がせWIZふぉーす  Webキャラクターシート ver1.4

≪キャラクター≫

名前 ホナミ
年齢 16 性別 女性
種族 人間 職業 サムライ
性格 中立 パーソナリティ メイン:確かな技術
サブ:機転・質素倹約
出身 武士 階級 東方
レベル 過去到達最大Lv 転職回数 0回
成長ランク 現在EXP 5700 NEXT・EXP 10400

≪特性値≫

特性値 特性値 成長
現在 最大 修正 種族 職業 性別 その他 =成長修正合計
STR
【体力】
14 18 +1 +1 +2 +3(9)
I.Q
【知恵】
14 18 +1 +1 +1 +2(8)
PIE
【信仰心】
18 +1 +1(13)
VIT
【生命力】
14 18 +1 +1 +1 +1 +3(9)
AGI
【敏捷度】
14 18 +1 +1 +1 +2(8)
LUC
【幸運度】
13 18 +1 +1 +1 +2(9)

≪副特性値≫

副特性値 基本値 修正 最終値
CHA
[魅力]
3d6(初期値) <チャーム> パーソナリティ修正 その他 16
16
INI
[先制力]
AGI <スピード> 装備修正 その他 13
14 −1
MOV
[移動力]
AGI÷2 <ランニング> 装備修正 その他
−1
STA
[持続力]
(STR+VIT)÷4 <スタミナ> 装備修正 その他
−2 +3
PER
[注意力]
(I.Q+PIE)÷2 <パーセプション>
<レンキ>
装備修正 その他 11
(13)
11 0/(+2)
DEX
[器用度]
(I.Q+AGI)÷2 <デクスタリティ> 装備修正 その他 14
14
STE
[隠密性]
AGI修正 <エクスプローラー(屋内)>
<パスファインダー(野外)>
装備修正 その他 −2
+1 −3
BLE
[加護]
(PIE+LUC)÷2 <ブレス> [加護]使用回数 その他 10
10 回×−4

≪盗賊能力≫

盗賊
能力
判定ダイスLv ダイス
盗賊技術の判定値 盗賊技術
判定値
職業修正 スキル修正 合計 盗賊技術 特性値 修正
罠発見
/解除
0Lv <スカルダガリー> 0Lv −個
罠調査(特化)
罠解除(特化)
鍵開け(特化)
DEX
0Lv 12
罠感知(特化) PER
11
隠密
行動
0Lv <ハイド> 0Lv 0個 隠れる(専門)
忍び歩き(専門)
AGI −4 10
0Lv 14
偵察
感知
0Lv <スカウト> 0Lv 0個 偵察(専門) AGI −4 10
0Lv 14
1個 感知(一般) PER +2 13
11
聞き耳
捜索
0Lv <スカウト> 0Lv 1個 聞き耳(一般)
捜索(一般)
PER 11
0Lv 11
早業 0Lv <レジードメイン> 0Lv 0個 スリ(専門)
握り込み(専門)
DEX 14
0Lv 14
壁登り 0Lv <アクロバット> 0Lv 0個 壁登り(専門) AGI −4 10
0Lv 14

≪レジスト値≫

RES 基本値 修正 最終値 クリティカル抵抗
LUC修正 スキル修正 その他 スキル修正 最終値
STR・RES (STR+レベル)÷2 +1 <エンデュランス> 10 <エンデュランス>
(14+4)÷2=9
I.Q・RES (I.Q+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> 10 <リフレックス>
(14+4)÷2=9
PIE・RES (PIE+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> <リフレックス>
(8+4)÷2=6
VIT・RES (VIT+レベル)÷2 <エンデュランス> 10 <エンデュランス>
(14+4)÷2=9
AGI・RES (AGI+レベル)÷2 <リフレックス> −2 <リフレックス>
(14+4)÷2=9

≪戦闘能力≫

HL HL基本値計算式 最終値
白兵戦 基本(ランク S) STR修正 <アキュレシィ> その他の修正
剣類:8
Lv÷2+2=4 +1 +2 0 (剣類+1)
格闘戦 基本(ランク S) STR修正 <アキュレシィ>+<グラップル> その他の修正
Lv÷2+2=4 +1 +2
射撃戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
投擲戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
銃器戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
AS AS基本値計算式 最終値 最終値 HL AS
白兵戦 基本(ランク S) <プロフィシェント・アタック>
剣類:6
白兵戦
剣類:8

