デーモンロード (DEMONLORD):魔王、魔界の支配者
〈前書き〉
これは悪質な冗談です。ご使用には細心の注意とデザイナー及びマスターの許可が(絶対に)必要です。
〈説明〉
A DEMON LORD...それは恐怖の代名詞。
通常、彼等は魔界に住み、君臨する種族である。だが、稀に地上の世界に現れ、戯れに人間達の間で暮らす事もある...かも知れない?!
冒険者?としてのデーモンロードは、何を選択しても良いだろう。最初から英雄クラスに就く事さえ、簡単な事なのだから…。
しかし、性格の制限の為、職業の選択肢は結構狭い。
〈基本特性値〉
全て13 <合計78>
〈最大特性値〉
全て20 <合計120/修正合計+30>
〈成長修正〉
全て+3 <合計+18>
〈生い立ちポイント〉
基本 6点
〈初期スキル〉
一般スキルポイント13点
更に、<ブレス>を除く<特殊能力系スキル>から技能ポイント14点分のスキルを自由に選択して習得できる。
(もしポイントが余ったら<特殊能力系スキル>専用のポイントとして扱う)
〈初期一般スキル〉
初期一般スキルは無い代わりに、一般スキルポイントを66点持っている。
〈特殊能力〉
(1)恐るべき才能:レベルアップ時に追加の汎用技能ポイント1点を得る。転職後もこの能力は変化しない。
(2)魔の能力:全てのスキルを専門技能ポイントを用いて習得できる。
(3)戦士の適性:形態は多様だが、先天的にAC-3に相当する身体防御と、素手のダメージ1d6に相当する身体武器を持つ。
(4)魔法の適性:全ての呪文の習得率に+3のボーナス。
(5)カリスマ:デーモン類との反応チェックや交渉に+8のボーナス。
〈弱点〉
(1)悪の心:デーモンロードは常に悪の性格になる。そして、性格が変わる事もない。
(2)生まれの制限:デーモンロードのキャラクターは生い立ち表を振る事は無い。通常の場合、彼等は常に王族の生まれである為である。 ただし、生い立ちポイントを用いて、特殊な生まれを選択した場合はこの限りではない。(例:木の下に親父に置き去りにされ、リザードマンに育てられた等)
〈あとがき〉
これはギャグシナリオで使用する為のものです。それ以外の使用はお控えください。
また、無断使用等により不都合等が生じても、筆者はなんも責任取れんけえ、よう考えて使いんさい(広島弁)。
注:ここで見た事は絶対に内緒だ(笑) 帰りたければ、自分で戻りたまへ。
文責:INA