がせWIZふぉーす Webキャラクターシート ver1.4
≪キャラクター≫
| 名前 | カッフェ=ブラウン | ||
| 年齢 | 14 | 性別 | 男性 |
| 種族 | ドワーフ | 職業 | ファイター |
| 性格 | 善 | パーソナリティ | メイン:勤勉な心 サブ:健気 |
| 出身 | 物乞い | 階級 | 文明(下層) |
| レベル | 5 | 過去到達最大Lv | 5 | 転職回数 | 0回 |
| 成長ランク | A | 現在EXP | 5700 | NEXT・EXP | 8000 |
≪特性値≫
| 特性値 | 特性値 | 成長 | ||||||
| 現在 | 最大 | 修正 | 種族 | 職業 | 性別 | その他 | =成長修正合計 | |
| STR 【体力】 |
19 | 19 | +4 | +2 | +2 | +1 | 0 | +5(6) |
| I.Q 【知恵】 |
10 | 17 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0(10) | |
| PIE 【信仰心】 |
9 | 18 | 0 | +1 | 0 | 0 | +1(12) | |
| VIT 【生命力】 |
15 | 19 | +2 | +2 | +1 | 0 | 0 | +3(8) |
| AGI 【敏捷度】 |
12 | 15 | +1 | −2 | 0 | +1 | 0 | −1(7) |
| LUC 【幸運度】 |
12 | 17 | +1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0(8) |
≪副特性値≫
| 副特性値 | 基本値 | 修正 | 最終値 | ||
| CHA [魅力] |
3d6(初期値) | <チャーム> | パーソナリティ修正 | その他 | 17 |
| 16 | 0 | +1 | 0 | ||
| INI [先制力] |
AGI | <スピード> | 装備修正 | その他 | 12 |
| 12 | 0 | 0 | 0 | ||
| MOV [移動力] |
AGI÷2 | <ランニング> | 装備修正 | その他 | 6 |
| 5 | 0 | 0 | 0 | ||
| STA [持続力] |
(STR+VIT)÷4 | <スタミナ> | 装備修正 | その他 | 11 |
| 8 | 0 | 0 | +3 | ||
| PER [注意力] |
(I.Q+PIE)÷2 | <パーセプション> | 装備修正 | その他 | 11 |
| 9 | +1 | 0 | 0 | ||
| DEX [器用度] |
(I.Q+AGI)÷2 | <デクスタリティ> | 装備修正 | その他 | 13 |
| 10 | +2 | 0 | 0 | ||
| STE [隠密性] |
AGI修正 | <エクスプローラー(屋内)> <パスファインダー(野外)> |
装備修正 | その他 | −1 |
| +1 | 0 | 0 | −2 | ||
| BLE [加護] |
(PIE+LUC)÷2 | <ブレス> | [加護]使用回数 | その他 | 14 |
| 10 | 0 | 回×−4 | 善+4 | ||
≪盗賊能力≫
| 盗賊 能力 |
判定ダイスLv | ダイス 数 |
盗賊技術の判定値 | 盗賊技術 判定値 |
||||
| 職業修正 | スキル修正 | 合計 | 盗賊技術 | 特性値 | 修正 | |||
| 罠発見 /解除 |
0Lv | <スカルダガリー> | 0Lv | −個 |
罠調査(特化) 罠解除(特化) 鍵開け(特化) |
DEX | 0 | − |
| 0Lv | 11 | |||||||
| 罠感知(特化) | PER | 0 | − | |||||
| 9 | ||||||||
| 隠密 行動 |
0Lv | <ハイド> | 0Lv | 0個 | 隠れる(専門) 忍び歩き(専門) |
AGI | −2 | 10 |
| 0Lv | 12 | |||||||
| 偵察 感知 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 0個 | 偵察(専門) | AGI | −2 | 10 |
| 0Lv | 12 | |||||||
| 1個 (+1) |
感知(一般) | PER | 0 | 11 | ||||
| 11 | ||||||||
| 聞き耳 捜索 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 1個 (+1) |
聞き耳(一般) 捜索(一般) |
PER | 0 | 11 |
| 0Lv | 11 | |||||||
| 早業 | 0Lv | <レジードメイン> | 0Lv | 0個 | スリ(専門) 握り込み(専門) |
DEX | 0 | 13 |
| 0Lv | 13 | |||||||
| 壁登り | 0Lv | <アクロバット> | 0Lv | 0個 | 壁登り(専門) | AGI | 0 | 12 |
| 0Lv | 12 | |||||||
≪レジスト値≫
| RES | 基本値 | 修正 | 最終値 | クリティカル抵抗 | |||
| LUC修正 | スキル修正 | その他 | スキル修正 | 最終値 | |||
| STR・RES | (STR+レベル)÷2 | +1 | <エンデュランス> | 0 | 15 | <エンデュランス> | 2 |