剣類:6
Lv+1=5 0 (剣類+1)
格闘戦 基本(ランク S) <プロフィシェント・アタック> 格闘戦
Lv+1=5
射撃戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 射撃戦
Lv=4
投擲戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 投擲戦
Lv=4
銃器戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 銃器戦
Lv=4
最大HP計算式 最大HP ダメージ
Lv×d10+5+VIT修正(+1)×Lv
+タフネス修正(0)
34
AC 無防備時AC 4+4
体術AC 体術ACランク
ER(エレメントレジスタンス)
+1 +0 +1 +0 +0 +0 +0 +0 +0 +2
INI 14 SS STA 疲労度
基本HL/CH/DEX
基本ダメ―ジ
1回 2回 3回 4回 5回
武器1
HQカタナ
dmg+1
AS7/HL11
CH1/DEX13
1d10+4
(両手2d8+4)
HL14/CH2
1d10+7
(両手2d8+7)
HL12/CH1
1d10+5
(両手2d8+5)
HL8/CH−
1d10+1
(両手2d8+1)
クリティカル効果 片手:武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落とし)
両手:武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落としorノックバック)
武器2
カタナ
(逆腕)
AS3/HL11
CH1/DEX13
1d10+3
(両手2d8+3)
HL14/CH1
1d10+4
(両手2d8+4)
HL9/CH−
1d10+1
(両手2d8+1)
クリティカル効果 片手:武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落とし)
武器3
ロングソード
(逆腕)
AS2/HL8
CH1/DEX12
1d10+3
HL8/CH1
1d10+3
HL5/CH−
1d10
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(追加or武器落とし)
武器4
クリティカル効果

≪準備アイテム≫

スロットアイテム
(基本/スキル)
準備可能
アイテム数
アイテム名 備考 重量
アイテムポーチ(基本1) ×2 Pofディアルコ、Pofラツモフィス
収納具なし(基本2) ×1か2
収納具なし(スキル1) ×1か2

≪武器≫

武器1 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
カタナ (HQカタナdmg+1) 片手
/両手
+3 +1
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落とし)
/武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落としorノックバック)
1d10/2d8
(1d10+1/2d8+1)
「土」÷「金」
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
・片手持ちと両手持ちの選択可。
武器2 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
ロングソード 片手 +2 +1
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ2倍+(追加or武器落とし) 1d10 「土」×「金」
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
武器3 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
備考:
武器4 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
備考:

≪防具≫

名称 AC ペナルティ 重量
運動修正 PER DEX STE
頭部 サークレット・オブ・ディフェンス −1
備考
胴体 ブレスト・プレート −4 −5 −2 20
備考 ER「土」+1、「金」+2
腕部
備考
脚部 グリーヴ −1 −1 −1
備考 ER「金」+0.5
備考
その他 ラグオルの剣匠腕輪
備考 HL+1&AS+1
その他
備考
スキル アーマー・
フィッティング
補整 STR修正 +1
種族 人間 10
合計 −5 −3 24
運動修正合計値 AGIチェック
(運動修正そのまま)
AGI・RES
(運動修正÷2)
STA
(運動修正÷2)
MOV
(運動修正÷3)
INI
(運動修正÷3)
−5 −5 −2 −2 −1 −1
ER(エレメントレジスタンス)
属性
スキル修正 +1
装備修正 +1 +2.5
その他修正
合計値 +1 +0 +1 +0 +0 +0 +0 +0 +0 +2

≪アイテム&所持金≫

名称 効果 重量
武器 カタナ、ロングソード 11
防具 ブレストプレート、グリーヴ 24
冒険者セット 17
バックパック 寝袋、ロープ10m、松明×2、手提げ袋
火打ち金具、携帯ハンマー、くさび10、チョーク5、水袋
アイテムポーチ
衣類(普通) ×3
下着 ×5 0.5
旅行用マント
わらじ 0.2
リボン 0.1
Pof ディオス ×2
Pof ディアルコ ×2
Pof ラツモフィス ×2
保存食 穀物系保存食*5 肉類系保存食*2 保存食*3 10**
所持可能重量(STR×5)=70+5 /総重量 75/59.8
所持金 512sp +22sp
借金 0sp

≪スキル≫

スキルポイント
種類 レベルアップによる獲得ポイント ポイント 残りポイント
クラス 種族 その他 合計 取得累計 使用済み
得意分野 +2 +2
戦闘系 +2 (+1.5) (+1.5) +2 13
魔法系 +0.5 (+1.5) +0.5
学術系 +0.5 +0.5 2.5 2.5
信仰系
技術系 +1 +1
特殊系
汎用 +1 +1
種族: 戦闘系・魔法系・学術系・技術系の内、任意2系統に各+0.5(*)&任意1系統に+0.5(+)
得意分野スキルリスト
・戦闘系≪キリジュツ≫、≪レンキ≫、≪トゥ・ウェポン≫、≪トゥ・ハンデッド・ウェポン≫、≪アイキ≫、≪イアイ≫、≪シンガン≫、
≪ハドウ≫、≪ミキリ≫
・学術系≪アームズ・ロア≫、≪ストラテジィ≫
・技術系≪プロバケーション≫、≪レスト≫
種類 名称 レベル 消費SP 効果
魔法 エレメント・レジスタンス「火」 1Lv 人間初期 ER「火」+1
戦闘 キリジュツ 1Lv サムライ初期
戦闘 レンキ 2Lv 生まれ表+得意4 武器、素手攻撃ダメージ、気配感知:+2
戦闘 アキュレシィ 2Lv 戦闘7 HR+2
戦闘 トゥ・ウェポン 2Lv 汎用5 両手に武器を持って攻撃可能 逆腕はAC半減
戦闘 タイムリー・アクション 1Lv 戦闘2-1 INI−2〜で臨機行動可能
魔法 スペル・レジスタンス 1Lv 魔法3 I.Q/PIE・RES+2
技術 デクスタリティ 2Lv 技術2 DEX+2
技術 プロバケーション 1Lv 技術1 SAで挑発(相手IQ・RES、失敗で「憎悪」)
技術 アイテムトリーティング 1Lv 技術1
副特 ストレングス 1Lv 戦闘1
Lv
Lv
一般スキルポイント 消費済ポイント 言語スキルポイント 消費済ポイント
19(10+9) 19
種別 名称 レベル 消費P 種別 名称 レベル 消費P
一般 刀剣知識 言語 共通語会話・読み書き 2/3 初期
一般 礼儀作法 言語 人間語会話 初期
一般 踊り 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語

