR-529のみ)
21.ブレーキやカゴがいつも足元に。
買い物カゴが手前にあるから、荷物の出し入れのたびに前方に回り込むわずわらしさがありません。ブレーキもいつも足元でラクラク便利です。
22.コンパクト収納
低くするには背もたれを前に倒して、薄くするにはフルリクライニングで。スペースに応じて折りたたみ方が選べます。
BP:
ただし畳んでも大きさはそれなりにあります。対面時の折り畳みは高重心になるのが玉にキズ。大きいので小さな車には載せ辛いでしょう。
23.セーフティーオートロック
開閉操作を行うたびに自動的にロックがかかり、アクシデントを未然に防ぐ、コンビ独自のシステムです。
24.オープンガード
フロントガードがワンタッチで開き、赤ちゃんの足が引っかからずに乗せ降ろしがスムーズ。コンビが開発した世界初の機能です。
BP:
今や当たり前のようについているオープンガードですが、コンビが考案したモノなんですね。子供が大きくなったら必需な機能。
25.ワンタッチ開閉
赤ちゃんを抱いたままらくらく片手でワンタッチ開閉。小さく折りたためて持ち運びも収納も便利。
BP:
2つ折りなので基本的に開閉は楽です。対面にシートをセットしているときは、重心の関係で少し畳みづらいですが、コツが分かれば片手でできるようになります。






Copyright (C) 2001 Baby-Pro All Rights Reserved.