| (19+5)÷2=12 | +2 | +1 | |||||
| I.Q・RES | (I.Q+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 8 | <リフレックス> | 1 | |
| (10+5)÷2=7 | 0 | 0 | |||||
| PIE・RES | (PIE+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 8 | <リフレックス> | 1 | |
| (9+5)÷2=7 | 0 | 0 | |||||
| VIT・RES | (VIT+レベル)÷2 | <エンデュランス> | 0 | 13 | <エンデュランス> | 2 | |
| (15+5)÷2=10 | +2 | +1 | |||||
| AGI・RES | (AGI+レベル)÷2 | <リフレックス> | 0 | 9 | <リフレックス> | 1 | |
| (12+5)÷2=8 | 0 | 0 | |||||
≪戦闘能力≫
| HL | HL基本値計算式 | 最終値 | |||
| 白兵戦 | 基本(ランク A) | STR修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 9 斧槌10 |
| Lv÷2+1=3 | +4 | +2 | 0 斧槌+1 |
||
| 格闘戦 | 基本(ランク A) | STR修正 | <アキュレシィ>+<グラップル> | その他の修正 | 9 |
| Lv÷2+1=3 | +4 | +2 | 0 | ||
| 射撃戦 | 基本(ランク A) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 6 |
| Lv÷2+1=3 | +1 | +2 | 0 | ||
| 投擲戦 | 基本(ランク A) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 6 |
| Lv÷2+1=3 | +1 | +2 | 0 | ||
| 銃器戦 | 基本(ランク A) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 6 |
| Lv÷2+1=3 | +1 | +2 | 0 | ||
| AS | AS基本値計算式 | 最終値 | 最終値 | HL | AS | |
| 白兵戦 | 基本(ランク A) | <プロフィシェント・アタック> | 5 | 白兵戦 | 9 斧槌10 |
5 |
| Lv=5 | 0 | |||||
| 格闘戦 | 基本(ランク A) | <プロフィシェント・アタック> | 5 | 格闘戦 | 9 | 5 |
| Lv=5 | 0 | |||||
| 射撃戦 | 基本(ランク A) | <プロフィシェント・アタック> | 5 | 射撃戦 | 6 | 5 |
| Lv=5 | 0 | |||||
| 投擲戦 | 基本(ランク A) | <プロフィシェント・アタック> | 5 | 投擲戦 | 6 | 5 |
| Lv=5 | 0 | |||||
| 銃器戦 | 基本(ランク A) | <プロフィシェント・アタック> | 1 | 銃器戦 | 6 | 1 |
| Lv−4=1 | 0 | |||||
| 最大HP計算式 | 最大HP | ダメージ |
| Lv×d10+5+VIT修正(+2)×Lv +タフネス修正(+5) |
49 |
| AC | 1 | 無防備時AC | 1+4 |
| 体術AC | 8 | 体術ACランク | C |
| ER(エレメントレジスタンス) | |||||||||
| 火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
| +1 | +1 | +2 | +1 | +0 | +0 | +1 | +1 | +1 | +4 |
| INI | 11 | SS | 0 | STA | 10 | 疲労度 |
| 基本HL/CH/DEX 基本ダメ―ジ |
1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | |
| 武器1 | バトルアックス 12/CH2/13 片手:1d10+9 両手:2d8+9 |
14/CH3 1d10+11 2d8+11 |
12/CH2 1d10+9 2d10+9 |
− | − | − |
| クリティカル効果 | 武器ダメージ3倍+(劣化orノックバック) | |||||
| 武器2 | スパイクドクラブ 12/CH2/14 1d4+8 |
14/CH3 1d4+10 |
12/CH2 1d4+8 |
− | − | − |
| クリティカル効果 | 武器ダメージ最大+(ディレイorノックバックorスタン) | |||||
| 武器3 | スリング 5/CH2/13 1d8+5 |
7/CH3 1d8+7 |
5/CH2 1d8+5 |
− | − | − |
| クリティカル効果 | 武器ダメージ最大+(ノックバックorスタン) | |||||
| 武器4 | − | − | − | − | ||
| クリティカル効果 | ||||||
≪準備アイテム≫
| スロットアイテム (基本/スキル) |
準備可能 アイテム数 |
