デーモンロード (DEMONLORD):魔王、魔界の支配者


〈前書き〉
 これは悪質な冗談です。ご使用には細心の注意とデザイナー及びマスターの許可が(絶対に)必要です。

〈説明〉
   A DEMON LORD...それは恐怖の代名詞。
 通常、彼等は魔界に住み、君臨する種族である。だが、稀に地上の世界に現れ、戯れに人間達の間で暮らす事もある...かも知れない?!
 冒険者?としてのデーモンロードは、何を選択しても良いだろう。最初から英雄クラスに就く事さえ、簡単な事なのだから…。
 しかし、性格の制限の為、職業の選択肢は結構狭い。

〈基本特性値〉
 全て13
 <合計78>

〈最大特性値〉
 全て20
 <合計120/修正合計+30>

〈成長修正〉
 全て+3
 <合計+18>

〈生い立ちポイント〉
 基本 6点

〈初期スキル〉
 一般スキルポイント13点
 更に、<ブレス>を除く<特殊能力系スキル>から技能ポイント14点分のスキルを自由に選択して習得できる。
 (もしポイントが余ったら<特殊能力系スキル>専用のポイントとして扱う)

〈初期一般スキル〉
 初期一般スキルは無い代わりに、一般スキルポイントを66点持っている。

〈特殊能力〉
 (1)恐るべき才能:レベルアップ時に追加の汎用技能ポイント1点を得る。転職後もこの能力は変化しない。
 (2)魔の能力:全てのスキルを専門技能ポイントを用いて習得できる。
 (3)戦士の適性:形態は多様だが、先天的にAC-3に相当する身体防御と、素手のダメージ1d6に相当する身体武器を持つ。
 (4)魔法の適性:全ての呪文の習得率に+3のボーナス。
 (5)カリスマ:デーモン類との反応チェックや交渉に+8のボーナス。

〈弱点〉
 (1)悪の心:デーモンロードは常に悪の性格になる。そして、性格が変わる事もない。
 (2)生まれの制限:デーモンロードのキャラクターは生い立ち表を振る事は無い。通常の場合、彼等は常に王族の生まれである為である。 ただし、生い立ちポイントを用いて、特殊な生まれを選択した場合はこの限りではない。(例:木の下に親父に置き去りにされ、リザードマンに育てられた等)

〈あとがき〉
 これはギャグシナリオで使用する為のものです。それ以外の使用はお控えください。
 また、無断使用等により不都合等が生じても、筆者はなんも責任取れんけえ、よう考えて使いんさい(広島弁)。


注:ここで見た事は絶対に内緒だ(笑) 帰りたければ、自分で戻りたまへ。

文責:INA