≪魔法≫

魔術師呪文<ランク C>
CR
(詠唱ランク)
レベル÷2 特性値修正 職業修正 <スペルキャスティング> その他 最終CR
+1 +1
LC
キャパシティ
レベル×dn 基本値 レベル×
(特性値修正)
<サーマサジィ> その他 最大 
LC
習得済
LC
Lv×d6 +Lv×+1 23 14
SC
(呪文制御値)
SC計算式 <セーフティ・キャスティング> その他 最終SC
(I.Q+PIE)÷2=10 11
マジックポイント(MP)
職業とレベルによる基本MP+対応する特性値修正+<マナ・インクリース> =各呪文レベルのMP
1Lv(3) 2Lv(2) 3Lv(0) 4Lv(0) 5Lv(0) 6Lv(0) 7Lv(0)

メイジ1Lv メイジ2Lv メイジ3Lv メイジ4Lv
名称 LC 名称 LC 名称 LC 名称 LC
ハリト ディルト マハリト ダルト
ニグレフ メリト モリト ラハリト
カティノ ハダルニ コルツ マリグレフ
トルツ モグレフ ノルドゥ リトフェイト
コルドゥ ボラツ カンティオス ツザリク
デュマピック リグレフ モーリス ロクド
フェロ モリフォ ダルグレフ ラトルツ
バフェロ フィスグレフ マトルツ フォリト
ゲネス バトルツ ソコルフィック メロール
LC小計 LC小計 LC小計 LC小計
メイジ5Lv メイジ6Lv メイジ7Lv
名称 LC 名称 LC 名称 LC
マダルト ラダルト マロール
パリオス ジルワン マハマン
マダルグレフ マモグレフ ティルトウェイト
ヴァスカイア ロカラ マウジウツ
バコルツ ラザリク マバコルツ
マモーリス ラリグレフ ラコルツ
マフォリト ハマン バフェピック
マフェロ ティルリトフェイト マソコルディ
ソコルディ マコルツ フィクフィシト
LC小計 LC小計 LC小計


≪その他≫

特殊能力
○サムライ
1:魔術師呪文能力<C>クラス。LCキャパシティ計算式は1d6+3(+1d6)、CR職業修正は+1。
2:≪キリジュツ≫1Lvにつき、2Lv分の「カタ」を選択できる。

○人間
1:技能習得における汎用性 レベルアップ時、専門スキルポイント任意の2箇所に+0.5することが出来る。 転職後は過去到達最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。
2:職業選択の柔軟性 職業選択の際必要な特性値が1点づつ減少する。 ただし、副特性値には適用されない。
3:優れた成長能力 レベルアップに必要な経験値のランクが1段階減少する。

○パーソナリティ
1:確かな技術 レベルアップ時に得られる専門スキルポイントの中で、任意の系統1つに+0.5のボーナスを得る。 この+0.5ボーナスはレベルアップする度、毎回違う系統を選択しても構わない。 半ば固定化して1つの系統を高めていくもよし、足りないところを臨機応変に補っていくのもいいだろう。 ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。
2:質素倹約 生活費(食費、住居費、衣服など通常生活に必要な品物の購入費)等を20%低下させることができる。 なお、武器や防具などの通常生活に関係ない品物は通常の値段で購入することとなる。
3:機転 「タイムリー・アクション」を戦闘系ではない任意の専門ポイントを用いて習得できる。 ただし、その場合が習得コストが+1される。 「タイムリー・アクション」を戦闘系で習得する場合、1Lvをコスト-1で習得できる。
弱点
設定 ある武家の娘。
男子であれば元服を迎える歳を過ぎたので
刀一本渡され武者修業のたびに放り出された。

文字色:

ボーナスポイント 12/0
初期カリスマ 16
初期生い立ち 7−20
生い立ちポイント 6+2/+3+0+0 +3カタナ