アイテム名 | 備考 | 重量 |
| アイテムトリーティング1 | ||||
| 収納具なし(基本1) | ×1か2 | |||
| 収納具なし(基本2) | ×1か2 | |||
| − | 5 | スリング通常弾 | 2.5 |
≪武器≫
| 武器1 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
| バトルアックス(HL+1 Dmg+1) | 片手 両手 |
+2 | 0 | 0 | 0 | −1 | 9 | |
| クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
| 武器ダメージ3倍+(劣化orノックバック) | 1d10+3 2d8+3 |
「土」「金」↑ | M | |||||
| ・片手持ちと両手持ちの選択可。 ・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。 |
||||||||
| 武器2 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
| スパイクドクラブ | 片手 | +2 | 0 | 0 | +1 | 0 | 3 | |
| クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
| 武器ダメージ最大+(ディレイorノックバックorスタン) | 1d4+2 | 「土」「金」↑ | M | |||||
| ・ 「奇襲」のダメージボーナスに倍率+1のボーナス。 | ||||||||
| 武器3 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
| スリング | 片手 | −1 | −1 | 0 | 0 | −3 | 0.5 | |
| クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
| 武器ダメージ最大+(ノックバックorスタン) | 1d8 | 「土」 | LL(8/16/24) | |||||
| 備考: 弾を準備するには両手で装備する必要がある。石の弾は無料で手に入り、1個の重量は0.5である。専用の鉄球(価格は1個2sp、重量は1)を用いるとダメージに+1の修正を得る。 | ||||||||
| 武器4 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
| クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
| 備考: | ||||||||
≪防具≫
| 名称 | AC | ペナルティ | 重量 | ||||
| 運動修正 | PER | DEX | STE | ||||
| 頭部 | レザーヘルム | −0.5 | 1 | ||||
| 備考 | |||||||
| 胴体 | ブレストプレート | −4 | −5 | −2 | 20 | ||
| 備考 | ER「土」+1、「金」+2 400 | ||||||
| 腕部 | |||||||
| 備考 | |||||||
| 脚部 | バスキン | −0.5 | 1 | ||||
| 備考 | |||||||
| 盾 | タワーシールド | −4 | −5 | 15 | |||
| 備考 | 「心」と「魔」以外の全てのERに+2 20 | ||||||
| その他 | |||||||
| 備考 | |||||||
| その他 | |||||||
| 備考 | |||||||
| スキル | アーマー・ フィッティング |
+8 | |||||
| 補整 | STR修正 | +3 | |||||
| 種族 | ドワーフ | 10 | |||||
| 合計 | 3 | 0(+1) | −2 | 37 | |||
| 運動修正合計値 | AGIチェック (運動修正そのまま) |
AGI・RES (運動修正÷2) |
STA (運動修正÷2) |
MOV (運動修正÷3) |
INI (運動修正÷3) |
| 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| ER(エレメントレジスタンス) | ||||||||||
| 属性 | 火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
| スキル修正 | +1 | |||||||||
| 装備修正 | +2 | +2 | +3 | +2 | +2 | +2 | +2 | +4 | ||
| その他修正 | ||||||||||
| 合計値 | +1 | +1 | +2 | +1 | +0 | +0 | +1 | +1 | +1 | +4 |
≪アイテム&所持金≫
| 名称 | 効果 | 重量 |
| バトルアックス、スパイクドクラブ、スリング ブレストプレート、ラージシールド |
39.5 | |
| 冒険者セット ■バックパック ■水袋 ■手提げ袋 ■寝袋 ■火打ち金具 ■松明(2本) ■ロープ(10m) ■携帯ハンマー ■くさび(10本) ■チョーク(5本) ■予備の衣服1着 ■マント ■アイテムポーチ1つ |
18 | |
| 3-1 | ||
| スリング通常弾 5 | 2.5 | |
| Pofラツモフィス 1 | 0.5 | |
| Pofディオス 2 | 1 | |
