New Magic Items
 

 新登場のアイテム表。出発前準備中など、機会があれば購入も可能です。

<ボウ&クロスボウ&スリング類>

 名称:エルヴィン・スリング
 解説:エルヴィンと呼ばれる妖精族の使う、魔法のスリング。命中率や速射性に優れるが、ダメージは通常のスリングに劣る。また、木の実を発射して特殊なダメージを与えることも出来る。
 アイテムLv:6 価格:4000sp 重量:
 タイプ:片手 HL:+1 AS:+1 CH:+0 DEX:+0 INI:−1
 ダメージ:1d6 攻撃属性:「土」
 射程距離:LL(10/20/30) CH効果:武器ダメージ最大+(ディレイorスタン)
 特記事項:弾を準備するには両手で装備する必要がある。石の弾は無料で手に入り、1個の重量は0.5である。またこのスリングで、手頃な木の実を発射することも出来る。その場合の攻撃属性は「木」になる。入手は通常の木の実を手に入れるのと同じで、重量は1個0.4である。
 装備:戦士、魔術、僧侶、錬金、盗賊、狂戦、魔騎、聖騎、野伏、吟遊、賞金、空手、銃士、霊能、大魔、司教、ドル、ハイ、剣聖、竜騎、恐騎、修行、戦乙、侍、君主、忍者、妖精(両手)

<アミュレット&ジュエリー>

 名称:ブレスド・アミュレット(祝福された護符)
 解説:各寺院などで頒布されている、祝福された護符。弱いながらも御利益がある。
 アイテムLv:4 価格:500sp 重量:
 特記事項:装備:加護(副特性値)に+1の修正。(複数装備しても効果は重複しない)
 装備:戦士、魔術、僧侶、錬金、盗賊、狂戦、魔騎、聖騎、野伏、吟遊、賞金、空手、銃士、霊能、大魔、司教、ドル、ハイ、剣聖、竜騎、恐騎、修行、戦乙、侍、君主、忍者

 名称:アンク・オブ・アビリティ(能力のアンク)
 解説:ごく稀に見つかる不思議なアンク。使用したものの能力を引き上げるという。
 アイテムLv:12  価格:100000sp 重量:
 特記事項:装備:AC+1(装備無しAC+1) SP:任意の能力値ひとつを+1する。(100%破損)
 装備:戦士、魔術、僧侶、錬金、盗賊、狂戦、魔騎、聖騎、野伏、吟遊、賞金、空手、銃士、霊能、大魔、司教、ドル、ハイ、剣聖、竜騎、恐騎、修行、戦乙、侍、君主、忍者

<ミセレニアス・アイテム>

 名称:ティース・オブ・コボルドアーミー
 解説:この魔法の歯は袋に入れられていることが多い。この歯を床に放ると、歯が消える代わりに、1本につき、1体のコボルドが完全装備で現れ、使用者に加勢する。もしもコボルドと意思疎通が取れるのならば、細かい命令を与えることが出来る。そうでない場合は、大まかな行動のみ指示することが出来る。
 アイテムLv:4 価格:500sp 重量:0.1
 特記事項:USE:コボルド(ヒューマノイド1Lvモンスター)を1体召喚する。(100%破損) 任務を完了するか、1時間経つとコボルドは消滅する。
 装備:戦士、魔術、僧侶、錬金、盗賊、狂戦、魔騎、聖騎、野伏、吟遊、賞金、空手、銃士、霊能、大魔、司教、ドル、ハイ、剣聖、竜騎、恐騎、修行、戦乙、侍、君主、忍者

 名称:ティース・オブ・ゴブリンアーミー
 解説:この魔法の歯は袋に入れられていることが多い。この歯を床に放ると、歯が消える代わりに、1本につき、1体のゴブリンが完全装備で現れ、使用者に加勢する。もしもゴブリンと意思疎通が取れるのならば、細かい命令を与えることが出来る。そうでない場合は、大まかな行動のみ指示することが出来る。
 アイテムLv:6 価格:1000sp 重量:0.1
 特記事項:USE:ゴブリン(ヒューマノイド3Lvモンスター)を1体召喚する。(100%破損) 任務を完了するか、1時間経つとゴブリンは消滅する。
 装備:戦士、魔術、僧侶、錬金、盗賊、狂戦、魔騎、聖騎、野伏、吟遊、賞金、空手、銃士、霊能、大魔、司教、ドル、ハイ、剣聖、竜騎、恐騎、修行、戦乙、侍、君主、忍者

 名称:ミートボール・オブ・トランスミューテイション (変更可能性有)
 解説:この魔法のミートボールは、とある邪悪な魔術師の王子が、拷問と、自身の邪悪な兵士を強化するために作りだしたと言われている。これを食べたものは、数十分のうちに凄まじい身体の変位に襲われ、大半の者はその課程で死亡する。しかし、それを生き延びた者の中には、新たな力を身に着ける者もいるという。
 アイテムLv:13  価格:10000sp 重量:0.3
 特記事項:USE:これを食べることにより、身体に強烈な変異現象をもたらす。(100%破損) 使用者は、即座にVIT・RESを行い、失敗すると変異により死亡する。成功した者は、更に1d20を行い、以下の効果を受ける。

1: 以下のうち、好きな効果を選ぶ事ができる。
2: 特殊技能系スキルポイントを10点分受け取る。このポイントを消費して、好きなスキルを取得できるが、このポイントは今すぐに使い切ってしまわなければならない。(現在持っているスキルポイントと合わせて使用しても良い) 使用しなかったポイントは消滅する。
3: [魅力](CHA)を振り直す。パーソナリティなどの修正を加えた上、新しい能力値にすること。
4: あなたは死ぬ。抵抗の余地はない。
5: 予期しない変化が起きる。ランダムに特性値を1つ選び、その能力値を1d3−2する。(種族最大値を超えた分は無視する)
6: 種族を強制的に変更させられる。ランダムで一つの種族を選び(運良く、元と同じも有り得る)、特性値の種族最大値と成長修正を、その種族の物にすること。 ただし、今の能力値が新しい種族最大値を超えていた場合、新しい種族最大値と同じになる。また、外見もその種族のものになる。
7: 非常に珍しいことだが、あなたはこのミートボールに耐性を持っていた。何も起きない。
8: 好きな副特性値1つを選び、永久に+2のボーナスを得る。
9: ランダムに能力値を1つ選び、その能力値を−1する。
10: あなたは極限の退化をし、原形質の塊になってしまう。ヘラで伸ばすのは簡単なことだ。
11: あなたの爪か牙は鋭く変化し(任意の箇所でよい)、以後肉体武器として使用できる。素手のダメージを1d6にし、攻撃属性を「金」にする。
12: 一般スキルポイントを1d6点分受け取る。このポイントを消費して、好きなスキルを取得できるが、このポイントは今すぐに使い切ってしまわなければならない。(現在持っているスキルポイントと合わせて使用しても良い) 使用しなかったポイントは消滅する。
13: あなたは灰(相当の異常状態)になる・・・・・・
14: あなたは強い再生力を得る。「リジェネレート(再生)」スキル1Lvを得る。もし、この能力を既に持っていた場合、Lvを+1する。
15: 予期しない変化が起きる。ランダムに特性値を1d6回選び(重複可能)、その能力値を1d3−2する。(種族最大値を超えた分は無視する)
16: 知性のない、ただの動物になってしまう。あなたの「人生」はここで終わりだ。
17: 好きな特性値1つを+1する。ただし、種族最大値を超えることはない。(超過分は無視する)
18: 1d8でランダムに副特性値を1つ選び、永久に−2のペナルティを受ける。
19: あなたの防御力はとても下がってしまった。基本ACが13になる。
20: この表を更に2回振り、両方の効果を適用すること。

 装備:不可


 以降、シナリオ進行に伴い、追加予定。