| 穀物系保存食1(1)、冒険者用保存食3(3) | 4 | |
| 肉類系保存食 5 | 5 | |
| 重量合計/所持可能重量(STR×5) | 68/90 |
| 所持金 | 291sp +22sp |
| 借金 | 0sp |
≪スキル≫
| スキルポイント | |||||||
| 種類 | レベルアップによる獲得ポイント | ポイント | 残りポイント | ||||
| クラス | 種族 | その他 | 合計 | 取得累計 | 使用済み | ||
| 得意分野 | +1 | +1 | 6 | 5 | 1 | ||
| 戦闘系 | +2.5 | +0.5 | +3 | 17 | 14 | 3 | |
| 魔法系 | |||||||
| 学術系 | +0.5 | +0.5 | 3 | 2 | 1 | ||
| 信仰系 | |||||||
| 技術系 | +1 | +1 | 6 | 2 | 3 | ||
| 特殊系 | |||||||
| 汎用 | +1 | +1 | 5 | 4 | 1 | ||
| 得意分野スキルリスト |
| ・戦闘系 ≪アーマー・フィッティング≫、≪グラップル≫、≪パリィ≫、≪チェンジ・ウェポン≫、≪シールド≫、≪トゥ・ウェポン≫、≪トゥ・ハンデッド・ウェポン≫、≪ポイント・ブランク・ショット≫ ・学術系 ≪アームズ・ロア≫ ・技術系 ≪プロバケーション≫、≪レスト≫ |
| 種類 | 名称 | レベル | 消費SP | 効果 |
| 魔法 | エレメント・レジスタンス「金」 | 1Lv | ドワーフ初期 | ER「金」+1 |
| 戦闘 | タフネス | 1Lv | ドワーフ初期 | HP+5 |
| 戦闘 | エンデュランス | 1Lv | ドワーフ初期 | STR/VIT・RES+2 RES・C+1 |
| 副特 | デクスタリティ | 2Lv | ドワーフ初期 | DEX+2 |
| 特殊 | ナイト・ビジョン | 2Lv | ドワーフ初期 | 完全暗視 |
| 副特 | パーセプション | 1Lv | 生まれ表 | PER+1 |
| 技術 | ストリートワイズ | 1Lv | 生まれ表 | 裏町知識 |
| 戦闘 | アキュレシィ | 2Lv | 戦闘7 | HL+2 |
| 戦闘 | ストライキング | 2Lv | 戦闘5 | 物理打撃+2 |
| 技術 | レスト | 1Lv | 技術2 | 休息回復強化 |
| 戦闘 | アーマー・フィッティング | 2Lv | 得意5 | 防具ペナ減少−8 |
| 戦闘 | クリティカル・ヒット | 1Lv | 戦闘2汎用3 | クリティカル率+1 |
| 副特 | ストレングス | 1Lv | 汎用1 | 20STR低下防止 |
| 学術 | アームズ・ロア | 1Lv | 学術2 | 武器知識 |
| 技術 | アジリティ | 1Lv | 技術1 | 20AGI低下防止 |
| 技術 | エクスプローラー | 1Lv | 技術1 | 屋内探索ダイス+1 |
| 技術 | アイテムトリーティング | 1Lv | 技術1 | 準備アイテム+1個 |
| Lv |
| 一般スキルポイント | 消費済ポイント | 言語スキルポイント | 消費済ポイント |
| 8+8 | 16 | 0 | 0 |
| 種別 | 名称 | レベル | 消費P | 種別 | 名称 | レベル | 消費P |
| 一般 | 工芸(木工) | 2 | ドワーフ | 言語 | 共通語会話 | 2Lv | 初期 |
| 一般 | 物乞い | 2 | 生まれ表 | 言語 | ドワーフ語会話 | 2Lv | 初期 |
| 一般 | 性的魅力 | 2 | 8 | 言語 | |||
| 一般 | 登山 | 2 | 8 | 言語 | |||
| 一般 | 言語 | ||||||
| 一般 | 言語 | ||||||
| 一般 | 言語 | ||||||
| 一般 | 言語 | ||||||
| 一般 | 言語 | ||||||
| 一般 | 言語 |
≪魔法≫
≪その他≫
| 特殊能力 | ・ドワーフ (1)戦士としての素質:戦闘系専門スキルポイントに+0.5のボーナス。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。 (2)破砕武器への適正:斧、戦槌、ハンマーを用いた「白兵戦」攻撃のHLに+1のボーナス。 物乞い(0):[1] ・特性値修正:VIT+1、スキル:汎用スキルポイント1点&「パーセプション」1Lv&「ストリートワイズ」1Lv、一般スキル:「物乞い」2Lv ・所持金:3d100sp 勤勉な心:生い立ちポイント2点 (1)常日頃の真面目さ、勤勉な態度から、任意の特性値1つに+1のボーナス。 (2)レベルアップに必要な経験値のランクが2段階、良いものになる。 健気:生い立ちポイント0点 (1)[魅力]に+1のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+1するのを忘れずに)を選択してもよい。 |
| 弱点 | ・ドワーフ <水泳>技能を習得する際、3倍のスキルポイントが必要となる。 |
| 設定 | 文字色:SandyBrown |
| ボーナスポイント | 12/12 |
| 初期カリスマ | 9→17 |
| 初期生い立ち | 20/18 → 8〜12/1 |
| 生い立ちポイント | 4+2/+1+2+0+1 |